昨日のつづきですが・・・

 

昨日げんの

すごい能力(!?)について

お話ししたのですが

きっと

どのワンコにも

その能力があるのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の言葉と同じコトバは

持っていないのかもしれないけれど

人間が

言葉を発する時の『気分』を

嗅ぎ分けているのでは??

 

ちびげんの

謎の行動を見ていると

そう思うのですU^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に

その言葉が

ポジティブなものなのか

ネガティブなものなのか

その嗅ぎ分けが鋭い(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄も

きっと私たちの発する『気分』を

言葉を発する前に

感じ取ってはいたと思います

U^ェ^U

 

ただ、げん兄は

ちょっと呑気で無口だったから

大げさに反応しなかっただけ♪

 

「ま、いいか・・・」

 

一方

ちっちゃい方のげんちゃんは(≧∀≦)

すぐになんでも声に出すし・・・

尻尾は常に反応するし・・・

態度も丸出し(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの感情にも敏感だけど

自分の感情も

すっごくぶつけてきます

 

「がまんできないのよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうは

コトバを覚えてくれたら

良いのだけれどなぁ〜

 

げんちゃんは時々

勝手な解釈するからなぁ〜(^◇^;)

 

「都合よく解釈するのよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

我が家に来てすぐの頃は

『なんも通じない感』が

漂っていて

すぐに怒って

噛み付かれたりもしていたけれど

( ̄▽ ̄;)

 

今や

『早ガッテン』するくらい

こちらの気持ちを読んでくれている♪

これは大きな進歩なのです♪( ´θ`)ノ

 

これは尻尾で〜すU^ェ^U⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もとっても暑いですね(^◇^;)

昨日はお散歩は無しでした

今日もちょっと厳しそう・・・

 

みなさま体調にお気をつけて

お過ごしくださいませ(*´ω`*)

 

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「昨日のつづきですが・・・」への7件のフィードバック

  1. げん兄も気持ちを感じ取ってくれたはず。。。のフレーズ。おっかあさん、1000%、1000%感じ取ってくれていましたよ😊これは絶対❣️だから あんなに楽しいシニア時代を過ごせたんじゃないですかぁ〜😊 げんちゃんもそうなるよ✌️なぁ〜んも心配しないで毎日楽しくねっ😊おっかあさん、酷暑の夏は。。。食っちゃ寝健康法ですよ😊おっかあさんが教えtrくれた最高の飼い主もワンコも心身共に救われる名言ですね😃 見守り隊🐕‍🦺 継続中です✌️

    1. Eさんへ

      Eさん、見守り隊♡お疲れ様です!!
      Eさんにお世話をしてもらっている・・・見守られているシニアワンコさん幸せですね。
      そうやってワンコのお世話も協力して出来る仕組み(?)があると、困っている飼い主さんやワンコの手助けになりますし・・・
      本当はワンコと生活したいけれどそれを選択できない方の手を借りることもできるし・・・ワンコも高齢化している中で助け合いができて良いな〜って思います。

      Eさん色々とお忙しいと思いますけれど
      ご自分のお時間があるときは、食っちゃ寝健康法♡で良い時間をお過ごしください。
      今日は雨模様ですが、少しだけ気温が下がってホッとしますね。
      いつも温かいコメントをありがとうございます(╹◡╹)♡

  2. おっかあさん!
    そうですよ✌
    げんちゃんは着実に良い子の道を歩いてますよ☺👍
    8歳にして、知らないお家のお母さん、お父さんの所に来た頃から今のコミニケーション👍
    げんちゃん凄いよね~👏🏻😄
    おっかあさん、おっとうさんの努力も素晴らしいと思います👏🏻😄
    もも母ではとても無理だな~って思っています😌

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜
      昨晩は雨と雷でげんが少しだけ落ち着きがなかったようです。(私おっかぁは・・・雷にも気が付かず寝ていたようでして・・・げんはおっとうに何かを訴えに行っていたみたいですU^ェ^U)

      今朝、ふと去年のちびげんの姿やブログを振り返って見てみたのですが、確かに大きく進歩していると気がつきました。
      d(^_^o)
      毎日ひたすら一緒に過ごすことの大切さを感じています。
      決して私たちが特別に努力したことはないですよ〜

      それに・・・げんが内心なにをどう思っているのかは今持って謎ですから(笑)
      でも、我が家に慣れてくれているのだと思うと嬉しいです。

      またザザ〜ッと雨が降って来ました。
      降るとなると極端な大雨・・・災害が出ている地域もあって、穏やかな夏にはならないですね。

  3. うん、うん、超納得😊
    理解出来てるんですよね、波動をね😁
    げんちゃん同級生のらむが、この2ヶ月程びっくり活躍してるのです。
    元々、ヘルパーらむで面倒見良さげだったのですが、更にパワーアップし、まりんの異変を教えてくれるようになりました。
    まりんが寝てる間にお風呂入ってて、上がると今まではウロウロまさおのみ。
    で、らむがトトトーって来て、あんあんって鳴くのでリビング行くと、まりんが起きて挟まってました。
    ソフトサークル内でグルグル回るので下の方は完全に破けて出れます😂
    グルグル酷くなると、らむがソコから入ってペロペロしてます。

    早朝からグルグルしますが、らむは起きてサークルの前に居ます……ワタシ、薄目開けて見てます😂
    まりんがウンコしたよ〜、まりんが鳴いてるよ〜、100%なのです✨
    不穏が始まるとペロペロしに行くし……
    毎日何気に、らむちゃんお願いねって言ってたのが通じた?!のか……

    にしても、多感なお年頃なのか、わたし、大変大変助かってます😭😭😭

    まさおは、走ってるだけです😓

    げんちゃん、何か感じるモノがあれば教えて欲しいよ〜😁

    長文スミマセン🙏

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんにちは〜♡
      そうそう、波動〜〜が伝わっているんですよねきっと。
      きっとワンコ達はその波動でコミュニケーションを取っているのかもしれないですよね。

      らむちゃんの伝える力はすごいです。
      読んでいて感動ものです( ; ; )
      もしかしたらまりんちゃんも、らむちゃんに何かを伝えているのかもしれない・・・それをらむちゃんが受け取って、さらにまさお母さんに伝える・・・
      すご〜くないですか!?
      人間だってできない人はできないことですよ(≧∀≦)

      え・・・?まさおくんは走っているだけ??(笑)
      いえいえきっと、
      「親分、てぇへんだぁ〜てぇへんだ〜」って
      走り回る子分?みたいなもので、ちゃんと役柄をこなしているのでは?U^ェ^U

      うちのげんちゃんは・・・お喋りは上手なんですけれどね。妄想も激しいのか、勝手に盛り上がってひとりで「てぇへんだぁ〜てぇ〜へんだ〜」ってやってます(笑)
      やっぱ、ひよこ組だ(≧∀≦)

  4. こんにちは(╹◡╹)♡
    今日は暑さはおさまりましたが
    どんよりとした湿度の高い一日でした。

    なんとなくそんな気がしていたのですが・・・
    げんちゃん発作が出ちゃいました。
    あ、もしかしたら・・・
    げんが何かのテレパシー?波動?を
    出して
    私に知らせてくれていたのかもしれませんU^ェ^U

    湿度の高さも関係があるのかわかりませんが
    こんなお天気の時は発作も起きやすい気もします。
    昨晩の雷と大雨で熟睡できなかったのもあるのかな。

    でも無事回復していますので大丈夫です。

    各地の大雨で河川の氾濫やら
    なぜかこういう時は地震やら起こりますね。
    気候もコロナも・・・なんだか「どよ〜ん」になりますが
    寝るか
    笑うか
    喋るか
    歌うかして(!?)どよ〜んをしのぎましょう♪

    コメントはいつでもお待ちしています
    みなさまいつもありがとうございます
    ♪( ´θ`)ノ

    げんのおかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください