いつぶりの雨?

 

いつぶりだろう?

やっと雨が降りました(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨で大変な地域もあるというのに

こちら横浜では

降りそうで降らない日が続き

先週からは酷暑( ̄◇ ̄;)

 

今日は久々の雨に

ホッとしています

・・・にしても

すごい降りかた

 

「ざーざーだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルのような我が家の庭に

恵みの雨\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

おっかぁが片頭痛でダウン( ;  ; )

そして今日は午前中

またもやげんちゃん

てんかん発作っぽい症状が・・・

下半身だけちょっと硬直したようで

1分ほどで回復しました

 

猛烈な暑さと湿度

身体にこたえているのでしょうね。

 

どんなにクーラーを効かせても

気圧や気候は身体に感じていますもんね

d(^_^o)

 

みなさまも

どうぞ体調にはお気をつけて♡

 

雨はあっという間にやみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれまでの熱気が

す〜っと抜けて

少し良い風が入ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりの

外の空気に当たって

ちょっといい気持ち♡

でも

セミがすんごい鳴き出した(≧∀≦)

 

「ミーミー言ってる」

 

 

 

 

 

 

 

 

急にお日様もキラキラ⭐️

今日の散歩は行けるかな♪

暑くない??(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

「いつぶりの雨?」への9件のフィードバック

  1. すごい雨だったようですね。
    げんちゃん、雨がガラス窓をたたきつけ
    ビックリしたことでしょう‼️

    千葉でも降るかな~って
    期待していたけど 全く気配なしでした

    毎日毎日 気の遠くなる 暑さに
    ダウンしています。
    ワンコも人間も 調子がおかしくなる
    暑さでこれからがおもいやられるわ‼️

    げんちゃん、おっかさん、
    ムリをしないでね
    偏頭痛が少しでも軽くおさまること
    祈っていますね❤️

    1. うめかさんへ

      うめかさんおはようございます\( ˆoˆ )/
      最近の雨は本当に局所的で、横浜も「雨が降る降る」と言ってもちっとも降らない日々でした。
      うめかさんもこの暑さでは気晴らしにお出かけするにも気軽に出られませんよね
      私はもともと暑さと紫外線に弱いので、最近の真夏どきのお出かけはほぼほぼ命がけです(^_^;)!?
      世界各地で酷暑だそうなので、この先もう穏やかな夏は望めないのでしょうから対策するしかなさそうですね。

      うめかさんも暑さに負けず・・・というか戦わず(≧∀≦)耐えて秋を待ちましょう♡
      片頭痛のご心配ありがとうございます。
      もう万年なので慣れましたが、年齢とともに軽くなってきているんですよ( ^ω^ )年をとるのも悪くない♪と思えることもありますね♪

  2. この暑さの中ザァーとお湿りの雨☔
    げんちゃんの所でもあったのね~☺️
    ももの所もなのよ😅夕方突然ザァーと降りました👍☺️
    お陰で昨日とても涼しくなりました🤗
    でも2階の部屋は涼しくならないの😩
    蒸し~と暑くて😞エアコン無しでは寝られない😵
    次回家を建てるなら!!
    夏涼しく冬暖かい家を作りたい😤(なんて~次回は宝くじが当たったらね 🤣)
    げんちゃんの所、蝉ミーミー鳴いてるね😅
    やっぱり暑いのね☀
    ももの所はまだ聴こえないわ😆
    あの声を聴いたら夏だわ😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございま〜す♪( ´θ`)ノ
      ももちゃん地方も降りました??
      ちょっと降ってくれると気温が下がって気持ち良いですよね。

      もも母さん、今度家を建てるなら・・・・\( ˆoˆ )/・・・って妄想私も好きです〜〜そうそう、宝くじが当たったら♡の妄想もだ〜いすき!!
      私も思います。夏涼しくて冬暖かい家!!理想的です。
      でも一番は、アンジェロマードレさんのおっしゃるように季節に合わせて住まいを移動するd(^_^o)
      これが最高ですよねぇ〜
      特に気象病持ちの私は、昔病院の先生に「冬は温泉地、夏は避暑地に行って暮らしなさい。」って言われました(笑)
      でも今のこの気候では国内でなく海外に移動しないとダメそうですね(^◇^;)

      ももちゃん地方は蝉はまだですか?
      我が家もがっつり鳴き出したのは数日前くらいからです。
      多分梅雨が明けたんだな〜って思いました。

  3. おっかぁさんの片頭痛…すこし治まってますか❓げんちゃんの発作も、天候が関係しているのでしょうね。
    みんな元気にな〜れ💖

    名古屋は先週はとんでもないゲリラ雷雨が続きましたが、今週は猛暑😣夜の間にザーッと降ってくれないかしら😰…と思う日々です。

    ももちゃん家の2階と同じく、わが家も3階は亜熱帯どころか熱帯のようです
    ꒰⑅˃͈ ㅿ ˂͈⑅꒱ アツꕀィ🔆💦

    宝クジ…よく考えますよ😆
    夏は北海道、冬は九州、春秋は関西…3つ家建てよ〜🏠
    全天候型のドッグラン作って…なんてね😂

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます(╹◡╹)♡
      おかげさまで片頭痛はひどいのは1日、あとはだいたい3日くらいでおさまります。
      今日あたりは少しスッキリしてきました\(^o^)/

      宝くじ妄想〜〜♪楽しいですよね。
      各地にドッグラン付きの家を建てて、季節ごとに住み替えるなんて最高〜♪
      私は九州と関西とあと神奈川か静岡のどこか海のそばかな〜(≧∀≦)あ、東京都内の便利なところにマンション♪も♡
      キャンピングカーもあったらな〜
      車の中で、げんがどんなにワンワン行っても気にならないくらいデッカイ車・・・って誰が運転するんだ??(^◇^;)

  4. こんにちは♪( ´θ`)ノげんのおっかぁです。
    今日はブログはお休みいたします。
    げんちゃんは変わらず元気ですU^ェ^U
    てんかん発作もおきていません。
    おっかぁが少々忙しく、ブログにしたいエピソードはいくつもあるのですがなかなかできあがりません・・・
    すみません。
    のんびりやりますので、げんちゃんエピソードお楽しみに〜
    \( ˆoˆ )/

    コメントはいつでもお待ちしておりますので
    どうぞいつでも遊びにきてください

    げんのおっかぁより🐾

  5. げんちゃん発作無くてよかったです🤗
    おっかあさんのんびりやってくださいね👍エピソード楽しみに~🎶🤗
    そうそう、今日もも家のもみじの木からミーンミーン蝉の声😱始まりました😥
    宝くじ夢を見られますね🤣
    でも買わないと🤣10枚位買おうかな~😆

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは\( ˆoˆ )/
      ももちゃん地方もいよいよセミさん鳴いているんですね!!
      いよいよ梅雨明けでしょうね〜d(^_^o)

      我が家は、時々セミが外壁にへばりついたり、玄関扉や勝手口に張り付いてミンミン鳴くことがあります(≧∀≦)
      そうすると、びっくりするくらいうるさくて・・・家の中に居るのかと思うくらい。
      今年もそんなレアなセミの鳴き声、聞けるのかなぁ・・・
      (^◇^;)

      宝くじ・・・購入したら当たる確率は誰にでも平等にありますね(╹◡╹)♡先ずは買わなくちゃですね〜♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください