◯◯ちゃんに叱られる!!

 

みなさん・・・

28日です( ^ω^ )

早いものですね・・・・

 

「アンタ、なに言うてんの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだ大掃除もろくにやらず

年賀状も買ってもいないくせに・・・

アナタ、きのう

遊びに行ったでしょ!?」

 

 

 

 

メッ!

 

 

 

 

「それも・・・

都会で美味しいモノを

ハシゴして来たって

言うじゃないのっ!?

おっとうが仕事のトラブルで

パニクッている

その時に!!!」

 

 

 

もぉ〜

 

 

 

 

「そんなヒトは・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボーッと

生きてんじゃねぇーよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・って

「チコちゃんに

叱られなさ〜いっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チコちゃんって・・・

顔デカイところと

悪態つくところが

げんと似てるねっ( ^ω^ )

 

「似てねぇ〜〜〜よ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっかぁのが

似てるだろっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あははは〜〜(*^▽^*)

・・・・・

・・・・笑っている場合ではありません。

このままでは

チコちゃんにも

げんちゃんにも

叱られそうなので

今日は

お掃除でもしま〜す!!

 

「ほんとかいな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

では・・・

気合いを入れて

もらいましょ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさ〜ん♪( ´θ`)ノ

さぼっていると・・・

げんちゃんに叱られますよ〜〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「◯◯ちゃんに叱られる!!」への15件のフィードバック

  1. こんにちは〜😄こんなお顔のげんちゃんになら、叱られて見たいです〜😬昨日のちっちゃいげんちゃんも可愛い〜😍リボンのげん子ちゃん❣️

    わが家は一年に一度の大イベント(ピアノの発表会)を終え、神戸に帰省するのが例年です。名古屋の自宅はほったらかし〜😆
    でもやはり14歳半のアンジェロ連れは若い頃とは違い、家を出る前の体調、食事、トイレ事情や休憩のタイミング…全部アンジェロ次第。車🚗の中の荷物の半分はアンジェロの物。少しの渋滞と、退屈でジタバタするのをなだめて疲れる以外は、無事に到着できました(^-^)v

    おっかぁさん、お風呂や洗面所はピッカピカでお掃除する所減りましたね👍🏻
    げんちゃんとお喋りしながら、ゆっくり頑張って下さい❤️間に合わなくても新年は来る。たかが一日進むだけ☝🏻…なんてえらそうに失礼しました(^^;;
    あっ❗️でも年賀状は作られるのですか?げんちゃんからの年賀状が出来たらぜひ見せて下さいね🤗

    おっかぁさん、お忙しいのに更新ありがとうございました❣️

  2. あはっ😆
    おっかぁさんだけじゃないわ~
    もも母もげんちゃんに叱られるわ~😂

    掃除も特別にはしません~。
    年賀状は用意は出来たけれど、
    まだ手を付けず😅

    あっでも黒豆用の!今日金物店でなす型の(これ一つしかなかったのよ😩)鉄玉ゲットしました✌
    黒豆は大好きで普段から作っていますが、色がイマイチで。
    鉄玉で黒々するか?楽しみです☺️
    簡単に出来るお鍋で作っているから😅
    おっかぁさん~難しくないのですよ~😅
    時短&手抜き😆で後はボーっと🤣🤣

    げんちゃん許してね🤗🤗

  3. 😱😱😱😱😱😱😱😱
    げんちゃんに見られてる⁉️
    そうそう、仕事を理由に年末っぽい事なぁーんにもやってません😤
    おっかぁのチコちゃんの絵、いいわぁ❗️ その下のげんちゃんが、チコちゃんにみえる⁉️んですけど😁
    お耳が、おかっぱでね😁

    今日の夕方、全体的にはご用納めの集まりあったはずなのに、明日も仕事かぁ💦ってボヤいてて、明後日からやれる事だけをやろう❗️と小さく思ったのでした😅

    今日はさすがの温暖な天草にも雪が舞いアタシだけテンション高かったのです。見た目はおばばん、中身は少女👧って言ったら流されました💦

    明日も冷えるんですってぇー⛄️
    寒さに負けずに頑張りましょー🎵

  4. おっかぁさん❣️イラストお上手ですね❤️
    チコちゃんそっくり☺️
    私もげんちゃんになら叱られたいよ😄
    げんちゃん💕叱って〜

    専業主婦なのに明日明日って思ってたら今年も
    残り3日だよ😅
    冷蔵庫とキッチン回りのお掃除しただけ〜😌
    もうえぇかぁ❗️ってなってます😁
    今年の汚れは今年のうちにって誰が言うたん❓笑
    あっ❗️でも年賀状は22日に投函しました✋

    キャロル&エアロはサロン行かれてフワフワに
    なって帰って来ました😊

    大阪でも雪がチラつきましたよ😅
    その中両家のお墓のお掃除に行ってきました。

    おっかぁさん❣️お忙しいのにお返事ありがとう
    ございます🙇‍♀️
    お掃除頑張られましたか❓☺️
    スヌーピーの鉄玉探します😄

  5. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    わたしも、げんちゃんに、叱られたい(^o^)
    おっとうさん、お仕事、大変なのですね。
    鳥の帽子被った、メッ!のげんちゃん、かわいい‼
    我が家も、大掃除、まだしていません(^o^)そろそろ大掃除しましょっと(^o^)
    おっかあさん、お忙しい年末に、げんちゃんのブログ、ありがとうございました🎵かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです(^o^)

  6. こんにちわ〜♪( ´θ`)ノ
    昨日は、げんちゃんに叱られる!・・・前に
    換気扇掃除をしました。
    換気扇掃除が終わると、重〜い肩の荷が降りてホッとした気分になり・・・また気を抜いてしまいます(^。^)
    今年はお風呂掃除もないし、あとはまあ・・・いいかなぁ。

    アンジェロママさんへ

    ピアノ発表会、お疲れ様です♡
    なつかしいな〜子供の頃、ピアノ発表会は緊張したけれど楽しみでした。先生に褒めてもらったり、綺麗な服を着せてもらったり・・・ピアノの先生が綺麗に着飾っていたり♡
    音楽をお仕事にすると、大変なこともあるかもしれませんが・・・音楽、楽器っていいですね♡
    シニアになったアンジェロちゃんの移動のご心配、良くわかります。荷物の多さも(笑)
    無事に到着して、今はまったりできているかな?
    アンジェロさんも年末年始はゆっくりできますように。

    もも母さんへ

    あら、もも母さんも年賀状まだですか?まあ「やる気」になればすぐ・・・( ̄∇ ̄)ですもんねぇ〜。
    先日会った友人も「年賀状おそくなるね〜」って口頭で言われました。みなさんそんなものですね(^。^)
    ナス型の鉄玉!なつかしい〜ありましたね〜子供の頃うちにも・・・。おもちゃにして遊んでいましたっけ。
    ツヤツヤの黒豆ができますように( ^ω^ )

  7. まさお母さんへ

    え〜天草で雪が?こちらはまだ雪は見かけませんから、九州の方が寒かったんですね。舞い落ちる雪はいいですよね♡
    けれど・・・積もるドカ雪は(T ^ T)今年はどうなりますか・・・。
    お仕事をされている皆さんは、やっとホッとできますね。お正月ってやっぱりうれしいですね〜
    まさお母さんのワンコたちも、きっと家族が揃うのは楽しいのではないかな(*^▽^*)柴母さんも寒いけれど、いっぱい食べて、カートを乗り回して(笑)楽しいお正月を過ごしてほしいです♡

    キャロル&エアロママさんへ

    ほんとに・・・大掃除ってなんの行事?って思います(笑)別に決められているわけじゃないのに「やらねば」と思わされ( ̄∇ ̄)決まっていないのだから、普段から早めにやればいいのに・・・できない(T ^ T)
    ママさん、色々とお疲れまさです。
    サロン帰りのキャロルちゃんとエアロちゃんもちょっとお疲れかな♡でもフワフワいいなぁ〜〜プードルのシャンプー後のフワフワはたまりません♡
    チコちゃん・・・あの巨大な顔面は、最初に見たときに衝撃的でしたが・・・関西弁で叱られるのが心地よくなっています♡顔が大きいって・・・・なんとも愛嬌がありますね(^。^)
    チコちゃん、イラストのはずなのに真似して書こうと思うと、とっても難しかったです( ; ; )

    みほさんへ

    みほさん、昨日は私、おっかぁ・・・ちょっとだけがんばりましたよ〜〜換気扇のお掃除をやりました!!昨日のブログに宣言したおかげです(^。^)そうじゃないとなかなか手付かずでしたから・・・。
    みほさんもお仕事お休みになったら、お家のことができますね。マイペースでやりましょう♡
    3ワンコちゃんも家族が揃うと嬉しいでしょうね。寒いですが楽しくお散歩してね〜〜♪( ´θ`)ノ

  8. わぁ~チコちゃん似てるぅ~~~!上手~~~!!
    あの番組を見ていると、分かっているようで~本当は全~然分かっていない事のなんと多い事か・・・(笑)
    今年も残り僅か・・・アレコレしなくちゃ!と思いながらも、みは♡を遊んでばかりで、結局やれない(=やらない)事も多そうです(^^ゞ
    今日も、走り納めだぁ~!とお台場へ行ってきました~~(笑)

    1. RINDAさんへ

      RINDAさんもチコちゃんみてますか〜?そしてチコちゃんに叱られていますか〜?( ^ω^ )
      なんだか、チコちゃんて・・・昭和っぽい子供で見ていて身近に感じています♡
      みはちゃんとの楽しいお散歩、RINDAさん運動してますね〜私はげんがいなくなってから、さっぱり動かなくなっちゃって(≧∀≦)いけません。
      でもでも昨日はやっと、換気扇掃除しましたよ〜〜!!
      換気扇が終わると、達成感を感じます。あとは、年賀状だ〜
      RINDAさんは着々と準備を整えていることと思います。
      どうぞ穏やかで楽しい年末年始をお過ごしくださいませ
      ♪( ´θ`)ノ

  9. ふふふ。
    げんちゃんにカツを入れてもらったので、
    明日こそ、しっかりと動きます!
    おっかぁさんのイラスト、とっても楽しいですよ~。
    げんちゃんもきっと、喜んでいますよ~

    1. ミルスベンさんへ

      げんからの〜「喝!」恐ろしいお顔ですが・・・花火の前でおやつを食べているところです(( ^ω^ ))
      私、おっかぁは・・・げんがいなくなってからというもの、サボりがちでマイペースになっていますが、時々げんからの空耳のような・・・
      悪態をついた言葉が聞こえるような(笑)
      それで、ハッとさせられます。
      ミルスベンさんは、きっとすごく丁寧に準備をしていらっしゃるのだと思います。いいなぁ〜ミルスベンさんちのお正月〜って・・・って、げんがのぞきにいくかも(╹◡╹)♡
      良いお正月をおすごしください。

  10. おっかぁさん💕お返事ありがとうございます😊
    お顔の大きなチコちゃんにげんちゃん似てますね😁げんちゃんの方がずっとずっと可愛いけど〜😍

    今日も普通に家事をして1日が終わりました😄
    掃除してもしなくてもお正月は勝手に来て勝手に過ぎ去りますもん😆
    あっ!でも明日は朝からお餅つきです❗️って言っても機械でだから勝手に蒸して勝手についてくれるのですが😁

    今日ね!2ワンで戯れて遊んでいるなぁって思ってたらいきなりエアロの悲鳴にビックリして抱き上げてヨシヨシしても鳴き止まなくてもう冷や汗ものでした💦ようやく鳴き止んだので下に下ろすと左後脚が付かなくてえーこの年末に病院連れて行かないとあかんやんって焦って様子見てたら徐々につくようになってホッとしました😅
    何がどうなったのか見てなかったのでわからないのですが関節が外れて元に戻ったのかなぁって
    想像したのですがこんな事初めてでおっかぁさん皆さんそんな事ありましたか❓😟

    後2日で今年も終わっちゃいますね😔
    寒いですが体調崩されませんようにして下さい❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、ヒヤヒヤドキドキしながら読みました。
      胸がきゅ〜っとなりました。
      エアロちゃんおおごとにならず良かった・・・・。
      そういえば、げんもそんなこと何度かありました。
      お散歩中や遊んでいるときに急にひょこひょこと脚をあげたり歩くのをやめてしまったり
      何かの拍子で「ヒャン!」って悲鳴をあげてしばらく脚がつけなかったり、
      でも時間が経つと何事もなかったかのように〜ということ・・・。
      そういえば一度だけ
      翌日も気になったので病院に連れて行ったら
      レントゲンを撮るまでには至らず、先生が診てくださって
      「捻挫ではないか?」と痛み止めをいただいたことがありました。げん本人はさほど気にしていなかったようで、お薬も一度飲んだだけで大丈夫でした。
      日々の中で、ちょっと心配なシーンもそういえば時々あったなぁ・・と思い出しました。
      大切な仔達ですものね、気をつけてはあげたいですが
      そういうこともありますよね・・・。げんやんちゃでおっちょこちょいタイプでしたから(^。^)そういうこと、たくさんありました。
      ママさん、今日は私、おやすみしま〜すのメールができない間に夜になってしまいました(≧∀≦)
      本当はちょっとだけ更新しようと思っていたのですが・・・
      また明日はちょっとだけかもしれませんが更新したいと思います♪( ´θ`)ノおやすみなさ〜い。

  11. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    換気扇のお掃除、お疲れ様でした(^o^)我が家も、少しずつ始めていきます‼️私は、明日は仕事で、1月1日、2日はお休みです🎵今日はお休みで、お正月の買い出しに行きます‼️3ワンコは、母が29日(土)~1月3日(木)まで仕事がお休みです🎵うれしそうに、一緒に過ごしています‼️
    私が仕事の日、父と母と、3ワンコで、散歩とドライブ🎶🚗💨🎶に行く事があり、よろこんでいます(^o^)
    私は、今日、明るくなってきて、3ワンコと散歩と、ドライブ🎶🚗💨🎶に行ってきます(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、今年も、残りわずかとなりましたね‼️
    風邪をひかないよう、お気をつけくださいね(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん明日はお仕事なんですね、年末にお仕事、お疲れ様です(^。^)
      お正月は家族揃って、キャンディーちゃん、茶々ちゃん、ハナちゃんと過ごせるんですね♡なによりです(╹◡╹)♡
      みほさんはワンコ達が楽しめるようにお散歩やおやつを考えてあげていて、一緒に過ごすことを楽しんでいる様子が伺えて・・・コメントを読ませてもらっていてもほっこりした気持ちにさせてもらえます( ^ω^ )こちらこそいつもありがとうございます。明日は仕事がんばってね〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください