最近、ジャンプ力がねぇ。

 

この顔・・・・

 

お散歩に行く前に興奮して

玄関ではしゃぎまくり・・・・

 

DSC_3250

 

玄関から落っこちて・・・・

おっかぁに叱られた後の顔。

 

DSC_3251 あぶねかった

 

ほんとにもう・・・・。

一体、いくつになったと思ってるのよ〜〜〜

 

落ち着いてっ!!

ケガしたらどおすんのっ!!

 

DSC_3249 しょぼん

 

落っこちるのも危ないけれど・・・。

 

最近、ちょっとずつ

ジャンプできる高さが低くなってきている。

脚の関節もかたくなっているようだし・・・。

(グルコサミンのんでるけどね。)

 

 

このソファにジャンプするのにも

時々失敗するので

 

古い座布団を踏み台にしてあげています。

 

DSC_3657

でも、本人は

これまでと同じようなつもりで

玄関もぴょんぴょん飛んだり降りたり・・・。

玄関は、特にかたいから、脚への衝撃が心配。

先日、おっとうが日曜大工ついでに、残った木片で

玄関に踏み台作ってくれました。

 

DSC_3729

 

無理やり乗せてみる・・・・・。

 

 

DSC_3727 なにこれ?

 

すべりそうだから

その辺にあった敷物しいてみる・・・。

 

DSC_3733 なにこれ?

 

こっち来い来い〜。

あ、上手に使った・・・(^^)

でも、

返って飛び越えようともするので

それも危ない。

 

少しずつ慣らしていこうかな。

 

DSC_3734

 

15歳にしては、

まだまだジャンプ力はありますが

だんだん・・・・ね( ;  ; )

ジャンプできなくなっても介護してあげるから

凹まないでね♡

 

DSC_3737 あいよ♡

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ