ほうれいせん

 

今週早くも

トリミングの予約が入っているのですが

芳しいにおいがするので(^◇^;)

チョロっとシャンプーしました♪

 

「は〜い」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちびげん顔でかっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや・・・

アナタが言う?d(^_^o)

 

 

そうそう

ちびげんちゃん

今週はトリミングだけでなく

週末は病院もあるし

初めての歯医者さんの予約も

あります。

げん、いそがしいぞ〜

 

「ふぁ〜い」

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くすすいで〜

はい、さっぱり♡

ちっちゃくなった?

 

「なった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・

今日おとなしいねU^ェ^U

 

あ、今日は気温が低くて

雨模様だからかな?

 

「そうかも」

 

 

 

 

 

 

 

 

怖がりなのに

ドライヤーの音はあまり怖がりません。

でもしつこくやっていると

「うううぅ〜」って怒ります(˘・з・˘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒り出したので・・・

そこそこの所でおしまいっ!!

 

本当は写真もイヤ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、できあがりぃ〜

 

ありゃ

ほうれい線Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

「ホウレイセン??」

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ・・・

おっかぁとおそろいだね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お・・・おそろい(´;Д;`)

 

はいはい、ありますよ・・・

くっきりとヽ(;▽;)

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ほうれいせん」への11件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️さっぱりしたね〜🥰シャンプーがちゃ〜んとできるなんて偉い👍🏻
    こんな状況でも余裕で写真が撮れるほど、シャンプーもドライヤーも全然嫌がらなくてお利口💕

    シャワーからお水(お湯❓)飲んでる🤣
    …1枚目の写真は何に入ってるのかなぁ〜🤔

    ほうれい線…あ〜ありますね〜くっきりと😥

    多頭飼いで担当が決まる❓…っていう話✌🏻

    わが家、お散歩のリードや外出時に抱っこするのはパーテル→ソル、マーテル→ルナが多いです。でも逆も全然平気です。家の中では適当😅
    ややこしいのは全員でいる時。一人1ワンでナデナデしようとしてもダメで、相棒がなでてもらってる手をガリガリ、自分も要求(特にソル)

    あっちが空いてるやん‼️と言っても🙅🏻‍♀️
    ヤキモチでしょうね😂

    今日は肌寒くて、2ワン抱えてぬくもっています👍🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは(╹◡╹)♡
      1枚目の写真は、四角い桶?に入っているのですが、なぜか顔がでっかくて入れ物がまるで見えませんね(≧∀≦)
      最近は、お風呂のお湯はあまり飲まなくなりました。
      シャンプーしてもあまり緊張しなくなったのか、呑気な表情を見せてくれるようになりました。

      ソルちゃんヤキモチ焼き〜かわいい♡ソルちゃんは気持ちをオープンに表すタイプですねd(^_^o)
      それともヤキモチ焼きは男の子の方が強いのかな。
      げんも多分かなりのヤキモチ焼きだと思います。きっと我が家に他の子がいたら、大変なんじゃないかと・・・・
      以前は多頭飼いされていたみたいなんですけどねぇ・・・

      これで、ワンコの方が数が多かったら・・・今度は生存競争としてアピール合戦になるんでしょうねぇ。
      (まさお母さんち、めちゃめちゃ大変そうだけど楽しそう♡)

  2. 本当にげんちゃんお利口さんですよ👍
    ドライヤーもそんなに嫌がらないのね🤗
    今週げんちゃんは忙しいのね。
    トリミング、病院、歯医者さん😲
    がんばれ🎶がんばれ🎶げんちゃん💪💪
    げんちゃんほうれい線?なの?🤣🤣影だよね~??😂
    おっかあさん、ほうれい線気になりますよね😱
    もう決して!消えない😭
    悲しい線なんです😩

    今日はまたまた寒い~1日でした。
    昨日の疲れもあり、もも、母一緒にお昼寝久しぶりにしました😅

    1. もも母さんへ

      もも母さん・・・
      『もう決して消えない悲しい線』という力強いお言葉が胸に刺さりました(´;Д;`)
      言われてみればそうだわ。消えないんだわ・・・

      昔、幼稚園の先生をしている人は『笑い皺』が深くなる。と言われていました。これは本当で・・・笑ったり大きな声を出したりすることが多いので若いうちからくっきりと付いている人が多かった(≧∀≦)
      そして今やそれが消えないほうれい線となっています。

      でも・・・誤魔化す方法はありますよ〜もも母さん
      笑っていると『笑い皺』なのか『ほうれい線』なのかわかりにくくなりますd(^_^o)
      まあ・・・でも悲しい線は口の周りだけじゃないですけどね〜〜(;_;)
      もも母さ〜ん、今日はこちらは急に晴れの日です♡
      全国的にもお天気が良いみたいなので
      今日はお散歩日和になるかな〜♪

  3. おっかあさん、また腰やっちゃいました😔昨日2ヶ月ぶりにゴルフに行ってきたんだけど、5ホール目でカートから落ちてしまって、尾てい骨からドーン、そして腰バーン😵💥しばらく起き上がれず😭
    結局ハーフで帰ってきました💧
    あまりの激痛にレントゲン撮ってもらったんだけど、過去に2回腰を骨折してるので今回のものかどうか分からないと…
    調べるにはMRIが必要だと言われました。
    結果が分かったところで手術する程ではないし、前の骨折の時のコルセットがあるので今それを着けて寝てます💦
    それにしても尾てい骨がハンパないです💦

    1. mikaさんへ

      mikaさん!!
      ゴルフカートから!?腰ばーん!?((((;゚Д゚)))))))
      想像しただけで痛いよ〜(ToT)
      ゴルフでゴキッじゃなくて、それは事故ですね・・・
      転落事故よ( ; ; )・・・スピードは出ていないにせよ、ゴルフカートって結構高さもありますよね。

      骨の古傷って完全には回復しないんですかねぇ・・・
      私も30年以上前の事故の骨折、まだ痛くなります。
      どちらにしても骨は地道に回復を待つしかありませんよね。
      入院までにはならずに済んでいるようですが
      それはそれで自宅療養ってしんどいですね。

      尾てい骨・・・腫れているのかな(;_;)
      痛そう。絶対に痛い・・・想像しただけで私のお尻もムズムズしてきました。
      空ちゃんに付き添ってもらって安静にしてください。
      陸ちゃんも駆けつけているかもしれないですねU^ェ^U
      mikaさんちの優しい優しいお兄ちゃん、mikaさんのフォローをお願いします🙏どうぞお大事になさってください。

      気晴らしができそうならここにおしゃべりに来てくださいね。

  4. mikaさん腰どうですか?😨
    カートから落ちた?ちゃんと乗っていなかったのかな😨
    腰。この言葉は本当に怖いのですよ😢腰痛歴が37年になるもも母としては😢
    若い人には今のうち重くならずに治って欲しいです。
    お大事になさってください🙏🙏

    もも母も昨日から右の腰が痛くて湿布、痛み止め飲んでました。今日は左も痛い😩
    でもいつもの、、だから慣れているけれど😞

    mikaさん骨だったら安静しかないから、無理しないで休んでいて下さいね。

  5. もも母さん、実はカート乗って自分で運転してたら風が吹いてキャップが飛びそうになり片手で押さえながら急ブレーキ踏んでしまいました😣
    そしたら凄い勢いでハンドルにぶつかり放り投げられました。自爆だから仕方ないですよね😭

    おっかあさん、尾てい骨真っ青です。蒙古斑ばりに😅
    空はなんのお役にもたってませんよ😁なんなら私の上を乗り越えたりしてます🤣

    1. mikaさんへ

      想像以上の大事故ですね、mikaさん。
      考えによってはブレーキで良かった・・・アクセル踏み込んでしまって何かに激突したりしたら本当に怖い事故になってしまったと思います。
      mikaさん運動神経が良いから、反射神経も良すぎちゃったのかな。命が無事で良かったですよ、mikaさん。陸ちゃん守ってくれたのね( ; ; )
      尾てい骨真っ青!?横になるのも寝返りもしんどそう・・・

      mikaさん、初めてこのブログにコメントくださった日も
      骨折して入院して居ましたよね・・・
      びっくりしましたよ。あの時も。忘れられない初コメントですよヽ(;▽;)
      あれ、何月だったっけ?って過去ログ見たら・・・
      mikaさん、まさかの5月30日でしたよ・・・5年前の。
      今更ですが、気をつけてくださいね。齢も重ねて居ますから・・・(*´ω`*)
      いやもうこれはお互いに、ここのみなさんも・・・足腰、怪我等気をつけましょう。

    1. マードレさん、良く言えば豪快🤣
      もうホントただの激ヤバおっちょこちょいです。
      空の特技は、それだけは絶対ダメ~✖️っていうことは必ずやってくれます😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください