げんの暑さ対策〜

 

「暑いっすねぇ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは

げんの暑さ対策を

おさらい〜〜♪( ´θ`)ノ

 

「ま、聞くだけ聞いて。」

 

 

若い頃は

プールやお水遊びと・・・

ハイテンションな〜♪( ´θ`)ノ

 

「夏ぅ〜〜!!」

 

 

でしたが・・・

 

オジイになってからは

こんな調子d( ̄  ̄)

 

おっとう用に購入したはずの

冷え冷え枕カバーを

「オレの物」に( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ひえぇ〜

 

 

 

 

お散歩には

首に巻く冷え冷え♡

 

「これ、けっこう大事よ」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

「秘密の背中♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中、

モコってなっていますが・・・

服の裏側のポケットに

保冷剤が入っているの(^。^)

 

 

ちょっと重いけれど

気にしない〜〜( ^ω^ )

 

 

そして・・・

「コレ♡」

 

 

ロイヤルカナンの

電解質サポート(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水の中に溶かして飲む( ^ω^ )

お腹を壊している時も

これで元気をチャージ☆

 

「オススメ♡」

 

ラララ〜♪

 

 

そして・・・

時々スイカ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏用ロンパース(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々取り揃えてありました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しましまロンパース♡

 

 

 

 

ハイッ

 

 

 

 

「案外涼しいのよ〜」

 

 

 

 

ハイッ

 

 

 

 

「ではではみなさん

暑さには気をつけてね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末をお過ごしください♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「げんの暑さ対策〜」への20件のフィードバック

  1. 我が家、海、こんなにあるのに、泳がせた事がないです😓 なので、みんな泳げないかも😅 げんちゃんスイマー🎵気持ちいい🎵
    お散歩に保冷剤、欠かせませんね~
    さっき庭に放牧しましたが、とっとと戻って来ました💦あれ⁉️出して❗️って催促したよね⁉️😁
    冷房の気持ちいい場所には、柴母娘がそれぞれ行倒れており、プードルずは、人間にぴったり💕暑い暑い💦
    今もですが、スマホ触ってると、股の間からゴワゴワのグレーな毛者がよじ登って来てます😓
    トイプー母を抱っこしてるんですが、居てもなんのこっちゃない、Mお。
    よじ登り、お姉さんワンコを踏み、登ってきました。
    当然、怒られます😡
    そして、避けられます💦
    Mお、お毛毛が貧相だからか、体温が直接過ぎて暑いんです😓
    げんちゃん、Mおの冷却の仕方を教えてぇーーー😂

    1. まさお母さんへ

      こんにちは。昨夜は地震のご心配ありがとうございました。
      うっかり忘れた頃にやってきます・・・いまだに東日本大震災の余震と言われると、忘れてはいけない・・・と思います。
      熊本も熊本城がまだ修復できていませんもんね・・・日本は全国各地本当に災害が多いですね。

      よじ登るグレーのゴワゴワ・M男( ^ω^ )
      また笑わせていただきましたよ〜〜
      いいんですっ(カビラ風〜)それでこそまさお♡
      お笑い部門、げんの後継者として(*^▽^*)面白おっさんになってね
      お庭5ワンコ放牧楽しそう〜。こんど、放牧後に『放水』してみてはいかがでしょうか♪( ´θ`)ノ涼めますよ〜

  2. こんにちは〜😄
    先日のコメントでアンジェロの体重増加を皆さんで喜んで頂き感謝です❣️
    ほんとうにありがとうございます🙇🏻‍♀️

    スイマーげんちゃんは、驚きの泳ぎっぷり‼️確かにおっとうさんとおっかぁさんの度胸がハンパない😂
    アンジェロは、一度間違って自分からワンコプールに飛び込んじゃって、主人が助けに入ろうとしたけど、ちょっとバタバタしただけで、スーイスーイと反対側まで泳いで到着。
    慌てふためいた飼い主が見物客に笑われただけで、ご本犬はどってことない顔してました🤣

    こうやってテーマを頂いて、わがワンコを振り返ると、どこまでマイペースでクールなのかと、改めてよそ様との違いに呆れます😳

    雨にも負けず暑さにも負けない、げんちゃんお散歩の秘密兵器いっぱいですね👍🏻
    電解質サポート‼️知らなかったです😣ウチの爺さんのためにも常備してみます✋🏻
    げんちゃんのロンパース姿大好きなんですけど、この前も書いてしつこいですが、一番左の黄色(花火の時の)の時の表情がなんか私のツボなんです〜〜😍いっぱい登場してくれて嬉しい💖💖💖💖💖

    まさお家の様子、目に浮かんでしまって、今電車の中なのに顔がゆるんでマズイ😆母さんの大変さは想像以上でしょうが、もう楽し過ぎて経験してみたい誘惑も…(^_^*)

    今日も可愛いげんちゃんからの元気をありがと〜💖

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃん、実は泳げますけどなにか?って感じですかね(^。^)さすがです。考えてみるとワンコと飼い主の性格のバランスって面白いですよね、飼い主に似るとも言われますが・・・飼い主が鍛えられる面も大きいですよ。
      アンジェロちゃんって、本当は一人暮らしもできたんじゃないの??ってくらいしっかりしていますね( ^ω^ )
      今は、おじいちゃん犬として頼るところはしっかり頼って・・・自立すべきところは自立して・・・って感じなのかな♡
      電解質サポートは、げんにとってはとても役立ちました。
      ママさんはワンコの栄養にも詳しいから大丈夫だと思うけれど、糖質やミネラル分が含まれているので持病との兼ね合いを確認してくださいね(^。^)

      ママさん、げんのあのロンパース・・・おっとうもお気に入りで、今も時々写真をみて笑っています。
      ふざけたロンパース着てますよね(笑)じじいなのに・・・
      確か、ワゴンセールで安く残っていた商品を「サイズがちょうどいい」だけで購入したものです。飼い主もテキトーすぎます(笑)

  3. 大きい地震があったようですが、大丈夫ですか?横浜も揺れてるようで。

    アンジェロママさん、我が家の実況でした😂 その時その時の相手なので、常に誰かの相手してる状態です😂
    私も当事者ですが、相手しながら笑ってます😁ストレス発散ですね~😆

  4. まさお母さーん(;_;)/
    ご心配ありがとうございます
    こちらはあまり大きな揺れは感じませんた。
    東北地方は大きかったようですね。地震の不安が続くのは落ち着きませんが東北地方の方、お気をつけくださいね。

  5. こんばんは。
    地震ありましたが、大丈夫でしょうか?
    毎回、、思います。ちょっと忘れた頃に、、起きますね😔
    気をつけなければ!ですね。

    げんちゃんのロンパース姿って可愛いんですよね~😍😍
    大好きです🤗🤗
    しましま最高ね😍😍

    冷え冷えスカーフ、ももにもあるんですがまだ使ってないわ😂
    毎日暑くて😵
    今お散歩は朝だけ😔
    今朝5時半には家を出ます。でもそれ程涼しくも無くって😵
    ももお散歩好きでも無いけれど、朝は結構歩きます☺️
    やっぱり一日1回だからでしょうか😂
    スンスンメインで😆

    げんちゃんはお散歩好きだし、冷え冷えアイテムは色々あったね☺️
    保冷剤がはいっているお洋服可愛いね🤗
    なんか~覚えてますよ☺️
    熱々のお腹を玄関でクールダウンの敷物風げんちゃんも、、大好き🎶🎶
    おっかあさんまた写真載せて下さいね😊

    まさお母さん!凄い事になってそうですね~😆
    でも毎日わちゃわちゃ絶対!!楽しいですね🤗🤗
    まさお母さんでなければ育てられないと思いますけれども☺️☺️👍️👍️

    おっかあさん、キャロル&エアロママさん。
    泳ぎは小学校でやっと25メートル位だったのですが、数年前腰痛改善でプールでウオーキングしていた延長で泳げるようになってました😆
    仰向けになって力抜くと浮きますよ✌😊、、、たぶん🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さん・・・浮かないんですよ( ̄▽ ̄;)カナヅチってヤツはなぜか・・・みなさんから「なぜ?」と言われるくらい・・・仰向けになると、腰から沈むか・・・クルッと回転して無様な状態になるんです(笑)
      大人になってスイミングに行きましたが、おばあちゃん達に笑われながら、結局ビート板♡のおっかぁでした。

      ももちゃんは早朝のお散歩の時間がお気に入りなんですね。
      真夏はすでに暑いけれど、でも早朝は気持ちいいよね♡わかるよ〜きっと朝一のニオイって何か違うのよね。
      ママさん、5時半から・・・大変でしょうけれど
      一緒の時間をたっぷり楽しんでくださいね( ^ω^ )
      玄関のげんちゃん♡写真、リクエスト承りましたよ〜〜
      何枚かあるので、近いうちに・・・おまちくださいね〜〜
      ♪( ´θ`)ノ

  6. 最近の日本は熱帯地域のようで・・・南の島の方が気温低いそうで、「南の島へ避暑に行く」とおっしゃってました(*_*;

    マロンは寒がりだったんですが、最近は暑いのもこたえるようで・・・夕方、何とか散歩できる気温になったのでビショビショに濡らしたクールウエアを着せて出かけ、元気に散歩から帰ってきたのに、エアコンの効いてる家の中に入ったらそのまま突っ立ってるので「?」と思って体を触ったら熱がこもったように熱めになってて・・・あらたにタオルをビショビショにして首や脇下を冷やしてやるとじーっとしてるので気持ちいいのかな、これで正解なん?と15分くらい冷やすことにしています。そのまんまタオルを首に引っ掛けてトコトコ歩きだしたらOKやね!とホッとしますが、その姿は(ステテコ履いてないけど)まるでオッサンです(笑) 老化で体温調節も鈍くなってくるのでしょうか?

    赤のシマシマロンパースを着て二つ折りになってるげんちゃん、「ハイッ」って掛け声で飛込競技をしてるように見えて(笑) なかなかの高得点だと思います!(笑)

    今日の午後7時頃、散歩の途中で空の写真を撮ってる方があって、ふと見ると変な雲が出てて・・・地震雲ってどんなのかなあなんて思ってたらその直後に地震のニュース速報があったのでびっくりしました。おっかぁさん地方も揺れたのですね、どうかお気をつけくださいね。

    1. マロンさんへ

      地震雲見たんですか?やっぱりあるのですね。地震予知まではいかないかもだけれど・・・自然てすごいなぁ。
      被害が広がるような地震は起きないことを願います。

      マロンちゃんのその状態は、やっぱりママさんの予想通りに暑すぎて体も心も思考停止状態。なのかしら??
      マロンちゃんって、のほほ〜んってしていそうだから、動きのあるアピールではないんですね。
      ちゃんとママさんに理解してもらって(^。^)よかったね。
      確かに、老化現象として暑さ寒さへの反応が鈍くなることはあるかもしれないです。お耳が聞こえなくなると余計にそういうことが増えるかも・・・。マロンちゃんはまだお耳は日曜じゃないですもんね( ^ω^ )

      日本って南の島へ避暑にいかねばならないほどの熱帯地方になってしまったのですかね・・・
      ワンコにとってもそれは厳しいですねぇ。冬は雪降るし、梅雨もあるし・・・( ̄▽ ̄;)過酷ですね〜

  7. こんばんは❣️
    げんちゃんの暑さ対策グッズ色々有りますね😊
    背中に保冷剤は👌ですね☺️
    げんちゃんのように気にせず嫌がらなければ良い
    けれど多分無理だろうなぁ❗️
    以前靴下丸めて背中に入れただけですごく気にして必死に取ろうとしてましたから😅
    電解質サポート‼️人も熱中症予防に飲むと良いと
    言いますものね😄ワンコ用もあるんですね〜

    ホントに❣️まさお母さんちの5ワンコの様子を
    想像したら自然と笑ってしまいます😂
    母さんごめんなさい🙏
    特にMおくんのキャラが面白いです🤣
    母さん🐙さんのようにお手手がいっぱいあったら
    良いのにね☺️プードルズ全員抱っこ出来て余ってるお手手でぷうちゃんマリンちゃんナデナデ💖
    なんてね😄

    もも母さん数年前にそんなに泳げるようになったんですかぁ🙄やっぱりすご〜い💕
    仰向けになって力を抜くと浮くとは言われたこともあったような🤭力むから浮かなかったんでしょうね😅

    今日は早起きしてお出掛け🚙大好きなキャロル&エアロと一緒に気温13℃の兵庫県に有る生野銀山に行ってきました😊
    正に天然冷蔵庫で涼しく見学して来ました❗️
    途中SAではクールバンダナをしましたよ☺️
    げんちゃんと一緒です😄

    おっかぁさん♥️お返事にブログ更新ありがとう
    ございました🙇‍♀️💖
    げんちゃん💕ありがとう〜🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      涼しいところを目指してのお出かけ、いいですね〜
      やっぱりワンコがいることでお出かけの目標もできて
      家族旅行♡が楽しくなりますね。
      みましたよ〜〜インスタ♡
      どこをどうツッコミましょうか(笑)
      お出かけと関係ないですが・・・タヌキ寝入りのキャロルちゃんに爆笑(≧∀≦)
      うそでしょ〜〜。目〜つぶってるやん!!って関西弁になってしもたワ。

      みなさんのワンコのお話や、時々見せていただくインスタなどで、私のワンコ不足を補わせていただいております。
      ありがとうございます(╹◡╹)♡
      なんだかこの頃、みなさまのワンコがよその子と思えません・・・親戚のおばちゃん状態です( ^ω^ )

  8. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、暑さ対策、されていましたね☀️洋服の裏のポケットに、保冷剤を入れる‼️良いアイデアですね☀️げんちゃん、冷たくて、気持ち良かったね(^o^)ロンパース姿のげんちゃん、かわいい(^o^)どのデザインも、とてもお似合いだよ‼️
    昨日、地震があったそうですね。おっとうさん、おっかあさんのお住まいも、少し揺れたのですね。地震の起きた地域のお住まいの方、お気をつけください。
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      地震のご心配ありがとうございます。
      横浜はあまり揺れは大きくありませんでしたが
      東北は何年経っても余震が続いて心配です。
      今度は台風がやってくる季節ですねぇ・・・
      九州地方に近づいていますのでそちらもどうぞお気をつけくださいね。

      げんは真夏も真冬もお散歩を続けていましたから
      色々な対策は必要でした。
      特にシニアになってからは、暑さに弱くなりますから・・・
      背中の保冷剤は、普通は嫌がりそうですけれど
      げんは・・・「ん?ま。いいか。」って調子でした。
      多くのことを気にしないタイプだったので
      飼い主としては神経質にならずに済んで
      楽をさせてもらいました( ^ω^ )
      みほさんの3ワンコちゃんはお散歩は涼しい場所や時間を選んでお散歩、ドライブしているのかな?みほさんも暑さに気をつけてくださいね♡

  9. げんのおっかぁです( ^ω^ )
    今日も暑いですね〜〜
    今日はブログの更新おやすみします。

    台風がふたつ近づいています。
    台風の通り道の沖縄、九州にお住いの方お気をつけくださいますように・・・。
    夏休み中のみなさま、楽しいお休みを〜(*^▽^*)
    コメントはいつでも受付中ですU^ェ^U

  10. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、台風のご心配ありがとうございます。明日が心配です。
    お休みのお知らせ、ありがとうございます(^o^)3ワンコの散歩、ドライブですが、早朝ではないのです(^o^)朝、7:30頃、私が仕事の日は、自宅近くを、母が行っています‼️私が休みの日は、同じ位の時間に、散歩して、ドライブ🎶🚗💨🎶行きます(^o^)もっと、涼しい時間帯が良いのでしょうが(^o^)
    おっかあさん、私たちげんちゃんファン、ワンコちゃんと、親戚の様ですね(^o^)私も、げんちゃんブログ、皆さまのブログを読ませて頂いて、楽しませて頂いていますよ‼️おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、ありがとうございます(^o^)

    1. みほさんへ

      雨が降り出したと朝のコメントも読ませていだだきましたよ・・・きょうは台風の通過がありますからこれからが雨風が強くなるんですね。
      海沿いの地方はさらに心配・・・

      こうしてここで日本各地のみなさんと繋がるようになって
      これまでは遠くのことだと思っていた各地方のことが
      とても身近になって、心を寄せるようになれました。
      きょうは広島の原爆の日ですし、これまで色々な災害のあった地域の今の様子も気にかかり、そこにもワンコたちが住んでいることを思うようにもなりました(^ ^)
      私の中の世界が広がって、思うことも多くなって・・・
      素敵なつながりだなぁ・・・って思います。
      みほさん、いつもありがとうございます。
      台風の被害がありませんように・・・

      3ワンコちゃんたちはすでにお散歩したのですね♡
      よかった(^。^)みほさんおつかれさま〜

  11. おっかぁさん❤️お返事ありがとうございます😊
    インスタを時々見て下さってありがとうござい
    ます🙇‍♀️💖何とも拙い投稿ですがお恥ずかしい
    です😅
    キャロルのタヌキ寝入りに突っ込みありがとう
    ございます😆げんちゃんのお部屋でお話しさせて
    貰ったと思うのですが怒られたり注意されると
    あんな風に目を瞑って寝たふりするのですよ🤣
    反対にエアロは怒られたらジッと顔を見て目を
    そらさないです😅これはこれでわかっているのか❓なんですけど🤔そして一応ごめんなさいは❓って言うと手を上げてます😅
    本当に対照的な2ワンコなんです😂

    おっかぁさん❤️こちらの方がありがとうですよ😊げんちゃんに今も会わせて貰って、いつもお話させてもらえてお返事下さり感謝しかないです🙇‍♀️💖
    その上親戚のように思っていただけて嬉しすぎ
    ます💓私もげんちゃんの事は我が子と同じくらい大好きです😍げんちゃんファンの皆さんのワンコちゃんの事もとても可愛く大切です🤗
    そしてげんちゃんのお部屋でお知り合いになれたまさお母さん、アンジェロママさんとはインスタで繋がれてコメントを頂いたりと…
    げんちゃん💕おっかぁさん💕おっとうさん💕の
    お陰です♥️本当にありがとうございます🙇‍♀️💖

    みほさん、まさお母さん、九州地方の方々、
    台風に十分注意されて下さいね💖

    おっかぁさん😊今日もありがとうございました💕

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんのタヌキ寝入り(^。^)
      お小言を言われて、ちょっとふて寝するのかな?それとも丸まって背を向けて寝たふり聞こえないふりをするのかと思っていたんですよ・・・( ^ω^ )
      まさか立ったまま目をつぶる・・・なんて予想以上の展開でした(笑)完全に現実逃避状態ですよね(≧∀≦)でもこっちむいてるのよね〜キャロルちゃんやるなぁ。
      エアロちゃんの反応の方が、わかる気がしますよ。
      げんも叱られると、じとぉ〜っとこっちをみつめて・・・
      「ごめんちゃいは?」って言うとコロン♡とお腹をみせました(*^▽^*)

  12. おはようございます‼️
    キャロル&エアロママさん、キャロルちゃん、エアロちゃんは、性格が違うのですね(^o^)想像すると、楽しいです(^o^)
    台風のご心配、ありがとうございます。福岡は、雨☔が降りだしてきました。激しくならないうちに、今日は、早めに、3ワンコと、散歩とドライブ🎶🚗💨🎶にいってきます‼️
    まさお母さん、九州地方にお住まいの方、お気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください