夜のお出かけ

 

早いもので

街の中は

ハロウィンデコレーションの季節

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先代げんとは

夕方や夜に

おっとうのお迎えを兼ねて

よく出かけました

 

 

夜遊び大好き

げん兄ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方・・・

昨日夜

雨が上がったので

ペットショップに

お買い物へ・・・

滅多に出ない

夜のお出かけ

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくワンコOKの

ショッピングモール内なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃれ〜なお店も

いっぱいあるのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きません(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちで「ワン!」と

聞こえたり

こっちで

おじさんがクシャミしただけで

こわいこわい

(^◇^;)

・・・なげんちゃんでした。

 

ハロウィンも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわいんだって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日午後に

また

てんかん発作のような様子が

見られました

台風前の湿度の高い日・・・

何が関係しているのかは

わかりませんが

心配性なのは

きっとそんな体調のせいも

あるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中⬇︎

具合が悪いわけじゃありません

甘えて居るのです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

付きまといが大変なので

一時的にも

こうして少しくっついて過ごすと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足します

 

「はい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

安心すると

少し離れて行って寝てくれます

今は干した布団でグ〜スカ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配ないさぁ〜♪の

兄ちゃんと

シンパイ症さぁ〜♪

弟ですd(^_^o)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「夜のお出かけ」への12件のフィードバック

  1. こんばんは~

    10月と言えばハロゥィン🎃ですね。
    げん兄ちゃんは夜の繁華街繰り出してましたよね☺
    色んなイベントやイルミネーションなど楽しんでましたね🤗
    げんちゃんは怖いのね😰
    分かりますよ。
    夜暗いの嫌いなのでは??
    夜の景色は昼間とは違ってみえるのでは無いかな~🤔
    おっかあさん、もももそうですよ😥
    そんな所本当によく似ている気がしますよ😆。
    何が嫌なのか?何が怖いのか?
    分からないけれど、歩きません。
    げんちゃんスリングの中なら大丈夫?🤗
    ええーーお家でもスリング!!😂
    楽ちん~🎶密着度合いが良いのねきっと☺
    安心感あるのね。とても可愛いですよ🤗
    良いですね。げんちゃん幸せね👍もも母うらやましい、。

  2. もも母さんへ

    もも母さんこんにちは(╹◡╹)♡
    先代げんは、お家の中だけで過ごすには体力をもてあまし気味な子だったので、朝のお散歩はもちろん、夕方の散歩やお出かけがないと、なんとなく物足りなさそうな様子でした。
    とにかく体力がありました・・・・(*´ω`*)

    一方、げんは
    どこまで体力的なものがあるのかとか、足腰の強さなど
    過去のことを知らないので迷うところもありますが
    どうやら体力はない様子。
    ももちゃんも足が弱いところがあるとおっしゃっていましたが、げんも後ろ足、あやしいところがあります。ジャンプ力はすごいのだけれど、気をつけないといけないと思っています。
    それになにより持久力がないようなので、短い時間でちょこちょこと・・・という感じです。
    持って生まれたものは大きいですね。
    その資質や体力に合わせた「生き方」は大切にしてあげたいと思います(*´ω`*)人間もそうですもんね。

    先日、NHKで保護犬保護猫の番組をやっていたのですが
    その様子を見ていても・・・
    げんは我が家にやってきてまだ7ヶ月、まだまだまだまだ・・・なんだなぁ。とあらためて思いました。

    今日も晴れの横浜です。
    ももちゃん地方
    お庭で日向ぼっこに良い日かな♪
    良い日曜日をおすごしください。

  3. みなさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
    きょうもキラキラお日様が眩しい夏のような日です。
    残暑と言うのでしょうけれど・・・もう10月。
    空気は確かに10月の匂い。
    どこからともなく金木犀の香りがする季節です。

    ワンコには、この金木犀の香りがどんな風に薫るんだろう・・・と思う時があります。
    「めっちゃ、臭う〜」って思うのかな??
    ( ^ω^ )

    さてさて・・・
    今日はブログはお休みいたします。

    それから
    いつもこちらにコメントをくださっているEさんのマリーちゃんのお顔♡
    お友達のブログから拝見することができました。
    昨日のブログのコメントで教えていただきました。

    詳細は、昨日のブログのコメント欄にて♪( ´θ`)ノ
    お友達のみかんちゃんはもちろん、かわいいマリーちゃんに会えます。

    では良い日曜日を〜(^^)/~~~

    1. こんにちは~🤗
      マリーちゃん~😍😍
      とても可愛い女の子ですね。
      ラブちゃんのみかんちゃんとお友達だったんですね。
      マリーちゃんは大きな仔でも大丈夫だったのね☺

      おっかあさん
      金木犀香ってます~☺️もも家!
      まさにお隣に立派な木が有るのですよ🎶お庭に出ると自分の家木の様ですよ☺️

  4. おっかあさん、半ば強制閲覧誘導でしたね😅 でも おっかあさんの頭の中でマリーと言う名前に命が吹き込まれ。。涙が出ちゃいます、嬉しくて。ありがとうございます。  もも母さん、褒めて下さってありがとうございます。 で。。。何なんですが。。。マリーは男の子、宮崎生まれの九州男児です😅  おっかあさん、切ない、情けなさそうなお顔、目がげんちゃんに似てるでしょ😊❓

    1. Eさんへ

      こんにちは(╹◡╹)♡
      そうです、マリーちゃん(君なのですよね^^;でも、ちゃんのほうが私のなかではイメージに合うのです♡)
      私の中で、より命が吹き込まれました。
      会わせてくださった、みかんちゃんにも感謝です。

      宮崎生まれの九州男児・・・というキャッチフレーズ(?)にちょっとクスッときていまいました。
      かわいいかわいい九州男児ですねU^ェ^U

  5. こんにちは😁
    マリー君に会えました❣️
    勝手にイメージしていた茶プーちゃんが、動き出して嬉しいです🤗
    大きなお友だちに、ちょっと腰が引けてるのが可愛い🥰

    昔だったらこんな風に会えたり、お友だちになるなんて想像できなかったですよね😅SNSに❓って思ってた頃もありましたが、使い方ですね👍🏻長生きして良かった😉

    スリングで安心してるげんちゃん❣️可愛い😍そんなふうに落ち着いてくれるのはいつかな〜😣

    金木犀いい香りですね💕
    私がすご〜く好きで、お散歩の途中でクンクンしてしまいます😆名古屋はまだ暑くて下旬になるかな。

    今日から高山に2泊旅行に来ました😊
    チビたちは1年ぶりなので、朝からなんだなんだ❗️と大騒ぎ。
    準備に飼い主けっこうくたびれて到着ですが、本犬たちはお散歩いっぱいできて楽しそうにしてくれています💖
    それならいいかな🙆🏻‍♀️

    1. アンジェロマードレさんへ

      アンジェロ君一家は山の空気をいっぱい吸って
      気持ち良い朝をむかえているのかな〜
      マーテルさん、パーテルさん、チビちゃん達を連れてのお泊まり・・・お疲れ様です(*^ω^*)
      えらいな〜その行動力!!
      我が家は夜な夜なショッピングモールにお出かけしただけでも大わらわのげんちゃんとおっかぁですから・・・(^◇^;)
      ルナちゃんソルちゃんの楽しそうな姿を想像しております・・・(╹◡╹)♡若いってすばらしいです♡いっぱいいろんな経験をして、ワクワクを重ねて行ってね♪( ´θ`)ノ

      マーテルさん、パーテルさん・・・チビちゃん達のとの旅行・・・がんばれ〜〜!!(笑)

  6. こんばんは~
    Eさん~~🙏🙏🙏
    マリー君??
    男の子でしたか🙇🙇
    とても可愛いのでパッと女の子!と思ってしまいました😅😅
    マリー君うちのももより女子っぽいのに、九州男子でしたか?😆😆
    マリー君ごめんね🙏🙏

    マーテルさんおかえりなさい🎶
    旅行良かったですね🤗
    ソルちゃんもルナちゃんも楽しかったですね🎶✌

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ももちゃんフアァミリーもなかなか旅行にでかけることは・・・ないかなぁ(^◇^;)
      我が家も・・・もともと人間だけでもマメに旅行に出るタイプではなかったけれど、ワンコ連れで旅行に行く気合がわきませんねぇ(コロナ関係なく・・・)
      若いワンコがやってきたから今度はワンコ連れ旅行楽しむぞ〜!!なんて少し思ったんですけどね・・・
      うちのげんちゃん(≧∀≦)ありがたいことに、お家大好き♡みたいですから・・・
      お出かけしても、お家に帰ってくるとホッとしているみたいなんですよ。嬉しいことですけどね。
      外出先で目が虚ろ担っているのを見ると、笑ってしまいます(*´ω`*)

  7. こんにちは~
    おっかあさんのお家はげん兄ちゃんの時もげんちゃんも
    カフェなど楽しんでますよね~☕🥡🍩🍰😋

    もも家はカフェだって殆ど行けませんから~😅何しろももが泣きっぱなし(クゥ~ンと鳴いたり、グァーワと叫んだり😰)落ち着いてお茶も飲めませんからね😂疲れます。
    旅行も、ももが3~4歳位までかな~4回程行ったきりです😅
    じいやは行きたがります、今でも。でも母はね、、寝不足、そして疲労困憊😆
    それにげんちゃんと同じ✌
    お家好きだからねー😆

    でも何故でしょうかね?
    お外好きじゃないって。不思議ですよね🤔😅
    わんちゃんはお散歩好き!わんちゃんはわんちゃん同士仲良く遊べる!
    全て!わんこ迎える前の思い込みでした😆
    人の子供でも内気な子、活発子色々ですものねー。
    おっかあさん
    げんちゃんはお家好き🤗🤗
    それはそれで嬉しいですよね ✌

    先日じいやが2日留守だけで、ももが挙動不審犬になりました😵
    コロナ禍でずーと一緒だったからかしら?
    じいやが帰って来たら、可愛い声でくぅーんと鳴き甘えてるの😆そんな声久しぶりに聴きました😆😆うらやましいかった😆

    1. もも母さんへ

      もも母さん、もも父さんはみんなで旅行行きたいのですね。
      ぜひ、コロナ禍が開けたら・・・チャレンジしてみましょうよ♪我が家もそれを目指してがんばってみます( ^ω^ )

      もも父さん、帰宅して嬉しかったのではないですか〜?
      自分が居ないことで寂しがってくれる・・・世のお父さんは嬉しくて仕方がないらしいですよd(^_^o)
      きっと、もも母さんがお出かけしても挙動不審犬になるでしょう・・・3匹一緒♪がベストなんでしょうね。

      ちなみにげんちゃん・・・
      おっとうが出かけても・・・最近ケロッとして居ることが多いです(*´ω`*)
      でも、帰宅すると・・・熱烈歓迎♡そりゃ〜おっとうは大喜びです。
      まったく・・・甘え上手だわぁ〜って思います(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください