モグラちゃん

 

寝ているお顔って

面白い( ^ω^ )

 

スヤスヤ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで

寝ているかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳んだお布団の下敷きに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこんな状態d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分から入りました(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも『穴蔵』が好きみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭から入って

上手にUターンして

顔だけ出します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くなると

短い後ろアンヨでグイグイ蹴って

出てきます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜もこの調子で

おっとうがよく

蹴られていますU^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐるの大好き♡

 

スリングも大好き♡

 

最近家の中でも入っています

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

今日は

お掃除しようと

ビーズクッションとお布団を

寄せておくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか自ら挟まっている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭いところが落ち着くタイプ?

 

 

 

 

 

 

 

 

短いアンヨと

這うような歩き方・・・

最近

「モグラちゃん」と呼んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の庭にも

モグラの穴が

ボコボコ出ているこの頃です

( ̄▽ ̄;)

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「モグラちゃん」への7件のフィードバック

  1. おっかさん、おっとうさん 短いあんよ かわいいでしょ。
    兄げんちゃんが長かったので余計に短く感じてしまうのでしょ。
    うちのワンコも短めでしたよ。
    でもばあやは初めてのワンコだったので
    それがあたりまえで 知らなかったのです。
    兄げんちゃんを見てびっくり、長いんですもの。
    でもでも 短くてもちょっとマッサージしたけど
    長くはならないもの、短いほうが かわいいよ、、、。

    1. うめかさんへ

      うめかさん、短いアンヨ♡最初は馴れなくて(笑)
      目に入るたびに「短っ!!」ってツッコミをいれたくなりましたが(*´ω`*)
      今やすっかり馴れました♡
      足の長さで、動きや仕草や座った形、ウンウンスタイルが違うことに新鮮さを感じます( ^ω^ )

      うめかさん、マッサージして足が長くなるのなら
      私も必死で自分のアンヨをマッサージしたいです
      d(^_^o)

  2. こんばんは~🤗
    おっかあさん体調はどうでしょうか?

    きつくても、こんなに可愛い
    げんちゃんのリラックスな寝顔💤💤見ちゃうと~元気出ちゃいますね☺

    げんちゃん包まれ感が心地よいですか?😄ちょっと厚めでは?😆
    何か安心感があるのでしょうか?☺
    クッションのすき間😆😆そこにも?ですか?
    スリング抱っこも好きなげんちゃんだものね🤗
    可愛いなぁ~💓💓
    幸せそうなげんちゃんのまったり姿。良いですね🎶🎶

    マーテルさん具合は良くなられましたか?
    お陰様でこちらは治ったようですが、マーテルさんおっしゃっていた様に、私もお水飲んでも痛いので薬飲むのも大変でした😥
    色んな所がボロ、ボロっとなるお年頃😆😆実感😵😵

    マーテルさんも大人しめのマグロさんで暫くお過ごし下さいね👍☺

    おっかあさんもまだまだ無理なさらないで下さいね🤗
    どうも気温updownするようですから😳

    1. もも母さんへ

      こんにちは。
      おかげさまで、ジワジワと・・・なんとかなっております。
      色々と回復したら、運動でもして体鍛えなきゃ!!っていつも思うのですが・・・鍛えた試しがありません( ̄▽ ̄;)
      もも母さんも、胃腸の調子はゆっくり回復に向かいますように少しずつ食欲を戻して行ってくださいね。
      でも、ちゃんと栄養をとらないとふらふらになるし、歳を重ねると余剰体力がすぐになくなってしまうのが・・・若い頃と違いますね( ; ; )

      うちのげんちゃん、甘えん坊過ぎですよね。
      仕草も行動も、なんとも「?」のことも多く
      本当に幼いというか、経験不足なのか、不思議ちゃんです。
      ワンコの思い、聞けるものなら聞いてみたい。弦を見ているとそんな気持ちが強くなります。

  3. モグラちゃん😍
    げんちゃんは挟まってるのが落ち着くタイプなんですね😄
    こういう姿見るの大好き😘
    おっとうさんも、蹴られてブツブツ言いながら、きっとメロメロになってますよね😬
    3ワンと過ごすと、どうも両極端な気がします。
    ルナがもぐる、挟まる暗いところ大好きです💕けどアンジェロとソルは全然です😆

    スリングでもまったりしてくれるのはとっても助かることですよ👍🏻

    おっかぁさん❣️もも母さん❣️
    私事にご心配して頂きありがとうございました🙏🏻
    これぞ鬼の撹乱😬丸一日のお薬でグンと楽になっております👍🏻医師からは五日は飲め…と😢
    カクレクマノミ…は性格的に無理でした🤣
    ゆっくりマグロで、所々で無理矢理ぐったりヨコになってました❗️
    座って休んでると、なんやかんや言ってきますが、寝てると静かに寄り添ってる2ワンでした😍意外と空気読めてる🙆🏻‍♀️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、そうなんです。スリングに入れちゃえば急に借りてきた猫状態・・・(おっとうはミノムシと呼んでいますが)楽な面もあります。
      それにしても、先代げんとは何かと違う行動、性質で、びっくりなことも多いです。これは保護犬だから〜ということだけではなくて、個性の違いなのでしょうね。
      マードレさんのお話しを聞いているとなるほど・・・と思います。ルナちゃんソルちゃんもこんなに似ているのに♡男女の差だけではなく性格の違いは大きいですもんね。

      ゆっくりマグロ(笑)なんだか美味しそう!?
      私もそうなんですが・・・気持ちはあれもこれもやりたいのに体がついていかないのは、しんどいですね。
      よっしゃ!!動ける!!と思ってサクサク動ける日って嬉しくなります♪
      若い頃は・・・サクサク動ける日がおおかったのに・・・あの元気はどこに??

    2. こんばんは~
      げんちゃん甘えん坊で可愛いですよ🤗✌
      それだけおっかあさん、おっとうさんを頼っているんですよ☺✌
      妙におとなしく、冷めた感じな仔だったら😵悲しいかも😔ですよ。
      もも母としては羨ましいですよ☺️
      きっと親が頼りないので、ももは甘えん坊出来ないのかも😆

      体調はどうでしょうか?無理なさらないで過ごしましょうね✌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください