みなさま良いお年を

 

きのう

シャンプーしました

年が明けたら

サロンに行くのよ〜

 

「いやよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フワッフワに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なったわよ〜ん♡

 

「キューティクル♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも・・・

 

「フワッフワなら

負けないぞ〜っと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?

キューティクルない??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コリャまた

シツレイいたしました〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

みなさま今年も

大変お世話になりました。

 

 

今年は思わぬ出会いで

2代目げんちゃんを迎え

またまた

ワンコ生活♡

色々迷いもありましたが

結果・・・

一緒に暮らしちゃうと

なんてことはない(╹◡╹)♡

 

「そう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

それもこれも

ここで

みなさまとのお付き合いが

続いてきたおかげです

みなさまの楽しいワンコ生活を

身近に感じていたからこそ

えいっ!!と再び

ワンコ生活の扉を

開けることができたのだと思います。

 

2代目げんとの生活は

始まったばかり・・・

これからも

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

今年も

ここで知り合ったお友達が

お空に旅立ちました。

そこにたどり着くまでの

皆さんのエピソードを伺うと

胸が痛く、とても哀しい気持ちになります。

けれど・・・

みんな旅立つその日まで

一生懸命生きていることが

伝わって来ます。

そしてここで出会ったお友達が

お空でひとりじゃない!!

そう思うと

ちょっと心がほっとします。

 

「みんな一緒♡」

 

今も療養中の

ワンコのみなさま

今日も明日も・・・

日常が少しでも楽しいものに

なりますように・・・

 

良いお年をお迎えください♡

 

「みんなありがと〜

みんながんばろ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

 

 

 

「みなさま良いお年を」への12件のフィードバック

  1. こんばんは~
    今年も後少し、もも地域はしんしんと雪が降っています🌨

    げんちゃんの所は良かったなぁ~🤗
    元浜っ子?もも☺
    おっかあさん~ももは根っからの田舎の子ですから~😆
    雪大好きの雪ん子です☺
    お外出た後がーーー大変な母です😂

    げんちゃんシャンプーしてキレイキレイになって新年迎えるのね👍🤗

    げんちゃんファミリーも
    ここで知り合った皆さんもゆっくりとしたお正月迎えられる事🙏🙏
    来年も宜しくお願いします🙇🙇

    1. もも母さんへ

      雪がしんしんと降る大晦日の夜。
      映像で見ていれば・・・ですが、実際は底冷えする寒さでしょうね。
      でも、風情ある大晦日、もしかして除夜の鐘なども聞こえるのでしょうか。
      我が家は残念ながら、鐘の音は聞こえないんです。
      全国的にも寒い新年になりそうですね。
      美味しいものを食べて、おこたでほっこりゴロゴロお正月を迎えてくださいませ。

      もも母さん、今年も毎日げんのブログ、そして私、おっかぁのつぶやきにお付き合いいただいてありがとうございました。

      ♪( ´θ`)ノ

  2. げんちゃん❣️シャンプーしてスッキリお正月ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    今年もほんとうに楽しいお部屋をありがとうございました💖

    ワンコ話しだけでなく、こんな話し書いていいのかしら?と思うような日々のくだらないことや、愚痴まで話させて頂き感謝です🙇🏻‍♀️
    げんちゃんのこと、おっかぁさん、おっとうさんの日々を聞かせて頂く楽しみは当然ですご、ファンの皆さまのお話しを聞かせて頂くことも何よりの楽しみで、コメント書く時間が無くても何度も覗きに来てしまいます😅

    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇🏻‍♀️
    良いお年を‼️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、いい〜〜んです!!( ^ω^ )
      ワンコの話だけじゃなく、そこには飼い主たちの日常も悲喜こもごもあるわけですから。
      私も謎の話題を振る時もありますし、唐突に自分好みの歌をげんに歌わせていますからd(^_^o)
      おしゃべりは、心の重荷をちょいっと軽くしてくれることもありますし、みんなでわかるわかる〜あるある〜〜♪って怒りも哀しみも吹っ飛ばしましょう〜

      マーテルさん、今年もお世話になりました。
      そして色々とヒントも与えてくださってありがとうございました。
      さあさあ〜良い年をむかえましょ(╹◡╹)♡

  3. おっかあさん、今年も気持ちを聞いて頂き、共感して頂き、本当に支えられました。有難うございました。昨年の今日お別れしてから一年目です。365日も会っていないなんて。。信じられませんよ。あの日から一生懸命生きてきました。最初は よく生きていられるなぁ〜、次第によく生きてきたなぁ〜、と。先日 一周忌法要で係の方に もう一年ですね と声をかけられて鼻がツン!としましたが 最後は笑顔でありがとうね❤️と話しかけてこられました。そして今日、私と宝物マリーは溶け合えた、いやっ、溶け合え始めた。。。そんな感じです。おっかあさん、来年もどうぞ宜しくです。げんちゃん、おっとうさん、おっかあさんの元で安心して歳を重ねていってね😊

    1. Eさんへ

      マリーちゃんの命日ですね。
      少し前にお友達のブログで見せていただいた、かわいいかわいい小さなマリーちゃんが、私の目にしっかりと焼き付いています。マリーちゃんはちゃんと生きてますよ〜ここにもあそこにも♡
      げん兄ちゃんが、このブログを通してみなさんの中で生かされているように〜〜(╹◡╹)♡

      だからEさんも、一緒に生きましょう。
      私もなんやかんや、未熟ながら生き残っています。
      いつかお空で会える時に、マリーちゃんに褒めてもらえるように生きましょ♡

      命日は特別な日ですよね。しかもちょうど一年。その日が来るのが怖くて・・・でもほっとするような・・・
      溶け合えた♡そのお気持ち伝わって来ます。

      今年も素敵な言葉をいっぱい投げかけてくださって
      ありがとうございました。
      明日からの新たな年もどうぞよろしくお願いいたします。

  4. 後1時間半で今年も終わりですね…
    色々あった1年が終わります。
    心新たに新年を迎えたいと思います✨

    おっかぁさん、皆さん
    私事のお話まで聞かせてしまってごめんなさい🙏🏻
    こんな私ですが来年もよろしくお願いします♥️

    げんちゃん💕キャロエアも今日お家シャンプー
    したよ(*^^*)さっぱり良い匂いで新年迎えれるね😍

    げんちゃんFamilyも皆さんも良いお年をお迎え
    下さいね🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、私事でもワンコのことでも、世の中へのぼやきでもなんでも良いです。
      おしゃべりして少しでも気持ちが軽くなって、ワンコたちもハッピー♡になるはず。
      ママさんはお忙しく過ごされているはずなのに、パワフルでマメにキャロルちゃんとエアロちゃんのお世話もして、ご自身も楽しんでいる。
      見習いたいな〜と思うんです。でも・・・なかなかできませんよ(≧∀≦)
      キャロルちゃんとエアロちゃんの素敵なプレイルームも
      真似したい〜って思っても、一向に実行に移せません
      (*´ω`*)

      ママさん、今年も大変お世話になりました。
      キャロルちゃんエアロちゃん、新たな家族となったくーちゃんりっころちゃんとのワンコ生活、来年も楽しいものとなりますように♪
      お正月は、少し体も心も休めてくださいね。

  5. 今年は後半、2人の叔父が相次いで亡くなり、寂しさに追い打ちでした。
    さよならの分、きっと笑顔も増える事を思い、新しい年を迎えたいと思います。
    ぶうは、昼夜鳴いてしんどい時間が多いです。私も休みなので、しっかり寝てチカラ付けてます、おっかあさん、みなさん、心強く居れるのも皆様の励ましのお陰です🙇
    ありがとうございます🙇🙇🙇🙇

    寒い寒い年明けとなりそうですが、皆様、体調崩されませんように……
    私達も食べて寝てぬくぬく過ごします😊

    新年がワクワクな1年となりますように😊💕

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん・・・身近な方のお別れが続いた年だったんですね。
      そんな中で、ぷうちゃんまりんちゃんのお世話に今も昼夜頑張っておられるんですね。
      ほっとできる時間は多くはないと思いますが、頑張って寝てください!!そして食べてください!!・・・っていつも同じことばかり言ってますが(*´ω`*)
      食べて、寝る。そして笑う。おしゃべりする。これに限ります。

      新年、きっと必ずいいことあります。
      哀しいことも楽しいこともみんなにちゃんとやってくる。
      それらをみんなで共感しあって乗り越えたり楽しんだりしましょ(╹◡╹)♡

      まさお母さん今年もお世話になりました。
      ぷうちゃんの痛いの辛いのとんでいけ〜!!
      少しでも身体が休まりますように。

  6. おっかあさん、げんちゃんファミリーのみんな~
    2021お世話になりました🙋
    みんなに話を聞いてもらってり、励まされたりしながら前に少しずつ前に進めてるのかな⁉️

    今、陸の写真を見ながら、紅白で石川さゆりを聞き、私の膝で寝てる空のイビキも聞きながら、やっぱりウイスキー🥃を呑んで…また陸の事を思い出して鼻水すすってます😢

    でもいいの。陸の事を思いながら泣けるうちはどんどん泣くんだ

    おっかあさん、げんちゃんファミリーのみんな
    来年もよろしくお願いしま~す🙌
    良いお年を❤️

  7. mikaさんへ

    mikaさん泣いて泣いて〜〜
    そして、今日は飲んじゃってください♪
    紅白の石川さゆりさん・・・やっぱ、津軽海峡〜いいわ〜♪って思いながら次に天城越え聴けば、やっぱ天城越えいいよね♪ってなりますね(笑)

    陸ちゃん、今日はmikaさんのお隣に寄り添って晩酌に付き合ってくれているのではないでしょうか。そんな風景がみえます( ^ω^ )
    ここに集まってくださる皆さんのワンコたちは、私の頭の中、心の中で、み〜んなかわいいキャラクターとしてうごめいています。
    そうやって、みなさんの心の中でも陸ちゃんは生きてると思いますよ♡
    また、陸ちゃんのお話しも聞かせてください。
    もちろん、空ちゃんのお話しもd(^_^o)

    mikaさん、今年もこのブログに夜な夜な遊びに来てくださってありがとうございます。
    来年もmikaさんのお酒のお相手になれるような憩いのブログめざします(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください