初ろんぱぁ〜〜す!!

 

まずはお尻から♡

 

きゃっ(#^.^#)

 

今日は

この赤いロンパースに

浸りたい気分♪( ´θ`)ノ

お付き合いください♡

 

 くん♡

 

懐かしいこのロンパースは・・・

 

 

げんにとって

初めての・・・

 

 

 

「ろんぱぁ〜〜す!!」

 

 

 

14歳でロンパースデビュー

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを着ると

ちょっとだけ

若返った気がしたねっ

 

「ねっ♡」

 

 

 

日向ぼっこ準備中⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

かる〜くホリホリ♪

 

 

 

 

 

 

 

セッセッ♪

 

 

 

 

 

 

 

「とりあえず

障子をあけて〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地が柔らかくて

着心地はまあまあ良さそうでした♡

 

 

でも

なんどもなんども

お洗濯して・・・

 

 

ちょっとのびちゃった

(≧∀≦)

 

 のびた?

 

それでも

17歳まで

着せまくっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べろんべろんに・・・

 

 

 

 

 

 

 

「なっちゃったぁ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

今も大事に残してあります♡

のびのびのべろんべろんの

ロンパース♪( ´θ`)ノ

 

べろ〜〜ん♪

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ

ひどいわぁ〜〜( ̄▽ ̄;)

 

 

さて

気を取り直して・・・

今週もがんばりましょ♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「初ろんぱぁ〜〜す!!」への18件のフィードバック

  1. こんにちは〜😁
    おー😍ロンパースがいっぱい‼️意外とデビューは遅かったんですね😊
    動画から切り取られたのかな?って思うほど、つながってて楽しい(*^▽^*)17歳でクルンと丸まったげんちゃん、大好きです❤️

    ちょいノビくらいが柔らかくて心地良いのかもね👌🏻
    ほっこりするげんちゃん、いっぱいありがとう💗

    昨日のお話、昨日のブログの方へコメントさせて頂きます。今日訪れた方がびっくりされますものね😅めっちゃ長いです、お許し下さい🙏🏻

    1. アンジェロママさんへ

      マードレさん、お話しを聞いて・・・私をはじめ、みなさん期待感をもって盛り上がっておりますが・・・
      だいじょぶですかぁ〜♪( ´θ`)ノ(なぜかイノキ風♡)
      ここでお話ししちゃったから・・・後戻りできない(≧∀≦)なんて思うことありませんように。
      マードレさん、パードレさんの思いで進んでください。

      1. 大丈夫です
        私、後悔しないので‼️(大門先生風😆)
        😄細やかなお気遣い、ありがとうございます💖

        1. アンジェロママさんへ

          おお〜〜猪木風〜への返しに大門未知子でキタ〜〜!!
          座布団8枚!!(多い(≧∀≦))
          ありがとうございました♡

  2. げんちゃん😂😂😂
    黄色の帽子被った赤い顔のぬいぐるみかっ⁉️て思っちゃいました😂
    そう思ったら、お尻に見えない💦見えない💦
    げんちゃんの、あのオチリの構図⁉️が好きなのですぅーーーー😆😆
    我が家のちりちりーずは、取れかけのパーマって感じかしらぁ😁😁

    アンジェロマードレさん。
    パードレさんとマードレさんの気持ちが一番と思います。「パードレさんとマードレさんの気持ち=アンジェロ君の気持ち」で良いと思います。
    時期が早かろうが、遅かろうが、私は何でもない事と思ってます。
    アンジェロ君との思い出と道のりは、かけがえの無い事ですもの。これからの、新しい思い出と道のりは、また別の物となって行きます‼️
    読ませて貰ってて、胸がきゅーんとなり泣きそうになりました。

    もちろん❗️応援しますよ‼️
    応援させて下さいね😀
    上手く文字に出来ずスミマセン💦
    マードレさんもパードレさんも、お辛かったですね……
    笑顔いっぱいの日々になって下さいね❗️

    1. まさお母さんへ

      黄色い帽子??と思ったら・・・ひよこちゃんですね♡
      このひよこちゃんは、げんの長年連れ添った彼女です。
      最初デカすぎる〜と思ったら、げんが「いいように(≧∀≦)」使って・・・長年添い遂げ仲良くしておりました。
      まさお母さん、まさおくんの毛並みはその独特感がきっと誰とも比べようがないですよね(^。^)
      ラムちゃん達は・・・ブラックだから少し巻きが強めとは思いますけど、ブラックならではの可愛さってありませんか??最近黒ぷーって少なくなったので、見かけると突撃インタビュー(?)したくなります♡

  3. ほんと、げんちゃんのロンパースデビューはわりと遅かったのですね!げんちゃんといえばロンパース。げんちゃんのロンパース姿、お尻から足のラインで(?)なぜかゾウさんを思い出して(ごめんね)でもとっても可愛いんです。
    ロンパースってウエストがゆるゆるだからなんだか見た目、締まりがない!ってあまり買わなかったのですが、一度着せるとラクチンそうで、あ、いいかも♡ってなって、ハイシニアになったら伸びーたロンパースで暖かくしてあげたいなって思っています(笑) とは言え、つーちゃんにロンパースを着せたらちょっと大きくて足が何回も抜けて・・・ゆるりなのは楽そうだけど、なかなかサイズは難しいですね(笑) のく伸びる素材が良いのかな⁈

    アンジェロママさん、コメントを昨日のコメ欄に書かせていただきました、長ったらしくてすみません。

    1. マロンさんへ

      げんのロンパースデビューがなぜ遅かったのかd( ̄  ̄)
      それは・・・げんが子供の頃はまだワンコ洋服の種類も少なくて、ネット販売も限られていて・・・
      ワンコに洋服の習慣が今ほどなく・・・
      げんは人間に置き換えたら昭和初期!?時代のワンコかもね〜(笑)
      げんが5歳くらいから急速にワンコ市場が盛り上がった時代だったような気がする・・・
      まさにワンコバブル!?♪( ´θ`)ノ

      それに、ロンパースを着せた理由が
      体のイボを掻きまくらないように〜ということもあったので
      ジジイになってから導入。
      そして若返り対策( ´ ▽ ` )ノ
      と、いろいろと使えました♡
      ロンパースのサイズ合わせは確かになかなか大変です、
      なのでめんどくさいけど、とにかく試着!!でした〜

  4. こんばんは
    アンジェロママさん、パパさん
    新しくお迎えするわんちゃん。
    もちろん~~応援してます~☺

    おっかあさんこんばんは~。
    げんちゃんと言えば!😅
    ロンパースもだった~☺️
    でも案外デビューは遅かったですね😊
    ハイシニアになってからのげんちゃん
    のロンパース姿見慣れてましたからね😉

    今日は以前から調子が悪かったスマホを新しくして来ました。
    慣れない😰
    もも母には新機種辛いわ😰😰

    1. もも母さんへ

      おにゅ〜のスマホ(^。^)
      なかなか慣れませんよね。
      私はとりあえずいじくりまわして使えるものだけバシバシ使っていくタイプです( ^ω^ )
      なので、昔から電気製品破壊魔として家族には恐れられていました(笑)
      もも母さん、新しいスマホでももちゃんの写真や動画いっぱい撮ってくださいね〜
      きっと新しいスマホだと綺麗に写って機能も色々付いているでしょうから、ますますかわいく撮れますよ〜〜♡

  5. こんばんは〜☺️
    ロンパースデビューはげんちゃんが14歳の時だったんですね😊
    おちりまで隠れたノビノビロンパース😆❤️
    可愛くてたまりません😍
    げんちゃんはなに着てもどんなお顔しても可愛い〜🥰

    アンジェロちゃんマードレさん
    コメント読ませていただきました。
    涙でぐちゃぐちゃになって…気持ちを落ち着かせ…
    マードレさん、パードレさんの辛そうなお姿見るのが辛かったでしょうね…
    私もどちらのお気持ちもすごく良くわかります。
    前にお話したように結婚して初めて家族にした仔を亡くした時私がペットロスになりました。
    何もする気にならず食事も家事もせず毎日泣き崩れておりました。それではダメだと思いながらも立ち直れず主人の慰めの言葉にも腹が立ったりと…
    その気持ちを癒すのは新しい家族を迎えるのが一番だと人から聞いたと亡くした仔に似た子をさがしていたようである日主人が突然仔犬を連れて帰って来て私は激怒しましたが亡くした仔の身代わりではなくこの仔を育てたらと言われ主人に腹立ちながらも懐いてくる仔犬が愛おしく抱きしめて涙しました。それからは多頭飼いの道まっしぐらです。あんな私の姿を見たくない主人の考えです。長々コメントしましたが私も次の仔のお迎えに大賛成です。アンジェロちゃんはアンジェロちゃんです。新しくお迎えする仔はアンジェロちゃんの弟?妹?です。お空からアンジェロちゃんも喜んでくれてるはずです。だってパードレさん、マードレさんが笑ってるお顔を見たいはずですもん!皆さんと一緒に応援してます。マードレさんお話して下さってありがとうございました💖🍀

    あっかぁさん、げんちゃんありがとうございました😊❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんのコメント・・・今また読み返してウルウルしてます。良いパパさんだなぁ( ; ; )
      ママさんも今、こんなに明るく楽しくおしゃべりしてくれてるけれどそんなに辛い思いしてたんだなぁ( ; ; )
      それからワンコ生活をずっと続けていらっしゃるんですね。
      やっぱり、勢いと勇気がないと、なかなかタイミング見失いますね。
      我が家もぼ〜っとしている間に飼えない年齢になってしまうなぁ( ̄∇ ̄)

      以前、テレビで鶴瓶さんが
      ワンコを亡くして悲しんでいた奥さんに同じ種類で似た仔を探して、家にそ〜っと置いておいたら・・・
      奥さんが「ぎゃぁ〜!!」ってなって怒られた(≧∀≦)という話しをしていたのを思い出しました。
      そ〜っとおいたら似た仔じゃなくても「ぎゃ〜」ってなるわ!!( ^ω^ )
      でも、ウチに今げんと似た子がそ〜っと居たら・・・
      普通に暮らし始めそうだわ(笑)

  6. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、ロンパースデビュー、14歳だったのですね(^o^)げんちゃん、すぐにロンパースの着用に慣れましたね‼️げんちゃんのロンパース、赤で、足元は、ストライプと、黒の無地、ポケットが2つ付いていますね‼️おしゃれなロンパースで、お似合いですよ🎵げんちゃん、かわいい(^o^)おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵ありがとうございました(^o^)
    アンジェロママさん、お話し、ありがとうございました。涙が出ました。パパさん、ママさん、お辛かったです。
    パパさん、ママさん、応援させて頂きます(^o^)アンジェロちゃん、パパさん、ママさん、ワンコちゃんを、見守ってくれます(^o^)これからも、アンジェロちゃん、ワンコちゃんのお話し、聞かせてくださいね(^o^)

    1. みほさんへ

      げんのロンパースの始まりはこの赤いロンパースからでした。
      そこから・・・きっとみなさんが見慣れていると思われるグレーのおっさんロンパース( ̄▽ ̄;)
      黄色のロンパースに紅白シマシマ。そして謎のセーラーカラーのパジャマ風・・・と変遷があります。
      サイズが合えば同じメーカーの物を探して着せました。
      本人が気に入らないと、買っても全くの無駄になってしましますもんね・・・ワンコのお洋服はそこがむずかしいです。
      昨日もペットショップをのぞいたら、かわいい小さな洋服がいっぱい♡
      どれもげんだったら着られない(≧∀≦)
      ペットショップでまた仔犬ちゃんも見てきちゃいました〜〜( ^ω^ )

  7. マロンさんへ
    暖かいコメントありがとうございます😊猫ちゃんの時に恐怖心…そうなんですね。見送る経験を味わうと、お気持ちわかる気がします。たいてい一緒の方向へ走って来た夫婦なんですが、今回は真逆でした😢両方の気持ちに共感して頂いて、そして決断を喜んで下さって感謝です。勇気出して話して良かったです❣️

    まさお母さんへ
    二人の気持ちはアンジェロの気持ち…新しい思い出と道のり…ステキな言葉をたくさん頂き、とっても嬉しいです😊
    15年前からの子育てと今からでは、知識は増えたものの体力が…がんばります✊🏻

    もも母さんへ
    慣れないスマホなのに、応援のコメントありがとうございます❣️
    またお話し聞いて下さいね。

    キャロル&エアロママさんへ
    ママさんのご経験、お聞かせ下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️たくさんのワンコと生活されてきた背景には、そんなにお辛い時期があったのですね。似ていない別の犬種や性別の子がいいよ、と言う方もおられたそうですが、どうしても似た方へ引きづられました。ここで楽しくお喋りできるようがんばりますね😊

    みほさんへ
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    見守ってくれる…ほんとに、そうですね😄きっと私たちが守る存在でなく、お空から見ていてくれるんですね‼️胸に刻みます。これからもよろしくお願いします❣️

  8. アンジェロちゃんマードレさん

    お返事ありがとうございます😊
    お迎えする次の子は別の犬種、性別って考えがあるのもそうかもと思いますが私も亡くした仔に似た仔同じ性別の仔をと思います。比べる訳でも身代わりでもないけれどその仔に亡くした仔に似た所があったりしたらそれはすごく嬉しくて癒されました。もしかして乗り移ってる❓なんて思ったりして…
    お迎えする仔とアンジェロちゃんと血筋に関係が…
    アンジェロちゃんがパードレさん、マードレさんを笑顔にしたくて見つけてくれた仔なんじゃないの❣️って思っています☺️
    アンジェロちゃんの弟ちゃんに初めまして❣️するのを楽しみにしています💖🍀

  9. 我が家の「げんちゃん」と名付けたぬいぐるみに柄物ロンパース着せてます☺️ プードルてんのお気に入りで、寝る前にはがっつり捕まえてチュッチュッ💋してます😅
    この。てん。最終的に電気消してお布団被るとき必ずオモチャを咥えて右側に入ってくるのですが、この前、この「げんちゃん」を咥えて来たんです💕💕💕 あまりに可愛い事してくれたので、暫く、私の左にまさお、らむ。右にてんと「げんちゃん」でお布団に収まりました💦💦💦

    せ、せ、狭いっ💦
    「げんちゃん」には、ビーズクッションで膝掛けかけて寝て貰いました😅

    一緒に寝ると冬は暖かい🌞
    寝返りするのに、つい、「ごめん」って言ってしまう💦💦 アホだなぁーと思いました😅

    1. まさお母さんへ

      うれしぃ〜〜まさおファミリーに
      げんがいるなんて!!( ^ω^ )
      てんちゃんかわいいなぁ♡ぬいぐるみ連れて寝るのね。
      しかも、それで母さんの「ここ。空いてますよ」に入ってくるんでしょ〜??
      たまらん(╹◡╹)♡
      そして負けじと母さんを奪いにくるまさおぉ( ^ω^ )
      そこにげんちゃん(≧∀≦)
      寝返り打てませんよ〜〜首寝違えちゃうよ、母さん。
      でもこれからの季節は・・・あの温もりは必要♡
      それも2こ♡♡憧れだわ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください