げんちゃん初七日っ!!

 

きのう、雪が降りました。

こんな季節にこんなに雪が( ̄▽ ̄)

そういえば・・・

げんは雪が大好きだったよね〜

 

なので・・・

きょうの初七日を前に

げんのいたずらか?(*^_^*)

なんて・・・雪を食べまくるげんの姿を思い出しました。

 

 

 

 

 

うめっ♡

 

 

 

 

きょうは、初七日です。

早いねぇ。

特別な日だから

おやつも追加(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

げ〜ん(^-^)/

いよいよ行っちゃうのね〜〜(T . T)

 

 

「なになにぃ〜〜〜?

よんだ〜〜〜??」

 

だだだだだっ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ショナノカ?がどうしたって〜?」

 

 

 

 

 

タッタラ〜

 

 

 

 

 

コラコラ(=゚ω゚)ノ

戻ってきちゃダメでしょ。

今日こそいよいよ本格的にあちらへ行くのだからね。

 

「ダイジョブダイジョブ。

おっとうにおやつもらったら行くからさ。」

 

 

 

 

うふふ

 

 

 

 

げんにとっておっとうは、

遊んでくれるひと。

たくさんおやつをくれるひと。

なんだかなんでも許してくれて

美味しいものをおすそわけしてくれるひと。

 

「ナニシテイルノ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウフフフフ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁは、一緒の時間も多くて

すぐ怒るし

ブツブツ言うし、時々機嫌悪いし

ケンカもしたけれど・・・

 

おっとうは

あま〜い(≧∇≦)からね

 

動画〜( ´ ▽ ` )ノ

江ノ島を見ながらもぐもぐタイム( ^ω^ )

2017年12月3日⬇︎

 

https://youtu.be/HYaleIQX2GU

 

 

毎朝おっとうを

こうして見送っていました。

これは5歳くらいの頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今のお家に引っ越してから・・・

バス停におむかえ散歩の時。

12歳

バスから降りてくることを

知っていて、身を乗り出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとう抱っこ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのおっとう抱っこは・・・

1歳過ぎか・・・

2歳くらい。

⬆︎同じ犬ですよ、ほんとに⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

チリチリのまっくろちゃん

水の飲み方も豪快(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のげん

おっとうの膝の上で

おやつにロックオン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳びよよ〜〜ん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんが具合の悪くなる日曜の夜

なぜか思い立って、

久々に夜の散歩をしました。

用事があったおっとうを待って、

8時くらいに、ほんの10分くらい。

 

ほとんどおっとう抱っこ♡だったけれどね。

最後の散歩、三匹で行けたね。

もう、具合があまり良くなかったけどね。

 

「さてと・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「そろそろ戻らなくちゃ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

この、げん似の弟君にお任せしてね( ^ω^ )

ほんとのほんとに

行ってらっしゃいね。

 

おにいちゃ〜〜ん( ;  ; )

 

 

 

アニキ♡

 

 

 

 

トリ帽子で、みんなを笑わせるぜ♡

まってろよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気のげんちゃん♡

きっと、身体も軽くなっただろうなぁ。

若返ったかなぁ〜

うらやましいわ〜〜( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

初七日♡きょうまでは

お骨ちゃんと、ずっと一緒。

明日からは少しずつお留守番をしてもらわなきゃ。

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「げんちゃん初七日っ!!」への20件のフィードバック

  1. げんちゃん 笑顔で旅立ちですね。
    げんちゃん わかってるだろうけど、
    お空から おっとう おっかぁ さんを
    見守ってあげてね。
    そして いっぱーい遊んでね。
    行ってらっしゃーい❣️

  2. ブログ更新ありがとうございます。

    読んでいて、泣き笑いしちゃいました😂

    確かに同じ?げんちゃん?って感じですよね。
    若い頃は本当に元気ハツラツ🎶
    でもシニアげんちゃんも大好き。
    結局、もも母は、いつのげんちゃんも大好き~なんですわね😄

    トリ帽でみんな笑わしてね😉
    でも本当は凄く似合っていて可愛いけどね😍

  3. おっかぁさん💕今日も可愛いげんちゃんをありがとうございます😊
    もう初七日なんですね😢
    てんこ盛りのオヤツ食べ放題だねー!げんちゃん💕
    今更ながら本当にげんちゃんは色んな持病ありながらさよならするまで頑張りましたよね。
    そこにはおっかぁさんおっとうさんの苦悩や葛藤があったと思います。
    それにげんちゃんはちゃんと応えて最後までげんちゃんらしくお出掛けしてオヤツ食べて…
    おっとうさんとおっかぁさんにさよならする為の6日間それでもトイレは自力で済ませて!
    本当になんて良い子なんでしょう😢

    おっかぁさんのブログはとても楽しくホッコリ癒されます。表現力豊かなげんちゃんにセリフを添えて何度となく笑わせてもらいました😆
    げんちゃんの不調な時の記事にも私達読み手に最後はクスッと笑えるげんちゃんがいて…

    げんちゃんはおっかぁさんのブログで皆んなの心の中で生き続けます꒰*✪௰✪ૢ꒱
    げんちゃんは不滅だぁ〜〜💕

  4. もう初七日ですか〜😢
    と言いつつ、以前のブログ…今は2015年8月…読んでると、14歳からワープして頭の中でげんちゃんがアッチコッチ😱
    更新して下さった若いげんちゃんを見ると、さらにアッチコッチ😅
    とっても楽しくて泣いたり笑ったり。

    おっかぁさんのセリフ、本当に見事ですね〜。読心術?読顔術?それも愛情いっぱいだからこそですね❤️
    間違いなく、げんちゃんそう言ってますよ👍🏻

    一緒のお散歩、辛い6日間…げんちゃんから、おっとうさんとおっかぁさんへ、お礼の日々だったのかな、なんて思ったりしています。
    立派で親孝行な息子ちゃんでしたね💙

    もしかすると、49日まではおうちの上を飛んでるかもしれませんよ😊
    ミルク棒を狙ってるかも🤗
    おっとう、おっかぁ、ガンバレーって‼️

  5. げんちゃん…おっかぁさん、鹿児島の桜は満開でとても綺麗ですよ~
    今日は初七日だったんですね…特別なおやつげんちゃん美味しく食べたかな?!
    げんちゃんは若い頃は黒ぷーだったんですね。超かわいい!美優はパピーの頃は綺麗なレッドだったんですが…かなり薄い色になってきました。それに…てんかん発作がたまに起きます。昼間はお留守番が多いから心配なのですが…。
    おっかぁさんこれからもニッコリできるげんちゃんブログ楽しみにしています❗

  6. げんちゃん♡大好きなげんちゃ~~~ん♡♡
    体も軽くなって名前の由来通り元気イッパイに駆け上がってね!
    おっとうとおっかあとげんちゃん♡3匹の楽しい嬉しい美味しい時間・・・げんちゃん♡幸せな時間がイッパイでしたね(^^)

  7. こんばんは♪更新されてる~嬉しい😆⤴️💓
    げんちゃん7日経ったかぁ・・・
    おっかぁが毎日更新してくれるおかげで、
    寂しさもほんの少しだけで済んでる気がします。
    おっかぁ、更新ありがとうございます。

    げんちゃん、バス停を見下ろすフィルム写真のげんちゃんも、イイネ!
    それにしても賢い!
    おっとぉが降りてくるって、分かっているんだねぇ。
    そりゃあ、げんちゃんの大好きなおっとぉだものね(^ー^)
    もちろんおっかぁの事も大好きよって(*^^*)
    いちいち言わせないでくれぃ

    具合悪くなる前の日曜日、3匹でお散歩行けて良かったねぇ。
    3人で川の字で寝て、
    げんちゃんはホント、全うして、旅立ったんだね。
    偉いな。

    江ノ島もぐもぐタイムの動画、見たよ~☆
    海が似合う男だねぇ!
    海風に吹かれてホワホワホワ~😆♪

  8. こんばんは! もう初七日ですか〜 早いですね。げんちゃん、もう 戻らなくっちゃ、、、って、、いいよ 戻らなくて!例外 でいいよ〜 いいじゃん!おばちゃん本気です! でも げんちゃん 意外に?律儀なんだよね〜 ルールは守るべし!って! おっとうさんのバスを身を乗り出して見るげんちゃん、、おっかあさん いい写真ですね♪ こんなんされたら おっとうさんも 甘くなるなる♪ まあ、男同士の秘密も沢山あるのでしょうね〜 げんちゃん、楽しい一生だったね♪ 悔いなし!って声が聞こえる様な気がするよ!

  9. げんちゃん(^-^)

    そっか!
    あの雪はげんちゃんの可愛いイタズラだったんだね😆🎶

    もう初七日なんですね…
    おやついっぱい貰って、喜んでいるかしら😊

    げんちゃん、大好きだよ〜!

  10. 5歳のげんちゃんも12歳のげんちゃんもおっとうさんを待つ姿は変わらずでたまりませんね♪
    まっくろチリチリげんちゃんも、グレーのポヤポヤげんちゃんもどっちも好きです。
    げんちゃーん、おやついっぱい持って行ってらっしゃいね。

  11. おっとぅさんのバスを待つげんちゃんの姿、以前載せてましたよね?良いな~と思ってました。

    私もウニとずっと一緒で(そりゃもう)色々ありましたよ、おっかぁさん。

    げんちゃん、行ってらっしゃい!

    海の写真、とっても良いですね。

  12. こんばんは。げんちゃん、もう初七日なのですね。
    げんちゃん、おっとうさんのお見送り、バスから降りるところを待って、かわいいですね。ヤングげんちゃん、おじいちゃんげんちゃん大好き‼げんちゃん、おっとうさん、おっかぁさんが大好きだもんね‼
    江ノ島での写真、動画、かわいいですね‼
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんのかわいい写真、動画ありがとうございました‼
    げんちゃん、おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんファンの皆を見守っててね‼

  13. おっかぁさん、おっとぅさん。
    ようやく号泣せずにブログを読めるようになりました。でも、お二人の気持ちを想像すると涙があふれます。
    でも、それを見つけたげんちゃんは、なんで?って不思議がっている気がするのです。
    げんちゃんは、悲しくなんかなくって、シアワセだったなぁ〜、美味しかったなぁ〜、次に会ったときには、おっかぁがミルク棒サービスしてくれるように、おっとぅからも言ってくれ〜、と言って流ような気がしてます。
    愛に溢れていて、やっぱり涙が溢れてきましたが、悲しい涙ではありません。
    ありがとうございます、おっかぁさん、おっとぅさん、げんちゃん。

  14. おっとうさんをベランダから見送るげんちゃん、
    可愛すぎる~(*´˘`*)♡
    こんなにかわいくお見送りにお迎えしてくれたら、
    そりゃおっとうさん、
    あまあまになっちゃいますよね( ˘ω˘ )

    おっかぁさんがいっぱい写真撮ってるのに触発されて、
    最近今まで以上にぽんちゃんの写真を撮るようになりました!

    げんちゃん、トリさん帽子で
    先輩達をいっぱい写真笑わせてね!
    いってらっしゃい!

  15. 元気のげんちゃん!!!
    いよいよホントにバイバイなんですね。また泣けて来ちゃいました。
    げんちゃん、お腹いっぱいで行ってらっしゃい!!!!
    もうすぐ春本番ですよ~ お空でいーーーーっぱい走り回ってね

  16. 昨日、東京にいる娘の用で名古屋から新幹線に乗り、ふと窓の外に目をやると、外は一面真っ白で雪もかなり降っていてびっくり!
    ここはどこなのか?っと思っていたら、新横浜あたりでした。
    名古屋から、ずっとげんちゃんの過去ブログを見ていて、外は見てなかったのです(笑)。
    おっかあさん地方は雪なんだ、っと思ってましたが、げんちゃんのいたずらだったんですね⁉️
    納得しましたよ(笑)。げんちゃん、雪が好きだったんですね😊。
    初七日、早いですね。
    げんちゃん、元気に出掛けていきましたね。
    またまた、涙です。げんちゃんが泣くなって言っても、やっぱり涙です。
    真っ黒いげんちゃんも、おっとうさんを見送るげんちゃんも、鳥ぼうしのげんちゃんも、どんなげんちゃんも可愛い過ぎます😍。
    そろそろもどらなくちゃ、っと、背中を向けたげんちゃん、胸を締め付けられる思いです。
    げんちゃん、元気でね!
    また、皆んなを笑わせてね!

  17. 大好きなおっとうさんとおっかあさんと別れて
    一人で海に向かった げんちゃんの後ろ姿。

    哀愁が漂っていて なんとも 辛い。
    走って行って引き留めたい

    もうちょっと居てもいいんだよと
    言ってあげたい

    海の波は静かだけど 凍る ように冷たいからと・・・

    強い頑張り屋のげんちゃんは
    真っ直ぐに迷わずに 行ってしまうのでしょうね。 

  18. コメントありがとうございます。
    初七日。という意識があるせいか・・・
    寂しい気持ちがじわじわやってきた1日でした。
    こうやって、区切りをつけながら
    ゆっくり心もお別れしていくんですね。

    でも、こうしてげんの写真を整理したり
    ブログにする時間を過ごすのも
    私、おっかぁにとっては大事な癒しの時間になっているのだと思います。
    読んでくださって・・・
    メッセージをくださって・・・
    そして、みなさんの愛犬ちゃん達のお話も聞かせてくださってありがとうございます♪( ´θ`)ノ
    お顔を想像しては、
    みんな可愛いんだろうな〜と嬉しくなります。

    げんがおっかぁがさみしくないように〜って
    ブログを通じておっかぁにもお友達をいっぱい呼んできてくれたんだと思っています。

    南の方はもう桜が満開ですか?
    こちらもそろそろ咲き始めています。
    愛犬ちゃんたちとお花見散歩をいっぱい楽しんでくださいね。特製お弁当ばこを持ってね♪( ´θ`)ノ

  19. おはようございます。
    福岡県は、桜はまだ咲いていません。楽しみです‼
    早くお花見行きたいです。
    おっとうさん、おっかぁさんと、私たちげんちゃんファンに、げんちゃんがお友達を沢山呼んでくれたのですよ‼げんちゃん、ありがとうね‼
    いつも、げんちゃんのかわいい写真、動画付のブログ、ありがとうございます。
    毎日楽しみにしてます。
    げんちゃん大好きだよ‼

     

  20. おはようございます。
    げんちゃんの写真やお話、毎日楽しみで( ´ ▽ ` )
    おっとうお見送りの後ろ姿❤️
    健気で本当に可愛らしくて、やられちゃいます*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
    海に向かうげんちゃんの後ろ姿には、行かないで〜って思ってしまう(/ _ ; )
    げんちゃん大好きだよ〜❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください