スマイルマークでがんばろ〜

 

先日新しいハーネスを

購入しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの暑さで

お洋服なしで着用できる

ちょっと軽めのハーネスを

探してコレにしました

 

おっかぁにとっては

なつかしい

スマイルマーク😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんは

いまだにダブルリード

 

ダブルじゃなくても

多分大丈夫だけど

なんとなく習慣で首輪とハーネス

着けています

 

でも暑いから

せめて軽いハーネスだけにしたいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるゆるな感じですが

背中で留めるアジャスターと

リードを付けるダブルのループで

ソフトな感触で

ちゃんと装着できています

 

 

 

 

 

 

 

実は最近

袖付きのお洋服は嫌がるようになり

脇のところも

縫い目が当たると嫌がります

 

これならいいかな???

 

「たぶん」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・

 

『安心してください

履いてますよ!!』

・・・感ありd(^_^o)

 

「はいてませんよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の散歩は

これまでよりもさらに

歩きたくない・・・(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方も、夜でも

地面が熱を持っているものね

 

最近靴を履いているワンコを

見かけるようになりました

 

げん、靴は・・・

履いてくれないだろうなぁ(^◇^;)

履いたところで

歩くわけじゃないだろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのみんな

梅雨があけてきて

ますます暑くなるけれど

上手に過ごしていきましょう〜

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

「スマイルマークでがんばろ〜」への7件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️新しいハーネス嬉しいね🤗よく似合って可愛いよ😍背中で調節いいですね👍🏻

    袖付きお洋服…なんか嫌なことがあったんでしょうか😊しっかり主張してくれて🙆🏻‍♀️
    げんちゃんはお洋服着てなくても、裸だ〜って感じしなくて大丈夫😉
    ルナソルもそれが当たり前になってますが、アンジェロはめちゃくちゃ変でした🤣
    神戸のバアバや親戚も、何か変やね〜恥ずかしい感じするで〜って笑ってましたよ🤣

    いっぱいお散歩行けたらいいね
    トコトコε”ε”ヘ(*・ᴗ・)ノ

    ルナソル…今日はトリミングDAYでした
    🐾(・༝・ᐡ)。ഒ
    4人とも疲れました〜😆

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます(╹◡╹)♡
      マーテルさん、そうそう!!なんでなのでしょうね
      『裸っぽくても大丈夫』な子と
      『裸っぽくて恥ずかしい感じ』になる子
      マーテルさんがおっしゃるようにちびげんは、裸でも違和感ないんです。
      でもげん兄は、服を着せていないとこちらまでちょっと「いいのかな?」なんて思いました(笑)
      足の長さとか全身のサイズ感とかのせいなのか
      不思議ですよね。
      たしかに、ルナちゃんソルちゃんは全然違和感ないどころか
      カットが美しいのでむしろお洋服無しの方がプードルらしくて良いですよねd(^_^o)
      今回のカットもとってもかわいい♡いつもよりもちょっと手足や尻尾がふんわり♡かな。ほんとかわいいです。
      ちびげんもやってみたくなるけれど・・・ルナソルちゃんやキャロルちゃんエアロちゃんみたいなフワフワヘアーは私が維持できないなぁ。

  2. げんちゃん可愛いスマイルマークのハーネスね☺️💓
    似合ってる👍☺️
    裸ん坊族になったのねー😁
    もももお家では裸族😆
    朝散歩ではCOOL素材のタンクトップ着せてます。
    草の中へ入るからね😅
    ももは朝散歩で終わりです😂
    後は涼しいお部屋で1日過ごすのよね~🤣
    ももの所は車でちょっと走れば涼しいお山に行けるのに、出不精の飼い主とお出掛け好きじゃないももはお家から出ないの😆
    げんちゃんもお家好きだものね🤗ももと一緒だよね👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございま〜す(╹◡╹)♡
      ももちゃんはお洋服似合いますよね♡
      それにもも母さんお手製のお洋服も色々あって、ももちゃんのイメージにもぴったり。
      昨日もげんのクール素材のお洋服と、保冷剤が入るベストを購入したのですが、好みのデザインではないけれど・・・とりあえず暑さ対策になるかな〜とセール品を選んでしまいました(^_^;)

      もも母さん、出不精になるのは
      結局お家が居心地が良い♡というのもありますよね。良いことですよ。
      我が家もそうなんですけれど、お出かけしても
      家に帰ってくると「やっぱり家が楽だわ」って年とともにそうなってきています・・・・
      昨日もげん連れでお買い物に行っただけでぐったり。
      げんだけの問題ではないです(≧∀≦)

  3. こんにちは(╹◡╹)♡げんのおっかぁです。
    朝ごはん作って食べて、昼ごはん作って食べて、ちょっと休んでいたらあっという間に夕方になってしまった日曜日です・・・・・・( ̄◇ ̄;)
    最近テキパキ動けません。
    今日はブログお休みいたします。

    1日があっという間ですが、げんちゃんの散歩はこれからもう少し日が沈んでから行ってまいりま〜す。

    みなさま今日も良き日を過ごされましたでしょうか。
    いよいよ夏本番ですね
    楽しい夏をお過ごしくださいませ。

    コメントはいつでもお待ちしております♡

    げんのおっかぁより🐾

  4. コンバンハー(´∀`∩🌛

    げんちゃん💕ハーネス買ってもらって
    良かったね(*^^*)
    赤い生地にニコちゃん☺︎がいっぱい♡
    とっても似合ってるやーん😍

    靴…上手に履いてる子いてますよね👍🏻
    かなちさんちのぬーくんも平気ですよね😄
    うちのキャロル…肉球がぶにゅぷにゅなんです。
    若いエアロの方がカサカサ〜😅
    肉球ケガしたらと靴を購入したんやけど…
    履かせると足をやたら上げて変な歩き方に
    なってこれは腰に良くないなって💦
    げんちゃんはどうかな(˙˙*)?
    こう暑いとお散歩も行けないです。
    なんせうちの周りはアスファルトしかないし
    日陰も少ないんです😓
    パパにドライブ連れてもらうしかないわ( ̄▽ ̄;)

    おっかぁさん💕
    エアロとくうちゃんにお祝いコメント
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️♥️
    くうちゃんは穏やかに〜エアロは元気いっぱい
    楽しく過ごせるようにと思ってます😆

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜〜♪( ´θ`)ノ
      ママさんくうちゃん16歳をむかえるんですねぇ。
      すごいなぁ。ご近所さんのハイシニアさんたちを見ていても、やっぱり16歳って色々ありながらも「よっこらしょ」って感じですが日々は緩やか〜に過ごしているようです。
      くうちゃん、頑張る娘さんのためにものんびり緩やかに歳を重ねて欲しいです♡

      ワンコの靴の話。やっぱり上手に履ける子と気になってしまう子といるんですね。
      ちびげんはダメだろうなぁ。
      っていうかそもそも普段の散歩ですらちょっと何かあると歩かなくなるんですから(-。-;

      キャロルちゃん肉球ぷにぷに?
      それってなんか羨ましい感じなんですけれど〜(o^^o)♡
      犬的にはちがうのかな?
      人間で言ったら、カサカサなお尻よりプリッとしたお尻の方がいいよねぇ(笑)

      この夏はどうやら尋常じゃない暑さみたいなので
      もう毎日の散歩は諦めようかしら・・・
      キャロルちゃんちは、プレイルームもあるし、頼れるパパドライバーもいらっしゃるし、涼しいところに連れて行ってもらえますね♪ええなぁ〜〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください