シーズー犬のおじさん

 

きのう、10時頃にのんびり散歩をしていたら

日差しがあったせいか

いつもよりもたくさんの方がお散歩していました。

 

きのうのげん(^-^)

 

そして久々に

かつて「21歳のシーズー犬」を飼っている〜

と言っていたおじさんが話しかけてきてくれました

 

以前の記事⇩

「ウチのシーズー21歳」

 

 

 

そのシーズーちゃんは21歳4ヶ月で

さよなら( ;  ; )だったそうです。

大往生ですね。

 

それでも、おじさんはさみしくて

1年くらいはしょんぼりしていたらしく・・・

時々お顔を見かけて

挨拶はしていたのですが、

お話しするきっかけがなく

21歳のシーズーちゃんのことは

こちらからは聞けないでいました。

 

でもきのうはおじさんから話しかけてくれました。

「16歳ならまだまだ若いよ♪( ´▽`)

元気ないなぁ、ダメかなぁ、って思っても

案外また復活したりするから。

がんばりなね。」

と声をかけてもらったげんです。

 

その後も、「21歳の猫を2週間前にみおくった」という

ご高齢のご夫婦に声をかけていただきました。

「ストレスなく、楽しく生きてるのがいちばんだよ〜」って

げんにいっぱい話しかけてくれました。

 

老犬や老猫をみおくった方達が

げんを見て

思い出してくれたり、

励ましてくれたり(*^o^*)

そういう交流が嬉しいです。

 

 

さて・・・・

けさのげん(=゚ω゚)ノ

最近、お部屋が20度になるまで

動きません(⌒-⌒; )

 

 ぐで〜

 

元気の確認

オヤツを与えてみて

寝ながらでも食べれば(コラッ)

元気な証拠。

 

 ぱくっ

 

今日のお散歩

公園はほとんど人がいませんでした。

ふしぎね〜

きのうはいっぱいだったのに( ^ω^ )

 

 

あ、もうひとりげんがいた!!

 

 影武者

 

・・・・。

 

 あそぶな。

 

帰ったら

「ひなたぼっこするので

何か敷いてください♡」と

言ってきたので(ホントです(^ ^))

敷いてあげると・・・

おじいちゃんはひなたぼっこ♡

自分で日干しするイイ子( ^ω^ )

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「シーズー犬のおじさん」への6件のフィードバック

  1. おはようございます
    げんちゃんマンガ読んだよ!(^^)!絵が可愛い♪
    内容が素敵な会話で同じシーズー飼いとしては
    是非見習わないといけない会話でした
    お会いした事もない方ですが
    きっと穏やかな優しい方なんだろうなと思ってしまいましたが
    シーちゃん大切にされ愛され幸せな犬生だったんだろうなぁ

    うちもげんちゃんもまだまだヤングドッグ、ヤングガール(古っ)
    このシーちゃんに負けないようがんばりましょう♪
    朝から気持ち良い温かいお話聞けましたわ(*^^)v

    1. ちゃこさんへ

      21歳の長老さんからすれば、りこちゃんはまだまだヤングでしょ〜( ´ ▽ ` )ノげんもまだまだヒヨッコ♡
      すごいですよね、21歳。
      シーズーのおじさんは、なつかしそうにシーズーちゃんが好きだったささみのお肉や、おやつの話しをしてくれました。
      そのおじさんの飼っていた初代犬はヨークシャで、その子も18歳まで生きたそうですよ。
      すごい!メンテナンス上手(笑)

      りこちゃん、きょうもわんわんしてますか〜♪( ´θ`)ノ
      わんわん言って、ちゃこさんにツッコミ入れてもらうのを楽しんでいるのかも♪

  2. げんちゃん マイペースに過ごしてますね〜!
    それが一番だよね(^_−)−☆
    グレも超マイペース!
    ワンコ、ニャンコも20代が珍しくなくなってきたよね。
    人間と一緒で高齢化ってことね。
    だからげんちゃんもグレもまだ若造?
    ちょっと動きの鈍い若造ね(^_^;)
    朝の元気の確認方法…げんちゃんわかりやす〜い!

    1. グレープママさんへ

      マイペースに過ごしていただくには・・・
      おっかぁは「ばあや」状態ですよ。
      ちょっと昼寝でもしよ〜なんて思っても、王子が
      「おやつくれっ。」と言ったり、
      「ひなたぼっこするから敷物しいとくれっ」とか
      「ゴハン粒を口に運んどくれっ。」と
      ま〜、マイペースです。
      グレちゃんも、主張がしっかりしてるもんね( ^ω^ )
      でもきっとそれは良いことです♡
      朝の元気確認・・・・「殿様かっ。」って感じですよ。
      でも、食べられるか否か・・・で、状態がわかるってとてもわかりやすいです(^ ^)

  3. 長生きできるってことは、
    出来なくなることも増えてきますが、
    それでも、とってもありがたいことです。
    早々にコメント、ありがとうございました。
    げんちゃんの姿を、これからも、ミリと重ねて見続けていいですか?
    今はとても悲しいのですが、
    いつか時間薬が効いてくると思います。
    おっかあさん、おっとうさん、
    げんちゃんがくれる大事な時間を、めいっぱい楽しんでくださいね。
    また、伺いますね♪

    1. ミルスベンさんへ

      ミリちゃん、きっとまた・・・・と思って何気なくお伺いしたら・・・。
      でも、なんだか静かに受け止めることができました。
      だってあれ以上がんばれって言えないほどがんばりましたもんね。
      ミルスベンさんの手から、一生懸命ゴハンをたべる姿は、ほんとうにかわいくて愛おしかった。忘れられません。

      ただ、ミリちゃんと知り合ってまだ少しだったので、もっとミリちゃんを見ていたかった。と勝手なことを思ってしまいます。

      ミルスベンさん、大変なお気持ちのところコメントをありがとうございます。
      これからもげんに会いに来てください。
      そして、これからも、ミルスベンさんのおうちの「みんな」のこと、それにミリちゃんのことも見せてください。ゆっくりと・・・楽しみにしています。

      私たちもげんとの日々を大切にします。バレンタインデーの日に・・・ミリちゃんがあらためて教えてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください