初の中華街で不満顔

 

昨日の午後

ちょっと出かけるつもりが

おっとうの気まぐれで

山下公園まで

びゅ〜んってドライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

クッソ寒かったのに(^◇^;)

 

「クソはアカンよ〜寒いけど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

山下公園のここ⬇︎

昔は夕方薄暗くなると

ワンコたちがフリーで

遊んでいたのよね・・・

 

げん兄も時々

参加させてもらったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいおしゃれなカフェもできて

その前では大道芸をやっていました

 

その端っこのほうにも少し人だかりが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見えますか?

ちびげんを

でっかくしちゃったみたいな

スタンダードプードルちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも人気者💕

 

「あの子人気なのね♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

さてちびげんちゃん

今回横浜市民として!?

初めての中華街へ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉まんだけ購入して帰ろうと

中華街の通りに入ると

ヤングな方達が

食べ歩き&立ち食いで大混雑(^◇^;)

 

ちびげんはもちろん

私たちおじいとおばあも

人混みと匂いと

立ち食い軍団にびっくり!!

 

 

冷蔵の肉まんとあんまんを購入して

すぐに撤退しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに・・・

げんのごはんの時間になってしまって

(⌒-⌒; )

予定外にちょっと出かけちゃったから

ごはん持ってきてない・・・・

 

やばいよやばいよ〜(⌒-⌒; )

 

 

寒さよけと

お茶のために寄ったドトールでは

ごはんがもらえず不満なげんちゃん

 

手持ちのおやつ代わりのごはん粒をかき集めて

なんとかごまかしました(^◇^;)

 

いや、ごまかされていないか・・・

不満顔😤

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんの時間には

めちゃくちゃ厳しい

げんなのです・・・

 

「当たり前でしょ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

もう冬だし、車の中に

フード入れておくと良いですよね〜d(^_^o)

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

「初の中華街で不満顔」への5件のフィードバック

  1. こんばんは~
    げんちゃんもおばちゃん達のアイドルだよ🤗❣️

    げんちゃんご飯の時間忘れられちゃ困るーよね😂
    もものお母さんも中々台所立ってくれない時あるから、そんな時はチョンチョンと触るのよ。そうするとお母さんははいはい支度しますよーってぶつくさ言いながらやってくれるの。
    げんちゃんも沢山アピールしなくちゃね😄👍

    おっかあさん
    中華街行かれたのね~☺
    懐かしいです❣️
    本当よく行っていましたから😆
    最近は若い人が食べ歩き出来る食べ物多いみたいですね。
    テレビで観ましたが、色んな種類があるみたい☺
    昔は肉まん屋さんに長蛇の列だったわ。もも家でも江戸清買ったこと有ります。
    あんなに大きな肉まん見たことなかったわ😆
    今じゃゆっくり歩く事も出来そうに無いですね。
    どこも人だらけですよね😨
    でも誰もいなかったコロナ禍より活気があって良いですね🤗🎶

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      「ゴハンだよね〜?わすれてないよね〜」ってももちゃん鼻チョンするんですね♪かわいい〜〜
      ちびげんも、お散歩の時に怖くなるとおっかぁの後ろに回って鼻チョンしますよ(╹◡╹)♡ワンコのコトバなんですね。

      もも母さん、中華街良く行かれたんですね〜もも母さんはザ・ヨコハマのあたりで利便性よかったですよね♡
      近くに住んで居たらお食事するのも気軽に行けて便利だったでしょうね♡
      でも・・・すごいですよ(^◇^;)
      最近の食べ歩き事情・・・
      かつてはそれこそ江戸清の肉まんをちょっと食べ歩くくらいでしたけれど・・・今は熱々の焼き小籠包とか、何かわからないけれど串に刺さったモノを食べながら・・・

      思わず心の中で「あぶないから!!立ち止まって食べなさい!!汁!!汁が垂れてるっ!!」って思わず幼稚園の先生が出ちゃいました(^◇^;)
      たしかに活気はありましたよ〜

      あ・・・でも聘珍楼も倒産しちゃって、あのきらびやかな門構えと建物がが真っ暗になっていました。なんだかさみしかったです。
      げんはず〜っとスリングの中でブルブルしていました。
      なので、ちょっとはずれの通りに行ったんですが
      人が少なくなるとホッとするみたいです( ^ω^ )震えが止まりましたよ。
      げんにとってはあんなにたくさんのニンゲン普段は目にすることありませんから。食べ物の匂いには釣られないくらい怖さが勝ってしまったみたいです。

  2. オハヨウゴザイマス( ¯⌓¯ )ᐝ
    山下公園に横浜中華街‪ෆ‪.*・゚
    もう何年前になるやろ( ‘ω’)?
    もう4年になるかなぁ〜😄
    げんちゃん♡キャロエアも行ったんだよ😆
    ワンコOKの中華街で夜ご飯食べたよ😊
    その時もすごい賑わってたわ😀

    ご飯の時間わかってるよね😁
    げんちゃんも喜怒哀楽わかりやすい😂
    キャロルと同じや〜😉
    でも…
    家では18時近くになったらご飯の時間やで
    って言いに来るけどお出掛けしたらそれは
    それで遅くなってもしゃあないと思ってる
    ようなと勝手に思ってます😅

    ドトールでお茶せんとはよ帰ってご飯やろ!
    だよね🤣

    おっかぁさん
    私は手抜きの天才😁
    えぇ加減な主婦ですから😂
    なんせO型の適当女です🤣

    エアロの咳マシになってます。
    暴れるとケホケホなるけど…
    一昨日ほどではないです。
    げん兄ちゃんも咳してたんやね🥹
    しんどそうで苦しそうで見てるのが辛くて
    エアロは生まれつき気管が弱いみたいです💦
    一生お薬飲まないとあかんわ😞

    今日は良いお天気になりそう😄
    こちら大阪は17℃になるみたい❣️
    でも東京は22℃だって〜😳
    さてそろそろ娘を送って家の事しよ😌

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      え〜もう4年も前??ですか!?なんだか・・・月日が過ぎるのが早すぎて・・・
      いちいちびっくりしちゃいます(^◇^;)

      そう思うとキャロルちゃんはいつまでも若いなぁ。
      今もバリバリお出かけして楽しんでるし、元気♡
      それにお出かけしてもゴハンの時間は帰ってから。ってちゃんと理解していてお出かけ楽しめて♡物わかり良い!!
      ほんと、ドトール寄ってないで、早よ帰ろ!!ですよね〜〜
      ( ^ω^ )
      でも、おっとうからパンやら何やら貰って居ましたよ〜
      それでも「俺のゴハン」がないと、ほかのものをいくら食べても納得しません。

      ママさんO型なんですね♪以前も聞きましたっけ?そんなイメージありますよ。おおらかO型♪のイメージ。
      私はO型混じった繊細?A型ですd(^_^o)

      エアロちゃんだんだん落ち着いてきてよかったです。
      一生付き合う病気って大変なんだけれど、上手に付き合っていけたらいいですよね。通院もほんと大変ですけれどね〜
      この子のためにも自分もがんばろって思うこの頃です。

  3. こんばんは♡げんのおっかぁです(╹◡╹)♡
    暗くなるのが早くなりました〜

    今日は暖かかったけれど風が強くて・・・
    おっかぁの母の所に届け物ついでのお散歩でしたが
    風がイヤでおっかぁのスカートに逃げ込んでは抱っこの繰り返しでした(^◇^;)

    今日はブログはお休みします。
    コメントはいつでもお待ちして居ま〜す
    今日もがんばるワンコと
    お世話をがんばる飼い主さん・・・
    がんばりましょ〜〜*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください