きょうはげんが応援します。

 

きのうのげん・・・

花粉症が始まって

ちょっとお腹に・・・

キテます、キテます。

 

 ゆる男

 

散歩から帰って

顔を洗った後なので(^_^;)

チリチリ〜

そして我が家は相変わらず

ぐちゃぐちゃ〜

 

 いいだろ〜

 

ひつじちゃんは

すっかりげんの『相棒♡』

またがったり、しがみついたり

寄りかかったり・・・・

 

 楽チン♡

 

ひつじちゃんラブ♡

 

今朝のげん⬇︎

 

げんは・・・・

昨夜からまた湿った咳が出ています。

気温の変動と、花粉症と

また寒くなるので心臓の負担と・・・・

 

 

獣医さんが言っていました。

にっぱち。って・・・・

 

 にっぱち?

 

2月と8月は身体に堪えるんだって。

体調を崩しやすいんだって。

だから、にっぱち。

 

 ふうん。

 

気をつけようもないけれど

養生しようね。

 

 

今朝、ご近所の大型犬くんが

尻尾の所にガンができて

お口やお顔にも転移しちゃったって聞きました。

でも、楽しくおさんぽしていました。

大きなミックス犬で、なんと16歳。

エリザベスカラーを振り回しながら

お部屋でいろんなものをなぎ倒して

歩き回っているそうです(*^_^*)

大変だけど、明るくて前向きな子だから

飼い主さんも助かってるって(o^^o)

(そもそも飼い主さんが明るい方なんですけどね。)

 

 

最近、ブログのお友達のみなさんも

ちょっと体調をくずしている子がちらほら。

ほんと、獣医さんの言うように

2月はきっと身体に辛い季節なのね・・・・

 

 

 

げんの謎のパワー(怪しくはないよ(^_^;))

 

わけてあげてね。

「おじいさんのでよろしければ♡」

 

 

いつも、

いっぱい応援してもらっているから

きょうは、げんが応援します♪( ´θ`)ノ

 

ご利益鼻*\(^o^)/*

「さわってごらん♡」

 ほれっ♡

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「きょうはげんが応援します。」への6件のフィードバック

  1. げんちゃんからの応援 たくさんのお友達に届いてるよ。
    そして げんちゃんに 若〜い☺️ココアが応援します。
    2月も青少し 春がくるから じーっと耐えてね。
    ココアも最近くしゃみが多くなってきたんだー
    花粉症あるあるですね。

    1. ドルフィンココアさんへ

      ココアちゃんの若い♡パワーが加わってうれしいな〜
      げんのヨボヨボパワーじゃ
      ちょっと足りない(o^^o)
      シニアも若いコも、具合が悪い時は
      飼い主さんも辛いと思います。
      少しでも気持ちを前向きに、良い方向に進めますように・・・

      ココアちゃん、花粉症出ましたか〜(^_^;)
      毎年、やってくるのに忘れているんですよね、
      ああ、もうきちゃったのか・・・って思い出します。
      無駄かもしれないけれど、お散歩から帰ったら
      脚と顔を簡単に洗ってあげていますが
      シニアになるとそれもなかなか大変です。
      マスクと帽子、ビニール製の全身スーツでも着せたいくらいです(⌒-⌒; )

  2. こんばんは~★
    こないだ「明けましておめでとう」って
    言ったばっかりなのに、もう花粉の季節…
    本当に毎日あっという間です~(^-^;
    だからにっぱちもあとちょっとですね*\(^o^)/*
    でも花粉はこれからが本番、
    げんちゃんのおなかゆるゆる、
    少しでも良くなるといいですね。

    思わずげんちゃんのお鼻、
    ぽちっと指で押しちゃいました~«٩(*´∀`*)۶»
    先日、咳のし過ぎで人生三度目の
    肋骨にヒビが入っちゃって
    ブルーだった気持ちが元気になりました(^^*)
    げんちゃんありがとう(ㅅ´ ˘ `)♡

    1. かなちさんへ

      咳で肋骨にヒビ・・・以前おっしゃっていましたね。
      咳もしたいし、肋骨は痛いし・・・では苦しいでしょう。
      肋骨の回復を待つしかないですものね( ; ; )
      かなちさん、げんの鼻ポチ♡で気持ちだけでも
      元気になってほしい!!

      真冬の疲れが出てくる時期、
      2月でまだまだ寒いけれど、
      でも身体は春に向かっていて・・・
      ワンコも飼い主さん達もお疲れ時期ですね。
      ぽんちゃんは若いからまだまだ元気かな??

      巨大げんじいさんの抱っこで
      私、おっかぁもちょっと右腕が痛くなりました(^_^;)
      でも、この6キロ越えの重みは幸せな重み・・・
      腕、鍛えなきゃ( ^ω^ )

  3. げんちゃんのかわいい写真だけでも元気でるのに、パワーも貰っちゃいました😍😍😍
    おっかぁさん、げんちゃんありがとう~~。
    げんちゃんの鼻ポチ思わずやってしまいましたよ~😆

    おかげさまで、ももは薬が効いてきたのか、尻尾が少し上がって来ました😊
    踏ん張りも出来る?ようになってウンちゃんも出てホッとしました😆
    まだ散歩は、ダメですが、もも地方寒いので、お家でのんびりです。

    げんちゃんもおっかぁさんも花粉症乗り切って下さいね。

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、よかった〜(^-^)
      踏ん張りが効かない状態だってってことは
      かなり痛かったのかな。がんばったね。
      注射や薬も効果的に使えば、持病も上手につきあっていけるからね。
      おさんぽも無理することないよ〜
      もも母さんも肩が痛いから、抱っこもたいへんでしょうし、ふたりで養生してください。
      暖かくなるまでのんびり(o^^o)
      げんじいさんのヨボヨボパワー
      ちょっと効果があったならうれしいな♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください