お部屋に来てくださってありがとうございました。

 

昨日は

『げん子のお部屋』に来てくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間のみなさんの日常も

色んなことがありますが・・・

ワンコのみんなの日常も

色んなことが起こりますね。

 

「そうね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

県の保護犬の案内や

民間の保護犬のインスタなどを

見せてもらっているのですが

日々新たなワンコちゃんが

保護されてきているのです( ;  ; )

 

「えっ、そうなのね。」

 

保護されてくる仔たちは

まだきっと良い方なのだ〜

そう思って

応援させてもらっています。

 

「うん♡」

 

そういうワンコ世界を

思うと

 

昨日・・・

みなさんのお話しを

聞かせていただいて

 

色々あるけれど

飼い主さんたちの愛を

いっぱい感じるな〜って

思います。

 

愛がもこもこもこ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大変なことや心配事を

解消する力はありませんが・・・

ここでみなさんと

おしゃべりすることで

日々がんばれますように♡

 

げんが鼻パワーを

送ります♪( ´θ`)ノ

 

 むんっ♡

 

こっちの鼻は

テカテカだよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

またいつでも

お話ししてくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「お部屋に来てくださってありがとうございました。」への15件のフィードバック

  1. げんちゃん~
    お鼻パワーありがとう~🤗
    おっかあさんお返事ありがとうございます🙇🙏
    本当に、ももの突然わんこらには困った!と思ってましたが。
    そうなん~げんちゃんもクーピーちゃん時代に時々あったのね😄
    コーンの前にお座りしておやつ待ち?😄
    げんちゃん~沢山~おっかあさんを笑顔にしてあげたね🤗🤗
    やっぱりげんちゃんは良い子だね🤗🤗
    ももおばちゃんも笑顔になったよ😊😊

    おっかあさん~
    なんだか、安心しちゃいました~☺️
    ももは神経質かな?っていつも思ってましたが、危機意識鋭いかも?😆
    本当にそんな風に思える様になりました😅

    やっぱりおっかあさんは
    どーんと構えてげんちゃんに向き合っていたんだな~って思いました☺️👍
    わんこ初めて暮らしは同じでも、もも母とは大違いです👍😅

    しかし、わんこちゃん。
    ひとくくりには出来ませんね~😅
    色々個性ありますね🤗
    なんだか、ほっとします😊
    げん子ちゃんのお部屋を開いてくださったおっかあさん。
    それにみなさんにも感謝です🙏☺️

    まさお母さん、
    まりんちゃんどうですか?
    心配ですが、、
    どうか、まりんちゃんの痛みが和らげはいいなと願っています。
    まりんちゃんガンバレ✊

    アンジェロマードレさん
    ウレションのお話😅
    もももパピーの頃、じいやが会社から帰って来れば、ちーって😅、母が買い物から帰宅すればちー、知り合いの人が来れば、外であってもちー。
    もも母はこんなこと初めて知ったので驚きました😲😂
    でもなんだか今は懐かしいです☺️

    1. もも母さんへ

      すみませ〜ん、お返事おそくなりました・・・。

      もも母さん、私、ど〜んと構えてなんていませんでしたよ(≧∀≦)
      げんと一緒になって、いちいちあたふたしていて・・・
      げんがおっちょこちょいなのは、私のせいかもしれない・・・と思っていますし、おっとうにも言われていました〜〜( ̄▽ ̄;)

      もも母さん、神経質って悪いことではないと思うんですよ。
      ももちゃんの場合は、神経質というより、危ないことをしない、身を守る能力が高いってことで、それって安心感にもつながりませんか?
      げんなんて・・・リードで繋がっていても危なっかしくて
      車や自転車も怖がらないから本当に怖かったですもん。
      信用できない感じ(笑)

      ももちゃんのウレション♡かわいい〜〜
      まあ、その辺でチッチ漏らされる生活なんて正直困りますけれど・・・ワンコの仕業と思うとなんだか笑ってしまいますよね。ワンコは許されてるなぁ・・・(╹◡╹)♡

  2. げん子ちゃん💕昨日はお疲れ様でした🥰
    お話いっぱい聞いてくれてありがとう〜🙇‍♀️💖
    聞いて貰えるだけで嬉しいです❣️

    みんなそれぞれ性格違って色々ありますね…
    キャロルは気に入らないと唸ったり飛び掛かったりするのはわかっているのでドッグランやお散歩で出会ったワンちゃんがキャロルのお尻をクンクンしそうになると遠ざけてはいるんですが…昨日はまさかでした😓川遊び歩きをしている時から気に入らなかったのかなぁと後から思いました。
    キャロルはパパと2人がいいんだからエアロのリードをパパが持って3人が嫌だったのか、パパがエアロの名前を呼ぶのが嫌だったのかキャロルに聞いてみないとわからないけれど前にも言ったかと思いますがキャロルは私がリードを持つ事もパパがいたら嫌がりますからね😞ホントに気難しい子です😅
    どうしてこんなに主人に依存してしまったのか未だにわかりません😅
    救いなのはそんな目にあってもエアロは天真爛漫な子なので落ち込む事もなく助かってます☺️
    でもねパパが居ないとキャロルは良い子なんですよ😂パパと一緒だとアホでワガママになるんです😌

    まりんちゃんの股関節脱臼のお話聞いてエアロのガブリどころじゃないわぁ〜って青ざめました😭
    腱まで切れて想像絶する痛みだったと…😫
    まりんちゃん強いね❣️えらいね❣️
    ワンちゃんは健気で我慢強いですね😭
    まりんちゃん母さんにいっぱい甘えてお手当てナデナデしてもらって早く良くなりますように🙏💖

    おっかぁさん、皆さん
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんはパパといるとアホでワガママになるんですね・・・って(≧∀≦)〜なんでっ!?(ママさん、アホになるって・・・ちょっと笑っちゃいました。)
      よくテレビで、ワンコとお話ができる人、ワンコの心が読める人っていらっしゃいますよね、そういう方にキャロルちゃんの心を読んでほしい気がする・・・。
      何かしら理由があるんでしょうかね。

      それにしても、エアロちゃんは順応性が高いわ♡選ばれてやってきたのかもしれませんね。エアロちゃんがやってこなかったら、キャロルちゃんはどうだったんだろう・・・ママさんにライバル心メラメラだったのかな。
      キャロルちゃんの心、気になる〜!!

  3. おっかあさん、皆さん、私のグチグチ聞いて励まして貰って、ありがとうございます😭😭😭😭😭
    今日のまりん。上手に庭に出てます😭 オシッコ、ンチのポーズは難しいようですが、中途半端でも出せてます😭 右後ろ足だったので、バランスに慣れるまでフラフラでしたが、上手にバランス取ってカバーしてます😭
    皆さんに、可愛い我が子とタブらせてしまいドキドキさせてしまい、ごめんなさい🙏
    このお部屋には色んな経験者がいらっしゃるので、凄く凄く心強いです‼️
    フラフラ歩きのおばあちゃんズがフラフラでもいいので、自分の好きに動ければ嬉しく思います🎵

    今夜も今週末も台風🌀
    ピューピュー音が更にあおってます💦 被害が出ないで早く通り過ぎて下さい‼️

    豆柴ちゃん💖台風のため、延期になりました😁
    このままだと、我が家の子になってしまううううう😁

    1. まさお母さんへ

      まりんちゃん、少しずつ必ずよくなるから・・・ゆっくり養生して回復を待ちましょう。みんなで願ってるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

      まさお母さん、豆柴ちゃん・・・・そのまま残留決定!?
      6ワンコ目の選手確定かっ!?d(^_^o)
      1週間も一緒に居たら、みんなだんだん慣れて来ちゃいますよね♡まさお君もそろそろ目を合わせられるようになるのでは??

      ところで・・・
      まさお母さ〜ん、そちら、台風9号は早々に通り過ぎたようですが、大丈夫でしたか〜〜。そして10号が・・・
      先の大雨の被害もまだ完全に回復していないのに・・・

      台風10号も微妙に逸れているんじゃないかと期待したいところですが、消えてなくならない限り、被害はどこかしらに起こると思うと、自然災害は避けようがなく怖いです。
      停電や断水がおこりませんように。なるべく穏やかに通り過ぎて〜〜( ; ; )
      6ワンコちゃん達が、不安な気持ちになりませんように。
      台風さん、お願い〜〜どこかに行くか小さくなって〜〜
      げん子にいっぱいお願いしておきます( ; ; )

  4. げんちゃん❣️たくさん聞いてもらって、お返事もありがとう😄

    皆さんのお話も聞かせてもらうと、またパワーが湧いてくるし、それぞれの個性が可愛くて、困ったちゃんのところまで愛おしくなります😄

    もも母さん❣️ウレション…ももちゃんも小さい頃ご経験あるんですね😅ソルも当初よりは激減してるので、きっと大丈夫…と思うことに👍🏻

    まさお母さん❣️まりんちゃん、頑張ってるんですね😂えらい❣️えらい❣️まだ日も浅いのにお庭に出て自分でできるなんて、すごい頑張り屋さん‼️きっと筋力保ってドンドン良くなりますよね💕
    ワンコは人の6〜7倍の歳の取り方をするけど、怪我などの回復も6〜7倍の速さだと聞きました。応援してます❣️

    今日もげんこちゃんの登場、しかもカラフルでめちゃくちゃ可愛い😍ありがとうございました‼️

    1. アンジェロマードレさんへ

      ワンコは年の取り方と同じく、回復の時間も6〜7倍早いんですか??それは初めて聞きました( ^ω^ )
      でも、時間経過を考えたらそういうことですよね・・・
      確かに。人間の、とくにおばさん(私のことですd(^_^o))と比べたら、回復早いと思うわ〜〜
      そもそも、寝て治す。無理はしない。という基本的なことに集中できるんですよね。薬で無理やり抑えて無理してたら意味はないですから。
      治る力があるんだなぁ・・・すごい!!

      みなさん、我が子を信じましょう〜
      またまた古いですが・・・クレイジーキャッツの曲の通り!!
      ♪アンタの息子を信じなさい、ほれ、信じなさい♪
      ですね( ^ω^ )
      げんは・・・あまり信用できないおチョロさんでしたけどね〜〜( ̄▽ ̄;)

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    キャロル&エアロママさん、遅くなってごめんなさい。エアロちゃん、キャロルお兄ちゃんに噛まれちゃったのですね。エアロちゃん、痛かったですね。けがをせずに、良かったです(^o^)キャロルお兄ちゃんは、パパさんが大好きなのですね(^o^)
    げんちゃん、おじゃましました(^o^)ハナの悩み、笑える話しです(^o^)げんちゃん、鼻パワー、ありがとう(^o^)
    むんっ♡のげんちゃん、かわいい(^o^)テカテカの鼻パワーのげんちゃん、何か食べているのかな?(^o^)おっかあさんのかわいいお上手なイラスト、カラフルですね🎵
    台風⚡🌀☔の影響ですが、昨日より、風が強いです。雨は降っていません。
    まさお母さんのお住まい、大丈夫ですか?豆柴ちゃん、まさお母さんのお家のワンコちゃんになるといいですね(^o^)おっかあさん、ご心配、ありがとうございます(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、いつもあたたかいメッセージをありがとうございます♡お返事がおそくなってしまってすみません。

      今年は次から次へと色んなことが起こる年ですね。
      九州地方は、大雨の被害もあったばかり。
      地球温暖化ってやっぱり影響が大きいんでしょうね。台風も大きすぎる〜〜(T . T)
      しかもまだ台風10号なんですよね。
      これからまだまだ台風が発生するってことを考えると
      考えただけで気が重くなります。

      キャンディちゃんハナちゃん、週末はお散歩行けないかもしれないけれど、がまんだよ〜〜。
      みほさん、どうかお気をつけて。

  6. こんにちは。
    げんのおっかぁです(╹◡╹)♡
    きょうはブログのアップはお休みいたします。
    コメントはこの続きにお願いいたします。

    大きな台風が近づいてきていますが
    九州沖縄地方のみなさんどうかお気をつけください。
    どのくらいの範囲まで雨や暴風の被害が広がるかわかりませんが、ワンコのみんなも怖い思いしないですみますように・・・
    気圧の変化も大きいので、持病のあるワンコたちも体調変化に気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとうございます(^o^)こちらこそ、いつもありがとう(^o^)
    台風⚡🌀☔9号は、大丈夫ですが、台風10号が、近づいてきているようです。日曜日、月曜日にくるようです。何も、被害が出ないといいのですが・・・今年は、色んなことが起こる年ですね。
    皆さま、ワンコちゃん、お気をつけください。
    げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、いつもありがとうございます。
      お仕事がお休みというわけにいかないと
      台風対策も大変だと思います。
      幾分、九州からも逸れていってくれているような気はしますが・・・
      今朝は日本海側で自身もあったし
      ニッポンがんばれ〜〜(≧∀≦)って気持ちになりますね。

  8. おっかぁさん、おはようございます😃
    こちらキャロエア地方は朝から☔️です。
    まさお母さん、みほさん台風10号にもお気を付け下さいね😊

    おっかぁさん、エアロは代わりにきた仔なんですよ😀本当はブラックのトイプードルちゃんをお迎え予定だったんです😅でもエアロを迎える事になったのも運命かもしれません😄その経緯は機会があればお話したいと思います😊

    みほさん、いつも優しくお心遣いあるお言葉に暖かい気持ちになります❤️
    エアロは天真爛漫な仔でキャロルに噛まれた事も気にしてないようです😊ありがとうございます🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは、いつもありがとうございます。
      エアロちゃんのお話し、お時間があるときにぜひぜひ聞かせてください( ^ω^ )
      みなさんそれぞれ、いろんなストーリーがあって、縁があってお家にやってくるんだなぁ・・・

      我が家も、次の出会いはきっといつかある♡と思っているのですが・・・そんな日はやってくるのかな〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください