夕方なんだよ、ほんとだよ。

 

ちょっと咳が出ています。

それで、むせてしまって

食べてもケホケホしてしまいます。

 

 ぐぅ〜

 

寒かったり、

花粉で気管支炎に

なりかかっているのかな。

ひどくならないといいけれど・・・。

 

 ぐぅ〜

 

でもお散歩は行きま〜す( ´ ▽ ` )ノ

げんはお散歩は1日2回

朝はがっつり好きなだけ( ^ω^ )

そして2度目は夕方ではなく

仔犬の頃の習慣で夜・・・・の散歩

だいたい15分くらい。

 

 そうよ。

 

でも、最近は体調や目の見えにくさを考えて

なるべく明るいうちに・・・と思って

連れ出そうとするんだけれど・・・

なかなかタイミングが合わず。

 

でも、

今日は、さっき明るいうちに行ってきました。

 

あれ?写真じゃわかりませんねぇ(⌒-⌒; )

 

朝と一緒じゃん(=゚ω゚)ノ

 

「うそじゃないよ〜

さっき行ってきたんだよ〜」

 

 

いつもと同じで

わからんねぇ・・・・

 

 えぇ〜

 

ほらっ、

お店だってやってるし・・・

 

 夕方です!

 

ほれっ。

 

 わからん?

 

ほらっ。

 

 おんなじ?

 

ま、いいか・・・・。

 

 

早めにゴハンを食べ、

さっさと散歩を済ませてしまって

家に帰っても

いまいちどうしていいのかわからないげん。

 

 今なんじ?

 

ぎゃ( ̄▽ ̄)

 

 ぺろ〜ん

 

ちなみにゴハンは1日3回( ̄▽ ̄)

これも空腹になると吐きやすい体質だった

仔犬の頃からの習慣・・・・

げんは、結構忙しいのよ( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

「夕方なんだよ、ほんとだよ。」への10件のフィードバック

  1. げんちゃん、咳がひどくならないといいですね~。
    子供のころからの習慣って、なかなか矯正できないですよね^^
    いいのですよん、変更しなくっても。
    思いっきり自由に過ごして、
    それで、げんちゃんが心地いいなら♪
    ミリも、朝夕のごはんと、寝る前の夜11時頃、低血糖予防のために、10粒ほどフードを食べさせていたんです。そうしたら、
    ルカにも、スピカにも、ベガにも、セレンにもあげないわけにはいかなくって、
    ミリが亡くなった今も、その習慣が残っています^m^

    1. ミルスベンさんへ

      ミルスベンさ〜ん♡こんばんわ〜(*^◯^*)/~~~
      げんを見にきてくれてうれしいです。
      そうですね、げんペースで過ごせることがきっといいんでしょうね。
      暗い中、のしのしと散歩する姿は、こちらがヒヤヒヤしますが、ご本人はわりと平気で・・・
      ミリちゃんもチャレンジャーだったようですし、トイプードルはいくつになっても心は陽気なチャレンジャー( ^ω^ )なのかもしれませんね。

      寝る前の10粒、みんなちゃんと待っているんでしょうね。げんも寝る前のボーロ3粒は、3粒に満たないと、満足しませんが・・・3粒以上ならいくらでもです(笑)

  2. げんちゃんこんばんは
    今日はどうかな?と思ってたけど
    やっぱりお散歩ガッツリ行ってたんだね♪
    元気が1番ですね

    でも咳が心配だけど気管支が弱いんだ
    酷くならなきゃいいけど心配だね

    げんちゃんは3食にしてるんだね
    うちも2食と夜にゆでた野菜が食べるのが日課です
    げんちゃんに適した習慣が1番
    うちも毎夜、お芋やダイコン煮てます(笑)

    1. ちゃこさんへ

      朝もお散歩行きましたよ〜。
      8時半くらいからそわそわしていましたけど、今日はちょっと待たせてゆっくり目に。
      スギ花粉症だからか、心臓肥大のせいなのか、最近気管支炎を頻繁に起こします。
      気をつけようがなくて困ります・・・。

      りこちゃんはお野菜派なんですね。
      げんはタンパク質制限しないといけないのに、野菜類穀物類にアレルギーが多いのです(⌒-⌒; )
      肉食犬で〜す。
      気候変動がはげしいので、体調に気をつけたいですね。

  3. 強風だし花粉も沢山飛んでいそうだし、アレルギー&気管支にはダメージ大きいですもんねぇ(T_T)
    げんちゃん♡のお咳、早く少なくなりますように!!
    げんちゃん♡は小さい頃から3回だったのですね!うふふ~♪もるん♡も同じです~~♪犬種は違えど、げんちゃん♡ともるん♡似ているところがイッパイで嬉しいなぁ(^^)
    今、ひなたは朝・昼・夕方・夜と4回になる事が多いかな。1回に食べる量が少ないので、カロリーを摂る為には小分けで回数アップになってしまいます。
    ずっとお腹に食べ物がある状態はどうなのか?と思いつつ、消化機能も落ちている今のひなたには、少しずつ小分けが合っているみたいです♪

    1. RINDAさんへ

      飛んでますよね、花粉が・・・ワンコの花粉症対策ってどうしようもないですよね、しかもお散歩、草むら大好き犬なので・・・(⌒-⌒; )

      もるんちゃんも3回ごはん!?昔は犬って1日1食。っていうイメージだったのですが、今はみなさんこまめに対応していますよね。
      ワンコも食べるのが楽しみだったりするし。
      もるんちゃんもモリモリ食べたんだろうなぁ(^ ^)
      ひなたちゃんは食べ方もお水の飲み方もおしとやかですもんね♪小分けでもちゃんと食べるし、なかなかのグルメさん。ちっちゃい一口でパクッ♡がかわいい。

  4. げんちゃんに毎日会うことが楽しみになっています。
    毎日2回の散歩 げんちゃんもママも偉いな~
    ココアは私の都合で行かないこともあるもの。
    げんちゃん 気管支炎ひどくなりませんように。

    1. ドルフィンココアさんへ

      こんばんわ〜。ココアちゃんげんきですか?そして老犬友達さん達も元気かな〜(^ ^)
      こんな気温差の激しいお天気ですからね。
      ワンコさん達もきついですよね・・・でも春ですね。
      げんの頭はもう「はるはるはる♡」でおじいさんなのにやる気満々です。
      仔犬の頃は2時間でも散歩していたやんちゃ犬でしたから、その習慣で足腰が硬くなってきた今も、若い気分なんでしょうね。
      げんも飼い主も、スギ花粉症なので本当は出たくないんだけど・・・(⌒-⌒; )犬のマスクあればいいのに。

  5. こんにちは!
    げんちゃんの咳、心配ですね。。。
    私、過去に咳のし過ぎで肋骨骨折したことあるので、
    (しかも二回も…)
    人間ワンコも咳は心配(>_<)
    ひどくなりませんように。

    ストラバイト結晶は結石まではいかないのですが、
    膀胱炎手前って感じです。
    うちはカリカリと手作り食併用なんですが、
    肉より野菜多めなのがダメだったみたいでした。
    ぽんちゃんの為にやってたのに
    結晶の一因になってたかと思うと切ないです:(T-T):
    「まだ若いからお肉多めでね」って言われました(・・,)

    1. かなちさんへ

      なるほど〜シュウ酸などで、結晶ができやすくなってしまうのかな。
      げんは野菜類や穀物にアレルギーが多いことが7歳になってからわかったのですが、それまで知らずに食べさせていました。
      ワンコって肉食なんだなぁ、と実感しています。野菜がヘルシーとは限らないみたい・・・。
      ぼんちゃんも肉食( ^ω^ )なのね。

      かなちさん、咳で肋骨骨折!?聞いたことはあるけれど・・・痛そうだわ。咳するのが怖くなりますね。
      今日のげんはかろうじておさまっています。
      湿度もあるので、花粉の飛散も少ないのかな。
      老犬で持病もいろいろ。
      お薬でうまくコントロールできるといいんですけれど・・・。ご心配ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください