おじいちゃんにも春♡

 

今朝は、8時には

フンフンと落ち着きがなく

散歩に出ようと騒ぎ出したげんです。

おっかぁ、朝ドラ観てたんだけどぉ〜(⌒-⌒; )

 

そして公園へ一直線・・・

おっかぁの影に飲み込まれながら( ^ω^ )

何かにロックオン!!

 じいぃ〜

 

遠くに見えるのは

最近はお目にかかることの少ない仔犬??

ジャックラッセルテリアちゃん♡

のちに聞いたら・・・・

1歳のげんきなげんきな仔犬ちゃんでした♪( ´θ`)ノ

若さムンムンです。

 

 

でも・・・

げんも負けていませんよ。

多分、げんの中ではもう春♡

節分過ぎたものね。

春だよね。

 

 くんくん

 

おじいちゃん、クンクンが止まりません。

結局今日も

フルコースへ突き進む・・・・

 

 くんくん

 

顔あげない・・・・

 

 くんくん

 

あ。

 

 なんだ?

 

「おやつか?」

 

 

 

お腹はまだ不安定。

でも元気にお散歩、食欲もあり。

春なんだよね・・・このテンション。

いくつになっても・・・ね。

 

 にんっ

 

 

若い頃はもっとコーフン状態の

春でしたが

まあ、ちょっとは落ち着いたのかな

げんじいさん。

 

 スキップ♪

 

まだまだ帰らず(⌒-⌒; )

フンフンとやる気。

 

 

げんの足あと・・・・♪( ´▽`)

 

 

 

帰りはちょっと抱っこだったけど

 

さすがに疲れたね♪( ´▽`)

 

 ぶふぅ〜

 

おじいちゃんにも春は来た♪( ´▽`)

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「おじいちゃんにも春♡」への4件のフィードバック

  1. げんちゃんこんばんは
    げんちゃんの気持ちはもう春なんだね♪
    前向きになれる素直なげんちゃん(#^.^#)春楽しんでね

    シニア犬にとって
    ごはん食べれてうんち出て眠れる♪幸せと思ってしまいます

    いっぱい歩いてクンクン頑張ってね
    明日は寒いと言ってました、体調くずさないよう(*^^)v

    1. ちゃこさんへ

      生き物の身体って不思議ですよね、やっぱり春を感じているのかなぁ、と思う様子がみられて・・・
      おじいちゃんなりにフガフガクンクンしています(^ ^)
      げんも不調が続きましたが、そうするとつくづく
      食べて出して寝る〜の大切さとありがたさを実感します。
      ぐーぐー寝ているだけでも、良かったなぁ。かわいいなぁ。って思っちゃいます。
      今年は暖かいですけれど、気候の変化が激しいですもんね
      調子に乗らず気をつけます( ^ω^ )

  2. げんちゃん、お腹大丈夫かな。
    うちの、ルカも、花粉の季節は、アレルギー反応が出ます。
    皮膚はもちろん、
    身体の中の粘膜(気管支粘膜、腸管粘膜など)にも、その反応があらわれているので、お下痢ちゃん&、咳き込みやむせ、鼻水、涙などの症状が出始めるんですよ。困ったものです。
    でも、春になるんだな~、と思うと、ちょっと気分も上がりますよね。
    まだまだ、気温がひくいので、げんちゃんも、のんびりペースで過ごしてくださいね♪

    1. ミルスベンさんへ

      そういえばルカちゃんはアレルギーがあるんでしたね、スギ花粉反応しますか・・・やはり体内の粘膜がやられちゃうんですね。
      外側に症状が出る子は多いですけれど、腸管粘膜がやられるとはしばらく気がつきませんでした。
      きょうもまだ、独特のゆるゆるうんちゃん( ; ; )が出ていますが
      花粉を吸わないわけにいきませんからねぇ〜( ^ω^ )

      毎年、節分の後くらいからフンフンとテンションが上がります。それで、ああ、春なんだ〜って実感。
      生き物ってすごいです。

      ミリちゃん大変でしたね。
      でも・・・なんどもなんどもすごいですね。生き物ってすごいですね。
      ミリちゃんってすごいです。
      写真の向こうから生きる力が伝わってきますもん。
      がんばれって言うよりもそのパワーにありがとうね、って気持ちになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください