カミナリ怖いよぅ

 

「ねえねえ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんか変な音する〜

不穏な空気だよ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな体勢?

って思いません??

 

背伸びして

おっかぁに絡みついているんです

(^◇^;)

 

「ねぇ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の深夜

久しぶりにすごい雷雨の日がありました

その日から

雷の音が怖くなってしまった

げんです

 

昨晩も雷雨があったのですが

ブルブル震えながら

通りすぎるまで

おっかぁに身体をピタリと

くっつけていました

 

そして今日の午後

東京と神奈川は

またもや雷雨

 

おっとうは今日は節電を兼ねて

午後から

リビングでお仕事中でした

 

みんないるから大丈夫だってば〜

(^◇^;)

 

 

こんな時はスリング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカ〜〜っと

稲光り⚡️⚡️⚡️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリバリ〜〜!!

ド〜ン!!

落ちた!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こわぁ〜い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんお家に入っていたら?

ぬいぐるみさんと一緒に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

はぁはぁがとまらない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷怖いよねぇ〜(・Д・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷雨は過ぎ去りましたが

すっかりテンションダウン・・・・

無口になってしまった

げんです

 

・・・無言・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

雷雨の影響で

停電している地域があるとか・・・

どうかどうか早く復旧しますように

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

「カミナリ怖いよぅ」への8件のフィードバック

  1. げんちゃんも雷⚡️怖くなっちゃったのね😣
    今朝のニュースを見てたら、関東の空が怪しげで…やっぱりでしたか😰

    ルナも以前は平気でしたが、今年のバリバリっていう大きな雷⚡️は怖いようで、ちょっとプルンプルン😢
    ソルとアンジェロは全く平気です😆
    こんなことも1ワン1ワン違うものですね。

    停電…この暑さでは危険です😰早く復旧しますように😌

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは♡
      ルナちゃんも・・・気がついてしまったんですね(^◇^;)
      恐怖感も成長の証なのか、学習してしまうと「またこわいかも」という予測で恐怖心が起こるのでしょうかねぇ・・・

      げんも以前は「キョトン」としていたのですが
      先日のカミナリは夜中に突然だったし、かなりの振動ですぐ近くに落ちたのもあって怖かったのでしょう。
      普段はテレビかラジオを付けて外の音をごまかしているのですが・・・「カミナリ」というものに気がついちゃったみたいです^^;
      ソルちゃんは「気にしな〜い」ところがげん兄を思い出します。

  2. ( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚

    げんちゃん地方は雷雨☔️⚡️ですか❗️
    ももちゃん地方もそう言ってましたよ💦
    インスタのお友達の投稿でつい先日
    ひょうが降った地方もあったよ😰
    こちらは全く降りません☔️
    毎日極暑で24時間エアコンONです😌

    げんちゃん雷怖いんだね…
    ブルブル震えたら可哀想になっちゃう🥺
    うちの4ワンズは平気です😄
    知らん顔して爆睡してますよ😂

    この暑さで停電は…危険です😫

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜♡(^^)v
      あちこちの地域でお天気が不安定になってまいりました・・・
      この暑さも災害並みですよね、ほんとエアコン止められません。(でもおっとうはエアコン苦手で、私とげんの温度には耐えられなくて時々逃げます(^◇^;))

      キャロルちゃんファミリーの4ワンコたち、知らん顔して爆睡はうらやましい〜〜
      おとといの晩の雷雨、実は私は気がつかず爆睡・・・
      おっとうが起きていたので、最初はおっとうにへばりついていたようなのですが、「おっかぁなんで知らん顔してるの?」っとばかりに、寝ている私のところにやって来てお尻押し付けてブルブル・・・・
      完全に通り過ぎるまで安心できないみたいです。
      まだまだ、耳が良いんですね。

  3. げんちゃん~雷バリバリ、ドカーン⚡⚡ぶるぶるガタガタ怖いのよね😢
    ももの所もさっきまで激しい雨と雷さんでしたよ😨😨
    ももはお耳日曜日になってるから怖がらない😅普通の雨さえ嫌がっていたのに😵
    喜んで良いのかしらねー🤔😅
    怖いと言うストレスが無いのは良い事かな🤗
    げんちゃんも今にももの様になるかな?😂
    でもげんちゃんとももの決定的に違う事が分かりました😭
    怖いよ~っておっかあさんの所に逃げ込むげんちゃん💞💞
    1人ゲージに逃げ込むもも😭母を全く頼らない😭寂しい😭

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜♡(^o^)
      そ〜ですねぇ・・・ももちゃんは自立してますよねd(^_^o)
      も〜ちびげんは、ほんとひよっこですよ🐣
      助けを求めてくれるのは嬉しくもありですが・・・・
      へばりついて、巻きついて・・・ひどい時はトイレに入ってもワンワン怒ります(^◇^;)
      げん兄とはま〜るで違うタイプで面白いっちゃ〜面白いですが(-。-;
      未だ驚きの日々です。
      年齢を重ねたらどんなおじいちゃんになるのだろう・・・
      ・・・ちょっとこわい(笑)でもまずかその年齢までげんきでいてほしいですけれどね♡

  4. カミナリはピカピカ光るし
    ドーンとすごい音はするし、暗くなるし
    怖いよね‼️
    不安感一杯の顔、可愛そうになります
    カメラマン、上手に取れています。
    その後は体調 大丈夫でしたか?

    うちのワンコは 花火もカミナリも
    平気でしたね、
    鈍感だったみたいですよ
    お母さ~んって飛びついてくれば
    かわいいのにワタシの顔をチラリとみて
    お仕舞いでした。

    1. うめかさんへ

      うめかさんこんにちは(╹◡╹)♡
      ちょうどおっとうがリビングで仕事していたので、表情を撮ってもらいました。
      暑いのにスリングに入って身体をくっつけていれば少しは安心みたいです。
      でも暑いし重いし・・・少し雷も遠くに行ったので
      「ハウスしていたら?」って促したら、ハウスしたのですが
      「まだゴロゴロしてるよぅ」って不安でいっぱい。
      結局またスリングインしていました(^_^;)

      花火も雷も平気なりくちゃん、げん兄と一緒だわ♡
      そう、ある意味鈍感(≧∀≦)!?
      それもあるでしょうけれど経験値でクリアしていたんでしょうか・・・

      ちびげんは「キケン」のハードルが極端に低いので(?)とっても用心深いんだと思います。
      共感して話しかけると落ち着くみたいです。
      飼い主の私も、げん兄育てとちびげん育ての違いに日々発見と戸惑いがあります。まだまだ『犬育』勉強中〜です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください