ポロポロと・・・

 

「こんちわ〜」

 

 

「今日は

ドラセナの

最終報告を

させていただいて・・・」

 

 

「ブログは簡単に済ませて

いただきますぅ。」

 

 

 

昨日、昼の

ドラセナの様子・・・

 

もう、おしまいかな

と思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のドラセナ・・・

なんか

息も絶え絶え( ;  ; )

 

でも、よ〜く見ると

花を咲かせているのよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

「必死やなぁ。」

 

 

そして今朝

 

「お疲れ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

下を見ると・・・

 

「なにこれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びら?

雌しべ?雄しべ?

のようなものが・・・

ポロポロっと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にお疲れ〜

だねぇ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

「ふぅ〜♡」

 

 

今日も暑いよ〜〜

熱中症には気をつけてね♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ポロポロと・・・」への12件のフィードバック

  1. げんちゃん~
    ふかふかのお布団の中かな☺
    埋もれているね☺
    気持ち良さそうね~🤗
    きっとおっかあさんが干してくれた
    羽毛の掛け布団ね☺
    もももよく埋もれて💤💤してます😄
    見ているだけで😍😍になりますよね☺

    ドラセナちゃんはいよいよ、、ですね。
    でも蜜らしいのもがんばって出してますね。
    来年またお花咲きますように~。

    キャロル&エアロママさん
    キャロルちゃん、エアロちゃん
    明日チックン💉ですか、、
    朝ご飯も抜くのね😢
    ご飯抜き辛いですね、、
    わかります😢ももの歯の治療の日朝抜きにさせた時大変でした。
    ご飯は??って思うももを無視するの辛かったです😟
    キャロルちゃんエアロちゃん明日がんばってね✌
    病院おわったらママに特別ご飯貰ってね👍

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、ごはん抜きは辛いよねぇ〜
      なんかこちらが意地悪しているみたいな感じになって心が痛い・・・( ; ; )
      しかもその後に病院だなんて・・・

      げんは、もふもふがとにかく大好きでした♡ももちゃんは、もふもふのお布団よりももも母さんやもも父さんのお膝の方が好きなのかなぁ・・・
      抱っこ抱っことせがんでくるワンコが羨ましかったなぁ。
      げんへ仔犬時代から「おひとりさま」の時間が好きだったから・・・パーソナルスペースが大事だったみたい。
      今ならソーシャルディスタンスd(^_^o)を守るタイプ??

  2. ぷうでぇーす🎵
    みなさぁん、ありがとございますぅ🐶 きのう、いっぱいねたら、すっきりしたとですぅーー🎵🎵
    ごはんの時に、たまごぱん乗せてるの見えたら、もうタマランとです💦💦💦 はよーくれー❗️って、足ぶみしたら、「私の足を踏むなっ😠」って、おこられた💦 わけ、わからーん😁
    で、自分だけつまみ食いして、なっかなかアタシのお皿が降りて来ん😓
    待ち遠しかったーーー🎵

    きょうも、食べたよぉ、たまご蒸しパン🎵 やっぱりヤツはつまみ食いしとった😠 ワンワン❗️って、こーぎしたら、うるさい‼️っておこられた😅

    ぷうの気持ちであろう事を代弁させて貰いました。
    寝る前になると、呼吸が荒くなりますが、キレられながら寝かしつけると段々落ち着くのも早くなりました。
    マードレさん❗️ほんと、よく眠ります。結局、昨日は14時に起きて20時には寝てました😅
    自分でコントロールしてるんだなぁと感心します😀

    おっかあさん、我が家以外のワンコに癒されるって贅沢だなぁーとも思ってしまいます😂😂
    でも、我が家の子達がしない感じで寄って来られると、タマランですよ❤️

    ドラセナさん、目一杯頑張ってくれたのですね✨お疲れ様~
    その落ちた花⁉️雌花雄花⁉️がお空に登って「頑張ってきたよー🎵」ってげんちゃんに報告してくれるでしょうね~🎵

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃん、よ〜く寝て回復しつつあるんだね。
      よかった。
      まさお母さんも、きっと夜な夜な気がかりで熟睡できなかったのでは?母さんもたまご蒸しパン食べてエネルギー取らないとね♡
      なんだかここで、蒸しパンの話しを聞いていたら
      久々に食べたくなりました。
      コンビニの、チーズ蒸しパン♡とか、中華街のマーラカオとか♡

      ドラセナの花は、今朝はもうボロボロです。
      はい、よくがんばりました!!( ^ω^ )なんだか最近動物だけでなく植物にもえらく共感してしまいます。
      生き物が恋しいこのごろ╹◡╹)♡
      ここ最近、サッカーの前園さんのペット、ミニブタちゃんをインスタでみて癒されています(笑)
      動物園や水族館の動画もかわいいですし・・・
      母さん、お時間ができたらぜひまた、まさおファミリーの可愛いお姿、見せてくださいね〜〜♪( ´θ`)ノ

  3. ドラセナさんの最終報告になっちゃうんですね☺️
    昨夜も花を咲かせたんですね❣️
    今夜も咲かせてるんじゃないですか😁
    閉じてるお花が残ってますよね😊
    いっぱい楽しませてくれてありがとう〜😍

    もも母さん、今日9時半の予約で病院行って来ました😊朝食抜きのキャロルはずっと私の側にお座りして顔を見つめエアロはずっとフンフンと鳴き訴えておりました😅ずっと知らん顔をしてました💦
    パパもお付き合いしてくれましたが病院へ入れるのは1人で車で待機、診療が終わると電話掛かって来て支払いしてワンコ受け取り帰るって感じで病院に長居しないようになってます。
    キャロルの健康診断の結果は後日電話で大まかに知らせてくれます。CRPの数値見て腹部のエコー検査する事になるかもです。歯石除去したのでそれが原因だったなら数値下がっていると思うのですが…
    胆泥症があるので悪くなってたら下がってないやろなぁとか結果出るまでドキドキです💦

    ぷうちゃん、しっかり睡眠取ってすっきりして食欲あって優秀、優秀〜😍
    母さんにたまご蒸しパンつまみ食いされたんや😂
    ぷうちゃんもキャロルと同じなんだね😁
    早く食べたいって足踏みなるんだね😆
    痛みないようで良かった〜💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      病院お疲れ様でした。動物病院もいろんな対策で、密集しないようにして居るんですね・・・動物病院の待合室で、色々おしゃべりしたりお知り合いになるのも気軽にできないのかぁ・・・ちょっと人との距離感と生活に変化・・・ですね。

      キャロルちゃん、胆泥症があるんでしたっけ。トイプーに多い病気なんですよね。検査結果、なんでもないと良いですね。こうしてお話を聞くと、みなさん色んな持病を持って、気をつけて生活しているんだなぁ、とつくづつ思います。
      キャロルちゃん、歯も、胆泥症も悪くなっていませんように・・・願っていますね。

  4. こんばんは😊
    ドラセナちゃん、お疲れ様〜❣️来年までバイバイ(^^)/~~~

    お布団にはまったげんちゃん、気持ちよさそう😍見てると一緒に眠りたくなりますよね〜😅

    ぷぅちゃん❣️お空のアンジェロより
    たまご蒸しパン、美味しいだろう❓栄養も満点だし、絶対元気になれるぞ✊🏻ボク、お空からげん兄ちゃんと一緒に応援してるよ‼️よく寝て、よく食べて、母さんに甘えてがんばれ〜💕

    キャロル&エアロママさん
    病院検査の日の絶食って、ワンコに説明できないから辛いですよね〜😥手術の時なんかお水もダメなのに、チビですらいつもお水置いてあるところで、じーっと待っていて可哀想でした。
    良い結果が出ますように💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      アンジェロちゃん、たまご蒸しパン・・・おばちゃんも食べたくなっちゃった〜〜(≧∀≦)
      今日の夜、散歩に行ったらコンビニに寄って、久々に探してみよう♡
      昨夜、おっとうと夜のお散歩(徘徊?)をしていたら
      大型犬3ワンコ連れのお散歩に出くわしました。
      お父さんが2ワンコの手綱(?)を握っていたけれど・・・すごい迫力でした〜〜。
      ルナちゃんソルちゃんの何十倍だろう・・・(≧∀≦)
      多頭飼いでも大型犬は・・・私には無理すぎる〜〜と実感。両脇に二個持ちできるくらいじゃないと・・・( ̄▽ ̄;)
      我が家のご近所さん、大型犬飼いがまだ結構いるんです。
      憧れますけどねぇ(^。^)無理だ〜〜

  5. そうか~ドラセナお花ちゃんもお空かぁ・・・
    お空の動物さんたち、いまごろドラセナちゃんの香りをたのしんでるのかな♪
    ホント、このポロポロの乾燥したのを見るとすんごい疲労感が出てる~ (*_*; おつかれさまでした 
    おっかぁさん、ドラセナはたしか挿し木で増やせるんですよね~ 今はお花で大変お疲れちゃんだろうから、元気なその時季に多頭飼いに向けていかがですか~(笑)

    ももちゃんもごはん抜きは許せないイベントなんですね!うちは3ワンのうち1ワンを絶食させるときが一番可哀そうで・・・他のわんこは絶食中わんこには見えないところでお食事させます。お水禁止のときは3ワン全員がお水禁止です(わりと短時間なことが多いので助かりますが)。昔は飼い主も絶食にお付き合いしたりしていましたが、今は隠れてパクッとやってます、ナイショですが(笑)

    ぷぅちゃん、たまご蒸しパンは今や「みんなのたまご蒸しパン」になってるみたいやね~ み~んなこれを食べて元気になるんやで~ サイキョーやで~ ぷぅちゃんもたくさん食べてネンネして元気元気に過ごそうね~♪

    キャロル&エアロママさん、結果を聞くまでドキドキですね・・・歯石スッキリで数値が良くなってますように!胆泥症ではありませんように!

    みほさん、大変遅くなってしまいましたが、YouTubを見ていただいてありがとうございました。お洋服も見ていただいてお褒めいただいて♡ありがとうございま~す!

    1. マロンさんへ

      マロンさん、そう・・・このボロボロ状態になんとも哀愁を感じます。昨夜もボロボロ、蜜をポタポタ垂らしながらもなお、ほんの少し花びらを開いていましたが、今朝はさすがにハゲ散らかってしまいました(T . T)
      なんだろう・・・この共鳴する感情は・・・

      あ、でももう一方の枝の先から
      新芽が伸びてます。
      まだまだがんばるみたいですよ〜

      ちなみに・・・以前剪定したてっぺんの部分、花瓶に挿してありますがまだ生きてます。
      もしかしたら挿し木にしたら株分けできるのかも。
      う〜む・・・増やしましょうか・・・面倒見きれないからやめようか・・・。

      3ワンコ居ると、ひとりだけ絶食は酷ですね(≧∀≦)
      多頭飼いの悩みどころですねぇ・・・
      みなさん、気軽に多頭飼いの様子を語っていただいていますが、すごいと思うんです・・・私にはできそうもない。ほんとそう思います。尊敬いたします。

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    ドラセナのお花さん、お疲れ様(^o^)来年も咲かせてね🎵
    弟げんちゃん、おひさしぶりですね‼️おっかあさん、げんちゃんのイラスト、かわいいです(^o^)げんちゃん、お布団気持ちよさそうだね~💤(^o^)げんちゃん、カメラ目線、かわいい(^o^)
    まさお母さん、ぷうちゃん、たまご蒸しパン、おいしく食べられたそうで、良かったです(^o^)
    キャロル&エアロママさん、キャロルちゃん、エアロちゃん、病院お疲れ様でした。良い結果であります様に。
    マロンさん、コメント、ありがとうございました(^o^)
    暑くなってきましたね☀️おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お気をつけください(^o^)

    1. みほさんへ

      げんの弟くん、そろそろ衣替えしようかな♡
      時々抱っこして、なんとなくげんの抱き心地を思い出しています。げんよりもふた回りくらい小さいですけどね。

      ドラセナの花、来年また咲くのかな・・・?

      なにせ、20年以上で初めてだったので・・・
      ちょうどこんなご時世に、植物観察がじっくり楽しめて良い時間をもらえました(╹◡╹)♡
      みなさまには、お付き合いいただいてありがとうございました♡
      今朝はすっかりしょぼ〜くなってしまって
      いよいよおしまいです。なんだかさみしいなぁ・・・
      でももう一方の枝の先から、新芽がにょき〜〜っと伸びてきました。まだまだ成長する気満々みたいで笑えます。
      私、おっかぁもがんばろ〜って思いますよ〜〜
      ♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください