あんなにどよ〜んだったのに

 

今日は

湿度の高い曇りの日

散歩に出ても

テンションかなり低め

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだろうなぁ〜とは

思っていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ歩きませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お空もどよ〜ん

げんちゃんもどよ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁは今日

やっと重い腰を上げ

お片付けタイム〜

 

冬のお布団を片付けて・・・

と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダメぇ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩では

あんなに『どよ〜ん』だったのに

すごいテンションで

ジャマをする(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん

なんか顔こわいよ〜

出てちょうだいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お布団が気になるのか

例によってファスナー音が

気に入らないのか・・・

「きゃ〜きゃ〜」言って

阻止しようと必死です

 

「キィ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダメェ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの

謎行動(*´ω`*)

お散歩では

全然運動にならなかったけれど

この戦いで(^◇^;)

いい運動になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁも

いい運動になりました(´∀`=)

 

「ねっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

最近家の中もお庭も

なかなかの散らかり具合です

( ˘ω˘ )ふぅ〜〜

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「あんなにどよ〜んだったのに」への5件のフィードバック

  1. げんちゃんもお空もどよ~んだったのね😩
    そんな天気じゃお散歩乗らないね😥
    お家でおっかあさんの片付けのお手伝い??頑張ったみたいね 😁
    げんちゃんやっぱり面白いな🤣
    げんちゃんのスイッチはなんなん??😄

    おっかあさん、もも母も今日冬物片付けましたよ☺️
    ももの毛布やももに編んだ毛糸や道具、ももの服を縫ったミシン納戸へ~全部もも絡みの物ばかり😄
    これでサッパリしました✌
    ももも今日散髪でサッパリして来ました😄トリミングがのびのびだったので、もさもさ(after)からスッキリ(before)で帰って来ました☺️

    おっかあさん、まさお母さん
    もも家の庭もキレイと言う程ではないですよ 😞
    芝生は殆ど雑草が混じってますし、所ところ剥げていて芝生張り直したりと。
    それでも、ももが遊んでくれればーーと思ってますが。
    全く😩😩ですからね😭😭
    気持ちと理想程遠いですよ😵😵

    1. もも母さんへ

      げんちゃんのスイッチは・・・謎です。
      謎スイッチを隠し持っているみたいですd(^_^o)
      急にパチッとスイッチが入るとものすごいことになるし、急に電池が切れたみたいもなり・・・仔犬みたいですね。

      ももちゃん散髪おつかれさま〜
      インスタをのぞかせてもらうと・・・いつもの笑顔!!
      トリミング後の表情はいつもホッとしたような嬉しそうな表情に見えますね。何を思っているのか聞いてみたいな〜ももちゃん♡

      もも母さん・・・バラの花たくさんの種類を植えたんですね。
      お花のネーミングがすてき♡タイタニック!?ヒロインの名前がローズですもんね〜ほんのりピンクの縁取りにヒラヒラとした花びらが映画でのローズのイメージ通り。
      レイニーブルーにラルーチェ?おしゃれ〜
      もも母さんのバラ園、すばらしい〜〜
      芝生に雑草が入り混じったお庭の状態、ある意味理想ですよ。ゴルフ場みたいな芝生だとなんだか緊張しませんか?(笑)歩いちゃいけないような感じで・・・
      程よいのが良いですよd(^_^o)
      そこにカラフルなもも母バラ園、通り道から見えるのかなぁ。ご近所さんいいなぁ。

  2. イヤだったの〜げんちゃん😅
    いいよ、いいよ、運動になったしね😁🎶
    我が家は早々に夏物化してますが、オロオロ💦してるのは、まさおです😂
    寝る時に必ず、潜りたいようで😂
    どんなに暑い夜でも、潜るので、ワタシは横で暑くて暑くて💦💦

    もも母さん、雑草は強いですよね💦
    おっかぁさん、庭は手に負えないです💦 今日も、う〜〜ん😓と唸っただけで部屋に戻りました😁

    人工芝も考えてますが、暑さで表面もアチアチ😱になるので、どうしたらよいものか😓

    1. まさお母さんへ

      まさお君、母さんのお布団に潜るんですねぇ♡
      げんも我が家にやってきたその日の夜から、すごい勢いでお布団に潜ってきました。安心するのかなぁ・・・
      今も、おっとうと私のお布団を行ったり来たりして潜っていますが、最終的には私のお布団の上(足元)に寝ています。
      なので・・・真夏もふわふわ系のお布団は必要です(´∀`=)
      まさお君もふわふわ系のお布団が好み?
      薄手のタオルケットでは潜れないよねぇ・・・

      人工芝って暑くなるんですね(≧∀≦)
      それに、お外に敷いておくと結構すぐに傷んじゃうんですよねぇ・・・理想は程よい芝生に雑草がいい感じに生えていてクローバーなんかがちょこっと♡なんてのがいいですね。
      でもそれも誰かがやらないとそうならないんですよねぇ〜(笑)イメージだけはできています・・・d(^_^o)

  3. まさお母さん
    人口芝生は熱くなるから良くないって言われました😞
    家も芝生より雑草がびっしりですが、そのまま芝生と一緒に刈ってます。根っこが強くて取れないので伸びたら刈る。にしました😅
    家の雑草10種類以上はえてます😂
    小さな花も色々咲いてます。今年はすみれも咲きました😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください