おっかぁに当たり散らす

 

トリミングに

行ってきましたよ〜

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても

いい子だったんですって・・・

ほほぉ〜(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よほど

がまんしたのでしょうか・・・

帰ってきてから

ソワソワしたり

ボォ〜ッと

したかと思えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホを向けて

写真を撮ると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒る怒る( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くっそぉ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴れるだけでなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁの顔面に

頭突きをかまして

鼻をガブガブしようとする

(おっかぁの鼻低いから無理よ〜)

( ̄▽ ̄;)

 

怒り爆発〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影が

嫌なのね(*´ω`*)

 

「はい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないので

スリングに入れて

散歩に出ました

 

「むふぅ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでやっと撮れました

カット仕立ての

全身ショット♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの道で

ノッてきた〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼時で

だ〜れもいないね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で

ひなたぼっこをしているうちに

やっと我にかえって

落ち着いたようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッとしたのか

こんなところで

こんな状態に(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん

がんばって我慢しようと思えば

できるってことですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなぜ

おっかぁには

八つ当たりするのかしらねぇ〜

 

「さぁ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、いいか( ˘ω˘ )

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「おっかぁに当たり散らす」への10件のフィードバック

  1. げんちゃんきれいになりましたね✨✨
    良い子でトリミングがんばった👍💪
    でもーやっぱりストレス溜まりましたか?😆
    おっかあさんに当たっちゃいましたか😵
    お散歩楽しんでやっと落ち着きましたか☺👍
    良かった、良かった🤗🤗

    おっかあさん、げんちゃん良かったですね✌☺
    おっかあさんに当たる?これは
    きっとお母さんだから、わがままいってるのですね😄
    げんちゃんわかってる~😁

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡いつもありがとうございます。
      どうやらがんばろうと思えばがんばれるみたいです(笑)

      感情豊か♪とも言えるでしょうけれど・・・
      とにかく自己主張が激しく、感情の起伏も激しい(≧∀≦)
      それを私にぶつけます。
      小さな体で表現して、声に出して騒いでおもしろいですがやかましい!!

      サロンでは本当におとなしいみたいなんですよ・・・
      すごい使い分けですよね。
      げん兄ちゃんとはこれもまたえらい違いです。
      色んな性格のワンコがいますねぇ〜

  2. げんちゃん❣️またまたがんばったのね🤗できる子です💕
    ガマンした後の行動は皆いろいろです😆
    散々じっとしてたのに、スマホに向かって大人しくなんかできるか‼️…ってことですかね😂わかる気もする😉

    友人のシルバー女の子…どこに行ってもお利口にしていて褒められる。けど、帰りの車に乗ったとたん飼い主をガブリン😖

    ソルは甘えた声で、ボク大変だったんだよ‼️がんばったんだから‼️褒めて〜褒めて〜とヒャンヒャンついて回る。
    ルナは呆然と座り込み、あー疲れたという感じ。
    アンジェロ…ご想像の通り、なんも変わりませんでした🤣

    げんちゃん❣️トリミングでフワフワにしてもらって、お外でゴロン
    ヽ((◎︎д◎︎ ))ゝ ひょえぇ~汚れちゃうよ😂でも気持ち良さそうね😉うちのパーテルだったら絶対許してくれないよ〜😬

    1. アンジェロマードレさんへ

      ほんと、ワンコたちのそれぞれの行動って面白いですね。
      お友達のシルバートイプーちゃん(≧∀≦)笑ってしまいました(飼い主さんにはごめんなさいですが・・・)
      きっと、なんかわからないけれどイラっとした気持ちをぶつけたんでしょうね、げんの頭突きやガウガウと同じです(笑)
      ソルちゃんとルナちゃんもそれぞれ違うんですね、ソルちゃんはやっぱりちょっとげん兄と表現が似ているかも♡

      トリミングしたてなのにお外でゴロゴロ(≧∀≦)
      マーテルさんのコメントを読んで、たしかに・・・( ̄▽ ̄;)と、私初めて気がつきました(飼い主もたいがいですよねぇ〜)
      パーテルさんは綺麗好きでいらして、いつもきちっとしていらっしゃるんだろうなぁ( ^ω^ )
      ああ・・・そう言えばうちの父も超〜超〜綺麗好きだったので(もはやそれを超えて潔癖症)こんなの見たら・・・
      「だからお前は汚いんだっ!!」って言われたと思う(笑)
      娘をばっちい扱いする父って考えたら父娘逆ですよね。
      そう言えば
      花粉の季節なのに・・・(^◇^;)気をつけなくちゃ。

  3. こんばんは。
    げんちゃん、いい仔して我慢していたので
    おっかさんの顔みたら緊張がとけて爆発してしまったのね。
    分かる,分かるよ、うちのワンコも全く同じだったからね
    そのうちに慣れてくれると思ったのですが・・・・、
    それでばあやトリミングになったのです。
    虎狩でもそれなりにばあやの腕も上がって見れるようになったのです。もうもう褒めちぎってましたね。
    懐かしいなあ~。

    1. うめかさんへ

      うめかさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      あらぁ〜U^ェ^Uりくちゃんも??
      そういうタイプ♡だったのですね。
      甘えん坊さんなんだなぁ(╹◡╹)♡
      みなさんのワンコのそれぞれの反応を聞いていると
      ほんと個性があるんだな、とわかります。
      げん兄ちゃんとはまるでタイプが違うので、ここでみなさんにお話しを聞かせてもらわなかったら「この子だいじょぶか?ちゃんと躾した方がいいかな??」なんて真面目に考えちゃったかも(≧∀≦)
      でも・・・慣れるものでもなさそうですね(笑)

      これからは、トリミング帰宅後は、甘やかして褒めまくってスリングに入れて歩きまわることにしますd(^_^o)

  4. げんちゃーん、頑張ったね~
    そうだよね、頑張ってオリコウして我慢して😅やっと帰れてパシャパシャ激写はイヤなのね😂
    まさおはね、みんなのカワイイふわふわオテテ、アンヨに出来ないの😭
    ブラッシング嫌だから😭
    だから、全身撮るとニワトリさんみたいなのー😂
    げんちゃん、偉いよぉ✨✨ふわふわだよ〜💯

    八つ当たりされるのは……困るな😅
    頭突きは痛いしなぁ💦
    そんな所って、げんちゃん面白い🤭
    思いっきり訴えてるようで😁

    今夜はぐっすり眠ってね💕

    1. まさお母さんへ

      まさおく〜ん(≧∀≦)
      ソフトモヒカンでかっけ〜のに?
      顔は松潤なのに??
      全身はニワトリぃ〜!?(爆笑)
      でも、いいんですよ〜それで。
      全身撮影はNGなんだよね♪

      母さん、げんもハサミカットは無理かなぁ・・・と思ったのですが今回はお願いしてみようと思って「無理だったら簡単にバリカンしてください。」ってお願いしたのです。
      ところが大丈夫だったと聞いて、「へぇ〜へぇ〜へぇ〜」と、ヘェ〜へぇ〜ボタン押しまくりでした(古いっ!!)

      でも、帰ってきたら頭突きにカミカミ攻撃・・・
      写真撮影拒否!!
      今度からは、我が家も盗撮だな(*´ω`*)
      ワンコってみんな面白いですねぇ〜〜

  5. こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*♡

    げんちゃん💕お利口さんに頑張ったんだね😍
    ふわっふわ〜ますます可愛くなったね♥️
    頑張ったんやから写真撮る前にいい子いい子
    いっぱいしておやつちょうだいや〜かなぁ😂
    キャロエアも帰ってきたら暴れるよ😆
    キャロルはげんちゃんみたいにベッドほりほり
    エアロは走り回って遊ぼ〜っておもちゃ持って
    きます😅
    げんちゃん😂おっかぁに頭突きやお鼻ガブリンは
    やめたって〜🙏🏻

    おっかぁさんうちのキャロルすっかりまともに
    歩けるようになりました😮‍💨
    なんだったのか分かりませんが一先ずホッと
    しました😌思い当たることは…最近のバパは
    お疲れ気味でキャロルをリビングに放置する
    ようになってふたりの時間が減ったことかなぁ
    なんて思ったりするんですが😅まさかね…
    今夜はパパ部屋へ行かれてます😂

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜
      あらら〜キャロルちゃんもサロン帰りは暴れるの〜?
      おんなじだ〜(≧∀≦)みんなそれぞれの表現方法で
      頑張ったことを主張するんですね〜かわいいなぁ〜
      げん兄ちゃんもそこそこ甘えん坊で、主張したけれど
      ちびげんとは比較にならないくらいおとなしく控えめだったわ・・・(*´ω`*)

      さて、キャロルさん・・・ほんまに仮病だったのね??
      それはそれでよかったけれど・・・
      パパさんとの逢瀬が足りなかった!?
      パパさんに心配して欲しかったのかしら。
      キャロルちゃんのパパさん愛はやはり相当に深いようで・・・

      ワンコの表現力ってあなどれませんね。
      ちゃんと理由があるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください