げんちゃん営業妨害だよぉ〜

 

昨日ちびげんさんは

歯医者さんに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものトリマーさんのところに

歯医者さんが来てくれて

歯のお掃除をしてくれます。

 

15分から30分くらいで終了なので

預けてから

近くのスーパーに行っていると

あっという間に電話が・・・

「終わりましたので

お迎えお願いしま〜す」と

d(^_^o)

 

「はやっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどおっとうが

昼休みの時間だったので

おっとうもトリマーさんの所にむかうと

連絡があり

トリマーさんのお家の近くで

待ち合わせをすることに。

 

 

そして・・・

トリマーさんのお家の近くに来ると

何やら激しいワンコのわめき声が

響き渡っておりました(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなぜか

その少し手前の駐車場で

おっとう電話中( ̄▽ ̄;)

(迎えに来た途中で

電話がかかって来たそうです)

 

 

電話をしながらも

耳に届く

げんの声らしきわめき声に

戸惑っている様子のおっとう

 

何事かととりあえず

駆けつけるおっかぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアを開けると

オムツを付けて

歯医者さんに抱っこされているげんが

暴れてわめきちらしておりました

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は・・・

トリマーさんへのヤキモチ

 

以前行った時もそうだったのですが

トリマーさんが別の子をトリミング

げんは同じ室内で

歯の施術

 

施術中は大人しくしているのですが

終わった途端に

トリマーさんに抱っこして欲しくて

歯医者さんを蹴り飛ばして

騒いでいたそうです

 

「うげっ!!

チョ〜迷惑!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

電話が終わって

外で待っていたおっとうも

「あれってまさかげんの声?」と

呆れておりました(^◇^;)

 

げんちゃんあれじゃ

営業妨害です!!( ̄◇ ̄;)

 

「ふんっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミングの時はいつも

トリマーさんと二人きりなので

独占欲チョー強いこのオトコ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤキモチ焼きまくり

(^◇^;)

 

おっかぁのスリングに入ってからも

トリマーさんにむかって

「きゅ〜きゅ〜♡」

ラブコールを送っておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も〜( ̄◇ ̄;)

 

そして・・・

肝心の歯の方なのですが

なんと、下の歯が

ちょこっと欠けていて

上の歯が少しぐらついているとか

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ひえぇ〜

 

「お家で走り回ったりして

どこかにぶつけませんでした?」

との先生のご指摘・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・・・( ̄◇ ̄;)

めっちゃ走り回っていました(~_~;)

ゴールデンウィークに・・・

 

その時かどうか定かでないですが

もしやその時か??

 

アナタ

気をつけてくださいよ・・・

 

「はい」

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

我が家に来た時よりも

歯はきれいになって

かたいものも食べられるようになり

歯茎から血も出なくなりました

 

ぐらつきは

時間を置くしかないようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコもヒトも

歯をだいじにしなくちゃですね。

 

ポチッとお願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

「げんちゃん営業妨害だよぉ〜」への6件のフィードバック

  1. げんちゃん~~(*゚∇゚)( ゚д゚)
    昨日げんちゃんともも似てる~って言ったばかりだけれど😆

    おっかあさんのまんがが
    また楽しい~!じゃなくて😂
    さぞかしビックリなさいましたね😵
    げんちゃんの叫びのわけが
    トリマーさん大好き大好きからだったのね😂
    焼きもちやくなんて😂
    おっかあさんが抱っこしてもキューンキューンって😂
    げんちゃん~それって何?🤣
    トリマーさんに恋をしてますか?🤗
    げんちゃんが大好きな人がトリマーさんなのはとてもよかったですよね😂
    歯医者さんちょっと悲しい😅
    でも歯もキレイになって良かったね☺
    近くに良いトリマーさん、歯医者も来てくれる所いいですね~🤗

    おっかあさん!きっとあの高速走の時では??😱
    気を付けなくちゃ。ですねー😢
    本当に可愛い子達の心配ごとは
    つきませんね😞

    1. もも母さんへ

      もも母さん・・・よくわからない子でしょう?( ^ω^ )
      ももちゃんの方がとってもわかりやすくて、女の子だけに物分かりも良いと思いますよ〜

      ちびげんのこの様子、なんだかダメ男子っぽいですよね(^◇^;)笑っちゃいました。
      歯医者さんもトリマーさんも笑ってくれているから(笑うしかないですが・・・)助かります。

      預ける際に、トリミングしている子がいたので
      「あ・・もしかしたらまたヤキモチ焼くかも・・・すみません何かあったらすぐ電話ください」って伝えておきました。
      案の定(^_^;)
      歯医者さんは暴れて叫ぶげんをがっつり抱っこしながら
      「げんちゃんは、来週だからね〜💦トリミングは来週ね〜」ってなだめてくれていました。
      ほんと申し訳ない。

      スリングに入れたら、ちょっと落ち着いたのですが
      視線の先にはトリマーさん・・・
      「げんちゃん来週またね♡」って言われて「きゅ〜ん」と言ってあきらめたようでした(笑)

  2. てーへんだー‼️なのに、おっかぁさんのマンガが楽しすぎて、つい笑ってしまいましたよ…失礼しました😉

    外まで😳それはそれは皆んなが驚いたことでしょうね😆
    理由がヤキモチ…っていうのがまた何とも可愛い💕けど、歯医者さん…ちょっと微妙な😂
    でも、トリマーさんにそこまで懐いてるのは、ありがたいですよね🙆🏻‍♀️

    歯🦷…グラつきは、シニアになって歯石取るとありがち…って聞きました。
    しかし、少しかけちゃってましたか😣
    そうは言っても防げないですよね。走るな、かじるな…無理ですもん😅
    きちんと歯を診てもらっていれば良しです👍🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      トリミングサロンからのワンコのただならぬ悲鳴〜
      ご近所さんや近くの小さなスーパーにいらしていた方達からしたら、「なにごと!?」って思われてしまう( ̄▽ ̄;)
      げんのギャンコラはそのくらい悲痛な叫びに聞こえるんですよ・・・
      ご近所さんからも「なんで車で出かけるときにあんな声で叫んでいるの??どうしたの??」って聞かれます。
      「ワンワン♡」と可愛いく叫んでくれた耳触りが違うのに・・・

      いじめられているんじゃないかっていうような叫び声で大げさに鳴くので、トリミングサロンの営業妨害ですよ、まったく・・・( ̄◇ ̄;)

      マーテルさん、歯の歯石を取るとぐらつくこともあるんですね。我が家に来た時の歯石の付き方が尋常じゃなかったので歯のことは半ば諦めていたんです。
      前回もぐらつきがあるかも。って言われていたので
      ぶつけただけでなく、弱っているところがあるのかもしれないですね。でも随分きれいになりました。
      これを維持できるようにしてあげたいな〜と思っています。
      ガムなどは噛んでも全然大丈夫ということなので
      アホみたいに走り回って、顔面ぶつけないように・・・・
      気をつけます(≧∀≦)

  3. おっかぁさん♡げんちゃん
    ٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬

    げんちゃん😂トリマーさんが他の子と
    イチャイチャしてるってヤキモチから
    そんなに鳴き叫んだんや〰️😅
    うちのキャロルもヤキモチやきやけど
    他人さんには妬きません😆
    なんでそんなにトリマーさんに…って
    毎日会って可愛がってもらってる訳でも
    ないのに🤔↺
    ふと思ったんやけど…もしかして前の
    飼い主さんに似てるのかな☺️

    げんちゃん真っ白な🦷になって硬いものも
    食べれるようになって良かったね😊

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおっはよ〜ございます(^_^)v
      もぉ〜鳴き叫ぶなんてもんじゃなく、まるで痛めつけられているみたいな叫び方するんですよ〜( ̄◇ ̄;)
      この泣き叫び方、外出した時におっとうとおっかぁのどちらかが居なくなってしまうときのあの「雄叫び」と同じ。

      トリマーさんも歯医者さんも優しく言ってくださって怒らないので、思う存分いつまでも叫んでいたみたいです。
      私だったら「こらっ!!」って一発言うんですけど・・・
      しかも歯医者さん蹴る飛ばしてるしぃ(^◇^;)

      ママさん、私もそうでないかな〜って思っているんです。
      トリマーさんは小学生と幼稚園の小さなお子さんのいらっしゃるママなので、もしかしたら以前の飼い主さんと同じ年齢くらいなのかな。と。
      もう一つの憶測は・・・
      げんがただ単に「若い女性もしくはきれいなお姉さんが好き」ってだけかも〜(≧∀≦)
      (トリマーさんはとっても美しい方です♡)
      普段お散歩で私と同世代のオバちゃんや、おばあちゃまに声をかけられるよりも
      若い女性に声をかけられた方が嬉しそうなんですよこのオトコ!!😂
      なので、私のことは「ばあば」か「ばばあ」と思っていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください