にゃんこのドラマ

 

「にゃん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん・・・?

(*^▽^*)

突然ですが

『おじさまと猫』という

漫画をご存知ですか?

 

「知らん〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

その漫画が原作の

ドラマが放送されているのですが

これがとても良いのです。

 

「ほほぉ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様を亡くされた

主人公が

初めて猫を飼うお話し。

動物が苦手な主人公と

ちょっとブサイクで

自信がなかった猫の日常が

丁寧に描かれています

 

「ネコ・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。ネコなの。

でもね、

ワンコを飼っている方にも

すごく共感できるお話しです。

 

「イヌも♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

草刈正雄さんがおじさま役

ネコちゃんはなんとぬいぐるみ(笑)

ネコちゃんの声を

神木隆之介君が演じています。

 

「むにゃむにゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ東京のドラマなので

観られない地域が多いのかな・・・

なので

ここでお話するのも

迷ったのですが・・・

もし、機会があったら

ぜひ(╹◡╹)♡

 

「はい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれにて(╹◡╹)♡

 

「スヤスヤ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコもワンコも

今日という日が

ごきげんな1日に

なりますように・・・

 

「むふぅ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。( ^ω^ )

昨日突然

雪がちらちら降りました

今日は

ひなたぼっこができる

暖かな日です╰(*´︶`*)╯♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「にゃんこのドラマ」への11件のフィードバック

  1. こんにちは~。
    そのお話ネットかな?ちょっと聞いた事あります☺️
    うーんもも地方は放送されてないけれど、遅れて他の放送局が放送するかも?☺️
    猫ちゃんも気になりますね。野良猫の事とか、、
    今日はこちらがチラチラ雪が降ってきました。
    ももトリミング帰って来て、ご飯よこせーで興奮しましたが、ご飯終わったら、電池切れたように、💤💤始まりました😆
    わかりやすくなりました😆

    おっかあさん、ももの基本やっぱりツンデレですよ😩
    Instagramでは起きている写真や動いているのを載せますが、普段は💤💤それも自分のゲージに入っている事が多いですから😨
    圧倒的にももの寝姿写真が1番はなんですよ😅

    まさお母さん。
    ぷうちゃん心配ですが、まさお母さんがそばで見守ってくれてる、ぷうちゃんの優しいお顔見れば幸せってわかります🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは。
      今朝は寒い朝です〜でもお日様はでているんですけれどね。
      ももちゃん地方も今が一番寒い季節ですね。

      おじさまと猫♪のドラマ、動物苦手なおじさまがじわじわと動物愛に目覚めていくところがとっても共感できます♡
      ももちゃん地方でも放送される機会があったらぜひチェックして見てください( ^ω^ )

      ももちゃ〜ん♡けさもぽんぽこりんのヘソ天ももちゃんをみせてもらって癒されました。

  2. こんにちは😄
    昨日は読ませて頂いたままになってしまいました🙏🏻

    おっかぁさんが撮られることが多いと、おっとうさんとの写真はたくさんありますね👍🏻何とも心地よさそうなお顔や、お喋りしてるとしか思えない背中🤗
    うちはアンジェロ単独の写真がほとんどなので、何だか羨ましい🥰

    今日のげんちゃんは、ハイシニアのだーい好きなげんちゃんがいっぱい😍
    ほほぉ〜最高💖
    ニャンコのドラマ…見てみたいです😁

    まさお母さん❣️ぷぅちゃんの病院話し聞かせて下さってありがとうございます💖
    食べてくれてる姿が浮かんで嬉しくて😂😂😂😂😂
    600グラム減は不安になりますよね。
    3.2キロのアンジェロが2.9→1割減になった時、心配でした😥でもたまご蒸しパンで復活👍🏻ぷぅちゃんも高カロリー食できっと戻る✊🏻
    そして、5ワンコちゃんだとガマンしてるかな?って気にかけておられましたよね❓
    おっかぁさんもおっしゃるように、一人っ子でもとても賢く考えて、飼い主を見てはガマンしてたと思います。
    私一人っ子なんですけど、確かに一人だからこそ親にしてもらえたこともあるかもしれないけど、兄弟の感覚、楽しさ、心の成長、刺激、いろんなことが羨ましかったぁ〜🤗
    まさお母さんには到底及ばないけど、今2ワンコ育ててると、アンジェロが体験したことのない楽しさをチビたちは感じてるはず‼️って思うし、愛情を半分こには絶対してないし、何でも倍倍😬まさお母さんのお家は何でも5倍5倍❣️ワンコたちは5倍の楽しさも味わってますよ😄
    お身体だけは気をつけて💖

    1. もも母さんへ

      も、ももちゃん!!
      ももちゃんのヘソ天初めて見ましたが・・・
      ぽんぽんがぽんぽこりんよぉ〜╰(*´︶`*)╯♡
      そのお腹、触ってみたいよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

    2. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、毎日毎日懲りずに飽きずに(╹◡╹)♡更新しておりますから
      まとめて読んでいただいても
      読んでいただくだけで十分でございます。
      みなさんのコメントや、お返事等も色々楽しませていただいて、参考にもさせていただいて♡
      ワンコのいない我が家でも、ワンコ愛で毎日満たされていますよ〜〜♪( ´θ`)ノ

    3. アンジェロマードレさんへ

      ハイシニア時代の体重1割減・・・大きいですよね。若い時は太らないように〜食べ過ぎないように〜って言われてもなかなか体重が減らないのに、ハイシニアになっての体重減少があっという間・・・そしてそれが体力維持に即、不安をもたらしますもんね( ; ; )
      コンビニのパンコーナーに足を止めると、アンジェロ君のチーズ蒸しパン♡を思い出します。

      マードレさんは一人っ子さんで育ったんですね。
      今は多いかもしれませんが、昭和時代は兄弟姉妹のいる家庭の方が圧倒的に多かったように思います。なので、ひとりっこの友人を見ていると、逆に「いいなぁ〜」って思っていました(笑)
      マードレさんは今ルナちゃんソルちゃんの双子ちゃん育てで、きょうだい経験を味わえているのでは??
      マードレさん、人生まだまだいろんな経験ができるってことですよね。♪( ´θ`)ノ

  3. お久しぶりです。
    昨日はこちら結構雪⛄が降りました。全然積もんなかったけど。
    話は変わりますが、おっとうさんの写真いっぱいありましたね~。
    げんちゃんもおっとうさんLOVE💕だけど、おっかあさんも負けじとというか、めちゃめちゃおっとうさんLOVE💕なのね🥰
    うちもチビ達の写真が90%お兄ちゃんだけの写真が5%、少なすぎ―
    でもチビ達とはいっぱい映ってるからね💦
    私の写真は数える程です。もう自分の写真は撮らない事に決めました。もういいの😢心の中に若いころの可愛い自分がいるのでそれでいいの💢それを思い出して生きていくわ、アハハ・・

    まさお母さん
    ぷうちゃん600g減るって結構な減り具合ですよね。陸も病院で体重計るとき減ってませんように👏お願いしながら診察台において増えてると良かったー、減ってると少し気持ちがブルーになる。
    でも先生おすすめのウェットフード食べてくれてよかったですね。どんなにいいフードも本人が美味しく食べなきゃストレスですもんね。でも高カロリーなものって美味しいからなぁ、4ワンコに横取りされちゃうかも😋

    1. mikaさんへ

      空ちゃんもトリミングに行ったのね♡
      凛々しい。お目目もお鼻もキラキラ☆
      ん?陸君のお目目もいつにも増しておっきいぞ〜〜
      と、思ったら・・・(*☻-☻*)
      陸君、焼き芋屋さんの石焼き芋はさぞやおいしかったのでしょうね♡
      わかる〜〜わかるよ〜
      いいなぁ。我が家の近くにも石焼き芋屋さん来てくれないかしら。

    2. mikaさんへ

      mikaさ〜ん、え??アタシが・・・
      めちゃめちゃおっとうラブ( ̄▽ ̄;)?
      どれどれ・・・?あ、ほんまや!!・・・って
      ちがうちがう(笑)
      げんの写真を撮ろうと思うと、おっとうが抱っこしていることが多かったってことですよ〜
      で、おっとうはあまり写真を撮らなかったので、私とげんの写真がめちゃ少ない・・・(T . T)
      え?ということは、おっとうは、おっかぁラブじゃないってこと!?( ̄▽ ̄;)

      最近ますます自分の顔を写真で見ると・・・・驚いて飛び上がるか、震えてしまうこの頃です。
      数年前からは街の中で、ガラスやショーウィンドーに映る自分の姿、格好にギョッとしたりもします・・・
      もう、頭の中で「昔のわたし」のイメージのまま止まっているのでしょうね・・・
      それを「現実逃避」というのか
      IKKOさんに言わせれば「まぼろしぃ〜〜」なのでしょうか。
      mikaさんのおっしゃること、よくわかります。( ^ω^ )

  4. 皆様、ぷうと私に、ありがとうございます😭😭😭
    今朝は雪が舞っており、寒かったので昨晩からぷうの腰辺りにカイロを貼ってあげてます。
    今日の日中も腰が暖かく痛み止めも効いてるのか、動き回ってたようです😊
    ぷうのウェットフード。
    みんなが期待してます✨✨貰える🎵って😅
    ご飯中、ぷうにはガードを設置。横取り防止です😂
    暫くぶりに、お皿最後まで舐めてる姿が見れました😭
    体重には敏感になってしまいますね😅
    起きてる時は、抱っこ我慢状態のプードルず😅
    寝る時においでー🎵って呼ぶと早いこと早いこと😁
    速効性のある、湯たんぽ達です😂
    まさおは頭から潜り、てんは腕枕強要、らむは……そんな状態の私の顔をチョイチョイ🎵して首元にごろ~んして来ます😓
    撫でれません💧  でも、撫でないと気が収まらない様子なので、プクプクお腹をギター弾くようにデレーんデレーんするとご満足のようです😂

    おじさんと猫。その題名は良く聞きます😃  草刈正雄がおじさんかぁー、正雄かぁ、まさおかぁ…………
    観たい😤観たい😤
    福岡県で観れるのかなぁ🤔

    昨日の関東の突然の雪❄ビックリしました。みるみる積もってる🎵🎵
    こんな寒い日は、ポカポカ窓辺でウトウト😪💤がいいよねー、げんちゃん🎵

    1. まさお母さんへ

      横取り防止のためにガードされてお食事♪
      ゆっくり食べられるね、ぷうちゃん♡
      でも・・・プードルズはあなどれませんよ〜〜お気をつけて!!d(^_^o)
      らむちゃんてんちゃんまさおくん、寝るときに母さんに呼んでもらえるのを知っているから、起きている時は待てるだね。健気でかわいいな(╹◡╹)♡
      寝ている時、幸せなんだろうな〜

      おじさまと猫♡のドラマ・・・そうですよ〜〜
      まさお様です。若い時はバリバリイケメンだったあのまさお様、今やダンディーでいて、ひょうきんさも兼ね揃えて・・・最強になった草刈りのまさお様♡
      ぜひ機会があったら見てください。動物好きな方の心にはゆる〜く響いてあったかい気持ちになれます♡

      あ、『TVer』なら先週の見逃し配信が見られると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください