こってり味とほっこり味

 

げん兄ちゃんの笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クンクン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

また笑顔♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコが居ると

ちょっと忙しいこともある

お世話が大変なこともある

 

けれど

この匂いと(たとえいい匂いじゃなくても)

触り心地と(パサパサになっても)

重み・・・

そして表情♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまらないのよ〜〜

色んなことが

帳消しにされるパワーがある

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

「そうですかぁ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の空気と

秋の匂いを感じたら

急にげん兄ちゃんの匂いも

感じました。

 

「くちゃいですか〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコの匂いも個性があって

『うちの子の匂い』と

『よその子ちゃんの匂い』の違いって

すぐにわかる。

初めて我が家に

げんちゃんがやってきた時

最初は

『よその子』の匂いを感じたのですが

今やすっかり

『うちの子』の匂いになってきました

 

「くちゃい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

匂いは記憶を呼び起こす〜と

言われますが

匂いは記憶に刻まれていくんですね。

 

「クチャいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーによっても

匂いが違うとも言われますが

げん兄ちゃんの匂いは

『濃厚こってり味』

 

「いかが?」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんの匂いは

『薄めのほっこり味』

 

「さあどうぞ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

説明は難しいけれど

それぞれの匂いの違い

絶対わかると思う( ^ω^ )

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「こってり味とほっこり味」への14件のフィードバック

  1. げん兄ちゃんの笑顔❤️❤️❤️❤️❤️ 胸がキュンとしました。ワンコによって匂い違いますねぇ〜。私は友達ワンコ、ナンパ成功ワンコの匂いでそう思いました。今日のタイトル。。。タイムリーでして。。。先日 宝箱を開けてクンクンしましたよ😊鼻に押し付けたからか 痒かったです😅マリーの被毛の入った箱。。小さな小さな 大〜〜〜きな私の宝箱です😊

    1. Eさんへ

      Eさん、『宝箱』を開けた時のお気持ち、たぶん、ちょっとわかります(╹◡╹)♡我が家にもありますから・・・
      先代げんのもふもふの入った缶♡開けた瞬間の、ハッとした気持ちと、切ない気持ちと・・・でも、ずっと開けっぱなしにしちゃうと匂い飛んじゃうんじゃないか!?とドキドキした気持ちになります(笑)
      実際は、もう人間には感じられるようなげん兄の匂いは残っていないんですけれど・・・・ちょっと埃臭い感じです。
      最近確認するように、目の前に存在するげんの匂いをクンクンする私おっかぁ・・・なんのためにそんな行為をするのか??自分でもわからないのですが・・・まるで自分もワンコになったような感覚です。(*´ω`*)
      Eさん、「ナンパ成功」の言葉に、クスッときてしまいました♪

      Eさん、まさお母さんへのメッセージありがとうございます。マリーちゃんをはじめお空組がきっと準備をして待っていてくれるでしょうね・・・。

  2. そのコそのコで違うし、我が家に馴染んで匂いもしっくりきますよね😊
    もるんは肉球の匂いはちょっと強めだったけどコートはほとんどしなかったかな
    頭のテッペンがちょっとした位
    ひなたは肉球もあまり匂いがせず、コートの質もさらさら乾燥系だったのでほとんど匂い無し〜
    晩年シャンプーをほとんどしなかった(心臓の関係で出来なかった)けど旅立ちまで真っ白でほぼ無臭でした😊
    なので匂いといえば、ブラッシングスプレーの香り〜〜 笑
    みはが一番匂いがするかも 😅
    肉球も強めの匂いだし、コートも比較的しっとり系でペトっとしているので、外出すると色んな匂いを(多分汚れも一緒に)持ち帰り〜〜😅
    そのせいかすぐ湿疹できるのでほぼ週1丸洗い🚿 笑
    一見一番楽そうで、一番お手入れが大変ですっ❕🤣

    1. RINDAさんへ

      RINDAさん、肉球の匂い!!これは、飼い主じゃないとなかなか豪快には嗅がせてもらえない特権ですね(笑)
      頭のてっぺんの匂いっていうのも、なんとなく濃い感じがわかります。もるんちゃんはいっぱい活動して走り回って・・・立派で硬めの肉球だったのでは・・・♡
      ひなたちゃんは、匂いがなさそうなの、わかります(笑)やっぱり、見た目でわかるのかなぁ〜〜
      でもなぜ??みはちゃんの濃い目の香り・・・!?
      ロングヘアーが色んな匂いをお持ち帰り〜しているのかな。
      犬種によっても違うって聴いたことがあります。
      ただ・・・匂いって言葉で表現するのが難しいので
      何がどう違うのかは、嗅いでみないとわからなそう・・・
      よその子ちゃんの匂い嗅いでみたいd(^_^o)

  3. こんばんは~🤗
    こってりげん兄ちゃんの笑顔いいねぇ~可愛い😍😍
    本当に癒される~🎶🎶
    と、、思ったらいかが~のお顔🤣🤣なんだなんだ何者じゃぁーげん兄ちゃん笑わせてくれるね😆😆
    やっぱり永遠のアイドルだよね👍

    ももを迎えた時何にも分からないのでわんこ本やトイプードル本やら色々買ってみました。
    その時トイプードルはカラーの違いで匂いも違うと書いてありました☺

    でも初めての仔だし何を基準に?って思ってました😄
    良く肉球の匂いが好き~とか愛犬家の芸能人が言っていても
    チンプンカンプンでしたがーー
    今はももの匂いわかる様になりました☺️✌
    この匂いは普段の香り、たまに(今治療中)耳がくちゃい?~😳これは違うぞって😅
    匂い!普段からチェックですね😅
    げんちゃんは薄めほっこりなのね😄
    甘えん坊さんらしい匂いかな🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さん、私もトイプードルの本で知りました(╹◡╹)♡
      でも、もも母さん同様・・・どう違うのかわからず。
      確かに先代げんの実家に行くと、ホワイトのママワンコとは匂いが違った気はしました。
      シルバーのパパワンコとは匂いが近いような・・・と思った記憶があります。
      肉球の匂いは・・・掃除機の中のホコリの匂いに似て居るとよく聞きます(笑)
      この肉球の匂い、先代げんとげんちゃんと、これまた全然違うんですよ〜〜
      ワンコは肉球に汗腺がいっぱいあるって言うので
      きっと、汗の匂い自体がちがうんでしょうね。

  4. こんばんは。

    私の自慢のてんが、眠りました。

    私の帰宅1時間後でした。

    帰ってすぐ、抱っこして撫でてお話ひて、もうネンネしようねって。

    10月1日、10時に娘やお友達いっぱい居るお空へ出発します。

    1. まさお母さんへ

      てんちゃん、母さんが帰ってくるのを待っていたんだね。
      ワンコには皆、それぞれのお別れの仕方があるんですね・・・
      きっとてんちゃんらしいお別れを選んだんだね。

      てんちゃんがんばったね
      10歳のお誕生日の姿をみせてくれてありがとう。

      まさお母さん
      お空にお見送りの日まで
      いっぱいなでなでしてあげてください。
      私からもナデナデ♡送ります。

      てんちゃんお疲れ様。
      てんちゃんありがとう。

    2. てんちゃん、まさお母さん、本当にお疲れ様でした。
      てんちゃん、ゆっくり休んでね。

  5. てんちゃん、お疲れ様でした。
    最愛のかあさんが帰ってくるのを待って
    抱っこしてもらいお話しながらゆっくりと穏やかに
    眠りについたのですね。
    お仕事をしながらの看病大変だったと思います。

    てんちゃん、幸せだったね。
    みんな、お空でまっていますよ

  6. まさお母さんへ。
    てんちゃん、待っててくれましたね。待っていたかったのね。頑張っているてんちゃん、まさお母さんには言えなかった。。。今 言いますね、2人ともよく頑張りましたね❣️てんちゃん 凄く頑張ったね❣️ よく頑張ったね❣️母さんの仔で、母さんの家の仔で良かったね❣️

  7. まさお母さんへ

    てんちゃん、ついこの間10歳のお誕生日迎えたところで… 言葉がありません
    なんと健気なてんちゃん…
    母さんに抱っこしてもらってそのまま…
    母さんが大好きで大好きで抱っこしてもらうのを待って待って、そして安心して…
    うちのマロンもその時を決めていたように頑張りました。てんちゃん、頑張ったね、偉かったね。
    あっという間にのことで…本当に儚いワンコの小さな命…辛いですね、辛いですね

    まさお母さん、大丈夫ですか…

  8. こんばんは。
    まさお母さん、てんちゃん、お母さんのお帰りを、待たれていたのですね。
    てんちゃん、10歳ですね。
    てんちゃん、10月1日、娘ワンコちゃん、お友達のいるお空へ旅立たれるのですね。
    まさお母さん、ワンコちゃんと、お見送りの日まで、一緒にいてくださいね。
    てんちゃん、頑張りましたね。
    10月1日、10時、福岡のお空から、お見送りさせていただきます。
    まさお母さん、お身体にお気をつけください。
    てんちゃん、お疲れ様でした。

  9. こんにちは。げんのおっかぁです。
    まさお母さんの大切なてんちゃんが厳しい体調でありながら家族に支えられて療養して居ることは聞いていましたが・・・
    それでもこういったお知らせというのは、まさか、なぜ・・・まだまだ・・・という気持ちでいっぱいになります。
    まさお母さんのインスタグラムにもお知らせがありましたが
    母さんからはお辛い中、こちらにもお知らせをいただきました。ありがとうございます。

    そしてまさお母さん、てんちゃんにコメントを下さったみなさま、ありがとうございます。

    まさお母さん、お見送りの時まで
    てんちゃんとの時間を家族みんなでゆっくりお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください