激しい歯磨き

 

今日8月24日は

『歯ブラシの日』

 

「なんですってぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんの歯磨きは

歯磨きシートか

指サック式のガーゼ

時々タンポポ歯ブラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は

すご〜く嫌がったけれど

この頃はお口の中に

指を入れても

許してくれるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにガブッってするから

こちらもドキドキだったけどね

 

この日の歯磨き担当は

おっとう(*^ω^*)

ちょっと激しめの歯磨きです

一部動画でどうぞ♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『激しい歯磨き』

 

 

がんばるのには

理由がある(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「終わったら

歯磨きおやつもらうんだ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?今日はくれないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あげますよ(o^^o)♡

 

歯磨き・・・

がんばりましょ♪( ´θ`)ノ

 

時々自分で歯磨き⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「激しい歯磨き」への10件のフィードバック

    1. RINDAさんへ

      RINDAさんありがとうございま〜す
      ♪( ´θ`)ノ
      ちびげんは心はひよこ組の9歳♡
      まだまだのびしろありそうですU^ェ^U
      がんばります!!

  1. げんちゃん❣️動画見たよ〜🤗がんばってるね〜…❓おっとうさんも、すごいです👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    わが家もよく似た感じでマーテルがやってますが、正面からだとスルリと逃げられそうなので、背中から歯がいじめにして、ゴシゴシです😬
    がんばりましょう✊🏻

    ブラッシングの方向…そうでしたか😅
    工夫されてるのに、勝手なこと言ってごめんなさいね🙏🏻
    ライオン…って😂そんなげんちゃんにも会ってみたかったりして…😍

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん(≧∀≦)後ろから羽交い締め〜
      でも2ワンコいるとどちらが先に?とか、逃げ出したりとかありそうですね(*^ω^*)
      げんも一応、ケージに逃げ込みますが
      しぶしぶ出て来ます(笑)
      一応、意思表示をするみたいです。

      マーテルさん、ブラッシング・・・今度反対方向のライオン状態を是非写真撮っておきますね〜♪( ´θ`)ノ

      グルーミングにしても歯磨きにしても、マーテルさんや皆さんがここで教えてくださるちょっとしたコツや知識など、とっても参考にさせていただいて居るんですよ。

      歯磨きのクチュクチュ💦も、です。
      ガーゼの指サックで私が歯磨きする時は、水分で湿らせてクチュクチュしています。

  2. げんちゃんとても良い子だ👏🏻👏🏻
    そんなに嫌がっても見えなしい、可愛いお顔で磨かれてますよ😍🤗
    ももなんて、、すごーく怖いから😱
    ほんとにほんとに、げんちゃん見違える位良い子の道歩んでますね✨✨

    1. もも母さんへ

      もも母さん、そうなんです。
      そんなに嫌がってはいないみたいなんですよね。
      なにしろ、みんな(おっとうとおっかぁだけですが)に構ってもらうのが大好き♡
      でも・・・最初の頃はお口の中に手を入れようとしたら
      唸る唸る(≧∀≦)
      私は何度か噛まれているのでドキドキでした。

      もしかしたら、歯磨きシートのちょっと甘い匂いがすきなのかもU^ェ^U

  3. 頑張ってるぅ🎶げんちゃん
    カメラ目線は、さすがだよ~😁❤️

    我が家のモジャさん達は、いっつも歯磨きオモチャ任せ😅
    まさおは、涙ヤケも酷いので、毎晩ケアする時も必死💦
    イヤだーって逃げても、まぁ〜くぅ〜ん🎶って呼ぶと喜んで来る笑笑
    これだから改善しないのかも😂

    ひよこ組長、組員らむも9歳となりました〜👏
    慌ててケーキも食べました〜
    誰1人落ち着いてませんでした〜

    まりんも、オバアで寝てばかりと侮るなかれ😅
    ケーキ出したら起きました😅
    で、右へ左へと倒れながら匂いのする方へ進むのです😅
    なので、写真や動画も撮れやしない😂
    まりんを歩行器に乗せると、若干目が離せます😂
    そんなこんなで、9歳はあっという間に終わっちゃいました〜笑

    1. まさお母さんへ

      らむちゃ〜ん9歳のお誕生日おめでとう!!
      (((o(*゚▽゚*)o)))♡
      見せてもらいましたよ〜インスタの動画♡
      まずはびっくりなのが
      らむちゃんのぴっかぴかの黒いお姿♡
      生粋のブラックプーちゃんカラー
      お鼻もお目目も真っ黒ちゃんですもんね♪
      そしてよく見ると・・・今更ながら
      らむちゃんなかなかの美人さんU^ェ^U

      いつもまりんちゃんのお世話をがんばっているらむちゃん
      今年もまりんちゃんのお世話、そしてまさお君の見張り番!!がんばってくださいね〜

      あ、もちろん、まぁ〜くんもかわいいよ〜♡
      横入りして母さんにかまって欲しいのね♡
      こんなもじゃもじゃさんふたりに、もふもふされているまさお母さんの笑顔が想像できます。

      らむちゃん9歳の棒・・・美味しかったかな〜?
      ケーキも美味しそうだけど『9』も美味しそうだった(笑)

  4. こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
    げんちゃんめっちゃヾ(*´ω`*)イイコイイコ♪
    ですね😍
    おっとうさんがしてくれるなんて羨ましい✨
    けどうちのパパの手指はグローブみたい
    やからやったる言うてもいらんけど…😅

    うちはげんちゃんのようにお座りではじっと
    させてくれないので仰向けにさせて
    足の間に挟んで歯磨きしてます。
    最近は指に貼る歯ブラシぴたポイで磨いて
    ます。3日おきにスケーラーで軽くスリスリ
    してます。
    みんな歯磨き頑張ってますよね( ˶˙º˙˶ )୨
    私たち親もね〜😆♥️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさ〜ん、もぉ〜(≧∀≦)パパさんのくだりで吹いちゃいました。
      しかも大阪弁でばっさり、いらんけど。って( ^ω^ )

      指に貼るピタポイ??そんなのがあるんですね、ちょっと今度チェックしてみます。
      スケーラーでもやっているんですか・・・すごい。
      おっとうもスケーラーやりたいって言っているんですけれど・・・今度購入してやってみようかな。
      歯の裏側に汚れが溜まりやすいんですよねぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください