びゅぅ〜

 

 

昨日も今日も

とても風が強いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びゅう〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短いアンヨで

踏ん張る!!

 

「どすこいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひゃぁ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの写真は

昨日の様子なんですが

この後・・・

歩くのがちょっと

嫌になってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

「うぐぅ・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやぁ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「びゃっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日は午前中病院へ

フィラリアの検査と

血液検査をしました。

 

帰りに

モスバーガーを買いに寄ったら・・・

 

「ポテトは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポテトは??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このまえポテト

くれたじゃん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや・・・

くれたんじゃなくて

勝手に食べたのよね・・・

 

今日はお水だけ♡

病院お疲れちゃん(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトはお家で

げんちゃんにやられないよう・・・

立ち食いしました〜(^◇^;)

 

一度覚えた味は

アブナイアブナイ・・・

 

「ポテト出しなさ〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から5月だ〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「びゅぅ〜」への8件のフィードバック

  1. 5月ですね~。今日も風が強かった🍃
    陸もげんちゃんと同じ、風が嫌いです😵
    げんちゃんと同じ様に目つぶって踏ん張ってるよ😁そしてフラフラしてるよ😵🌀
    ポテト美味しかったんだね🍟忘れられない味ね😊陸は記憶力が悪いというか記憶力がない😂😂
    そこ行くと空は色々覚えてて散歩も大変です💦
    あの車の下には猫がいたぞ🐱
    あの家の窓から犬が覗いてたぞ🐶
    あのワンコの飼い主のおばさんだ💨
    この橋を渡ったら病院だ😨
    この電柱の上にはカラスがいるぞ🐦
    って凄い記憶力🤣🤣

    げんちゃんも記憶力凄そうだね❤️

    1. mikaさんへ

      陸ちゃん、風が苦手なんですね。
      わかるよ〜なにせ、私、おっかぁも風が大嫌いです。
      疲れるし、歩こうといてもテンション下がる(T . T)
      でも、げん兄ちゃんはなんのそので風に向かってグイグイ歩いていたのでワンコは平気なんだと思っていました。
      もしかしたら、風に吹かれながら写真を撮られたことでテンション下がった!?と思っていたのですが・・・陸君やももちゃんのお話し聞いて、おんなじ子がいるんだな♡って微笑ましく思ってしまいました(╹◡╹)♡
      嫌なこと、平気なこと、それぞれありますもんね。

      空ちゃんは・・・・風くらいへっちゃら〜なのは想像つきます(笑)色んなことに興味津々♡記憶力もバリバリ、見た目も美魔女♡うらやましいぞ〜空ちゃん( ^ω^ )

  2. こんばんは~🤗
    はーい🙋ももも風嫌いです😅
    ちびげんちゃん、陸君
    仲間だね👍😆
    ももは強い風吹くとお座り動きません😑
    はい!抱っこしてお散歩終了です😆

    ちびげんちゃん病院いったのね😅ももは連休明けなんだよ😅
    この季節はわんちゃんたちにはご受難だね😅

    アンジェロマードレさん~
    もも変な子ではないですか?😄
    変ななんて思えば飼い主が言ってはね😆
    個性的なのよね✌
    個性と言えば
    みなさんの子たちも個性的ですものね☺✌
    ありがとうございます😄

    1. もも母さんへ

      ももちゃんも〜〜(≧∀≦)強風でテンション下がってお散歩いやいやになるのね。げん兄ちゃんのあの勢いテンションだったので、ワンコってそんなものだと思っていました。
      ももちゃんと陸君のお話し聞いて、そうなんだなぁ。とかわいくて愛おしい気持ちです(╹◡╹)♡
      でも・・・ちびげんちゃんは、車の窓全開で顔面をビュービュー風に吹かれているのが好きなんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
      抱っこしている私の方は、ひえぇ〜〜(≧∀≦)って感じなんですが・・・
      とにかく、抱っこされていれば平気♡なんでしょね〜
      きっとももちゃんもそうですね。

  3. げんちゃん💕病院行ってきたんだね☺️
    血液検査頑張ったね❤️

    ももちゃんと一緒
    うちもGW明けに病院です😊
    フィラリア検査、狂犬病💉に健康診断です😄

    げんちゃん、ポテト美味しかったんだね😂
    おっかぁさん立ち食いですか🤣

    こちらも今日は台風並みの突風でした💦
    ご近所のゴミ箱は飛んでくるわ〜いきなりの大雨☔️変な天気でした。もちろんお散歩なし〜です😅

    おっかぁさん、キャロル平和主義ではないかと…😅
    確かにおもちゃは壊したりした事はないですけど…☺️キャロルだけの時はおもちゃは🍊ちゃんだけ壊さないから無くさない限り買う事はなかったです😄そしてちゅぱちゅぱ用のブラケットがあれば👍🏻
    でも性格は喜怒哀楽激しい子だと思います😁

    1. キャロル&エアロママさんへ

      最近、うっかり取られたら大変なものは・・・立ち食いです(笑)チョコとか、ポテチとかキッチンで立ち食いしてます
      (*´ω`*)でも、そのおこぼれを願って下から見上げる真剣なお顔・・・もうベビースターをポリポリしながらゴロゴロテレビを観るなんてキケンです(笑)

      キャロルちゃん・・・・
      平和主義では・・・ないのねd(^_^o)たしかに・・・
      喜怒哀楽がはっきりしていて、興味がないことは「クール」なのね♡
      ちゅぱちゅぱブランケット・・・そうそう♡あの姿はめちゃめちゃかわいいよねぇ♡キャロルちゃんは色んな面を持っていてオモロイ子だ〜〜

  4. こんばんは〜😄
    げんちゃん病院でお疲れのところ、お返事ありがとうございました❣️

    げんちゃん❣️チックン頑張ったね😊
    ウチも連休後にフィラリア検査と耳毛、歯のチェック行きます✊🏻

    風びゅぅ〜お耳が〜アンヨ踏ん張る…可愛い💕
    アンジェロは気にしないで歩いてましたね😉ソル・ルナは、風❓何それ❓…何しろ止まりませんから🤣

    今日はお散歩で2匹のスタンダードプードルを連れた方と少しお話し。何度か遠くでお見かけしたけど、初めて近くで💖
    22kgのブラックちゃんと30kgのアプリコットちゃんを男性お一人で優雅に😍
    こちらは2.1kgと2.3kgを必死で二人で😱えらい違い(・・;)

    ご飯も💩も10倍‼️家の中にいたら、自分たちの居場所無いな〜😂
    かっこよかったです❣️

    1. アンジェロマードレさんへ

      ルナちゃんソルちゃんもびゅーびゅー風はへっちゃらなんですね。体がちっちゃいとか関係ないんでしょうね。
      そう、風に立ち向かうのは気持ちの問題っ!!
      私、おかぁも風が苦手なのは「ヘタレ」なんですぅ〜(^◇^;)
      アンジェロ君、ルナちゃんソルちゃん、げん兄ちゃんを見習わなくちゃ♡

      スタンダードプードル!!最近見かけることがないです。会いたいなぁ♡あの優雅さと可愛さと・・・
      トイプードルの中身を知っているから、想像ができる面があってちょっとワクワクしますよね。
      中身が同じで、体格がアレ・・・きっとサイズが違うだけで同じような行動するんだろうな〜お家にゴロンと転がっていたらどうなるんだろ〜〜( ̄▽ ̄;)
      大型犬って、お世話大変だろうな・・・って思うんですけれど、飼っている方にしてみれば、きっと自分の気持ちも行動もそう変わらないんでしょうね。

      日本ももっとワンコと暮らす環境が色々と整ったり受け入れたりしてもらえたら・・・大型犬ちゃんたちももう少し飼いたい人も増えるのでは・・・
      我が家の近所は、農家さんや大きなお宅も多いので大型犬を飼っていらっしゃる方がいらっしゃいますが、スタンダードプードルちゃんはいないなぁ・・・
      先代げんの実家で飼っていたトイプーちゃんには一度だけしか会えなかった・・・また会いたかったな♡
      マーテルさん、またお会いできると良いですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください