ぬれぎぬ。

 

まだげんが

3、4歳くらいの頃・・・

 

「むか〜し

むかしのお話しぃ〜」

 

 

食べ物があると思うと・・・

すかさず・・・

 

テーブルやカウンターの上を

立ち上がって

覗き込んでいた頃d( ̄  ̄)

 

 

これは座っています⬇︎

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

フラダンス状態(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食べないけど〜

見てるだけぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの爆音(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

なぜか・・・

濡れ衣を着せられた

おっかぁでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいつの頃からか

「ソレ」は自分から発しているモノだと

自覚するようになりましたけど

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかこの時も・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それこそ

ぬれぎぬっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコあるある・・・

ですね(^。^)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ぬれぎぬ。」への12件のフィードバック

  1. blog読んでいて、笑ってしまいました😆😆
    あるあるですね~😄
    ももも驚いてます。そして自分のお尻くんくんします😅

    げんちゃんおっかあさんにぬれぎぬ着せましたか~~?😂
    げんちゃんもおっかあさんに、、
    おあいこですね🤗

    もも、、脚がまた痛いようで今日は少し元気有りません😥
    でもご飯は食べるので、ひどく無いようですが😅

    アンジエロママさん。
    明日お迎えですね☺️
    まあ~可愛い仔がツーわんちゃん🎶🎶
    応援してます~~✌🎶

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、脚の痛みはどうかな・・・
      すごい低気圧も来ているし、お天気も関係しているのかなぁ。
      これからの季節は痛みには辛いですね。
      ももちゃん、食欲だけは保ってね♡美味しいものが美味しく食べられますように・・・。

      ももちゃんのプゥ〜は、きっと音がしてもかわいい♡レベルでしょう?( ^ω^ )げんのはなかなかの爆音だったのよ〜
      音無しの時は、臭いがも〜大変!!
      車中でやられた日には・・・・(≧∀≦)
      でも、げんのプゥ〜の臭いさえなつかしい。
      あの臭い、今も嗅いだらすぐにわかると思います。
      きっと、飼い主さんはみんな自分の仔のウンウンとか臭いとかわかりますよね・・・( ^ω^ )

  2. 「ぬれぎぬ」と読んで、ハハーン おっとうさんかおっかぁさんの○をげんちゃんがやったと勘違いされたのね、わんこあるあるだ!と思いました...ら、違う!げんちゃんがやったのにおっかぁさんが犯人!とげんちゃんが勘違いしたのですね!これはおっかぁさん、全くの「ぬれぎぬ」ですねえ(笑) なかなかの爆音・・・って (* ´艸`) ひゃー動画撮れてたら傑作だったのになー げんちゃんのリアクションもサイコーだろーなー(笑) 
    そして「ブ」はどうやらげんちゃんがタッチしたときに現れるのですね!へー!我が家ではあるあるではないです!我が家はマロンが犯人の事が時々あるのですが、いわゆる「スカ○」というヤツで・・・本犬は知ら~ん顔してまして「かほり」だけが漂ってくる、というパターンです。リビングで寝てる時、車の中で寝てる時など・・・「あ?」って顔を覗き込みますが「知らんよ」って顔してます。音が無いので、私がぬれぎぬを着せられたこともなく、何もなかったことのように時とかほりはは流れて行きます(笑)
    げんちゃん、「ア、オレやった」って自覚するようになったきっかけは何なんだろ・・・?お尻にバイブ感を感じたのかな?(笑) 
    「ぬれぎぬ」の逆パターンのお話し、とっても面白かったです((´∀`))

    アンジェロマードレさん、驚きの展開でびっくりしましたが、兄妹?姉弟?でずっと一緒って素敵ですね♡ 私事で恐縮ですが、兄弟猫を保護した時、里親さんが兄弟で引き取っていただいた時はすっごく嬉しかったのです。きっとブリーダーさんも喜んでいらっしゃるでしょうね♡ 最初はてんやわんやかもですが、きっと笑顔いっぱいのお家になってアンジェロくんも思わず吹き出しちゃうシーンもあるでしょうね。てんやわんやぶりのお話しを聞かせてくださいね!

    1. マロンさんへ

      むふふ・・・この「ぬれぎぬ」そもそもげんが、後ろめたい「覗き見」(≧∀≦)をしていて・・・
      そこに爆音が!!(これがなかなかデカイ音でして・・・ブホッ)って空気砲のような(笑)
      覗き見の後ろめたさも手伝って、
      きっと「おっかぁに怒られた!!」と何かの仕打ちを受けたと思ったのかと・・・
      まさか「おっかぁが屁をこいたっ!!」という思考はなかったかと思うなぁ・・・だから、正確には「ぬれぎぬ」ではないかな??d(^_^o)
      マロンちゃんのプゥ〜は音無しなのですね。
      自分のお尻クンクンしないの〜?知らんよ〜って感じなのね。
      げんは音が出ないタイプの時は、すかさずお尻の臭いを確認していました。
      ブホッ!!の自覚をするようになったのは、マロンさんのおっしゃる通り、尻に振動を感じたからだと思います(笑)
      それからは、お尻の臭いを自ら確認するようになりましたよ〜(^。^)それもえらく丁寧に・・・
      体調を確認していたのでしょうか・・・??

  3. こんにちは〜😄
    お返事ありがとうございました‼️もうわけわからんアンジェロ家でしょ😂
    おっかぁさんの言われる通り、多頭飼いの楽しさはここで教えてもらって、やってみるか…ってね(^_−)−☆

    おっかぁさん漫画❣️やった〜〜🤗大好きです😍わかりやすい(๑>◡<๑)
    ぬれぎぬ…自分の音でビックリするなんて、げんちゃんらしい😆
    暴露いたします✋🏻アンジェロもマロン君と同じで、いっつも音無しで臭いがプーン😆ウヒャヒャ🤣言うなよってお空で怒ってるかな😬音は聞いたことないな〜🤔

    キャロル&エアロママさん、みほさん、ソルちゃんママさん、まさお母さん、もも母さん、マロンさん、こんなメチャクチャな展開なのに応援ありがとうございます😂😂😂😂😂心強い💖

    では行ってきま〜す🙋🏻‍♀️

    ももちゃんの痛みが早く無くなりますように💕

    1. アンジェロママさんへ

      きょうですね♡
      たのしみ♡
      わくわく♡
      パードレさんは?どんな感じなのでしょうか・・・2ワンコって(^。^)
      パードレさんの上を行く、マードレさんの決断!?(ですよね?)
      たくましく、嬉しく思っているのでは?
      しばらくは、大忙しでしょうから・・・
      覗き見したい気持ちはおさえながら・・・
      ご様子を聞かせてもらう日を楽しみにしております。
      きょうはアンジェロちゃんもいっしょにお空からチビちゃん達のおむかえに付き添っているかなぁ。
      ♪( ´θ`)ノマードレさんがんばって〜〜

  4. ププププっ(笑)🤣🤣🤣🤣
    びっくりげんちゃんが、欽ちゃん走りのポーズになってて(笑)
    ブゥ~🎵って音階ある時や、ブッ‼️とふり切りや🤣🤣
    げんちゃんの、おニホイはいかがでしたか~😁
    この内容見てて、はっ‼️😲さては、げんちゃん夕べ我が家に来たのか⁉️
    って、思っちゃいました

    テレビ観てるワタシのあぐらの中にまさお。すんごく臭くなり、どっかに○ンコが落ちてるのか⁉️と見渡した程でした。
    同期のサクラを涙流しながら、「クッサイなぁーー😠」と。
    はい、まさおのショボいしっぽの付け根から発っせられました😓

    げんちゃん😂まさおの、クッサイの嗅ぎに来たのね😂😂

    げんちゃんは王子様だから、オ○ラなんてしないもんね~🎵
    昔のアイドルは、そんな感じでしたよね~😁

    1. まさお母さんへ

      やっぱり、まさおくんは只者じゃございませんね。
      げんのブホッ事件の話題の日に、タイムリーにやってくれましたね。
      それも、母さんにしっぽりしながら(≧∀≦)
      ゆるんだんでしょうね、気持ちも身体も♡
      それとも、母さんが涙しているから笑わせようと!?
      それなら、きっとげんも「やじ犬」で参加していたかもしれません♡

      げんはわりと音あり(それもイイ音♡)を発することが多くて・・・その時はあまりニオイはなく。
      お腹を壊している時の・・・無音のやつ(≧∀≦)
      あれは部屋中が毒ガス状態でした。
      でも、そういう時はなんだか申し訳なさそうな上目遣いの表情をしていたので
      「いいよ、仕方ないよね、お腹壊してるんだもんね〜」って
      ナデナデなでなで・・・・
      ん?でも、もしかして、申しなさそう〜ではなく、私を疑っていたのかしら??( ̄▽ ̄;)
      上目使いで「おっかぁくさいよ。」
      で、なでなでは「ごめんね、おっかぁ臭いでしょ?ゆるしてね?」って・・・??ワンコとの会話って・・・翻訳次第ではまるで逆かもわかりませんね!!(≧∀≦)

  5. 私ね、むか〜し昔子供の頃ワンコがプゥ〜するとは知らなかったんです😅
    しら〜っとする仔げんちゃんみたいにビックリして飛び跳ねる仔ここから出たなって自分のお尻嗅ごうとクルクル回る仔色んなワンコがおりました😆

    うちのキャロルは知らん顔しておへへしてます😀
    くさ〜って言っても知らん顔です😅
    そう言えばエアロのおへへは聞いたことないです😊げんちゃん爆音ってどんなんや😂自分でビックリするほどだから大っきい音やったんやろね😁
    それをおっかぁさんから出た事にしたのね🤣

    ももちゃん寒くなってきたから脚の痛み出てきたのかなぁ💦早く良くなりますように🙏💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      あら、エアロちゃんはプゥ〜しないの??それこそアイドルのようだわ(╹◡╹)♡
      それとも・・・まさかキャロルちゃんに「ぬれぎぬ」を!?
      2ワンコいたら、香りの方は違うのかしら??
      お散歩で、ウンウンが落ちていても
      よその仔ちゃんのウンウンのニオイは明らかに違う!!とわかりますよね・・・同じゴハンだと同じニオイなのかしら??と不思議に思っていました。

      げんの、爆音はなかなかでしたよ。若い時は特に(≧∀≦)
      それも、二本脚で立っていると出やすかったみたい(笑)
      あまりの音に、なにか天罰が下ったのかと思って慌てたみたいですよ、この時は( ̄▽ ̄;)
      私に、尻でも叩かれたと思ったのかも??
      それか、おっかぁが爆音出した!!しかも臭い!!と思ったのか・・・??
      すごすごと、覗き見をやめてしょんぼりしていたので
      大笑いでした(*^▽^*)

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵ひつじのげんちゃん、3歳の頃のげんちゃんなのですね(^o^)かわいい🎵
    おっかあさん、げんちゃんに濡れ衣を着せられたのですね(^o^)げんちゃん、出たとき、ビックリされたのでしょうね(^o^)私、キャンディー、茶々、ハナの音を聞いた事がないのです。というか、私が気がつかなかったのでょうね(^o^)聞いてみたいです(^o^)
    おっかあさんのイラスト、お上手で、想像できました(^o^)キッチンのげんちゃん、ベランダのげんちゃん、かわいい‼️ロンパースげんちゃん、お顔アップのげんちゃん、かわいい(^o^)
    アンジェロママさん、パパさん、当日となりましたね(^o^)2ワンコちゃんのお話し、楽しみにしています🎵

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      案外、ワンコのプゥ〜の音ってしない仔が多いのかしら・・・
      げんは音あり♡結構していた記憶があるなぁ。
      おならも豪快だったのかしら( ̄▽ ̄;)
      躾が悪かったのか??( ̄▽ ̄;)
      げんの立っているイラスト・・・いい加減な書き方ですが
      我ながら、「おお〜こんな感じだった♡」と満足しております(笑)
      げんが二本脚で立っている時って、ちょっと猫背で足踏みしていて・・・デカイし、なんだか「ヒト」みたいで面白いような不気味なような感じでした。
      それだけでも笑えたのに、「ブホッ」って(*^▽^*)
      とにかく、若い頃はいちいち私を笑わせてくれていました。
      みほさん、3ワンコちゃんの音付きのプゥ〜、いつか聞けるといいですね(!?)d(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください