寒いですが良い週末を〜

 

寒いですね・・・

 

 

また感染者数も増えてきて

制限が出されたりもしていますね

( ;  ; )

体調も崩しやすい気候です

ニンゲンもワンコも

温かくして過ごしましょ。

 

「ね♡」

 

今日はちょっとだけ♡

8歳のげん・・・・

 

「おれのかな?」

 

 

 

 

 

 

 

「ちがうのかな?」

 

 

 

 

 

 

 

2008年12月5日

おっとうと

仲良しおやつ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「寒いですが良い週末を〜」への9件のフィードバック

  1. 本当に~~げんちゃん~
    おっとうさんとラブラブ💞💞🤗🤗ですね~🎶🎶
    げんちゃん可愛い🤗💞
    妬けちゃうーおっかあさん😆
    でも考えてみれば、この可愛いしぐさや、お顔はおっかあさんがリアルで見れるわけよねー👍👍😄
    もも家でも反対の事が。ももが母に抱っこをせがむので抱っこします。可愛いけれど顔は見れないの😅どっちがいいかな😂

    寒くなりましたね😨もも地方は少し雪降ったようです😩朝屋根に残っていました。
    ちょうどタイヤ交換も昨日済✌😂

    今日は納戸設置も済✌(おっかあさん~倉庫!?そんな大きくないですよぉ😆)
    隣のけんちゃん、親戚が飼えないと😨
    それでお隣のお兄ちゃんが引き取ったの。
    外飼なのよねー😢
    夏は日が当たってもも家で日陰作ってあげたけれど😩ご飯食べなくなっちゃって。
    お兄ちゃんもお散歩もちゃんとして、ご飯もあげているけれど、、
    やっぱりお家飼いだよねーって(言えないけれどね😩)もも家で話しているの😞
    冬も寒いしね、、けんちゃん大人しくっていい子なの。
    もも父なんて顔べろべろ舐められてるの😆
    散歩以外いつも1わんだから人恋しそうなの😢
    それぞれ家庭の事情あるから仕方ないのでしょうね😞
    けんちゃんは決して不幸だって思わないけれど、ちょっとだけ複雑な気持ちになるんですよ、いつも😅

    お庭、、花も木もみんな無くなってしまったから、これから少しずつ何か植えようかな?って😄
    でもお庭腰が痛くなるからねー😭

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      朝起きるのがじわじわと遅くなってしまう週末・・・今朝も寒かったです〜〜(≧∀≦)

      けんちゃん・・お外のけんちゃん( ; ; )なんですね・・・
      昔は外飼い。は普通ではありましたが、最近は、よほど寒さに強い犬種や訓練された大型犬でない子はお家飼いが多いですよね。もも母さんのコメントを読んでいて、私もちょっと複雑な気持ちです。
      けんちゃんの犬生はこれまでも色々あったんですね。
      でも、きっと引き取ってくれたそのお兄ちゃんと、お隣のやさしいもも父さんともも母さんにかわいがってもらっているから、きっと愛情は感じていると思いますよ・・・

      もも母さん、暖かくなったらお庭作り♡腰を痛めないようにゆっくりがんばってくださいね〜〜(おっとうも、お庭をやると腰があぶない!!って言って、最近用心しています。)

  2. 日中、休みで居る時は日向を探してプードルずと暖まってます😁
    もも母さん❗️雪降ったのですねっ‼️
    当たり前の寒さだけど、今年は寒くなるって言ってましたね⛄️
    ももちゃんお庭見て、我が家もそろそろ……って思いながら、草を取りました🎵はい、それだけ😂

    今日、出先から戻ってて、渋滞してて、前の車達が大きく回って避けて行ってて、もしや…ワンコか⁉️と思いながら、私が避ける番になり、シーズーちゃんみたいなワンコがリード着けたまま必死で車道の真ん中を走ってて😭
    数メートル前に自転車こいでるじいさん。チラッチラッ後ろ見てたから飼い犬かなとは思いましたが、あまりの渋滞にかえって危ないと思い少し先で停めて待ちました。
    おーいっ‼️信号で曲がるのかーい😠
    結局、そのじいさんチャリを追い掛けて行ってました😂
    その飼い主らしき、じいさんに腹が立って😠
    我が家のワンコを危ない目に遇わせますか⁉️
    チャリだから、避けて停まる事も出来たんですよ‼️
    結局、なんにも出来なかったのが悔しいですが、どうか暖かいお家に戻っててね🙏🙏🙏🙏🙏

    いろんな飼い主さんや、お家事情があるのは現実ですもんね。
    我が家のワン達と重ねてしまうので、居たたまれなくなります💦

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、シーズーちゃんと自転車じいさん!?すごいところに遭遇しましたね。なんですかそれは!!それ、自転車で散歩をさせていたっことなのかしら??
      読んでいるだけでも、怖くてドキドキしちゃったんですけれど・・・まさお母さん見ていてさぞヒヤヒヤしたことでしょう・・・しかもそんな小型犬を( ; ; )

      色々な飼い主さん、ワンコの飼い方ってあって、昔よりはワンコをニンゲン同様の環境で飼育するのが当たり前になりましたが、そうではない人もいらっしゃる・・・
      複雑な気持ちになりますね。
      その逆に・・・一昔前は、げんに服を着せているのを見たおじいさんに、「犬に服着せているのはおかしい。」と言われたこともありました( ̄▽ ̄;)
      価値観というか、教育方針というか・・・そこはむずかしいところですが、ワンコを危険に合わせるような行動は、いけませんっ!!そのシーズーちゃん、色々心配です。

  3. 寒くなってきましたね😌
    だけどこちら大阪は朝晩は寒いですが昼間はお日様が出てお外は暖かく感じます😊

    おっとうさんのお膝の上に座って腕に包まれて〜げんちゃんうまうまガン見してますね😁❤️
    何を食べているの⁉️パンかなぁ😄げんちゃんお裾分け貰ったのかなぁ😆💕

    もも母さん、けんちゃん外飼いなんですね💦真夏の暑い時期やこれからの寒い季節はお外は可哀想ですよね😔ももちゃん地方雪も積もりますものね😥外飼いが決して悪い訳では無いと思うけれど暑さ寒さを凌げる環境が必要ですよね。お外にけんちゃんのお家はちゃんとあるのかなぁ…

    おっかぁさん、インスタ見て下さりありがとうございます😊💖エアロの鼻の穴立派でしょ😂鼻の穴の色が肌色だから余計に大きく見えるのかもなんですが😅お鼻全体の大きさはキャロルの方がおっきいんですよ❗️キャロルは鼻の穴も真っ黒け〜です😆げんちゃんと一緒だね😊

    1. キャロル&エアロママさんへ

      もう一回、じっくり見せてもらいましたよ〜
      キャロルちゃんとエアロちゃんの鼻の穴(≧∀≦)
      キャロルちゃんのお鼻は、コロンと大きくて穴が小ぶりで下向き??( ^ω^ )エアロちゃんは、ほんとだ〜鼻の穴のカラーがちがうからくっきり見える!!でも穴がしっかりこっち向いてるのね(笑)なんか、見ているとちょんちょん♡って触ってみたくなるわ〜〜
      昔お散歩で出会った小さな子供さんが、げんの鼻を見て、人差指でぎゅ〜〜って押そうとした子がいました(^。^)
      ママさんが慌てて静止していましたが、どうしてもげんの鼻が気になったようでした。
      そうしたくなる気持ち、ちょっとわかります♡

  4. こんばんは〜😄
    寒くなりましたね。そろそろダウンコートで散歩したくなってきました。

    おっとうさんとのラブラブ❤️写真、いっばいありますね🤗
    その時のおっとうさんのデレッとしたお顔、マンガでお願いします😉
    オヤツは何だろう🙄

    もも母さんのお話や、まさお母さんのお話…それぞれの事情がおありだろうと思いつつ…です😥
    犬のくせに、たかが犬…そんな意識がまだまだ根強く残っていることも辛いですね。

    暖かくした部屋なのに、ストーブに焦げそうなぐらいくっついているチビ😂つけてないと、チョンチョンします🤣
    まだまだもっと寒くなるんですけど…。

    1. アンジェロマードレさんへ

      おっとうとのラブラブ写真、また出てきましたよ〜
      私が写真を撮ることが多かったので、どうしてもおっとうとツーッショット♡が多いです。
      ま、私は自分の写真・・・あまり見たくないので(笑)いいんですけれど・・・今だったら「自撮り棒」で色々撮れそうですね( ^ω^ )

      ルナちゃんソルちゃん、すでに「ストーブ」を知ってしまったんですねd(^_^o)
      つけて欲しくて、ちょんちょんするなんて・・・やっぱり賢いわ〜〜
      げんもファンヒーター前で、プープー吹かれていましたよ。ワンコが寒さに強いっていうのは・・・どうやら最近は通じませんね(≧∀≦)

      マードレさん、パードレさんが年末はお仕事も色々お忙しいとおっしゃっていましたね、寒いですからお二人ともどうぞ体調にもお気をつけてくださいね♡

  5. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    遅くなって、ごめんなさい。
    おっかあさん、福岡の天神の、お猿さん、5日に捕獲されたそうですよ(^o^)被害に会われた方いなくて、良かったです。
    げんちゃん、ヒーターの前で暖かいね(^o^)
    おっとうさんのおやつタイム、げんちゃんも、食べたかな?(^o^)げんちゃん、欲しがるとき、ワンワン吠えないのですよね(^o^)キャンディーは、ワンワン吠えます‼️茶々、ハナは吠えませんが、欲しいアピールして、お座りしますよ(^o^)
    寒くなりましたが、おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お気をつけくださいね(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください