鼻の穴♡

 

きょうはちょっとだけ・・・

 

「お鼻ぁ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうの

スヌーピーの鼻を見ていたら

げんの鼻を集めたくなって・・・

鼻集め( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピーって

ちゃんと鼻の穴があいてるのね

( ^ω^ )

 

 

 

 

おれも

 

 

 

 

ワンコの鼻の穴って

なんか不思議・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻の穴の中

どうなんてんのかな??

 

 

 

「ほじらないでね♡」

 

 

 

 

だめよ

 

 

 

 

若い頃の鼻は

テカテカ♡

 

「テカテカの鼻はいいお鼻♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっかぁの鼻が

テカテカだったら・・・

それはダメェ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは

ブタ鼻だったね( ^ω^ )

 

 

「ブヒブヒ♡」

 

 

みんなの鼻は

どんな鼻??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色も色々♡

 

 

冬になると・・・

時々

鼻水垂らしてたなぁ〜

 

 

ワンコも風邪引くと

鼻水でるんだって〜

 

「そうだよ。」

 

 

「みんな・・・」

 

 

「あったかくして・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「風邪引くなよ〜〜!!」

 

 がぁ〜

 

「ではまた明日〜♡」

 

 

久々のドロン〜( ^ω^ )

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「鼻の穴♡」への12件のフィードバック

  1. スヌーピーさんのお鼻、げんちゃんと似てるね。
    はい、マロンも同じく大きなお鼻です。
    が、うちの子たちはウインターノーズで今の季節は
    もう少し色あせています。マロンなんてこの頃、鼻に
    シミがあるんですよ!(膨らんではないので病気じゃないよね⁈) おじいちゃんだわ~
    げんちゃんはどれもほとんど真っ黒黒のお鼻だねぇ
    毛が黒いとウインターノーズとかならないの?
    鼻水、あるあるです! 可愛そうだけど可愛いくて(笑) あら、風邪なんですね!可愛いと言ってる場合じゃないか・・・( ;∀;)
    それと、車に載ってお外を見ると鼻エキスで窓ガラスがコテコテに・・・我が家は運転席以外の窓ガラスがいつもコテコテです(涙) お外を見る時はマスクして欲しいんですけど~(笑)
    げんちゃんの大きな(ごめんね)お鼻とセットの小さなお口・・・せくしーくちびるについ目がいきます。あー可愛い可愛い♡

    ぷぅちゃん!お誕生日おめでとうございます!
    1はいらん!って5歳になったね!(笑)
    この数字は何でできてるのかなあ、
    パクつくぷぅちゃん、とっても可愛いですね!
    15歳でも若々しいぷぅちゃん、まだまだこれからも元気に楽しく過ごしてね♡

    1. マロンさんへ

      こんにちは(*^o^*)
      ウィンターノーズ??知りませんでした。
      お鼻の色が薄い仔を見かけたことはありますが、色が変化するとか知りませんでした!!
      げんもよ〜く観察していたら変化していたのかな??
      車のガラスがコテコテ( ^ω^ )あるあるですね♡
      それが3倍ですもんね〜たいへんなコテコテなことでしょう。でもね〜あの鼻の跡のついた窓ガラス・・・窓ガラスに張り付いて鼻息を荒げてお外を見つめるあの姿♡
      かわいいかわいい、みんななんて可愛いの♡

      マロンさん・・・
      そのうち、またセクシー唇特集しましょうか( ´ ▽ ` )ノ

  2. げんちゃん!と言えばお鼻!?😄
    (だけじゃないけれどね🤗)
    つやつや~~
    おいしそうです~🎶😆
    やっぱり🍇見えてしまいます😆
    しかもげんちゃんのお鼻まん丸だしね😄
    げんちゃん、頭わしゃわしゃ幸せのお顔💕
    可愛いな~💕
    もも母大好きな、一枚です😍😍

    もも小さな茶色のお鼻です~☺️
    今日はとても暖か長い散歩へ行きました。
    突然歩かない!どうした??
    50メートル先位に、ももより小さなわんちゃんが2頭😆
    バッグして他へ行きました😂

    まさお母さんのぷぅちゃんおめでとうございます~🎉💐
    これからも元気でね🎶💪

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、今日のお散歩はどうかな〜?
      そんなに遠くに現れたワンコに反応するの!?ももちゃんの危険察知能力(?)すごいセンサーだね〜
      げんなんて前方にワンコ発見すると「お。なんかきたぞ!女子か?女の子か??」とグイグイと勇み足でした・・・特にお尻を発見した時の意気込み・・・恥ずかしくなるくらいのがっつき具合。
      なのに、近くに寄ったら仲良くできないという( ̄▽ ̄;)
      どっちなんやねんっ!!って感じでしたよ。
      ももちゃんの行動は正しいわよ・・・こわいんだもんね。
      もも母さんに付き添ってもらって、ゆ〜っくりひとりでお散歩したいのよね( ^ω^ )まさに、姫様だわ♡
      ももちゃん、人間はだいじょうぶなの?もし出会ったらナデナデさせてくれる??

  3. 今日は「めでたい💕」に浸りました😁
    みなさま、ありがとうございます🙇数字のオヤツ、ササミとガムで出来てます☺️目や耳は衰えても鼻はまだまだ現役のようです😁
    ケーキを皆に分けて食べてた時に、まさおの姿がなく😱ぷぅのケーキを横取りして食べてました😓珍しく黙って食べさせてたぷぅが健気で、まさおの分をあげました😂
    5匹が仲良く居てくれるのが、何よりです😀

    黒プードルずのお鼻が😂😂
    どこにあるのー⁉️なお鼻です😁
    げんちゃんのぷりっぷり鼻ちゃんには負けるわぁ💖💖

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃん、15歳を歩み始めていかがですか〜??
      ケーキの上の数字をパクリッした時は、え?キャンディーじゃないの??とびっくりしましたが、ササミなんですね、ワンコ用の数字ろうそく??そんな素敵なものもあるんですね♡
      ぷぅちゃん、時々腰も痛いこともあるかもしれないけれど
      まだまだお目めもキラキラ、毛もつやつや♡生命力ありそうだね〜
      まさおくん、寝る前の抱っこ♡
      げんも時々おっとうにやってもらっていました・・・
      お洋服の中にしっぽりするとおとなしくなるのよね♡
      くろぷぅちゃん・・・何気に写り込んでいましたね(笑)
      5ワンコいると、誰かしら写り込みますね(^。^)

  4. こんばんは😊
    げんちゃんのテカテカぶっくりお鼻がいっぱい🥰
    おっかぁさん、色々思われるから楽しいです😆
    ホントにワンコの鼻の穴の中どうなってるのかなぁ🤗体中毛むくじゃらなのに鼻毛はないよね😁
    不思議だわ😆ホコリ吸い込まないのかなぁ😅

    キャロルの鼻の色は真っ黒でエアロは濃い茶色だよ😊鼻の形も違います。エアロは口も歯も鼻もちっちゃいです。

    ぷぅちゃん💕15歳おめでとう〜🎉🎂💖
    食欲あってお鼻は現役❣️ぷぅちゃんのケーキとまさおくんのケーキ交換したんだね😁まさお母さん嬉しい日ですね😊これからもぷうちゃんのサポート頑張って下さい☺️❤️応援してます💖

    おっかぁさん、インスタ見て下さったんですね😊
    エアロの尻尾の付け根炎症しちゃいました💦
    病院行って検査して治療してもらい塗り薬もらってきました。なんでこんなんなったのかわからず突発性発疹は数時間で舐めて酷くなるらしいです😓
    昨夜より今日の方が痒いのか痛いのか突然飛び起きて狂ったように走り回り尻尾を気にして見ていて辛いです😖それをキャロルは気に入らないようで怒るしで…なんか今日は疲れちゃいました😌
    あっ❗️健康診断も今日キャロルとエアロしてもらいました。結果は後日です。キャロルの胆汁良くなっていたらいいなぁと思いながら結果待ちです😌

    今日もありがとうございました🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、そ〜なんです。鼻毛は?鼻クソは?(汚くてごめんなさい)って思いません??
      何度か鼻の穴をほじってみたい衝動にかられましたが・・・げんに「それはあかん。」と言われたので(笑)がまんしました。でもその鼻がものすごい嗅覚を持っていて、敏感な訳ですから・・・うまくできているんでしょうね♡

      エアロちゃん、尻尾カイカイ?痛い?飛び起きて走り回るなんて、かわいそうだわ( ; ; )
      げんも湿疹でカイカイになることありました。
      耳の中とか脇腹とかを必死に掻いたり・・・エアロちゃん早く治りますように。
      キャロルちゃんは、気に入らなくて怒るの?( ̄▽ ̄;)
      にいちゃん、許してやってよ〜〜
      ママさんも大変だよ〜〜
      そういうキャロルちゃんも元気そうでも持病があるのよね
      胆のうの症状が進行していませんように・・・

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    まさお母さん、遅くなってごめんなさい。昨日、ぷぅちゃんのお誕生日、おめでとうございます🎁🎂🎉これからも、5ワンコちゃんと、仲良く過ごしてね(^o^)
    おっかあさん、スヌーピーと、げんちゃんのお鼻、似ていますね(^o^)
    真っ黒で、艶々して、きれいなお鼻です‼️ヤングげんちゃん、かわいい(^o^)
    キャンディー、茶々、同じトイプードルですが、鼻の形が違いますよ‼️キャンディーは、大きくて、茶々は、小さいです(^o^)ワンコのお鼻、かわいい‼️
    キャロル&エアロママさん、エアロちゃん、尻尾の付け根、心配です。早く治りますように。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

  6. みほさんへ

    同じトイプードルでもお鼻の、色、形、大きさ・・・ちがうんですね。げんの鼻って大きだけじゃなくブタ鼻だな〜って思っていました。きっとお鼻が小さい仔は鼻の穴もちっちゃいんだろうな〜
    柴犬ハナちゃんのお鼻(ダジャレじゃないよ〜〜)も
    きっとコロンと大きいんでしょうね。柴ワンコも鼻が印象的でかわいいですよね。
    みほさん、3ワンコのお鼻だけ写真♡っていうのもぜひ撮ってみてください( ^ω^ )

  7. おっかぁさん、お返事ありがとうございます😊

    ワンコの鼻の穴考えたら不思議ですよね😁
    鼻くそも確かに溜まったりしないですよね🤣
    溜まったら自分でほじれないし飼い主が取ってあげるにしても大変ですよね🤣
    いくらげんちゃんのお鼻の穴大っきいって言ってもおっかぁさんの指入らないし〜そんな事考えてたら可笑しくて🤣おっかぁさんほじろうと思ったんですね😆それはあかんってげんちゃん言うよね😁
    何で濡れてるのかも不思議〜❗️寝てる時、お熱がある時はカラカラに乾くんだよね☺️

    おっかぁさん、エアロの尻尾のご心配して下さりありがとうございます🙇‍♀️❤️
    昨夜、夜中もエアロは時々飛び起きて走ってました💦エアロもですが私も寝不足‼️今朝も変わりないです😓その時は尻尾丸めて走ってイライラしてるんだろうなぁと…
    それをキャロルもイラつくようで😞唸って怒っています😒「🌻被って何走ってるねん❗️鬱陶しいねん❗️あっち行け❗️」何だろうと思います😓
    キャロルを制しエアロは尻尾を気にしたらダメって言って抱っこしてなだめて…早く治って欲しいです😞みほさん、心配してくれてありがとうございます🙇‍♀️❤️

    今日はアンジェロちゃんの2回目の月命日ですね…
    美味しいお供えいっぱいなんでしょうね☺️💖
    アンジェロちゃん💕げんちゃんと一緒に食べに帰ってきたらマードレさん喜ぶよ〜🥰

  8. キャロル&エアロママさんへ

    キャロルちゃんは、たしかにちょっと大変ですね〜( ^ω^ )
    読んでいるだけなら笑ってしまいますが・・・
    エアロちゃんのことなのに、キャロルちゃんまで大騒ぎとなると、ママさん2ワンコ分のお世話をすることに・・・
    お昼寝して、お体休めてくださいね( ; ; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください