おかえり〜からの脱走!?

 

昨日おっとうが出勤

お散歩で少し

気分転換したけれど

自分の夕ごはんを食べたあたりから

心配になってきたげんちゃんです

(もちろんゴハンは

しっかりいただきました)

 

「まだ帰ってこない・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どういうこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを考え中・・・

 

その姿も

ちょっとおもしろっ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだかなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

8時過ぎに

やっと帰宅した時の様子

どうぞ〜♪( ´θ`)ノ

 

※いきなり雄叫びあげますので

音に気をつけて下さい( ̄▽ ̄;)

⬇︎

『あ、脱走っ!?』

 

 

おっとうが帰って

ホッとして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「長いいちにちだった・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼に

おっとうも一緒にお散歩しました♪

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「おかえり〜からの脱走!?」への10件のフィードバック

  1. げんちゃん❣お帰りの舞すごいね〜🥰
    ゲートは役に立ちませんでしたね😆
    おっとうさん…帰る道中は、この声と姿を想像してソワソワしながらだったでしょうね(๑・̑◡・̑๑)

    お出かけの服や行動…3ワンとも観察する目や耳が怖いです😖
    わかる範囲のことは、早めに言っておきます👍🏻待ってればいいとわかると、静かになります🤗

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます♡
      最近、我が家もげんには「話して聞かせる」作戦を使って居ます。
      げん兄は、言わずともわかるタイプ??だと思って接してしまっていたし、実際あれこれ話しかけると「はいはいわかってますって・・・」という感じでスゥ〜っと居なくなるタイプ(^◇^;)でした。
      でもちびげんさんの場合は、パニクりそうな時は目を見つめて「説明」すると、なんだか少し落ち着くみたいです。理解しているのかはわからないけれどd(^_^o)
      マーテルさんの「早めに言っておく作戦」教えていただきありがとうございます。

  2. また長いご報告です。
    ルナは急性膵炎に確定でした😌

    月曜に入院し、その時の検査、水曜の検査ともに肝臓の数値が正常値の4倍😱
    膵炎を示す値は正常。
    けれど金曜の専門医での検査で、膵炎の疑いのある数値が測りきれないover😖さらに詳しく外部検査で翌日、確定しました。

    痛みや嘔吐が典型的な症状だけど、全くなし。数値も正常。とても不思議です❓
    でも素早く入院しそこでの24時間点滴の内容が良かったようです‼️
    体重は2→1.78に減ってます😰
    私が5日で6kgほど減ったことになると思うと可哀想で😣

    とは言え、食欲もバッチリあるし行動は全く変わりなし🙆🏻‍♀️…と報告すると、お薬続けて来週再検査になりました🖐🏻

    フードは当分療法食のようです😅
    ソル・ルナそれぞれ自分のフードを今までにない勢いで食べてくれてビックリです😆

    ソルのお腹問題で、ルナが好きだったオヤツがNGになり、今回また2ワンOKなオヤツがNGになり、サツマイモ🍠とササミだけになりました😂
    ルナには白米🍚もいいそうで、なぜか喜んでかぶりついてます🤗

    いつも聞いて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

    1. アンジェロマードレさんへ

      びっくりしたので、取り急ぎこちらのコメントへお返事させて下さい。

      ひとまず、ルナちゃんの状態とお医者様の診断と対処が上手くいっている様子でホッとしました。
      膵炎の原因というのはわからないと聞きますから、今回の流れは私も含めみなさんにも参考になると思います。
      マーテルさんパーテルさんの判断と、先生の見立てが連携できて本当に良かったです。

      ルナちゃんの体重減少・・・・そうですよね微々たる重量に感じてもワンコの体重の減少は大きなことですよね
      げんもこの少し前に急に体重が減って心配していましたが
      病院に連れて行くことはしませんでしたから・・・気をつけないといけないと思いました。(週末に血液検査があるので季節的なものなのかちゃんと聞いてみようと思います。)

      マーテルさんはきっと知識もおありですし、何かおかしい・・・という勘も強く感じて、更にそれを行動に移すことができたのかな。とコメントを読んで思いました。
      ルナちゃん本当に本当に良かったです。

  3. げんちゃんすごい😆
    自分で開けてる?😂
    おっとうさんに会えてジャンプ~嬉しさいっぱいね🤗
    こんなおかえりの舞なら毎日みたいかも😄
    おっとうさん!このお出迎え嬉しいですね~~🎶😄😄

    マーテルさん
    ルナちゃん急性膵炎でしたか。
    病名わかって、とりあえず良かったですね。
    今、治療食もしっかり食べてくれてる✌良かったですね☺️👍
    食べられる!ってことは
    身体の痛い所減ったのでしょうね👍☺️
    体重減っちゃたけれど、少しづつ増えていくといいですね✌
    マーテルさんがんばって💪

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます(╹◡╹)♡
      そうなんです・・・ゲートを二重にしていますが実は自分で開けられます。
      でもイケナイことなのはわかって居ますから、普段は我慢して居ます。
      でも・・・今回はおかえりの様子を動画に撮っておこうとカメラを向けて居たら、脱走現場を激写
      鼻で突いて、頭突っ込んで開けてますね〜( ̄▽ ̄;)
      実はこの動画前に、すでにおっとうの気配を感じて
      家の中をワンワン言いながら走り回り、感情が爆発してあの状態です。喜怒哀楽が激しすぎますd(^_^o)

  4. すごくすごく待ってたんですね、げんちゃん🥰愛おしいわぁ💕
    こりゃ、脱走ヘッチャラだぜ🎶ってなりそうですねー
    笑っちゃいけないけど、不安そうなお顔スキ😁💕 
    ここまでは待って貰えてないかなぁ~我が家🤣
    まりんも分かってくれてるのかなぁ😅
    =ご飯って思ってそう笑笑

    マーテルさん、ルナちゃん、早期発見と早期治療が今の元気な様子の証ですね😄
    ホンっと良かった❤️
    なにより、ソルくんが不安でしたよね💦 少しずつ少しずつ食べて元に戻ってね、ルナちゃん💕

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんおはようございます♪( ´θ`)ノ
      まさお母さんのお仕事は週末関係ないかもしれませんが・・・今週もあと少し!!がんばっていきましょ〜

      まりんちゃん、母さん=ゴハン♡は最高の定義づけですよ。
      げんも私のことは「ごはん」と「さんぽ」と思って居て、おっとうのことは「おやつとお裾分け」と「トイレ係」と思っていますから(≧∀≦)

      我が家の二重構造のゲートは、いつの日からか簡単に突破されるようになっています。
      まさお君達もきっとこの手のゲートは上手に突破できちゃいそうですよね(≧∀≦)
      それにしても今回たまたま脱走現場を激写できましたが
      後ろ姿のお尻と短足具合がなんとも運動音痴感が漂っていて笑ってしまいました。ひよこっぽいおちり♡です

  5. おはようございます😊
    げんちゃんの「おっとう〜♥️おかえり〜」
    動画見たよ😁
    げんちゃんの鳴き声にエアロがワンワン
    言うたよ😂嬉しさ溢れてるね😳💗
    1日中ずっと待ってたんだね🥹
    こんなに帰りを待って喜んでくれたら
    おっとうさん幸せですね🥰
    げん兄ちゃんも玄関でおっとうさんの
    帰り待ってたね☺️♥️
    うちのパパも4ワンズでお迎えしてもらって
    嬉しそうだよ😆

    マーテルさん…ルナちゃん心配でしたね😔
    早期発見早期治療はほんとに大切ですね…
    療養食もしっかり食べてくれるのは良かった
    です。元々ちっちゃなルナちゃんが200g
    減ったら心配なりますよね💦
    マーテルさんもしっかり食べてね🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜♡U^ェ^U
      パパさんのお迎え〜4ワンズでわちゃわちゃ♪
      嬉しいだろうなぁ。きっとキャロルちゃんが先頭切ってお迎えするんだろうなぁ。

      げん兄のおむかえの舞がだんだんとおとなし目になってきたハイシニア時代、ちょっとさみしいな〜と思ったこともありましたが、ハイシニアなりのおかえり♡の仕草がまた良いんですよね・・・
      げん兄は良く玄関で待ち構えていましたっけ(╹◡╹)♡なんか思い出しちゃいます。
      ちびげんは9歳、けっこうなおっさん年齢ですが
      まだ元気なジャンプをみせてくれます(あんまり飛んだらアカンよ〜なんですけどね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください