シニア犬最強〜

 

しじゅうくにち♡を過ぎたら・・・

なんだかげんの気配が

「しぃ〜ん」とした感じになりました。

本当に行っちゃったのかもね(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・・

 

「それでいいのだ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、若い頃のげんの写真を見ていて

懐かしいなぁ〜って思って

遠い記憶にぬくぬく♡していたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか急に

最近のげんに会いたくなりました。

 

これこれ。

じいちゃんのげん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイシニアになってからは

行動範囲が狭くなって

いつもこうして

足元から見上げている感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんのために

こたつ生活にしてからは

こうして横で寝ているか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起き上がって見上げているか

 

「おっかぁ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり散歩・・・

もたもた散歩( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボ〜ッと立ち止まる時間

 

もじゃ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「まったり」が

多かったなぁ(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転んだまんま

こちらを見上げている目線♡

 

ビ〜〜ム☆

 

 

 

 

 

小さくなったお目目に

歩く時の下向きの目線・・・・

ばっさ〜〜〜っとなった

耳毛( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舌がチョロ〜ん♡の

半開きのお口♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょ、よいしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためて思います。

シニア犬は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもなくかわいい♪( ´θ`)

シニア犬は最強!!

 

 

 

最強♡

 

 

 

 

シニア犬も若いワンコも

みんな楽しい日曜日になりますように(^。^)

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「シニア犬最強〜」への12件のフィードバック

  1. おっかぁさん〜こんにちは😃
    今日のげんちゃんは私たちが知ってるげんちゃんですよ😍どのお顔も可愛い過ぎます😍
    ストーカーげんちゃんでしたよね😍

    私は今までシニアの子との生活は不安ばかりで最期をむかえて後悔ばかりでした😔
    初めてトイプードルという犬種を家族にしてブログを訪問するようになっておっかぁさんの綴るげんちゃんの日常に出会いシニア犬ってなんて楽しくて可愛くて愛しいのだろうと我が子がシニアになる不安も無くなってきたのです😊
    そうして今此処でコメントさせてもらいおっかぁさんからお返事いただきホントに感謝の気持ちでいっぱいなんです❤️
    それに他の方のコメントにも共感しながら楽しく読ませていただいてます☺️
    げんちゃん!おっとうさん!おっかぁさん!ありがとうございます🍀🌹

  2. 連続コメントこうげきスミマセン(笑)
    更新されたから嬉しくて・・・♪
    そうそう、シニア犬最強ですよねっ!
    もう何やっても怒れません。本人もそれを知ってる(^_^;)
    これぞ、私たちが知ってるTheげんちゃんですね
    何回見ても可愛いよ、げんちゃん☆

  3. いつも個々へのお返事ありがとうございます😄
    今日のげんちゃんは、記憶にしっかり刻まれたげんちゃんです‼️

    愛らしかったり、ばあやに甘える?こき使う?お目々だったり、過去を振り返る仙人のような表情をしてみたり、ちょっと頑固おじいちゃんの顔だったり、お咳が辛くて訴えてたり、安心しきっていつまでも見ていたくなる寝姿だったり…ウ〜〜ン😍げんちゃんいろいろ❣️どれも可愛くて可愛くて😄

    若い時には想像もしなかった可愛さと楽しさ、教えて頂いてありがとうございます💕
    ワンコとの生活だけでなく、これって自分達にも当てはまりますね👍🏻老化…歳バレます?…を嘆かず、新しい世界を楽しまないと😬

  4. シニアげんちゃんは表情豊で本当に可愛い~😍😍って言葉が合います😄✌

    もも母、げんちゃん可愛い~っていつも言ってしまいますが、可愛いから。
    つい言ってしまいます😆

    もも母も、ももの動画や写真、ブレても嫌がられても、今は撮ってます😄
    でも・・・ももが寝ているのが一番多いかな😆

  5. こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    シニア犬は最強ですね〜。
    たまらんです。赤ちゃんの時とはまた違う可愛さ。何なんでしょうね、あの可愛さ。
    おじいちゃんげんちゃん好きです😘
    耳毛ばっさーが大好きです。
    私のワンコはオムツをしていたのですが、
    その姿もまた可愛くて。
    オムツにしっぽの穴が空いてるだけでもう可愛いですもんね😆
    オムツを取り替える間おとなしくしているのですが、耳が聞こえないから取り替え終わった時「はい、終わったよー」と、オムツをパンパンとたたいて知らせるとヨチヨチ歩き出しました😊
    目や耳が不自由になると自然とまた飼い主とワンコのルールが出来ますよね♪
    でも、おやつをあげると見えてないから手までガブリと来る事がよくありました〜💦

  6. ねぇ~!本当にシニア犬って何であんなに可愛いのでしょうねぇ!!
    若く元気なげんちゃん♡ももちろん格好良いし可愛いけど、ほっこりまったりげんちゃん♡もう~~んと可愛い♡♡
    ひなたなんて、痴ほうが始まって何故そこに?という場所にはまっちゃたりクルクル回っちゃったし、甲状腺機能低下症による脱毛で薄毛になっちゃうし、ひとりでご飯も食べられなくなっちゃったけど、愛しさ倍増でした♡
    ひなたの旅立ちからまもなく1年経ちますが、今目の前の若く元気なみは♡が、ひとりでバクバクご飯を食べる姿に、未だに感動すると同時に、何もお手伝いする事が無く、手持ち無沙汰感が・・・(^^ゞ
    ホント~~にシニア犬最強ですねっ(^^)v

  7. あ~可愛い これこれ!大好きなげんちゃんオンパレードで
    何度も何度も見返しています。特別変わったことしてなくても、おっかぁさんを見つめてるげんちゃんのまなざしが「とんでもなくかわいい」。突っ伏して寝てるだけだけど「とんでもなくかわいい」。あ~シニアってこんなに可愛いんですね~ うちもデカプーだから(はい、顔、大きいデス:笑)ちょっとげんちゃんと似てるところがあるんです、が、こんなに可愛いハイシニアになってくれるかなあ…嬉しいような寂しいような(笑)げんちゃん、今日も癒しをありがとうございます♡

  8. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんかわいい(^o^)おっかぁさんを見ているげんちゃん、寝転んだまま見上げているげんちゃん、どのげんちゃんも、かわいいですね🎵
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃん、いつもありがとうございます🎵

  9. 連休最終日、とんでもなく悪い天気でした(涙
    げんちゃん地方はどんな連休でしたかぁ~(^^)
    シニア犬最強!!!  なんつたって、シニアなげんちゃん最強!
    今日は、犬なしで友人のとこへ遊びに行き、犬話しになり、げんちゃんの話しになりました。
    友人が「すごい大往生だね~」って感心してて、お互いわんこ生活なのでしみじみ我が家の犬の今後について(堅ッ)語りあってきました(笑)
    ワタシ、シニアなげんちゃんのお顔大好き(^^)

  10. げんちゃ〜〜ん、ごぶさた〜♪どれもこれも全部、全部、ぜえ 〜〜ん ぶ可愛い!スリスリしたくなっちゃうよ♪本当にげんちゃんは いいお顔のおじいちゃんになったね♪可愛くないワンコなんて世界中どこ探してもいないけど、みんな みんな可愛いけど、げんちゃんんは いいお顔のおじいちゃんだね〜どれだけ幸せだったか♪ おっかあさん、シニア、、たまらんですよね♪ これはダメと言ってるけど 後で必ずくれる美味しいアレ! クンクン、このにおいはあの子!掃除が終わればお母さんは休憩!夕方お母さんがトイレに行ったら散歩の合図!アイス食べてて目が合ったらくれる!歯磨きタイム はなんとなく予感が、、、的中する! 逃げたい!でも無理?ですよね、も経験済み!!、、、、等々。酸いも甘いも 全部分かってるんですよね、あの子達!公園で若いワンコが走って遊ぶのを、ピョンピョン跳ねているのを ジイーと見ているおじいちゃん、おばあちゃんワンコ達。俺らもやったな〜 もう少し高く跳べたな! なんて思いながら見てるんでしょうね〜 シニア最強! おっかあさん、これ名言ですよ!!ホント いつも、いつも勇気と穏やかさを有難うございます。

  11. こんばんわ。
    今日はついこの前のげん(^。^)みなさんの記憶にあるげんを一緒に見ていただきました。
    急に、「おじいちゃんげん」に会いたくて
    げんの椅子を引っ張り出してきて
    おとうと君を乗せて毛布をかぶせてみたりして・・・
    今、ちょっとだけ面影を感じています( ^ω^ )

    キャロル&エアロママさんへ
    気がつくと、自分の年齢を超えて急に老いていく我がワンコ・・・気持ちがついていかない時期ってありますよね。私もその時期にちょっとだけ戸惑いました。でも、老いてもかわいい♡これに尽きる。と思ったら全てが可愛く感じるようになって・・・それがブログで伝えたかったことでもあるので、そう言ってくださると本当に嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

    ごん姉さんへ
    昨日の分と2回分コメント( ´ ▽ ` )ノ♡
    ありがとうございま〜す。
    シニアワンコと過ごす飼い主さんが少しでも今を楽しんで欲しいと心から思います。心配は尽きないけれど、お世話と体調管理はしっかりしてあげて・・・でも心配はキリがないのでちょっとだけ(^。^)飼い主さんが楽しいお顔をしていれば、ワンコも楽しいはず。それがワンコの健康にも繋がると・・・私は思い込んでいます( ^ω^ )

    アンジェロママさんへ
    老いてもこんなにかわいいなんて・・・そうです、大きな声じゃ言えませんが(≧∀≦)人間のじいじ、ばあば、はなかなかそうはいきませんから・・・私もいずれ愛らしいおばあさん(*´-`)に少しでもなれるようにしないと・・・ワンコを見習わないといけませんね。

    もも母さんへ
    もも母さんにずっと「かわいい」と言ってもらっていて・・・げんはなんて幸せものなんでしょう(^。^)
    ありがとうございます。
    ももちゃんの写真も動画も、たとえ寝ている姿が多くても大事な宝物になりますよ〜。こんなに気軽に動画が撮れるなんてすごい時代ですよね( ^ω^ )

    青空さんへ
    あ〜〜〜かわいい♡青空さんのコメント読ませていただいただけでも、胸がきゅん♡となってかわいい〜(≧∀≦)
    お耳が聞こえないからパンパン、ってするのもわかります。はい、おしまい。ってポンって叩くとゴーサインなんですよね( ^ω^ )おやつと一緒に指もガブリ。もげんもやっていました〜っていうか、おやつもないのに私の指勝手に噛んでましたから(^。^)

    お返事、続きます( ´ ▽ ` )ノ

  12. お返事の続きです。

    RINDAさんへ
    ひなたちゃんには、シニアワンコの可愛さをたっぷり教えていただきました(o^^o)特にひなたおばあちゃんの健気さと品の良さは最強♡ひなたちゃんもうすぐ1年ですか・・・早いですね。ブログでお友達になった子がひとり、またひとりとお空に旅立った話しを聞いてすごく寂しかった時期もありましたが、げんを見送った時にとても心強かったです。こうしてブログを通してお友達になれてよかったな〜っと思います。

    マロンさんへ
    顔がデカイのも悪くないですよ〜
    歌舞伎役者さんと一緒で(≧∀≦)表情がわかりやすく・・・・
    写真うつりも良いかも・・・!?シニアからさらに歳を重ねた時に見せてくれる表情は、また違ってくると思いますから、一つの楽しみにしてください(^。^)マロンちゃん歳を重ねていい顔見せてね〜( ´ ▽ ` )ノ

    みほさんへ
    げんは外に出るとお目目がちっちゃくなって、お家の中だと割とぱっちりお目目でした(^。^)
    シニアになって、白内障もあったからかもしれませんが・・・お家ではおっかぁを見張っていたからね〜お目目を見開いていたかもしれない・・・(≧∀≦)みほさんのところのワンコちゃん達は元気ですか?これから暑い季節になりますが体調気をつけてくださいね。

    まさお母さんへ
    こちらは今日の夜から雨風が強くなってきましたよ〜ゴールデンウィーク明けの朝から雨と風、通勤電車が混乱するかもです( ̄∇ ̄)おっとう、通勤ラッシュに揉まれていますから・・・。お友達とげんの話題を出していただいて・・・なんだか不思議な感じですが嬉しいです。ワンコさん達の今後についてお話しができるお友達がいて羨ましいです(^。^)

    Eさんへ
    なんか、シニアのげんが久しぶりに感じますよね〜(^。^)
    げんは、良いお顔ですか〜?( ◠‿◠ )嬉しいな。歳を重ねて良い顔になったって言われるのは幸せです。私もそう言ってもらえるおばあちゃん目指そう( ̄∇ ̄)
    シニア犬とばあやとの連携プレーは誰にも代わりはできませんよね。耳が聞こえないのに会話もできるし、お目目も怪しいのにあうんの呼吸でわかったり・・・Eさんとワンコちゃんもきっとそうですよね。シニア犬とばあやは最強のパートナーですよ( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください