だってシニア犬だもの・・・

 

「あれ?きょうは

お休みでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と思ったんだけど

写真をチェックしていたら・・・

 

2017年の1月18日

げん(16歳)

若作りのロンパースを着て

ぺろぺろしていました

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

ぺろ

 

 

 

 

「ぺろ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

すやすや(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸まって・・・

また寝る(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こたつでまた寝る・・・

 

どうやら

お腹が痛かったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう3年も前のことよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひょえ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

4年前の今日は

ファンヒーターを独り占め(╹◡╹)♡

御年15歳♡

 

 

さらに5年前の今日は・・・

広場に立ち尽くす

 

「なにっ?よんだ?」

まだ14歳♡

 

 

 

若い?

 

 

 

 

そしてそして

2年前17歳

1月18日の

げんはと言いますと

 

ちゅるちゅるしていたみたいです

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅるちゅるの後

もちろん、寝る( ´ ▽ ` )ノ

 

「だって・・・

シニア犬だもの♡」

 

 

 

 

 

 

シニア犬のみなさんは

寝るのが仕事♡

 

 

寒いですが・・・

みなさま良い週末を〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「だってシニア犬だもの・・・」への13件のフィードバック

  1. 14歳から17歳までの今日のげんちゃんなんですね🥰すごいなぁ〜😆💕
    こうして歳を重ねていったげんちゃんを見ると14歳のげんちゃんは若いね😊
    16歳の今日のげんちゃんはお腹が痛かったんだね💦おっかぁさんにナデナデしてもらってお手当てしてもらってたよね☺️
    ちゅるちゅるしてるのはストローかなぁ😄
    どのげんちゃんも可愛いです💖愛しいです💓

    明日はお友達と5ワンコ連れて兵庫県相生市の牡蠣小屋に海鮮BBQを食べに行きます😊
    その後ドッグラン、ドックカフェに行く予定です。
    海沿いなのであったかくして行かないと〜😅

    おやすみのはずのブログアップ、お返事ありがとうございました🥰
    おっかぁさん、皆さま良い週末をお過ごし下さいね💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      今日はお天気は良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ
      バーベキューにドッグラン♪
      キャロルちゃんとエアロちゃんの嬉しそうなお顔を想像しただけで、楽しい気持ちになります。
      最近特にそうなんですが・・・幸せそうなワンコを見かけると、それだけで胸がきゅんとなります( ; ; )
      もう、おばあちゃんの心理なのかしら(≧∀≦)
      昨日も、久々に見かけたご近所の柴ワンコ君が、新しいレインコートを着てお父さんとお散歩する姿に、ほっこり♡しました。
      キャロルちゃんは・・・パパと一緒というだけでメロメロ〜なんだろうなぁ(╹◡╹)♡

  2. 14歳はお外で15歳はストーブ独占(笑) 可愛いロンパース着て赤ちゃんみたいに可愛いなあ♡って思ってたらお腹痛かったのね(泣)17歳のちゅるちゅるはおうどんじゃないの⁈(笑) いろんな1月18日があるね~♪ どれも可愛いねえ♡ 寝てても可愛い(笑) うちも寝てる姿が可愛くて思わず写真撮っちゃいます(* ´艸`)

    我が家は今日、おともだちわんことお洋服を買いにちょっぴりお出かけしてきました。キャロル&エアロママさん、牡蠣小屋のBBQなんていいなあ!楽しんできてくださいね♪ 

    1. マロンさんへ

      みなさん、週末のお出かけはワンコと一緒♡になりますよね。我が家もげんを過ごした17年間、げんと一緒に出かける事が当たり前だったので、今は夫婦二人で車に乗っていても「物足りない・・・」と感じます。自由にどこにでも行けるんですけどね、なんだか物足りないんですよ。
      ワンコ生活は色々と制限もあるし、優先順位も変わるけれど
      それが苦ではないという存在感( ^ω^ )
      飼い主さんとお出かけしているワンコちゃんたちの嬉しそうなお顔、なんだか得意げなお顔(╹◡╹)♡見ていると胸がきゅんきゅんしてたまりません。

  3. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、14歳のげんちゃん、15歳のげんちゃん、16歳のげんちゃん、17歳のげんちゃん、かわいい(^o^)お腹が痛いげんちゃん、そのあと、治りましたか?
    げんちゃん、スタバのカップペロペロ、ちゅるちゅるのげんちゃん、かわいいです🎵お散歩げんちゃん、ヒーターのげんちゃん、日常生活のワンコちゃんの姿、貴重ですね‼️
    キャロル&エアロママさん、お出かけ、楽しまれてくださいね(^o^)
    おっかあさん、いつもありがとうございます‼️

    1. みほさんへ

      数年前、同じ日にげんはどうだったのかな〜?とちょっと写真チェックしてみたら・・・どうやらお腹が痛かった様子(≧∀≦)
      そんなことを思い出しながら振り返ってみました・・・
      お腹はちょくちょく壊していましたから、お薬は常備してあったので、きっとこの時もお薬で治ったんだと思います。
      そんなことも、なつかしい〜と振り返れます。
      それにしても・・・17歳から比べると、14歳って若いですね(笑)なんか、笑ってしまいました。
      14歳でもすでにシニアなんですけどね(^。^)

  4. おはようございます😁
    いつもお返事ありがとうございます❣️

    1年前、2年前…何年前でも、同じ日の写真っていいですね〜👍🏻
    寝てるだけ、お腹痛そうでもいいです🙆🏻‍♀️おっかぁさんのブログに出会って、よし記録だ☝🏻って思って、ハイシニアの1年半ぐらいは日記を付けて、文字には残ってるんですが写真はところどころ…。文字から頭の中で姿を思い出してます💖

    安心して寝ている可愛いげんちゃん、大好き💕

    今日は4回目の月命日。チビたちと闘いながらアンジェロをナデナデしています🤗

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃんの月命日ですね。
      まだ4度目の月命日ですか・・・。
      ワンコ生活が止まったままの我が家に対して激変のアンジェロちゃんファミリー(^。^)すごいな〜♡やっぱり、ワンコ生活いいな〜と思いつつ、大変そうだな〜と思いつつ、色々と想像しています。

      マードレさん、インスタのアンジェロちゃんの写真の数々、かわいすぎるぅ〜〜〜〜(*^▽^*)♡
      ああ〜げんも時々トリマーさんにちゃんとお願いして、もう少しおしゃれな写真撮っておけばよかったなぁ。
      ルナちゃんソルちゃん、やっぱりアンジェロちゃんに似てますね〜(╹◡╹)♡絶対、イケワン、美人さんになると思うなぁ。

  5. こんにちは♪( ´θ`)ノ
    今日はほんとにほんと・・・
    ブログお休みします(^。^)
    明日またお会いいたしましょう〜

    コメントはいつでもどうそ♡
    げんとおっかぁは
    みなさんの日常のお話しをいつでもお待ちしております。

    げんのおっかぁより

  6. 寒い日曜日、皆様いかがお過ごしでしたか😀
    だって、シニア犬だもの……そのとーり🎵 ぷうは呼び掛けにも気づかずちょろっちょろっと陽の差す窓辺で爆睡してました
    目が覚めた時がオシッコターイム😆
    最近は冷えてるので痛み止めのんで、腰の調子を整えてます。
    のっしのっし歩いて、やっとの様子でオシッコして…💦で、オヤツ袋の誘惑で頑張って部屋に戻ります😅
    夕べ、食いしん坊ぷうは、買い物袋(片付け中)に顔突っ込んでたので、「こらぁ~」と袋を取ろうとしたら、驚いた瞬間に姿勢を崩しキョーレツな悲鳴で痛い‼️痛い‼️と訴えました😓
    久々だったので驚きましたが、10分程で立って寝床に向かってました💦
    もう、こちらがドッキドキでした😱

    でも、どんな痛くても、オヤツの会には真っ先に参加するので、痛み止めで様子見れそうです😁

    娘まりんは、お正月過ぎ頃から見えない度が進んでるようで、寝るかオヤツの会以外は、色んなモノや犬に当たりながら部屋の中をぐるぐる小走りで回ってます😓 急に老化が進んだ⁉️

    今まで絶対近くで休むこも無かった母娘が、この2、3日前から隣同士で眠ってます😀 血を見るケンカもしてたので、この光景が胸ぎゅーーーってなって😢 あー、二人ともおばあちゃんだったよね~って改めて思った今日でした💕

    1. まさお母さんへ

      こんばんは♡
      うん、うん・・・( ; ; )
      ぷぅちゃんとまりんちゃんの様子が目に浮かびます。
      血を見るほどのケンカをしたふたりが(!?)そろっておばあちゃんの時間を穏やかに、楽しく、みんなと一緒に過ごしているのね。
      シニアになって・・・さらにハイシニアになると
      昼間は元気だったのに、あれれ?とか
      何かのはずみに急にどこか痛い様子だったりとか
      思わぬところでドキドキすることもありますねぇ・・・
      ぷぅちゃん、びっくりしちゃってグキッってやっちゃったのかな?おさまって良かったです。
      母さんの方がびっくりしちゃいますよね〜( ; ; )

      まさお母さん、シニアひとりでも大変なのにハイシニアからヤングまでのワンコの様子をそれぞれ気にしながら過ごす日々・・・さぞ色々と気を揉むことも多いでしょうね。
      いつもお話しを伺いながら、まさお母さんって実は何人もいるんじゃない??すごすぎる!!スーパーお母ちゃんだなぁ〜〜って思っています( ^ω^ )

      おやつの会♡楽しそう。
      わらわらと集まって来るんでしょうね、5ワンコが♡
      たまりませんね〜〜
      ぷぅちゃんもまりんちゃんもまだまだ食欲バッチリのようですし、よく寝られるのなら何よりです。
      まりんちゃんはまた一段、老化の階段を上がったのかなぁ・・・
      思い出します。そういう時のちょっとした寂しさも( ; ; )

      まりんちゃん、15歳目指してまだまだハイシニアへの階段はゆっくりあがってね( ´ ▽ ` )ノ
      まさお母さん、今日もお疲れ様でした♡

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、お腹が痛い時のお写真、お薬で治ったのですね(^o^)安心しました‼️
    14歳のげんちゃん、若いです(^o^)げんちゃん、おじいちゃんの姿も、かわいくて、大好きです🎵
    アンジェロママさん、昨日、アンジェロちゃんの月命日で、アンジェロちゃん、パパさん、ママさんにナデナデしてもらえて良かったね(^o^)ルナちゃん、ソルちゃんのお話し、聞かせてくださいね🎵
    まさお母さん、ぷうちゃん、びっくりしましたね。
    おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとうございました。ブログ、楽しみにしています‼️

  8. みほさんへ

    みほさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
    週末に雪が降るのでは?と言われていた関東ですが
    我が家の辺りは、ちらほらと雪らしきものが舞った程度でした。やはり暖かい冬ですね。
    午前中から日向ぼっこもできそうです。
    みほさん、ワンコとお出かけ、お散歩を
    楽しんでくださいね♡
    今日はこの後ブログアップいたします。
    またお会いしましょう〜〜(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください