今日の桜と今日のげんちゃん

 

さくら〜🌸

・・・を眺め

春を感じるげんちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんかつまんない」

 

えええぇ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうは

また1週間ぶりのお散歩

 

『もう桜咲いてんのか〜』

・・・って

今頃言っていますd(^_^o)

 

「さる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さるじゃなかった🐵」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始なぜか不機嫌なげん

お散歩の後

ドライブでパン屋さんへ・・・

 

今日のげんちゃんは

グズグズで

ぴゃ〜ぴゃ〜で

ず〜っと文句言っていました

 

( ̄◇ ̄;)

人が多かったからかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラセナさん

今日もニョキニョキ

汁が滴り落ちてきました(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は雨の日が多いとか・・・

桜の満開はどうなるのかな?🌸

 

こちらのぽちぽちぽちも⬇︎

⬇︎よろしくお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

「今日の桜と今日のげんちゃん」への8件のフィードバック

  1. 桜🌸ちらほら咲いてますね🤗
    ももの家の梅が同じ感じちらほらです😄
    げんちゃんお花別に~だよね😂
    わんちゃんはみんなそうだよね😆
    お花見に行っても無表情😑😆

    せっかくおっとうさんも一緒のお散歩だものね~げんちゃん🤗
    ピーヒャラの日のげんちゃんでしたか😂

    ドラセナちゃんは季節敏感ね🎶😅

    1. もも母さんへ

      もも母さんのお家は梅の季節ですか♡
      やっぱり1ヶ月近く季節の進みが違うみたいですね。
      桜前線って言いますけれど、お花の開花ってちゃんと気温通りなんだなぁって変なことに感心しちゃいます( ^ω^ )

      げんの気分屋さんは、お天気に反応するのか
      持病からの体調の起伏があるのかわかりませんけれど
      今はまだもう少し外出やお出かけに慣れるように・・・こちらもがんばって連れ出そうと思います。

      今週は雨が多いみたいです。そんな日はお家時間かなぁ・・・

  2. 桜🌸少しずつ咲いて来たね~👍
    げんちゃんはどっちでもいいよね~💦咲いてても咲いてなくても😅
    でも飼い主達は桜とワンコって撮りたいのよ😅
    ドラセナがデカ~イ😲しかも花が咲くなんて知らなかった。
    調べてみたら、この花は 十数年に一度くらいしか咲かないという超レアな花らしいよ✌️
    でも香りが強烈だって😓花が咲いたらぜひ『ドラセナとげんちゃん』の写真見せてね❤️

    1. mikaさんへ

      桜とワンコの写真撮りたい(≧∀≦)
      たしかにあるあるですね。
      私も毎年同じ場所で桜とワンコを撮っていますが・・・
      昨年だったかなぁ・・・ちびげんをオスワリさせて桜の写真を撮っていたら、通りすがりのおじさまが
      「撮ってあげましょう〜」って言って私とげんのツーッショットを撮ってくれました(╹◡╹)♡
      撮ってもらったものの・・・
      ちがうちがう、そうじゃない(笑)
      桜とワタシはいらんのよ〜(^◇^;)ってちょっと思ってしまったおっかぁでした(おじさまごめんなさい〜〜)

      ドラセナの花って咲くのは珍しいみたいですね。
      それも一説にはそろそろ命の最期にめいいっぱい花を咲かそうって、自然の摂理?と言う話も聞いたことはあります。
      実はこの子(ドラセナさん)3年前に一度急に花を咲かせたので、2度目なんですよ(^◇^;)
      3年前に花を咲かせたので、そろそろバッツンと剪定しないといけないのかな・・・と思っていたら、今年また花をつけて・・・

      そうなんです。開花すると強烈な香りがします。
      部屋中にいきなり「なんの匂い!?」って状態になって
      数時間咲いてしぼむと、匂いが消えます。
      そして翌日にまた咲いて匂いを放ちます。
      3日間くらいだったかしら??咲いたのは。
      なので、今年はちびげんが居るし花の匂いにどう反応するんだろう、強烈すぎて鼻曲がっちゃうかな(^◇^;)ってドキドキ。
      咲いたらまたおしらせします♪( ´θ`)ノ

  3. 桜❀·°満開になるのはもうすぐですね🌸*・
    そうそう😂ワンコは花に興味はない❗️
    でもお花とワンコって絵になるよね😆

    おっとうさんをお猿さんにしちゃって😅
    うちのパパはゴリラ🦍だけどね😂
    てか、4枚目のお写真やけど…
    げんちゃん振り向いてるのはわかるん
    やけどお口の横の黒い毛のようなのは
    なんやろか❓

    ドラセナちゃんお汁が滴ってきた〜🤣
    強烈な匂いって3年前も言われてましたね😅
    げんちゃん他のお部屋に逃げちゃうかな🫣

    そだ❣️おっかぁさん昨日コーラフラペチーノ飲んだよ😆
    パパが頼んだのを横取りしたんだけど
    まぁ美味しかったです😁
    それとミルクコーヒーの方はサイズ選べるし
    カスタマイズも出来るみたいです👍🏻
    娘が昨夜買ってきて美味しいって言ってました。
    でもフラペチーノじゃないから私はやっぱり
    アフォガートがいいな😆

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん『お口の横の黒い毛のようなもの』
      検証して見ました( ^ω^ )
      確かになんやろか??ですね。
      まず唇の黒い縁はお分かりかと思います。その左の辺りの黒い物体は『鼻』ですね・・・
      顔の向きがかなりぐるっと回転していて、お口はへの字で顔が下側からのアングルになっているので、おかしなことになってました(^◇^;)引き伸ばして見て見ても、ちょっとわかりにくいかも・・・です。

      コーラフラペチーノは、甘いもの好きなパパさんが飲まれたんですね♡(ゴリラなんて言っちゃアカンよ〜😂)
      まあ、美味しいですよね。でも考えて見たらコーヒー屋さんでコーラかよっ!!って感じです。
      ミルクコーヒーはフラペチーノじゃないんですね。
      次回飲んでみます。
      コーヒー牛乳っぽいのかな。
      これから季節が暖かくなると、フラペチーノが色々登場するからママさんには楽しみな季節ですね♡
      スタバの宣伝部長??として、季節モノのの感想をぜひ聞かせてくださいd(^_^o)

  4. 桜🌸とワンコを撮るために、高い高い〜してパシャ‼️…ってしたくなりますよね😆
    迷惑そうな顔しか残ってませんけど…🤣

    名古屋は暑い地方なのに、桜🌸は遅いんですよ😅いつも行く所などまだツボミが固くて全然だめ。
    明日から天気も下り坂で少し冷えるから、少し先になりそうです🤗

    皆さん甘党‼️私もチョコ常備🍫
    カカオ中毒で〜す👍🏻
    お酒は口をつける程度で真っ赤で、あまり欲しません😉

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは🌸(╹◡╹)♡
      名古屋なんで〜?
      寒暖差が結構あるのでしょうか・・・
      でも桜の開花って東京の標本木が注目されるから??開花宣言は関東が早いイメージありますね。
      桜の木って古い木の方が早くに咲くって、今朝気象予報士の方がおっしゃっていました(^◇^;)
      へぇ・・・そうなんだ。って一抹の寂しさを感じてしまったのですが・・・
      うちのご近所の桜の木は相当古くて、だんだん花芽の付きがまばらになってきた気がします。
      名古屋の桜はまだまだ若いのかな(≧∀≦)

      マーテルさん、カカオ中毒って( ^ω^ )ワタシとおんなじだ〜
      ここはチョコ好きさんが多くてうれしいな。
      最近のチョコは美味しいですよね。一年中美味しいチョコが楽しめますもんね♡
      お酒でお顔が真っ赤になる体質の人はアルコールを分解する力がないんですってね、私もそうです。シュワシュワはコーラで楽しみます♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください