年末のげんさん

 

5歳の年末

12月30日のげん

お外でお茶してる〜(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気だね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6歳(╹◡╹)♡

おっとうにおんぶ

すっきり散髪後?

 

「おっとう顔長っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ちりっちりのげん7歳

 

 

昨日の写真の翌日・・・

これもおっかぁの実家での写真

きっと、この年は

年末にお泊まりしたのね。

 

「うん」

 

8歳♡

またまたおっとうに抱っこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9歳♡12月30日

ちょっとロングヘアーの

ラブリーなげん♡

 

キンキラキンの

おっかぁにだっこ(*^▽^*)

 

「おっかぁちょっと

派手じゃね?」

 

 

ちょっととんで・・・

14歳

机の下から

おっとうを見上げる( ^ω^ )

 

「こっち見て♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳の同じ日

おっかぁを見上げる・・・

 

「なんかちょうだい♡」

 

16歳12月30日

翌年の干支をかぶるげん

 

「年賀状の写真撮影よ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳・・・

年末ギリギリのこの日

この年最後の病院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この年の冬

寒かったのよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁの脇の下に

入り込んで

甘える17歳(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

年末のげん・・・

甘えている写真が多いね( ^ω^ )

 

「来年の干支は

トリじゃなくて

ウシさんだよ〜〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと1日半だ〜〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「年末のげんさん」への19件のフィードバック

  1. もうい〜くつ寝るとお正月🎍…子供の頃は楽しみでしたね😅
    ちょっと特別な洋服着て神社⛩に行き、お年玉🧧もらいにじいちゃん家🏠に行って、家族で羽付き、ゲーム、テレビを見て📺大笑い。

    子供楽しませるために、きっと親は必死で年末を過ごしてたんでしょうね😊感謝💖

    コロナが収束して平和な日常が戻ることを、家から神様に願います🙇🏻‍♀️

    年末のげんちゃん❣️甘えん坊写真が多いのは、おっとうさんがお休みになって家族3人で過ごせたからかな❓
    くっついてるだけでなく、お顔がデレ〜ッとしてるもの😍
    鳥帽子のげんちゃんは、なんだかすごく似合ってましたよね💕
    おっかぁさんの脇の下の17歳…若い😳今日の一番大好きだ❣️

    チビたちは一日の流れや、私たちの動きをほぼ把握して、不安は無くなったようです👍🏻家ほど自由に走れないので、散歩はますます楽しみらしく、もうえらいこっちゃです😱

    1. アンジェロマードレさんへ

      もうあと一つ寝たら・・・いえ、寝ずに年を越すことになるでしょう(笑)
      ほんと、子供の頃の季節の行事へのワクワク感♡
      羽根つき!!しました〜コマ回しも。ボードゲームも当時流行っていて、楽しかったな〜

      ルナちゃんソルちゃん、お散歩がえらいこっちゃ(≧∀≦)なのね〜あのインスタの動画から想像しても・・・かなりえらいこっちゃになっていそう♪
      幸せエネルギーがあふれたお正月になりそうですね〜

      1. アンジェロマードレさんへ

        追記です・・・
        インスタのえらいこっちゃ(≧∀≦)な動画を見せていただきました。ルナちゃん、スイッチ入ってる〜〜!!
        これこれ♡仔犬時代のこの動き〜〜なつかしいなぁ♡

        1. おっかぁさん❣️インスタ見て頂きありがとうございました😆2倍速ではありませんよ〜🤣撮影者パーテルによると、3分の全走りの後半1分だそうです。

          今年も可愛いげんちゃんにたくさん会えて💖おっかぁさんや皆さんと楽しいお喋りができ、いろいろ聞いて頂き、感謝の1年でした。来年もどうぞよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

          1. アンジェロマードレさんへ

            そ〜なんです、最初は倍速の映像だと思いましたよ♡
            でも、思い出しました・・・げんもこんなんだったな〜って(体が大きいからもっと、ドタバタだったけど)
            パーテルさんが見守りながらカメラを構えて居たのだと思うと、これまた微笑ましい♡

  2. こんばんは~。
    年末のげんちゃんのお写真は本当アンジェロマードレさんおしゃってますけど、甘えん坊の可愛い🎶🎶😍😍写真のげんちゃんばっかりね🤗💞
    17才病院、、まさかねーだよね😢でもきっとその後はウマウマのおやつ貰ったね👍😋

    昨日ライト来たんですよ✨✨☺
    本当可愛いですね✌笑ってしまうのは、、お座りバージョンでは無く
    おっかあさんと同じでした😂じいやが間違えた??
    でもどちらも可愛いのでOKですね👍
    候補の場所悩んでます🎶

    1. もも母さんへ

      もも母さん・・・じいやの注文間違い!?開けてびっくり!?おっとうと爆笑しちゃいましたよ〜
      でも、じゃあお揃いだね♪って嬉しくなりました。
      我が家のこのセンサーライト、玄関の開け閉めに反応して点灯して居ます(╹◡╹)♡思わぬ振動や音での点灯にほっこりしますよ〜

    2. こんにちは~。
      お返事ありがとうございます🤗
      おっかあさん今頃おせちの準備でしょうか?☺
      もう残すところ数時間ですね。
      色んな事ありましたが、ここげんちゃん広場で楽しくさせて頂きました🎶☺
      ありがとうございました🎶🙇
      Instagramもね😅

      昨日雪が降り昼頃までサラサラと降っていましたが、晴れ間が出たので。もも放牧しました。やっぱり?!やらかしてくれました😱先程Instagramに、上げてみました。
      良かった見てね🤗
      隣のけんちゃん🐶も驚きの出演してます🤣

      1. もも母さんへ

        きゃぁ〜♡
        ももちゃん!!
        い〜ぬは喜び庭駆け回り〜〜♪まさに歌の通り♪
        かわいい〜╰(*´︶`*)╯♡なんてかわいいの〜ももちゃん、
        コロコロ駆け回る仔犬みたいよ♡
        こんなにお転婆さんだったのね。なんだか嬉しくなりました。
        お隣のけんちゃん・・・じわじわと
        お引越ししているんじゃないですか?(笑)
        ももちゃんの弟になるの??(╹◡╹)♡

        もも母さん、おせちの準備・・・ってちょっと見栄を張りました。解凍して、器の用意するだけです( ̄▽ ̄;)それすらも、もたもた・・・

        でも、ももちゃんの元気な姿を見せてもらったらなんだかやる気がでたよ〜〜♪( ´θ`)ノ
        やっぱり、ワンコの力はすごいわぁ〜♡♡

  3. mikaさん弟さん退院良かったですね☺
    お正月はのんびりなさって身体休めて早く治りますように🙏🙏

    1. もも母さん、ありがとうございます✨
      おかげさまで思ったより経過が良くて少し安心してます🎵ちょうどお正月休みと重なるのでゆっくりできそうです😃
      もも母さん地方雪かなぁ☃️

  4. 雪、雪、雪……
    午後から風雪酷く、早々に積もりました😅   
    みほさん地方、もっと警報級ではないでしょうか?  九州では、雪も山沿いくらいで平地ではあんまり積もらないので、ワクワク💕しております😁

    休み初日にぷうの今年最後の診察に行き、空腹もありご機嫌悪く、ずっとガゥガゥ言うておりました😭
    先生、看護師さんに🎵ぷうちゃん🎵ぷうちゃんってご機嫌取ってもらって幸せなおばあです💕💕

    なかなか、進まない、お家の事💧
    早々に、もうい〜やぁ〜🎵って諦めました🎵

    年賀状もワンコ写真付きだったのに、写真も撮らず、普通のプリント。
    1日に晴れ着でも着せてウルサイ動画を撮ろうと思います(笑)

    🎵い〜ぬは喜ばず、外には出ない🎵な、せっかくの雪も楽しめず、用足しに外に出たくても、一旦眺めて考えてる5ワンズ達。
    早く出てーーー🤬寒いーーー🤬と、何度叫んだでしょうか😅

    おんぶのげんちゃん。
    あら、まさおかしら❓(笑)
    肩越しの安心感たっぷりのお顔は何とも言えませんね〜💕💕💕💕

    1. まさお母さんへ

      ひゃ、そんなに降りましたか。雪・・・まさかの九州地方に・・・日本海側からかなりの寒気に覆われていますが
      まだ数日続くのでしょうか。
      でも、ワクワクするくらいの雪ならよいですね〜
      雪を見つめる5ワンズ(^。^)
      頭の中で、自分の経験から何かを理解しようとコンピューターで弾き出しているんでしょうか(笑)
      で・・・さむっ!!や〜めた!!って踵を返したのかな??
      ぷうちゃん病院おつかれさまでした。
      ぷうちゃんもまりんちゃんも、体調が安定した穏やかなお正月をすごせますよう願っています。

  5. こんばんは‼
    おっかあさん、皆さま、数日間、げんちゃんブログに参加しておらず、申し訳ありません。皆さまのコメント、読ませていただきました(^o^)

    mikaさん、弟さん、退院されたのですね‼️良かったです(^o^)お大事になさってください。

    まさお母さん、お住まいの地域、大丈夫ですか?私の地域ですが、夕方のキャンディー、ハナの散歩の時、少し雪が積もっていました。明日、心配です。私、仕事が、1月3日までお休みです(^o^)

    今年もあと1日ですね‼️

    明日、大晦日ですね(^o^)実感がありません(^o^)

    げんちゃん、トリさんの帽子、お似合いで、かわいいです🎵
    おっとうさんに抱っこしてもらっている姿、おっかあさんに甘えるげんちゃん、かわいいです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、今年のお仕事お疲れ様でした。でも三が日お休みしたら、お仕事ですか〜〜
      お正月休み、寒くなりそうですがどうぞゆっくり体を休めてくださいね。
      それにしても・・・福岡でまさかの雪!!積もっているんですか・・・雪かきするほどにならないといいですね。
      雪かき・・・あれはきついです(T . T)雪国の方達は冬は毎日あんな重労働しているなんて!!
      この冬、雪の災害がないと願います。

      みほさん、私も今朝になっても大晦日の実感なしです・・・
      年賀状は出しましたが、窓拭きは・・・放置です(笑)
      おせちの準備をしなくては♡

  6. おっかあさん、こんばんわ
    12月30日可愛いげんちゃん盛り沢山✨
    おっとうさんに抱っこされてる写真、抱っこされてるというよりは抱きしめられてるよね~✴️ラブラブだよね💓😍💓
    マードレさん一押しのおっかあさんの脇の下からポヨ~ンのげんちゃんも可愛い❤️
    ロングヘアのげんちゃんキムタクみたい🎵
    おっかあさんのキンキラキンはあえてスルーで😂

    みほさん、弟の事まで心配していただきありがとうございます😉👍🎶お正月ゆっくり休んでワンコと戯れて下さい😄

    みほさんとこと、まさお母さんとこ雪なの~⁉️
    神様~、二人とも年末迄頑張ったんだから、いいお天気にしてあげて下さいよ☀️

    今年最後のインスタおっかあさん暇な時に見てください‼️

    1. mikaさんへ

      mikaさん、朝っぱらから泣けました・・・泣かされました・・・
      空ちゃんと陸ちゃんのほんわかした可愛さに、優しい文字のメッセージ・・・mikaさん、素敵なメッセージをありがと〜〜
      ずっと一緒に居たいよね。居るに決まってるよね♡
      大丈夫、げんだってずっと今も一緒だよ〜〜

      年末のげんは、こうして毎年おっとうに甘えて居たんだな〜と写真を振り返って思いました♡
      空ちゃんも陸ちゃんも、きっとそうだね
      家族で楽しいお正月を〜〜♪( ´θ`)ノ

  7. もう22時間後は新年を迎えますよ😊
    全くそんな気しないけどね😌

    年末の甘えん坊してるげんちゃん可愛いよね😍
    私もマードレさんと、同じでおっあさんの脇の下から顔出してるげんちゃんが好き😘

    もも母さん、シルエットライト届いたんですね😆
    おっあさんとお揃いなんですね❤️
    何処につけるのかなぁ😁

    ぷうちゃん、雪の中病院だったんですね😅
    こちら雪降りそうにないなぁ〜😌
    期待してたんだけどなぁ

    1. キャロル&エアロママさんへ

      関西は雪は降らなかったのですね。
      大阪ってほんと雪降らないんですね〜〜
      キャロルちゃんとエアロちゃん、雪を見たらどんな反応になるのか・・・ちょっと見たかった(≧∀≦)
      でも、雪は積もらないほうがいいです・・・大変ですから。
      日本海側はちょっと大変なことになっていますが
      だいじょうぶかな・・・

      今年もあと少し、色々お支度もあると思いますがゆるゆる過ごしましょ♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください