おやすみしま〜す。

 

「こんにちは〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きょうは

おやすみしま〜す。」

 

 

 

 

ごろん

 

 

 

 

 

きのうも

「げんこの部屋」に

たくさんのコメント

ありがとうございました。

 

「ありがと♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント欄のスレットが

長くなると

見にくくなってしまうので・・・

 

「ほうほう〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしお話しの続きなど

ありましたら

こちらにどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

「どうぞどうぞ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも良い日に

なりますように・・・

♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「おやすみしま〜す。」への23件のフィードバック

  1. こんばんは。

    おっかあさん。
    そう!もも母はたぶん?絶対!
    みなさんより年上😂😂、、それも!きっとかなり?!😆😆
    でも、わんちゃん育ては絶対!!初心者、しかもこの歳にして(って幾つやねんってキャロルちゃんに突っ込まれそうね😅)生まれて初めてのわん育て😅😅
    ド素人やな~とエアロちゃんにも言われそうだわ😅
    そんなキャロル&エアロちゃんママさんの娘さんの愛犬ちゃんの具合が悪いそうで、、本当に心配ですね。
    もも母は何のアドバイスも出来ないですが、愛犬ちゃんが少しでもつらくないと良いなと思っています。
    お祈りしますね。

    げんちゃんをはじめ、アンジェロちゃんやお空に行ったお友達のママさんやパパさんたち。
    きっともも母にはわからないお気持ちがあると思います。
    でもお空にいったお友達もみんな、自分の愛犬の様に、可愛いな~って思っています。
    そしてこのげんちゃんブログのわんちゃんたちは幸せだな~って🤗
    飼い主さんに本当に愛されて、想われて☺️
    当然だけれど、げんちゃんもだよ~☺️
    もちろんブログファンのみんなにも想われて☺️

    もも母、げんちゃんブログ拝見する様になって益々わんちゃんが好きになり愛おしいと想う様になりました🤗
    ありがとうございます☺️

    まさお母さん。
    お引っ越し無事お済みなんですね😊
    お疲れ様でした🎶
    お母様と同居。本当に、羨ましいです☺️
    もも母はもう孝行したい両親、義理両親おりません、、。
    親孝行たくさん~して下さいね😊
    5ワンズちゃんも早く環境に慣れると良いですね✌

    1. もも母さんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      もも母さん、私もご存知の通り、ワンコ苦手でしたが
      げんを通してワンコを見るようになってから
      どの子もみ〜んなかわいくて♡
      げんがお空に行ってからは、街を歩くワンコちゃん
      そしてこのブログでお話しを聞かせてもらうワンコちゃん達がかわいくてかわいくて(^。^)
      身勝手なものです・・・
      昔怖がってしまっていたワンコ達、ごめんね〜〜という思いです。

      ももちゃんのイメージも、私の頭の中ではすっかり
      キャラクター化されていて(笑)かわいいけれど
      時々こわ〜いお顔でごはんをがっつく姿、想像しています。

      もも母さん、先日果物屋さんで「ナガノパープル」発見!!
      確かに、巨峰よりもまん丸で大きくて・・・
      げんのお鼻がいっぱいくっついているみたいでした
      (*^▽^*)今度購入して食べてみます♡

  2. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、お優しいお言葉、ありがとうございます(^o^)
    キャロル&エアロママさん、娘さんの、愛犬くうちゃんの体調、心配ですね。
    まさお母さん、福祉のお仕事のベテランさんですね。お母様と、5ワンコちゃんと、ゆっくり休まれてくださいね(^o^)
    皆さま、いつもワンコちゃんのお話し、ありがとうございます(^o^)げんちゃん、皆さま、それぞれ離れて生活していますが、ワンコのお友達が沢山でうれしいです🎵これからも、よろしくお願いいたします🎵
    おっかあさん、おやすみのお知らせ、ありがとうございます(^o^)かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵

    1. みほさんへ

      こんにちは(*^▽^*)
      まいにちまいにちげんの写真を見ているお陰で・・・
      私おっかぁは、いまだにげんに笑わせてもらっています。
      もう、写真が増えることがないのは
      ちょっとさみしいですけれど( ; ; )
      それにあまりあるくらい
      写真と動画がいっぱいあるので、それはよかったな♡と思っています。
      お天気も落ち着いて来たので
      秋の行楽シーズンですね、お出かけの機会や
      ドライブ散歩の機会も増えると思いますが
      なんてことないシーンの写真でも残しておくことを
      オススメします( ´ ▽ ` )ノ

  3. おはようございます❗️
    アンジェロママさん、もも母さん、ありがとうございます🙇
    げんちゃんルームで皆さんのお話し聞けたりするのが楽しみで元気出てます🎵
    20時頃からバッタリと動かなく爆睡する、ぷう。5時キッカリ⁉️には、ぐふっぐふっ😤うぉん、うぉん🎵と外へ出して❗️のお知らせ。外へ出しても眺めて風に当たって終るだけ😓
    まだ眠いんですけどぉ……おばあちゃん😓
    ワンコ達の順応性が私達より凄いんじゃないかと感心してます。
    お散歩コース開拓で毎夕のんびり歩いてます😁そぉ、喋りながら😂
    ここでも変な姿をさらすのね~と思いながらも、仕方ないない🎵と前向きに😁

    まさお王子、やはり大きな通りは怖い😱 トラック、バイクが通る時は逃げてます。抱っこ王子に変貌するので、暫くは抱っこで慣れてもらわなきゃ😃

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんばんは〜♡

      新しい土地での新たな生活( ^ω^ )
      でも大好きな母さんとファミリーが居てくれたら・・・
      きっとみんなダイジョブだ〜♪( ´θ`)ノと思っているのでしょうね。
      ぷぅちゃん、朝5時の風に吹かれて〜〜の風流な時間
      なんともステキよ(^。^)
      どんな後ろ姿なんだろう。
      横顔は目を細めているのかな?
      お鼻はクンクンしているのかな??と
      色々想像してみて・・・ニヤニヤしてしまうけれど
      まさお母さん、早朝から大変だなぁ( ^ω^ )
      そして、まさお王子様は・・・
      相変わらずお背中ですか( ̄▽ ̄;)
      まさおちゃん、これから歳を重ねていっても
      母さんの背中に乗れたなら
      それはそれで素晴らしいかも(*^▽^*)
      今から筋力とバランス能力を鍛えているのよね〜〜
      それにしても
      ぷぅちゃんからまさおくんまで・・・
      幅広いなぁ〜( ^ω^ )

  4. おはようございます😊
    げんこちゃんのお部屋開いてますか?
    ちょっと聞いてください‼️

    昨日、お骨ちゃんを入れられるシルバーリングが届いたんです😍

    そしたら、主人が…
    「アンジェロ‼️マードレが骨を盗るって言うてるで〜シッポが可愛いとか言うて、バラバラにされるで〜ええんか?」とか話してるんです😠
    もう😤自分だってカプセル注文してるくせに‼️

    げんこちゃん、どう思います?

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロくんのマードレさん♡コメントありがと〜
      げんで〜す♪( ´θ`)ノ
      そうそう、僕らのしっぽってかわいいでしょ??
      たまらんでしょ??
      おっとうもそう言ってたみたいよ♡
      骨骨になっても褒められて。うれしいな〜〜
      マードレさん、パードレさん
      アンジェロちゃんの骨骨、仲良くわけてね〜〜
      おっとうとおっかぁもそれぞれ分けっこして
      それぞれのお出かけの時に一緒に連れて行ってくれているんだよ〜〜( ^ω^ )
      だからね、お空に行ってからも僕らはなかなか忙しいんだよ。
      ステキなキーホルダーや、ペンダントで・・・
      アンジェロちゃんを色んなところ、連れて行ってあげてね♡

      アンジェロママさん
      コメントを読ませていただきまして・・・
      失礼ながら・・・
      ちょっと笑ってしまった、おっかぁです( ^ω^ )
      パードレさんの関西弁のおしゃべりがね、
      ちょっとクスッと♡
      パードレさんはキーホルダーかな?ペンダントかな?
      きっと好みのステキな物を注文中〜なんでしょうね♡
      これからはどこに行くにもお二人と一緒です。

  5. こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    げんのおっかぁです。
    まさお母さん、アンジェロママさん
    朝からほっこり楽しいお話しありがとうございます♡
    お返事はまた後程にさせていただきますので
    お待ちください♡

    今日はこのまま「げんこのお部屋」も「懺悔室」も「カウンセリングルーム」も開催中ですので
    コメント欄どうぞご自由にお使いください〜♪( ´θ`)ノ
    関東は夏日のような暑さです。
    シニアワンコちゃん達も、気温差についていくのが大変そうですね。
    どうぞ養生してお過ごしください。

  6. コメントが反映しません😅
    再度送るとそのコメントは投稿されていますと
    なります💦

  7. キャロル&エアロママさんへ

    未承認のコメントなどないか確認しましたが
    ないようですので、そのコメントがうまく送信されなかったと思われます。
    せっかく書いていただいたのに申し訳ないです・・・
    ママさんからのコメント自体はちゃんと受け取れていると思うので、
    再度ブログを開いていただいて
    ログインをし直して
    そのコメントのコピーがあればペーストしていただき(または再度コメントを書いてしていただき。)
    送信してみてください。
    きっとお時間をかけて書いて下さったのだと思います。
    またお時間のあるときにでも結構ですので
    お待ちしております。
    何かありましたら、またこちらに書き込んでください。
    げんのおっかぁより。

  8. こんにちは。
    お返事ありがとうございます😊
    またまたコメントです😅

    そうですよね~~。まさかの苦手から、、ですからね~~😆
    おっかあさんは、げんちゃんを通して、もも母はももからと。
    しかも、もも母もげんちゃんブログ通して
    自分の仔だけでなくみんな可愛くって大好きになった🤗
    本当に良かったですよね🤗
    昔怖がってごめんね~~😅

    おっかあさんのもも像!!
    かなり近いですよ😆
    見た目は可愛い(親の欲目とも言いますが😅)
    でもご飯の時の必死の顔。
    ロープ遊びのわんこら状態の顔
    そしてお手入れのエイリアン顔
    もも母はエイリアン顔だけは好きになれないですが、、😭
    本当に怖いの~😱
    ツンデレだから笑顔も少ない😆
    でもたまに見せてくれると、すごく嬉しいですけど😄

    ナガノパープル😄
    葡萄だから、げんちゃんも、もももダメなのは残念ですね😂

    まさお母さん。
    わんちゃんたち適応力ありますね、えらいな~。
    まさお王子ちゃんは、、マイペースね☺️がんばれ~👍️

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんばんは( ^ω^ )
      そうそう、実はワンコはぶどうはダメなんですよね。
      最近は色んな知識がすぐに得られますが
      大昔は知らずにワンコにはなんでもあげていましたよね
      お味噌汁の残りとか・・・( ̄▽ ̄;)
      げんは、勝手に食べてしまう口、でしたけど・・・
      ぶどうは・・・与えた記憶がないけれど・・・
      好みではなかったのかも。あまり欲しがる様子もなかったような・・・

      ももちゃん、ツンデレが通用するのは
      かわいい証拠ですd( ̄  ̄)
      げんのような風貌で、ツンデレ♪していたら
      怖がられるだけ・・・
      げんは、あの見た目でツンデレはあり得なぁ〜い!!

  9. げんちゃんのおっかぁ様

    こんにちは!
    「時間制限でログアウト」してしまうのですね(^^;
    書いたはずの文章が、載っていないと知った時は、かなりショックで焦りましたが、「コピー」を教えて下さいましてありがとうございます!これからは気をつけますが、わからない事だらけで、時代について行けてません(–;)
    またどんくさい事をするかもしれないですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

    アンジェロママ様

    初めまして、こんにちは(^_^)
    コメントありがとうございます!

    淋しいですよね。

    でも、今お空で楽しくみんなと遊んでると思います
    ♩U^エ^U♩
    テディが、お空から私を見た時「僕、いま楽しんでるのに~♩なんで悲しんでるの?」って、あのこは言いそうだし、テディといる時は、いつも一緒に笑ってたな~と思うと、心の奥底まで堕ちる事がなく日々過ごしています。
    いま思うと、テディに色々な事を教えてもらいました。
    テディに幸せをいっぱいもらいました!
    テディに出会えた事に感謝・感謝☆
    そして、絶対にまた逢えると信じてるから、テディに嫌われないようにしなきゃです(笑)

    アンジェロママ様のおっしゃられる通り、げんちゃんのおっかぁ様、皆さまが本当にあたたかいので、心穏やかに今月の月命日を過ごす事が出来ました。皆さま本当にありがとうございました♡

    1. ぽりん.Tさんへ

      コメントの件、色々なパターンがあるようでして・・・
      文字数が多すぎても送信されないとか??
      正確なところが把握できて居なくて申し訳ないのですが
      とりあえず、長く書いたり、時間を置くときは
      必ずコピーをしておいてくださると良いかと思います。

      テディちゃんとの再会、必ずありますよ( ^ω^ )
      私もそう思っています。げんの写真を眺めては
      いつかまた会える♡(先日、そんな映画やっていましたね。)そう話しかけています。
      会うときは、ぜ〜ったいお互いに笑って会える!!と
      思っている、私おっかぁです♪( ´θ`)ノ
      こんな風に思えるのも・・・そうですワンコのおかげです♡

  10. 同じような内容コメントが重複されたらごめんなさい🙏

    昨日は朝から「げんこちゃんのお部屋」で暗い話をしてすみませんでした🙏
    昨日も娘の事が心配で娘の家に行って来ました。
    くぅちゃんは尻尾フリフリ迎えてくれました。
    見た目はまだまだ元気なんですよ!
    食欲もあるし、白内障にもなっていないし、お耳もまだ大丈夫なんです。

    おっかぁさん、娘は頑張らないと!って思っては
    いますが前向きになれるにはもうちょっと時間が必要かなって思います。娘とくぅちゃんの絆の深さを知っているので私はいつか訪れるお別れで娘はどうなるんだろうとずっと思っています。
    くぅちゃんも娘のことが大好きで結婚当初は娘の夫の枕にオシッコばかりしていたのです😅
    きっと今までは娘とふたりで寝ていたのになんで❓ってヤキモチからだったんでしょうね☺️
    結婚式の時のリングボーイをくぅちゃんにして
    もらうのが夢だった娘だったんですが、犬嫌いの人も居たので諦めた事を今でも悔やんでます。
    おっかぁさん、げんちゃん、又泣き言言うかもしれません😅

    アンジェロマードレさん、アンジェロちゃんが
    お引越しされて間もないのに…
    マードレさんごめんなさい🙏
    マードレさん、皆さんのコメントを娘に見せました。涙しながら頷き読んでいました。
    マードレさんはシニアワンコの介護や色々お勉強
    されて資格も取られて頼ってしまう甘えてしまう
    私がいます…又、聞いてください🙏
    マードレさん、いつもありがとうございます🙇‍♀️♥️

    まさお母さん、お引っ越しされたばかりでお疲れなのにごめんなさい🙏
    5ワンコちゃんの鼻パワーくぅちゃんに届けましたよ😊ありがとう〜💕
    まさお母さんもぷうちゃんたち心身共に癒され
    頑張ってこれたんですね☺️
    まさお母さんはパワフルで大らかで明るくて
    優しくて私の方が歳上かもだけど頼ってしまい
    ます😊撫で撫ではお互い癒し効果大ですもんね☺️まさお母さん、いつも優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️♥️

  11. Eさん、「げんこちゃんのお部屋」でお話しされたかった事があったでしょうに私にコメント下さりありがとうございます😊
    Eさんのワンコちゃんは16歳でしたよね❓
    お薬に頼りながらもすごいです。
    Eさんの娘さんもダックスちゃんと思っていたんですね。ご縁ってありますよね☺️
    くぅちゃんも1ヶ月後お薬でMRI出来る数値になり
    腫瘍の転移もなく手術出来ればと祈ってます🙏
    Eさんの仰る通りくぅちゃんは娘の悩み多き思春期、楽しい青春時代、恋する娘時代をずっと見てきて娘に取って1番の話相手でした。
    私たち両親よりも娘のことをくぅちゃんは知っていると思います😅まだまだ未熟な娘です。
    しっかりとくぅちゃんのばあやしてもらわないとですね😊心強いコメントありがとうございます🙇‍♀️♥️

    もも母さん、キャロル&エアロの関西のツッコミ
    素晴らしい👍💕
    もも母さんのコメントはいつもホンワカしていてあったかくて優しく読ませていただています。
    くぅちゃんの事祈って下さりありがとうございます🙇‍♀️♥️

    みほさん、いつも優しい可愛いコメントに笑顔にしてもらってます。私よりずっと年下なのに…
    みほさんに癒されています😊
    こんな話聞かせてごめんなさい🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️♥️

    おっかぁさん、昨日はちょっと私もかなり凹んでしまい泣き言を言ってしまいすみませんでした🙏皆さんからのコメントを涙ポロポロ鼻水垂らしながら読ませて貰いました😭
    おっかぁさん、げんちゃんには感謝してもしきれないです。本当にありがとうございました🙇‍♀️
    遠くの親戚より近くの他人よりげんちゃんのお部屋です😍げんちゃん、おっかぁさん、おっとうさん、げんちゃんファンの皆さん、ワンコちゃん達大好きです🥰
    いつもの関西のおばちゃんキャロル&エアロママに戻ります👍😄

    おっかぁさん、長文過ぎたら投稿出来ないみたいです😅分けました❣️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      コメント、ご丁寧にいっぱい書いて下さってありがとうございます。反映されてよかったです。
      お手間をおかけしました。
      そういえば・・・以前どなたかも
      長文だと反映されないとおっしゃっていたかもしれません。
      何文字以上〜というのがわからないので正確なことを把握しておらず、ごめんなさい。
      いくつかに分けて下さって結構ですので、よろしくお願いいたします。

      ママさん、皆さんのコメント・・・ほんとあったかいですし
      さすがはご経験豊富な皆様のおコトバ♡
      私も読ませていただいていて、じわじわきました( ; ; )
      みなさまにも、ほんとうに感謝です。
      娘さん、辛い思いの中頑張っているんですね。
      ここで、おばちゃん達みんなで見守らせていただきますからね〜♪( ´θ`)ノ

      くぅちゃん、一緒にお嫁入り(?)したのね・・・
      旦那様の枕に・・・(≧∀≦)
      娘さんの旦那様もきっと時間をかけてくぅちゃんを受け入れてくれたんでしょうね・・・
      結婚式の件も・・・元ワンコ苦手の私でも、お二人のダックスちゃんなら気にしなかったと思うなぁ・・・。見知らぬ巨大ワンコが乱入〜とかならわかるけど・・・( ̄▽ ̄;)
      でもほんとにほんとの犬嫌いさん、いらっしゃるから・・・・ね。きっと気を使って、悩んだ結果なんでしょうね。
      ワンコがリングボーイの結婚式、テレビでみたことがありますよ。「いいなぁ〜♡今どきは♡」なんておばちゃんながらに羨ましく思ったものです。
      キャロル&エアロママさん
      これから色々悩むこともあると思います。
      どうぞここでも遠慮なくお話しください。

      くぅちゃん、娘さん、がんばってね♪

  12. 「ごろん」のげんちゃん、可愛いなぁ。

    キャロル&エアロママさん
    何とお声をおかけしたらよいのか・・・
    キャロル&エアロママさんの大切なお嬢様と
    お嬢様の大切なくぅちゃん

    私たちが避けられないけど一番直面するのが辛い場面に突然直面してしまってそのお気持ちにおかけする言葉がなかなか出てこなくて・・・辛いお嬢様のお気持ちも、またお嬢様が辛い思いをされているのを目の当たりにするママさんの辛いお気持ちも本当によくわかります・・・何しろ8年前の愛猫の時の辛さに立ち直れなかった当の本人の私です・・・
    このげんちゃんのお部屋でお話しくださってる皆さまもその辛さを十分ご存知で、げんちゃんにも我が子と同じ思いを寄せて心を慰めさせていただいている仲間ですものね・・・
    お嬢様、どうかまだまだ希望を持ってくぅちゃんに精一杯の愛情で包んであげてくださいね。心が折れそうなときはお母さまと思いをシェアして辛い思いが1/2にならないかな・・・
    こんなに心配することもあったけど「覚悟」という準備の気持ちをちょっと勉強する機会になったわ!って笑ってお話しできる日が待っていることを心から願っています。
    何だかとりとめのないコメントでお許しください。

  13. まさお母さん、お引越しは落ち着かれましたか?新鮮な気持ちで新しい散歩コースを開拓♡ 楽しそうで羨ましいです♪ まさお王子さま、怖がりさんなのですね、うちのマロンはバイクや自転車に飛びかかろうとするので危険極まりないのです💦 まさお王子さまのように慎重になって欲しいです!でもうちはデカプーなので襟巻きスタイルは不可能です(笑)
    お引越しのお疲れが出ませんようにどうか御自愛くださいね。

  14. こんばんは〜😊又々お邪魔します☺️
    おっかぁさん、コメント探しして下さったん
    ですね😄何回送っても反映されなくて〜😅
    なんで❓ってなってました💦
    原因は長文過ぎるからでした❗️

    おっかぁさん、ホントに皆さんからの心温まる
    コメントに力をもらいました。
    なんて言っても心強いです。
    げんちゃんとおっかぁさんのお陰です💕
    感謝しかないです😊🙇‍♀️
    はい、娘の旦那さんは優しい人なので娘とくぅ
    ちゃんの事支えてね!とお願いしました。
    枕に毎日チッチ掛けられてる時は流石になんでやと怒ってましたけどね笑
    臭いからちゃうか!って言ってやりました笑
    気さくで冗談の言える婿殿です。
    主人とも仲良しで魚釣りに一緒に行きますよぉ!

    マロンさん、愛猫ちゃんとの辛い事を思い出させてしまってごめんなさい🙏
    娘にとって初めて家族にしたワンコでそれも娘の
    辛い時に癒してくれたかけがえのない仔なので
    それは見ていてこんな日がくるのが怖かったです。マロンさんの言われるようにこんな娘だから
    「覚悟」という心の準備をくぅちゃんはさせて
    いるのかなぁとも思っています。
    娘とくぅちゃん、頑張ってくれると思います。
    マロンさん、優しいコメントとても嬉しいです😊

    アンジェロマードレさん、シルバーリング❣️
    どんなんかしら❓☺️これからは何処に行っても
    アンジェロちゃんと一緒ですね💕

  15. おはようございます‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    キャロル&エアロママさん、娘さんのくぅちゃんの事で、大変な所、コメントありがとうございます‼️お優しいお言葉、ありがとうございます🎵まだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願いいたします(^o^)
    くぅちゃん、娘さんのお相手であり、お辛いとき、癒してくれて、くぅちゃん、優しいですね(^o^)今も、娘さんご夫婦に可愛がってもらって(^o^)お婿さんの枕に、掛けたのは、笑っちゃいました(^o^)ごめんなさい(^o^)ママさんのご主人様と、お婿さんも、一緒に魚釣り行かれるのですね🎵仲良しですね(^o^)アンジェロママさん、アンジェロちゃんのシルバーリング届いたのですね🎵ママさん、パパさん、これから、アンジェロちゃんと一緒に、お出かけに行くことが出来ますね🎵アンジェロちゃん、お出かけ楽しまれてね🎵
    おっかあさん、いつもコメントありがとう(^o^)げんちゃん、お話し聞かせてね~🎵

  16. こんにちは。
    げんのおっかぁです( ^ω^ )
    マロンさん、キャロル&エアロママさん
    みほさん、コメントありがとうございました。
    みなさん、色々とある日々の中で
    何かしらのヒントと、元気のもとになれば嬉しいです。
    いつもありがとうございます♡

    きょうはこの後ブログアップの予定です。
    またのちほど( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください