知らないおじさん

 

今日

新しい洗濯機が来ました( ^ω^ )

 

「知らないおじさんも

きたよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないおじさんは

電気屋さんです(^◇^;)

 

取り付けをしてくれている間

ケージイン!!♪( ´θ`)ノ

・・・してみましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうかおっかぁのどちらかが

見えなくなると大騒ぎ

 

 

 

 

 

 

 

それも

くるくる回ったり

中で動き回りながら

 

「ぎゃイン!

ぎゃイン!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこ行くんじゃ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騒いでも

出してもらえず

恨みぃ〜節ぃ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が怖いのよ・・・

 

「じぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃ

その顔は(^◇^;)

 

「お願い・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「出してくんないの?」

(T . T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉を閉めていた時間は

ほんの30分程度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よほど嫌なんだよねぇ・・・

扉閉められるのが(^◇^;)

 

金曜日

お医者さんに4時間ほど

お預かりなんだけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいじょぶかしら(*´ω`*)

 

「なんとかなるやろ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、電気製品が

一斉に古くなって

壊れたり

壊れかけたり(^◇^;)

電気製品って

どうしてもいっぺんに色々

あるのよね。

 

また電気屋さん来るかもよ

( ^ω^ )

 

「オジサンカエッタ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないオジサンが怖いというより

おっとうやおっかぁが

バタバタして

いなくなってしまうんじゃないか?

というのが

心配なようです。

 

「疲れました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれ〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「知らないおじさん」への4件のフィードバック

  1. こんにちは~

    げんちゃん、それは大変でしたね😟
    強制ゲージイン!鍵付きではね😂
    知らないオジサンが怖いような?
    スリング抱っこなら、ギャーインしないのかな?😄

    ももはピンポンでわんこら始まりますから😩
    うるさいですよー。
    インターフォン声聞こえない😨
    小さい頃犬の気持ち読んでピンポンに慣らす方法とかあって試した事有りますが、、
    ダメでした😞😰
    飼い主も根気が足らないのかな?
    考えると、ほとんどしつけ出来てないです😆😆
    おすわり、マテは教えなくても自然に出来たけれど、お手✋ハイタッチとかしたかった~😅

    げんちゃんはおっかあさんと離れている時間を長く出来ることが1番かな😉
    ガンバレげんちゃん💪

    おっかあさん
    本当にそう。壊れる時って😅
    続きますね😆

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます。
      昨日、知らないオジサン来た時(笑)最初はスリングに入れていました。スリングに入っていると、ものすごくおとなしいんです( ^ω^ )
      でも、おっとうが見えなくなったり見えたりを繰り返すと
      スリングからモゾモゾ、ヒィ〜ヒィ〜
      ここは、練習!!と思ってケージインしてみました。
      最近、掃除機をかけたりアイロンをかけたりするときはケージインしますが、私がその場にいるのでおとなしくしています。
      見えていれば平気なのかなぁ・・・という感じです。

      確かに躾って、根気だと思います。
      先代げんの時もすごく根気が試された気がします。でも、どれだけ根気強くやっても、ワンコの方もここだけは譲れないモノ。はあるみたいですから、そこはお互いの「調整」「かけひき」(*^ω^*)なのかなぁ・・・
      げんは保護犬ということで、そこは特にお互い推し量ったり、探り合ったりの真っ只中d(^_^o)難しいところです。

  2. まさお道を貫くひよこ組まさおに、おめでとうをありがとうございます🙇
    5年経って、なにか大人になったトコあるかな🤔と考えましたが………ない。
    それが、まさおなんでしょうね😂

    おっかあさん、ふとした時に思い出したくないシーンがポッと出てくるんです。辛かった闘病中を自分の中では消してしまいたいのかもです💧
    今も、らむを「てーん」って呼ぶ時あります。
    らむは、我先に🎵な性格なので、てん💕と呼ばれても、アタシが先🎵アタシがっ🎵ってダッシュしてきます。
    寝る時、今まではてんの場所だった右横に寝始めに、来てくれます。
    アタシが眠くなるまで撫でて!です😅
    で、定位置に戻ります。

    気を使ってくれてるものと勝手に解釈してます😁

    ソルくん、ルナちゃんがオジちゃんオバちゃんになったように💕
    新しい可愛い大切な命が生まれてますね。お空に行った子達のエネルギーが新しい子達のエネルギーになって回ってるんだろうなぁと。

    疲れきってシンドイ時は、休みの日はご飯食べさせたら、ずーーーっと寝るようにしてます。
    みんなも、安心して一緒に寝てます。頑張って疲れてイライラするのが1番ダメだと、てんと一緒の時に痛感したので、ゴロゴログダグダも楽しもうと思います。

    げんちゃんの部屋に感謝✨✨✨です

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、コメント読ませてもらっていて色んな意味でウルウル( ; ; )きてしまいました。
      まさお母さんのお気持ちがすごくわかる・・・気持ちは辛いままだけど、日常は前に進んで行って心がついていけていないような気がする日々。
      おっしゃるように・・・お空に見送った後しばらくは、最期の日々ばかり思い出すんですね・・・すごくリアルに。
      ブログで過去の写真をほじくり返していた私は、そこはわりと早めにクリアしていったのですが、おっとうは私よりも長い時間かかっていたみたいです。
      ずっと最期の日々のことを反省したり、振り返ってみたり口にしていました。
      人それぞれですから、気持ちの進み方は時間と自分の感情に任せて良いと思います。
      きっといつしか良い思い出や若い頃のてんちゃんの姿をいっぱい思い出す日がくると思います(╹◡╹)♡

      それにしても・・・らむちゃん♡泣けちゃうわ〜愛らしい。
      母さんの気持ちに天真爛漫に応えてくれて・・・
      うれしいですねぇ。
      でも正真正銘、らむちゃんの「中身」には、てんちゃんが入っているんだもの、間違ってないよね〜らむちゃん、わかっているんだよね♪
      お空の子達のエネルギーが新たな命になって還ってくる♡っていいですね。そう思うと、どこかにげん兄のエネルギーのかけらが存在するかも。って嬉しくなります。

      まさお母さん、シンドイ日はゴロゴロダラダラ〜で良いですよ良いです。ワンコたちも、実は自分たちのためにアレコレ動き回っているよりも、一緒に動かないで「ここにいてくれる」という方が、安心するのかもU^ェ^U
      まさお母さんのコメントで私の方があらためて色々考えさせてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください