げん無言になる

 

今日はおっとうが

久々の出勤

ついでに朝のうちに

げんちゃん散歩♪

 

・・・・ということで

げんちゃん初めての

バス停までのお見送り〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃーきゃー言うのかと思いきや

無言を貫くげん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味がわかっていないのかと

思いきや

振り返って見ているので

あそこから

おっとうがどこかへ行くことも

わかっていて

諦めている様子

 

しかも

普段のお出かけとは違うことも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっとう

バスに吸い込まれた〜」

 

目で追って確認・・・

普段なんでも声に出すのに

完全に無言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんの「初めて」の経験を

ひとつひとつ観察していると

ワンコというのは

状況把握能力に優れているなぁ・・・と

思って感心してしまいます

 

とはいえ・・・

他の動物のことに詳しいわけじゃないので(^◇^;)

ワンコに限ったことではないのかもしれません。

 

 

さて

バス停でおっとうを見送った後

お散歩していたら

 

あれっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎょぎょぎょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じぇじぇじぇっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お様服が変だよっ!?

 

 

いや、こうやって見ると

そんなに変でもないけれど(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は上下逆さまに着ているのです

(; ̄ェ ̄)

ワッペンが付いているのは

本来フードの部分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上下逆でも

フードっぽくなっているのが

笑える(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん

自分で着たわけじゃないもんね

ごめんねごめんね〜〜(^_^;)

 

「そんなことは

ど〜でもいい・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうがいなくて

妙におとなしいげんちゃんです

 

いつもおっとうとは

二階で離れいて

居ないのとあまり変わらないのにねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方こちらはきのうの夜

食べ物を前に

興奮して

キャーキャー

ひゃーひゃー♪言っているげん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでわかって

何を理解しているのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコさん達

みんなおもしろいねぇ〜U^ェ^U

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

「げん無言になる」への4件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️無言でしたか(๑• . •๑)?
    ちゃんと意味がわかってて無言…騒いでもムダ‼️って理解してるんですかね😊お利口ですね〜👍🏻

    食べ物にはキャーキャーひゃーひゃー🤣これまた面白い҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉
    なんとかならないか‼️って思ってるのかな🤗

    おっかぁさん‼️げんちゃんの服〜😂
    フード縛る紐が胸のところにぶら下がってるよ〜.(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡
    でも、あんまり違和感ないね😆

    おっとうさんが帰ってきた時の喜びの舞を撮る準備ね😉

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      今日はまた朝のうちにお散歩に行ってみました〜
      ・・・とは言えルナちゃんソルちゃんよりも3時間遅い8時ですけれど(^◇^;)
      これからは8時じゃだめでしょうねぇ〜暑くて。
      これ以上早くになると、私よりもげんが「行かない。おっとうと一緒に寝てる」って言うでしょうねぇ(笑)

      マーテルさん、げんは食べ物を目の前にすると
      アホになるみたいです(≧∀≦)
      もう誰も止められません・・・・

      昨日のおかえりの舞♪はジャンピング〜〜👍👍のげんでした。

  2. こんばんは
    おっとうさんのおかえりは?
    げんちゃんどうでしょうか?😄
    お見送り、きゅーんと鳴かず無言!😲😂
    びっくり過ぎちゃったかな?
    それともマーテルさんおっしゃる様に理解しちゃったかな?😅
    しかし!おっかあさん~🤣
    あわてんぼうさん😆
    やけに短いな~って思ったけれど、確かにフードの様に見えるし😂
    でもやっぱりなんでこうなるの?🤣
    もも母は裏着せちゃう事は有ります😅後ハーネス片方とか。
    これは怖い😵
    気が付いたら直しますが服はねー😂
    げんちゃん逆さまで、お家までで帰ったのね😁
    おっかあさん、
    うまうま目の前にあったらねー😋ももも全く同様ですからね😅
    今日もも、眼圧の検査に行きました。
    かなり下がって1日3回の点眼が2回になりました😄✌
    ちょっとほっとしました☺️
    心配でしたから😥
    後は腎臓の数値が悪くなってなければなぁー。
    目も腎臓も治らないけれど
    重くならなければよし!だと思うようにしてます✌☺️
    腎臓の検査はまだ先ですが
    ももの普段を見ていると相変わらずがっつきちゃんだし😂
    重くなってない!と信じてます😄

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      ももちゃんよかったですね〜
      やっぱり目薬って効果ありなんですね!!
      持病はお付き合いして行くしかありませんが、それがなるべく悪くならない様に・・・身体全体の健康を維持できる様にすることが大事ですよね。年齢には逆らえないけれど、なるべく維持することを目標に♡

      もも母さん、ご存知と思いますが
      ワタクシおっかぁは・・・
      自分でもなぜ!?と思うおっちょこちょいっぷりですよ。
      先日も、大事な領収証を手にして他のことをして居たら
      何を思ったかその領収証を急にグシャ〜って丸めて捨てようと・・・(~_~;)
      自分で自分のしたことにびっくりしましたよ。
      もう、心と体の動きがおかしくなっちゃってる(笑)

      ももちゃんの洋服、裏表にしちゃうなんてのは
      ぜんぜんかわいらしい失敗です♪
      あるあるです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください