また一歩進め〜

 

昨日・・・

とうとう言われました

(*´∇`*)

 

「なにを〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

車で出かけて行く時の

この子の

悲鳴・・・(*´∇`*)

 

「バレた?」

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ

お出かけの練習で

週に何度も

げんを乗せて車で

出かけているので・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の手入れ等をしている

お隣さんに

げんの悲鳴は

丸聞こえ〜〜

(帰宅した時の悲鳴も)

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中でワンコラしている声も

時々聞こえているそうですが

 

それとは違って

出かける時の悲鳴は

やはり・・・

かなり悲痛な声に聞こえるようです

 

『普通一緒にお出かけするんだから

嬉しいんじゃないの?

すごい物騒な声出して・・・

なんでなんだろね?』

 

お隣さんのおばさまにも

頭にハテナマークが・・・

 

『まえの子は

おとな〜しく乗っていたのにね』

って・・・(*´ω`*)

 

「まあね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでなんだろねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

買い物ついでに

カフェでお茶・・・・

 

 

おっかぁが買い物に行く時は

目くらまし作戦⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物から戻ると

テーブルに美味しいものいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

このカフェはまだ2回目で

慣れていなかった上に

別の席には

中型犬3ワンコ連れのご夫婦と

肩にインコを乗せたおじさまが一人

げんにとっては

なかなかハードな環境??d(^_^o)??

 

そして

おっかぁが向かい側に座っているのが

不安で不安で

(すぐ隣に座ってほしいのです(^◇^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を撮った後に

急に変なスイッチが入ってしまい

(*´ω`*)

雄たけびをあげて

おっとうのコーヒーをぶちまけてしまった

げんちゃんでした

 

ちょっとした惨事( ̄▽ ̄;)

おっとうには

こってり叱られましたし

食べた気がしない

おっかぁでした

 

「ど〜もすんません」

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今日のげんの写真⬆︎⬇︎

 

服装はともかく・・・

今よりも

なんだか自信のないお顔ね

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

お出かけは

一歩進んで二歩下がる〜♪です

 

「また一歩進むのじゃ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

はいよ〜♪( ´θ`)ノ

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「また一歩進め〜」への10件のフィードバック

  1. おっかあさん
    痛く痛くわかります😓
    げんちゃんとももがお隣だったらーー😆
    お互いの悲鳴を聞いても驚かないね😆
    おっかあさんわかりますよ、悲鳴の声😆
    人さらい??いやわんこさらい?いや虐待😱
    周りに人が居れば間違えられる様な😩
    本当になんでなのかしらね~😓
    もも家いつも注目浴びます😭
    げんちゃんもお隣さんにバレちゃったけれど、お出掛けできっと知らない人からどうした??って思われてるね😌
    おっかあさんのご飯食べた気がしない、、心底共感します😥
    もも家はもうほぼほぼ諦めていますが😞
    おっかあさん!!げんちゃんの伸びしろ信じて!!まだまだガンバレーです✋😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございま〜す(╹◡╹)♡
      ももちゃんも・・・(≧∀≦)おなじですねぇ〜
      慣れてもダメかなぁ・・・・我が家はまだトライ中だけれど・・・ダメかなぁ・・・(´;Д;`)
      我が家のご近所さんは動物好きの方が多いので「ご近所迷惑」の域にはならないのかなぁ・・・と勝手に思って居ますが・・・知らない人が聞いたら驚くでしょうね。

      ちびげんさんの困ったところは、叱られてもあまり身につかない(笑)パニックになってしまうのは、叱ってもとまりませんもんね〜
      のびしろあるかなぁ・・・(^◇^;)がんばります。

  2. げんちゃんの叫び…物騒な声に聞こえるんですね😳
    カフェでの惨事も…お疲れ様です😣

    わが家、車の中のクレートinや食事中のカートinは、決してしつけられてるとは言い難く、たんに閉じ込めてるだけ…われわれがアンジェロでの失敗の反省から必死でガマンしてるだけ…なので全然褒められることじゃないんですよ😣

    おそらく本犬たちはかなりストレスになっていて、ピーにつながること有りなので、良いことなのかどうか悩ましいんです😥

    Instagramのこと、お気遣い頂きありがとうございます😄たいして映えないInstagramですが、もし開けたらよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

    そうそう以前教えて頂いた、双子パンダ
    の性格、検索してみました‼️
    男の子シャオシャオ→ソル、女の子レイレイ→ルナ、ほんとにそっくりで笑えてしまいました🤣

    1. アンジェロマードレさんへ

      そうなんですよ・・・物騒な声なんです。
      お家の中でワンコラ言っている声とは明らかに違う、「何事!?」って思うような声(^◇^;)
      飼い主以外でも明らかにわかる物騒な声です。

      マーテルさん、クレートに入る躾。これは大切なことなんだと思うんです。私も保護犬ちゃんじゃなかったらもっと厳しく躾ていると思います。
      最近特に思うんですが、先代げんのワンコ生活時代と、ワンコの性質と・・・今のワンコ達とのワンコ生活。違う気がするんです。個性だけでなく、ワンコ自身の性質も現代っ子??になったのかなぁ〜なんて・・・
      犬の躾の仕方のアドバイスなども少し変わりましたもんね。なので、どこまで許容してどこまで躾で押し通そうかと・・・私も迷います。

      双子パンダちゃん、わざわざ検索して見てくださったんですね。ルナちゃんソルちゃんと似てるでしょう〜?
      双子パンダも、まだ1歳なんですね〜成長が楽しみです。

  3. コンバンハ(´,,•ω•,,)ノ))☆☆

    お出掛けの時の雄叫び〜やめて欲しい
    ですよね😅うちのご近所さんはどなたも
    キャロルが悲痛な叫びしてるのはパパ愛
    だと思ってます😂
    私が抱っこしてたらパパ〜って鳴き叫び
    パパに渡すとピタッと鳴き止むのを見たり
    してるのでそう思っておられます😌

    急にスイッチ入っての雄叫び〜💦
    キャロルもだよ😂
    またげんちゃんと似たとこあったね😆

    目隠し作戦いいでしょ( *¯ ꒳¯*)
    げんちゃんはおっかぁさんなの❓
    おっとうさんの場合も目隠しするのかな🤔
    キャロルは私が居なくなっても平気😒
    パパの時だけ目隠しします。
    とにかく知らぬ間にコソッと消えてもらいます😂
    私はシレッとパパが行く方の反対にキャロルの
    体を向けてからの目隠しです。
    姿が見えなくなるのを確認して解放です😏
    人がいっぱいいてる場合は戻ってくるのが
    見えたら又目隠しします。
    気付くとワンギャン言うからね😁

    エアロはね〜私が離れようとするとスカート
    とかに噛み付いて引っ張るんです😂
    エアロはパパがいなくても平気です😁

    げんちゃんお出掛け頑張ってねぇ٩(°̀ᗝ°́)و

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおはようございま〜す♡(╹◡╹)♡
      ママさんのご近所さんにはキャロルちゃんの雄叫びはもうバレているのですね(笑)
      それもパパへの愛との解釈d(^_^o)みなさん、優しく見守ってくださっているんですね。
      以前、ママさんに教えてもらった目隠し作戦♪( ´θ`)ノ
      グッドです!!
      我が家の場合は、どちらが居なくなっても騒ぎまくります。
      なので、どちらが居なくなる時には、お目目を隠すか、さささぁ〜っと、違う方向へ歩いて見えなくするかです(*^ω^*)
      キャロルちゃんの場合は、パパさんが戻ってくる時も叫ぶんですか・・・それはやっぱりパパ愛♡でしょうd(^_^o)
      げんは戻りの時は叫びはしないですが・・・でも押さえて居ないと飛び出してしまうかな・・・

      なんだか大変ですよね(^◇^;)
      げん兄は、そんなことあまり気にしなかったんですけれどね。
      でもここでみなさんのお話しが聞けてよかった。
      みなさん色んな方法で対処したり、ほどほどに笑って諦めて理していらっしゃると思うと、まあいいか〜って思えます。

  4. おはようございます😊
    ご飯を食べてくれて、おしっこ、ウンチをしてくれて、しっかり寝てくれて。。。。もう充分過ぎるほど満点げんちゃん✌️病院の診察もカットも◎🐕‍🦺 おっかあさん、げんちゃんへの留守番練習って。。。。万が一 何か急用が出来た時の為ですよねぇ? 万が一の時は泣こうが雄叫び上げようが、出掛けるしかないんですよ。それが万が一😂 その万が一の為に悩まないでくださいよぉ😊 それが信頼関係😊 げんちゃん大丈夫ですよ😊✌️

    1. Eさんへ

      Eさん、ありがとうございます( ; ; )
      心強いお言葉♡
      そう・・・「万が一の時はげんはなんとかなるよ」と、おっとうにも言われます。根拠はないそうですが(笑)
      正直に言えば、私が心配なだけなんですよd(^_^o)
      出かけても気が気じゃないし、気になって疲れちゃうし、それなら出かけたくないし・・・ってなるのが嫌で。

      でもEさん( ^ω^ )
      ちゃんとお留守番の練習をしたところで、その時々で何が起こるか、何をやらかすかはわかりませんよねぇ。
      いつもは大丈夫だったのに( ̄▽ ̄;)ってことはいつでも起こりうるわけですもんね。

      おっとうに根拠なしに「いざとなりゃ平気さ〜」って言われても「う〜む」ってなっていたのですが、Eさんに言っていただいて「そうよねぇ〜♡」って思ってしまいました。

  5. レッスン中はなかなか他人様には理解されない事多いですよね
    もるんの他犬慣れ(といっても仲良くなるでは無く、吠えずに無視できる、がゴール😅)のレッスン中も、何でそんなに吠えるの?とか、ゆったりとした大型犬を連れた飼い主さんに「そんな小さい(小型)コに厳しくしたら可哀想よ」とか、まあ色々言われました😅
    一生懸命やっても目に見える結果が得られずガックリしたり・・・
    物事への反応云々は犬により個体差がかなりあるから、レッスン過程もゴールもそれぞれ〜〜
    げんちゃん💕に合った方法で、一歩進んで二歩下がる・・・でも、これを繰り返せば、着実に前に進んでいますよね🐾🐾🐾👍
    おっかあさんとおっとうさん、それにげんちゃん💕自身が、少しずつでも、負担無くお出掛けを楽しめると良いですね〜

    1. RINDAさんへ

      RINDAさん、ありがとうございます♡
      もるんちゃん、いっぱい訓練がんばった結果だったんですね。
      最初からフレンドリーにできたのかと思っていました。
      やっぱりワンコ育てでは一通りそういう道を歩んでいらっしゃるんですね・・・
      周りの方から色んな風に感じ取られてしまうことはありますねぇ(^◇^;)
      先日のそのコーヒーぶちまけ!!の時も、お隣の席の飼い主さんも遠慮がちに見守ってくださいましたけれど、きっとびっくりされたと思います。

      犬種の違う3ワン娘ちゃんたちとそれぞれじっくり向き合ってきたRINDAさんにおっしゃっていただけて「よっしゃ〜!!がんばろ」って思います♡
      そうですね、ゴールはそれぞれ。
      私も、ちびげんを相手にするようになったら根気強くなった気がします(笑)それに自身も歳を重ねて、「ま、いいか〜」も増えました。

      ありがとうございます〜〜適度にゆる〜くがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください