ばあやはヒマじゃない。

 

今朝のげんです。

おっかぁが洗面所から戻ると

めずらしくソファの上に居た!!

ジャンプした模様(⌒-⌒; )

 

なんだかげんきそうね♡

 

 うふっ。

 

そして・・・

散歩に出る時もやる気満々。

 

 ここよ〜

 

ひなたぼっこ、好きねぇ。

 

 好きよ。

 

お日様が好きすぎて・・・(⌒-⌒; )

陽射しの方を見ちゃう・・・

 

どこみてんの〜〜!!

眩しいでしょ〜?

 

 

おっかぁはこっち!!

お目目わるすぎぃ〜(´・_・`)

 

 どこ?

 

最近、おっかぁは

すっかりげんの「専属ばあや」です( ´ ▽ ` )ノ

まあ、前から専属には変わりないけど・・・

 

でも

出かける事も減って

げんに付き添い状態だわ〜( ̄◇ ̄;)

 

 ヒマだろ?

 

ヒマじゃないわよっ( ̄O ̄;)

 

 

今もお留守番をさせれば

してくれるのだけど

でも・・・・

トイレやお薬やゴハンの回数が増えて・・・

(特にトイレね(o^^o))

洗濯物も多いよね〜チョビ漏れするからね〜

そしてお散歩・・・・

暖かい時間に、げんの状態をみはからって・・・

げんのタイミングを優先して・・・

そんな風に過ごしていると

出かけるタイミングがあまりないのよね(´・_・`)

 

 おいちい♡

 

でもね

お散歩でのこのお顔(o^^o)

 

 うめぇ〜

 

コレを一緒に共有できると(*^_^*)

げんを置いて出かける理由も

そんなにないような・・・

 

 もぐ。

 

それに、ありがたい事に

今は食品も雑貨も本でもなんでも

すぐに届けてもらえるから。

 

 そうだよ。

 

すっかり、宅急便屋さんと

顔見知り〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 俺も♡

 

カミカミおやつを2カ所で

もらったら・・・・

だっこ要求(*^_^*)

今日のお外の時間は30分♡

 

 

お日様のエネルギーを浴びて

元気をもらいました♪( ´θ`)ノ

 

「おっかぁもだろ?」

 

今日も一緒にお散歩できたねぇ(o^^o)

ばあやヒマなし(^-^)は幸せな事です。

 

 ぬくぬく。

 

こうしてブログをアップして

見ていただけて・・・

げんもばあやもうれしいね(^-^)♡

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

「ばあやはヒマじゃない。」への10件のフィードバック

  1. げんちゃん、調子良いようで、良かったです✌😊
    まだまだ寒いからマイペースでね😉
    げんちゃんには、優しい~ばあやさん?ついているからね😆✌

    げんちゃんが嬉しそう、楽しそう~だと、ブログを、みているだけのもも母も幸せ感じちゃいます😄

    1. もも母さんへ

      いつもありがとうございます。
      調子のよさげな日は(^-^)ホッとします。
      寒さが厳しいですね。大雪の降っている地域を見て
      驚きます。先日の関東の雪どころではありませんね。
      ももちゃんのところはどうかな〜
      寒さの合間に、お散歩日和があると良いですね。

      最近、すっかり介添え人状態になっています。
      それも超マイペース、スローペースに合わせているので、以前よりこちらが忙しく感じます。
      今になってみると
      子犬の頃よりくっついている時間、
      一緒にいる時間が多くなりました(o^^o)
      昔は、勝手気ままだったんですけどね。
      ばあやが必要みたいです。

  2. げんちゃん今日もお散歩してきたのね。
    ばあや引き連れて・・・(^_-) 良かった 良かった♡♡
    げんちゃんがお日さまに向かって ボ~っとしている姿に
    なーんかほっこりしましたよ。
    日本中 冷凍庫の中にいる冷え込みですが
    げんちゃん そしてばあやさん 体調くずされませんように。

    1. ドルフィンココアさんへ

      お散歩、行きましたよ〜
      つい最近までは1日2回行かないと気が済まなかったのですが、さすがに今は暖かい時間に一度です。
      それもゆっくりもたもた。
      おやつを食べに行っているようなものです( ^ω^ )
      外で元気な若いワンコちゃんたちと会うと
      げんのシニアっぷりに、びっくりしてしまいます。

      今日はこちらは少しお日様がさしてくれました。
      目が悪くなったせいか、陽射しの方を見つめてしまうんですよね・・・
      その表情、まさにおじいさんです(⌒-⌒; )

      ほんと、日本全国あちらこちらで大雪、寒さがすごいですね。ドルフィンココアさんも、ココアちゃんも暖かくしてこの寒〜い今年の2月を乗り越えましょう。
      ココアちゃん、シニアになったらマイペースでね♡

  3. 専属ばあや…わかる!わかる!
    そのお仕事してたからね~。私も。
    忙しいよね~。大変だよね~。
    自由がないよ~!って思うこともね。
    でも、そのお仕事がなくなっちゃった今
    暇だよ!なにしていいかわからないよ!
    さびしいよ!
    おっかぁ、げんちゃんと過ごせてしあわせだよ~(^-^)/
    いっぱいいっぱいそのしあわせに浸ってね!
    ポチっと病が増えるのもわかるな~!
    便利な時代だよね。

    1. グレープママさんへ

      グレママさ〜ん、ばあや退職後はやっぱりさみしいだろうなぁ・・・・って思う(´・_・`)どうしたらいいかわからなくなるだろうなぁ・・・。
      なので、ドラマの途中でばあや緊急出動でも、
      ばあやゴハン中にウンウンされても(≧∇≦)
      今この時間をありがたく思って・・・( ^ω^ )
      マイペースじいさんのお世話をさせてもらいます♡

      子犬の頃は、まるで一人暮らしみたいなワンコで
      別の意味でマイペースだったのになぁ。
      今やすっかり甘えん坊じいさん。なんだかそれも嬉しいものですね。
      なので・・・ばあや退職を言い渡されるまで
      グチをこぼしながらもがんばりま〜す(*^_^*)

  4. ばぁやはヒマじゃぁないですよ。私も絶賛専属ばぁや中。
    げんちゃんのブログを拝見するまで、こんなの私だけかな?入れ込み過ぎかな?と思っていましたが。
    なんだか似たような奉仕?ぶりでホッとしました。
    ラムさん(来月16歳)も以前は寝ない甘えない聞き分けよし!でした。今は若い頃見れなかった姿を満喫しています。眠くて舟漕いでるのは、萌えます〜(笑)。
    ばぁやのお仕事大変だけど、こんな濃厚な時間大切にしたいと思っています。

    1. アリシアさんへ

      アリシアさんも専属ばあやですか〜(⌒-⌒; )
      でも、専属ばあやを自分の中で決めてからはなんだかやりがいを感じています(笑)
      以前は、あれもこれもと思っていたけれど
      それって無理だな〜って思った時に
      専属ばあや宣言をしたら、他のことはまた後で。になりました。
      げんが通っている病院の看護師さん、仔犬の時からずっと診てくださっていますが
      これまでは飼い主さんにたくさんの楽しみを与えてくれたのだから、シニアになったら今度はこの子のためにしてあげましょ♡って言ってくれた言葉が印象的でした。

      ラムちゃん来月で16歳ですか?
      これからも、ますますかわいいシニア犬になっていってくださいね。
      ヨボヨボしょぼしょぼもなんだかたまりませんよね。
      楽しいシニアライフを〜♪( ´θ`)ノ

  5. ほんとにね〜頭クラクラする時ありませんか⁇ 数年前まで働いていた飼い主、 お利口で留守番をしてくれていました。 多分、、寝て 起きて、、寝て 寝て 起きて、、まだ1人 だから また寝て、、暇だったでしょうにね。だから 今は あの子が起きている時は 出来るだけ 出来るだけですが 暇だと感じさせない様に 四苦八苦です。 そうすると飼い主は ヘロヘロ バタバタ ぐったり 時には 勘弁して〜になってます! げんちゃん、ソファーの上り下り 凄いね〜♪ お歳 ほんとに17? 元気で可愛いお顔 明日も見せてね♪

    1. Eさんへ

      げんもかつてはお留守番ワンコでした。
      家に帰ると、遊んで遊んで〜と喜んでからんできましたがそれが終わると、しれ〜ッとマイペース。
      それが今や甘えん坊じいさん。面白いですね。
      年をとって甘えん坊♡よぼよぼしながら甘えん坊。

      Eさんのワンコちゃんはまだまだ元気ですね。
      元気なうちは、たくさんかまってあげるのは元気の素になると思います。やっぱりコミュニケーションを重ねることで
      頭も身体も活発になるんじゃないかな〜って勝手に思ってるんです(o^^o)
      もちろん、人間側も元気になれる♡
      いっぱいかまっていたら、
      そのうちしゃべりだすかも!?とか思ったりしてました。

      ソファと言ってもほんの20センチちょいくらいですから・・・(⌒-⌒; )
      1年前までは階段上り下りも自由だったんですけどね。
      今思うと良くのぼってたなぁ〜って思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください