寝るに限るっ!!

 

曇っています。

そして少々気温も低くなり

昨夜から時々ザザ〜〜っと

雨が降ります。

 

「そんな日はさ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るに限る(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

今日から4連休ですが

全国的に

お天気もよろしくないようですし

またまた感染者が

増えてきてしまったので・・・

 

「こまったねぇ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

寝てごまかそう!!

♪( ´θ`)ノ

 

「何をごまかすの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろ・・・(・∀・)

とりあえず

寝て忘れるって・・・

言うじゃんね♪( ´θ`)ノ

 

「わかりました。

寝ましょ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで

お家でまったりのみなさん・・・

今日はげんの寝姿を

ご覧ください♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごろ〜ん>* ))))><

 

 

 

 

 

 

ごろり〜んo(^o^)o

 

 

 

 

 

 

ぐうぅ〜〜

 

 

 

 

 

 

「・・・・。」

 

 

 

 

 

 

これらのごろ〜んな寝姿は

熟睡中〜〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

シニア時代

床には敷物だらけ・・・

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでも

転がってすやすや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の前で寝てるのね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃま!!(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みなさん

大雨にも気をつけてね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨、なかなか

あけないねぇ(・∀・)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「寝るに限るっ!!」への17件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます。おっかあさん❗
    お元気そうですね。私の事覚えていてくれるとうれしいなー!
    🍀ヒント…プードルの陸とマルチーズの空

    たまにげんちゃんに会いにきてましたが、随分お久しぶりのコメントです。

    たまに来るといつも思うこと「あれ、げんちゃん⁉️」って。
    まるで生きてるような錯覚を起こすのです。まー、生きていると言えば生きているいる、確かに。おっかあさんやおっとうさんの中にね。そしてここに遊びに来る人や、私の心の中にも。その節はげんちゃんに助けられたよ☺️

    ちなみに空は13才、陸は12才になりました。相変わらず空は超元気、毎日ガゥガゥいっております。陸はおじいちゃんへの加速が凄い‼️ちょっとげんちゃんに似てきました。

    久しぶりに可愛いげんちゃん見られてよかったです。お二人もお元気で☀️

    1. mikaさんへ

      うわぁ〜mikaさ〜ん♪( ´θ`)ノおひさしぶりです〜〜
      覚えていますよ〜〜♡こうしておひさしぶりにコメントをいただいて・・・うれしいなぁ( ; ; )

      また後ほどゆっくりお返事させていただきますが・・・
      陸ちゃん空ちゃん♡
      勝手にイメージしたお顔が頭に浮かんでいます。
      12歳と13歳ですか〜
      元気で何よりです(╹◡╹)♡

    2. mikaさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      お久しぶりのコメント本当にありがとうございます。
      陸ちゃんと空ちゃんが元気でいることも嬉しいですが・・・
      mikaさんもお元気そうでよかったです♡
      昨日、コメントを読んでいてふと思い出し・・・間違っていたらいけない・・・と過去のコメントを読み返しました。
      mikaさんでしたよね、実は骨折して入院していらしたお話をしていらしたのは( ; ; )
      骨折の後遺症など出ていないといいな・・・
      私も30年以上前の骨折手術の痛みが、忘れた頃にやってきます。忘れられるんだからいいんですけど( ^ω^ )

      ワンコも歳を重ねていきますが、飼い主もゆるりゆるりと老いを重ねていきますから、体調には気をつけて、一緒にゆっくりと歳を重ねていってください♡
      今、こんな世の中で色々と大変ですが
      陸ちゃん空ちゃんと楽しい日常をお過ごしください。

      陸ちゃん、そしてガウガウの空ちゃん(*^▽^*)と過ごしていたら、何度も笑顔になれるだろうな〜〜

      また遊びに来てくださいね〜〜
      げんは相変わらずここにいま〜す♪( ´θ`)ノ

  2. げんちゃん、
    そうね。雨の日は寝るに限るね🤗
    げんちゃん冷蔵庫の前でも💤💤してたのね☺️
    シニアになったら敷物だらけ?
    げんちゃんがどこでも寝られるように、
    おっかあさん増えちゃったのね☺️
    分かります~。
    げんちゃんファーストですものね✌☺️

    先日芸能人のお家のわんちゃんのトイレシートが凄いの😆
    壁や床何枚もあって、いやー大変と思いましたが。
    でもやっぱり可愛い愛犬の為だったらね~😄
    少々は?いたし方ないですね🤗

    それにトイレシート沢山はちょっとですが
    可愛い寝姿ならどこでも見ていたいですよね~🤗

    おいしそう?!
    もしかして?おはぎ?😆

    アンジェロマードレさん
    ルナちゃん、ソルちゃん1才のお誕生日おめでとうございます~👏🏻🎉
    1才!!わちゃわちゃちゃんが2人🎶🎶
    可愛いですね~🎶
    元気で過ごしてね🤗

    1. もも母さんへ

      こんにちは〜。ももちゃん地方も曇り空でしょうか。
      朝から軽井沢のアウトレットモールの賑わいをテレビで見ながら、やはり連休で観光地はやはりそこそこ人が集まるのねぇ・・・( ̄▽ ̄;)とちょっとドキドキしていました。
      最近、人混みを見ると「大丈夫かしら。」と思うようになってしまって、以前のように賑やかな人混みの様子を前向きな気持ちで見られないという現象が・・・・(T . T)
      のちに振り返った時に、この感覚はどうなっているんでしょうね。

      部屋中にトイレシート・・・げんも晩年はトイレの場所からどんどんとトイレシートが広がっていきました( ^ω^ )
      シニア犬あるあるなのかもしれません。
      それに、男の子ワンコは、脚上げチッチの習慣があると、トイレシートの工夫が必要みたいです( ; ; )
      げんはおうちではなぜか脚上げはしませんでした。

      ももちゃんはお出かけの予定はないのかな〜
      雨がひどくならないといいね、ももちゃん(╹◡╹)♡

  3. 冷蔵庫の前……寝てますよ、ぷうばあちゃんも😅 今日はぷう的に雨で湿度高くて動きたくない日のようで、ずっと寝てました😅

    我が家も床はぷう仕様で、フローリングは起き上がるのに滑るのでペタペタ貼れる洗えるマットをあちらこちらに敷いてます💦
    引っ越し当初より、本来の床が見えなくなって来てます😅
    冷蔵庫に寄りかかって…キッチン引き出し前に寄りかかって…閉めてる部屋扉に寄りかかって…空気清浄機に寄りかかって… 寝てばかりの日は、ふと起きると身体が斜めになってて、歩く姿を支えてしまいます😱
    今日は、ザ・おばあちゃん日です😁

    ソルくん、ルナちゃん、マードレさんの言ってる事が分かってるのね~😂
    今日は🎵ハッピーバースデー🎵
    Instagramの2人のショットが可愛いくて💖💖 アンジェロお兄ちゃん、会わせてくれて、ありがとう~💖

    みほさん、4ヵ月経ちますね…
    お空へ旅立った日が晴れてて気持ち良い午後だったなぁと覚えてます😀
    茶々ちゃん、お空は雨の心配いらないね😀 ハナちゃんもお誕生日だったから、お祝いに帰って来たかな😄

    1. まさお母さんへ

      床がだんだん見えなくなってくる( ^ω^ )わかります。
      そのうち、玄関付近まで敷物だらけになっていました。
      ゴロン〜と寝転んで熟睡の後、立ち上がるのがよっこらしょ。になってきますからね・・・敷物が滑ってもいけないし
      スベらないマット、いいですね〜〜d(^_^o)

      冷蔵庫付近、キッチンのそばに寝ているのはゴハンを見張っているのかな?
      げんはハイシニアになってからは、動かなくても顔を上げて全てを見渡せる場所がお気に入りでした。
      なので、例の椅子♡を、目が覚めたら、目が合う♡ところに置いてあげていました。
      ぷぅちゃんも、母さんの姿が見えるときっと安心なのでしょう(╹◡╹)♡
      ぷぅちゃん、今日も雨雲が気になりますね。
      どよ〜んですね。
      お天気が回復して、お庭に出られるといいねぇ・・・

  4. なかなか梅雨明けしませんね😢感染者も増えて…
    経済の疲弊で辛い方のお気持ちも当然だし、でも医療の方や介護、保育など休むわけにはいかない方のご苦労も考えれば、危機感を持って生活しようと思います✊🏻

    おっかぁさん❣️ソル・ルナを祝って下さり、インスタも見て頂きありがとうございます‼️毎日見てるとあまりわからないですが、ずいぶん色が変わってきました。今日もルナは自立👍🏻ソルは…おちゃらけ男子プードルです😬

    げんちゃんのために敷物だらけ💕よくわかります😆
    アンジェロも大きなベッドにしても、はみ出してずれて寝てるので、そのまた周囲にモフモフ置いて…ふと見ると、何でそこ?ってとこで行き倒れて寝るから、また敷いて…でしたね😊けっきょくまだ全部押し入れにあります😉

    みほさん❣️茶々ちゃんの月命日でしたね。まだ4ヶ月…ハナちゃん、キャンディちゃんに会いに帰って来たかな❓ソル・ルナへお祝いの言葉ありがとうございました。

    もも母さん❣️まさお母さん❣️お祝いの言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️皆さんに見守られて、飼い主も応援したして頂き、双子同時の暴挙…ようやくここまできました🤗これからもいろいろ話しを聞いて下さいませ。

    1. アンジェロマードレさんへ

      アンジェロちゃんの敷物♡たくさんあるのでしょうね。
      我が家もげんの使っていたたくさんのフリースやバスタオル・・・そしてもふもふの毛布。残してありますが・・・私が使ったりしてますよ〜〜( ^ω^ )今やすっかり「私のもの。」になっている!?

      ソルちゃんは、やっぱりおちゃらけプードル男子!!ですか・・・なぜかわかりませんが、男の子はおっちょこちょいのおちゃらけ君、が多いらしいです(^。^)いたずらっ子もいるようですが、そこらへんはルナちゃんの方が、知能犯っぽいですね。
      兄妹で役割分担なのかな。
      環境がまた性格を作っているのでしょうね・・・
      成長の変化を楽しみにしています♪( ´θ`)ノ

  5. こんばんは〜😊
    コロナ感染者増えてますね…💦
    気を引き締めないといけないですね‼️

    げんちゃんが何処でも寝れるように敷物いっぱい敷いてもらってげんちゃん安心してゴロン出来たね☺️げんちゃんおはぎみたいにまるくなって寝んねしてるからおっかぁさんおいしそうって言ってるよ😂寝姿、寝顔可愛いなぁ😍

    ソルちゃん💕ルナちゃん💕ここでもお祝い言わせてね😆❤️
    1歳のお誕生日おめでとう〜🎉😍
    マードレさん、ふたりの1歳までの成長を見せて下さりありがとうございました💖アンジェロちゃんの1歳の時もすご〜く可愛い🥰

    みほさん、茶々ちゃんの4回目の月命日…
    まだ、もう…4ヶ月ってお気持ちでしょうね
    茶々ちゃんのお話もいっぱい聞かせてね❣️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんエアロちゃん、今日はお散歩できるのかな〜?
      それともパパさんと一緒にドライブお出かけかな??
      こう雨雲が続くと、人間もワンコも運動不足、
      そしてワンコは特に、ストレスがたまってきますもんね。
      せめてお買い物に便乗してドライブにでも行けると違うのかなぁd(^_^o)
      げんが居るときは、雨が続くと、雨でも行けそうな場所を探して少しの時間外に連れてでかけていました。
      ホームセンターのお買い物に連れて行くと、それだけでお出かけ気分(^。^)
      多頭飼いのおうちはさらに大変ですね。

      コロナもかなり気になりますが・・・
      連休、楽しく過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    皆さま、茶々へのコメント、ありがとうございました(^o^)まだ4ヶ月、もう4ヶ月って思います。
    お空での生活に慣れて、リーダーの様にワンワン‼️吠えて、お友達と遊んでいると思います(^o^)茶々は、キャンディー、ハナの真ん中の年齢でしたが、一番リーダーって感じのワンコでした(^o^)
    茶々の話しさせて頂きますね🎵
    げんちゃん、敷物がいっぱいで、安心してお休み💤できますね(^o^)げんちゃんのお休みの姿、かわいいです(^o^)げんちゃん、皆さまのワンコちゃん、寝ている姿に近づくと、起きますか?(^o^)キャンディー、茶々、ハナは、寝ている時、近づくと、目を覚ましていました(^o^)
    梅雨明けしないですね。今日も、お天気の悪い1日になりそうです。
    昨日から、4連休ですが、外出もこわいですね。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、体調にお気をつけください(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      茶々ちゃんもキャンディーちゃんもハナちゃんも寝て居るところに近づくと起きてしまったんですか?
      げんは、その時によりけりではありましたが・・・爆睡型だったなぁ(笑)
      でも、若い頃は何かの物音や、声には即反応してマンガのようにぴょ〜んって飛び起きていました。

      でも、耳が遠くなってからは・・・・起きませんでしたねぇ。心配になり、寝息を確認しましたよ(≧∀≦)
      これだけ、寝姿の写真が撮れたのですから・・・
      近づいても起きなかった確率はかなり高かったんでしょう。
      のんきでしたね( ^ω^ )

      みほさん、九州は大雨の心配が出ていますね。
      どうぞお気をつけください。

  7. わー出遅れちゃってすみません!
    ソルちゃんルナちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♡ アンジェロ家の皆さんはシュッとしてるからワチャワチャというのが信じられないです(^^♪ これからも健康に、そしてシュッとスマートに(笑)この一年を楽しんでね~♡♡
    みほさん、茶々ちゃん、もう4ヶ月なんですね。早いです。
    真ん中の年のコが先だとみほさんもお辛かったでしょうね・・・来月は初盆ですね、茶々ちゃん、お里帰りだよ~♡

    うちのコはあまり敷物にこだわってないような・・・
    寝る場所にこだわりがあるようです(笑)
    昼間は飼い主が見渡せるところ、夜は私に近いところで、かつわんこ同士のソーシャルディスタンスが保てる場所(笑) 我が家のワンコは人間にはくっつくけどわワンコ同士はくっついて寝たりしないんですよ~ 

    内職終わりましたっ(笑) 続編ですけれど、お暇がありましたら観てやってくださ~い♡

    1. マロンさんへ

      マロンさん編集お疲れ様です( ^ω^ )
      見せていただきました。
      も〜〜!!とにかく「広い!!」どこもかしこも見渡せて気持ちの良い風景〜(╹◡╹)♡
      人もいない!!
      でもさすがに、アウトレットモールは人、おりますね♡それでものびのびとカートで歩けそうだし、素敵な場所です。

      普段は大人しい雰囲気の3ワンコちゃん・・・ゴハンの食べっぷりがすんごい(笑)ガツガツたべますね。マロン君はちょっとスローペースなのがかわいい♡
      マロンさんちのワンコさんたちは、ソーシャルディスタンスを取って寝ているんですね(笑)
      多頭飼いのお宅では、ワンコたちがベッドを取り合って、重なって寝て居るのかと思ってました( ^ω^ )

      YouTube、楽しかったです。
      画面の中もソーシャルディスタンス♡安心して
      お出かけ気分を味わえました♡

  8. おっかぁさん❣️お返事ありがとうございました😄
    はい❗️知能犯、ポーカーフェイスルナちんです😝たぶんルナの犯行か?…と思いつつ、こらぁ‼️誰や‼️と言うと、ルナはスイっと視線を逸らし、ソルは必死で慌ててすり寄ってきます。アンタは慌てんでもよろしい😆という感じの反応です。

    キャロル&エアロママさん❣️インスタでもこちらでも、お祝いわざわざありがとう😊
    マロンさん❣️チビたちへのお祝いの言葉ありがとう😊シュッとしてるのは単なる顔バリです〜😂ワチャワチャなんて可愛い言葉は当てはまりませーん😆
    YouTube、後編見ましたよ🤗広々とした陶芸の森、素晴らしい場所ですね。名古屋からでもそんなに遠くないから、いつか行きたいです👍🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      ソルちゃん・・・すりすり・・・かわいい(≧∀≦)
      げんも
      「ごめんちゃいは?」っていうと、なんかわからんけどあやまっとこ( ̄∇ ̄)ってスリスリってしに来ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください