げんが持っていったもの。

 

おはようございます(o^^o)

げんはきょうも、一緒だよ。

「おはよー♡」

 

 

 

 

 

 

先日載せた「げんちゃんフレーム」ですが・・・

 

 

 

 

 

 

4、5年前に

ワンコ連れで行ける喫茶店に行った時に

お店の知り合いの方が個人的に注文を受けて

作ってくださったもので、

手芸の苦手なおっかぁは残念ながら作れません(^_^;)

 

「つくれよっ!」という

げんの声がきこえるぅ〜(⌒-⌒; )

 

若い時のげんも作ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

昨日はお骨げんちゃん♡を連れ回して(^_^;)

ちょっとお出かけしていました。

 

気がつくと、お彼岸の入りだったので

おっかぁの父のお墓参りに行って

げんをよろしく(=゚ω゚)ノと

伝えてきました。

几帳面で潔癖性の父でしたが

げんが何をやらかしても、笑って許してくれました。

きっと、あっちで待ち構えていたんだと思います。

 

きょうは、

げんが一緒に持っていったものをご紹介。

 

 

葬儀をしてくれたスタッフさんは

こんなにたっぷり持っていったげんグッズを

いいですよ。と

受け入れてくださいました。

多すぎ・・・(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

① よく着用していた服

② てんこ盛りお弁当

③ 子犬の時に大のお気に入りで

たくさんお取り寄せしてあったボール

④ 子犬の頃のお気に入りぬいぐるみ

⑤ トリ年のかぶり物

⑥ 2年前くらいまで遊んでいたおもちゃ

⑦ お腹と関節のサプリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ、

このボール(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんが子犬時代は

まだワンコグッズが少なかったのですが

その中でも

大のお気に入りに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくてかたいビニールボール

そのかみごたえを楽しんでいたようです。

 

破壊してもなお使う(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

咥えてせっせと運んでいるところ( ^ω^ )

 

 

ピーピーピーピー♪

やかましくてすみません(≧∇≦)

ってくらいに、激しくカミカミ。

 

お家の中でも

ひたすら遊んだボールでした。

それを、ひとつだけ

残しておいたのです(*^_^*)

 

 

トリ帽子姿♡

とてもしっくりくる(*^_^*)

これは6歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは・・・・

先週日曜日のげんです。

 

 

 

 

ちわ〜♡

 

 

 

 

この後具合が悪くなりました。

その病状について

明日以降、記すつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから・・・

おっとうが秘蔵していた

げんの若い頃の写真や動画が発見されたので(o^^o)

見ていただけたらと思って

ただいま準備中♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「げんが持っていったもの。」への29件のフィードバック

  1. おはようございます。

    おっかぁさんブログありがとうございます。
    げんちゃんに会いたかったから、とても嬉しいです。

    フレームげんちゃんとても可愛いですね。
    新旧げんちゃんですね。

    沢山写真載せて下さいね。

    おっとうさんチョイスの秘蔵写真等々、待ってますから。

  2. おはようございます

    げんちゃんのブログの更新
    とっても気になっていました

    まだ、げんちゃんのコトを想うと
    胸が熱くなり、涙が溢れてきます

    とっても素敵なママさんパパさんに
    育てられた
    とっても愛らしいげんちゃん

    見たことないのに
    浮かんで来るような光景
    なんででしょうね

    ウチの子をげんちゃんの様に
    げんちゃんの分まで
    大事に大切に育てます

    まだまだ、げんちゃんのお話が
    聞ける様で楽しみです

    今までも、これからも
    ずっとげんちゃんの大ファンです♪

    勿論、ママさんとパパさんのコトも
    大ファンです

    辛くないはずないのに
    頑張るママさん
    えいえいおー(*^o^*)です

  3. おはようございます。
    げんちゃんの写真、げんちゃんフレーム、かわいい‼
    げんちゃん、明るくて、かわいいですね。
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんの写真、動画、楽しみに待ってます。
    げんちゃんのお話し、いろいろ聞かせてくださいね。

  4. おはようございます(*^^*)
    げんちゃんフレームのこと、教えてくださってありがとうございました♪
    ヤングバージョンも!そっくり!可愛い(ノ≧▽≦)ノ

    秘蔵の写真や動画や・・・
    先週日曜日からのお話・・・
    待ってます。

    げんちゃん、たくさんグッズ持ってったね~!
    こりゃあ、お空の上でも退屈しないや。安心だ♪

  5. げんちゃ〜ん、いっぱい持って行ったね〜。
    お弁当いっぱいだ〜(*^_^*)
    サプリまで…!
    お腹ゆるゆるになっても大丈夫だね(^_−)−☆

    一週間前にはカフェにお出かけして美味しいもの食べて楽しかったね。

    ボール命の若いげんちゃん可愛いな😍
    まだまだいろんなげんちゃんに会えそうで楽しみ!!

  6. おっかぁさん、楽しみにお待ちしてます。
    げんちゃんのあれやこれやまた、色々載せてくださいネ(*^_^*)
    これからも会えると思うと、今からワクワクします!

  7. げんちゃん💕これからはいつもおっとうとおっかぁと一緒だねー!
    お留守番しなくていいね😊
    おっとうとおっかぁにいっぱい持たせて貰って良かったね〜😊

    他の方も仰っていましたが私もげんちゃんに会いたくてブログ最初から読み返しています꒰#’ω`#꒱੭
    やっぱりげんちゃん💕可愛い!愛しい〜〜😢
    げんちゃんとの思い出話に動画嬉しいです😊
    楽しみにしてます(*☻-☻*)
    おっとうさん&おっかぁさんずっとげんちゃんに会っていたいです😢

  8. 今朝ブログの更新を見つけて、嬉し涙や寂し涙でクシャクシャになりながら読みました😅
    またげんちゃんに会えて嬉しい😄

    ここを訪れるファンの書かれていることも、そうそう👍🏻って同じ思いで読んではコメント書いてます。

    げんちゃんファミリーと知り合えただけでなく、その方たちともお友達になれた気がして、げんちゃんに感謝です❣️

    私事ですが、今朝からわが家のアンジェロじいさんをワクチンに連れて行きました。
    目、鼻、耳…ほぼ🙅
    ガマンのきかないのは、今までお利口だった子ほど老化でワガママになるんですよ…と言われました。
    おっかぁさんに出会ってなかったらきっと落ち込み、あー😥ってなってたと思いますが、なんとなんと「そっか、今までお利口にしてくれてありがとうね〜恩返しにめんどう見させて頂くわよ✊🏻」って思えたんです‼️

    本当にありがとうございますU^ェ^U
    長々自分のことを失礼しました🙇🏻
    これからもよろしく❗️

  9. おっかあ、お昼は食べた?
    (っておかんか私は…)
    もしかしたら今頃1人のリビングでおっかあが泣いていたら…と思いブログ覗いたら真っ黒の若げんちゃん😄
    チリチリげんちゃんを見慣れてるから、ほとんど別ワンみたい
    可愛いぞ

    フェルト似てますよねぇ、ブログ見てて
    げんちゃん今にも飛び出てきそうだなぁ
    (^-^)ってよく思ってたので
    何かそのまんま

    サプリを持たせた所に深い愛情を感じますよねぇ、おっとぅチョイスかな?家のお婆ワンが旅に出る時はマネしちゃいます。
    更新楽しみにしていますがあまり無理しないで下さいね😄
    のんびり行こうぜぇ~

  10. こんにちは~!
    おっかぁさん、更新嬉しいです♪
    ありがとうございます\( *´ω`* )/
    このトリさん、ほんとげんちゃんにしっくりきます~、
    かわいすぎ(♡˙︶˙♡)
    おっかぁさんのお父様に出会えたかな??
    ボールで遊んでもらってたらいいな( ´ ▽ ` )ノ

    げんちゃんフレームを見て、
    白いトイプーの羊毛フェルトのキットを随分前に買って
    ほったらかしてたのを思い出しました(^^;
    今日明日のお休みで作ろうかな(・∀・)

  11. フレームげんちゃん、可愛いな~!
    お顔がフレームからはみ出てて、元気いっぱいのげんちゃんで嬉しい♡

    いっぱいの宝物だね!おべんと食べ過ぎてもサプリあるから大丈夫だね~

    昨日も、先週の今頃は…って思っちゃっておっかぁさんとおっとうさんがどんな思いで一日を過ごされてることかと悶々としながら何度も何度もブログを拝見しておりました。

    15日に、おっとうさんを待ってるげんちゃんの3枚の写真を見て私は心を撃たれました。げんちゃんの表情を撮るおっかぁさん、やっぱりスゴイです。これからのおっとうさんの秘蔵写真、動画も楽しみです!

    ブログを何度も読んで、クスッと笑わせてもらいながらもあちこちで涙が込み上げて来てアカン私…前向きなおっかぁさんを見習わなくては…

  12. はじめまして。
    今年に入ってから、げんちゃんのブログを読ませてもらっていました。(トイプー飼っています)
    弱々しい、足をフミフミ…、あんよに絆創膏のげんちゃん、舌をちょっぴり出したげんちゃんが大好きでした。
    YouTubeも、何度も見てました。(シニアのげんちゃん、可愛くて可愛くて)

    今日も「げんちゃんが持って行ったもの」の画像が出た途端….涙が……。゚(P’ω`q)゚。
    だけど若かりし頃の真っ黒い、どデカイげんちゃんが出て来ると、ピタッ….っと涙が止まって、笑えてきちゃう….(≧艸≦*)

    げんちゃん、よく頑張ったね‼︎
    パパさん&ママさんも。
    きっと日々のブログの中には出されていない、苦労や葛藤がパパ&ママにもあったと思います。
    げんちゃん、パパ&ママのところに来て、ホントに良かったね。
    幸せだったね(* ˘ ³˘)

  13. ちょっと重たかったけど おっとうさんとおっかぁさんの
    愛情こもった贈り物を背負って旅立ったげんちゃんに
    また会えましたね。
     
    名前のとおりに元気で明るく楽しくてみんなを
    喜ばせてくれましたね。

    このブログを作ってくれたおっかぁの腕前に
    感心します。
    モデルが良かったのも 勿論ですが・・・。

    これからも楽しみに待っていますね。

    砂浜で遊んでいる写真の後ろに見えるのは
    江ノ島ですか?
    何度もあそびに行った懐かしい島です。

  14. げんちゃん、こんにちは♪ 沢山持たせてもらったね〜♪ サプリを持たせてあげて、、胸が熱くなりました、親だなあ〜 私だったら、、気付いてあげられなかっただろうな〜 。今日はげんちゃんが お座りして ハイ、ポーズ!がなぜに出来ないのかの記事読みましたよ。笑つた!笑った!ハートマークの盛り、、、バレバレ〜 これからも げんちゃんのお話聞ける、、、もう嬉しくて 嬉しくて♪ おっかあさん、宜しくお願い致します!何年でも!

  15. げんちゃん…お空にいっぱい、いっぱい持って行ったんだね〜特大お弁当🍱は食べたかな?それにサプリまで…
    おっかぁさんとおっとうさんの愛情いっぱいだね!
    フェルトげんちゃんは良く似ててかわいいね~。美優にも欲しいなーと思っちゃいました!
    秘蔵写真や動画があるとか…楽しみにしています。

  16. 今日もげんちゃんに会えて嬉しい🎵
    げんちゃん、17年分の思い出持って行けましたね😃 いろんなげんちゃんを楽しみにしてます✨ お空でお弁当食べまくってるかなぁ~

  17. げんちゃんフレーム、お耳のポヤポヤはそのまんまな感じですね♪
    個人的にもトリさんのかぶりものはお気に入りでした。げんちゃん持って行ったんですね。
    まだ見ぬげんちゃんの秘蔵写真、楽しみにしています!!

  18. げんちゃんとおっとうさんとおっかあさんが過ごした長い時間、溢れる愛を感じます。
    大好きなおやつを食べすぎてもサプリもあるしお腹痛くならないですね。
    お二人に見守られて満足そうなげんちゃんのお顔を想像してしまいました。

  19. イッパイのお弁当に、暖かそうなお洋服、おもちゃやボールもあって、万全の体勢ですね(^^)v
    鳥さんの被り物・・・以前、ダイビングをしていた時、水温が低い時にフードを被るととても暖かったので、寒さに弱いげんちゃん♡にはもってこいのお品ですね♪
    日曜日のげんちゃん♡可愛いなぁ♡♡
    写真や動画♪楽しみにしています~~~(^^)/

  20. げんちゃんの旅支度、
    おっとうさんとおっかぁさんの愛情てんこ盛り。
    素敵すぎます♡

  21. げんちゃんも、おっかあも、おっとうも
    みーんな大好き!
    うーちゃん17歳は、2カ月前にお先にお空にお引越ししました。一緒に遊ぼうね♪と言っております。

  22. 最後に行った海でしたよね?海を背景にしたげんちゃんのこの写真、とっても良いですね。

    おっとうさんの動画や写真、楽しみにしてます。

  23. みなさまへ(o^^o)
    コメントありがとうございます。
    げんが居なくなったことをじわじわと実感していますが
    でも、このブログの中で元気に生き続けている気がします。
    そして、あらためて
    過去のブログも読んでくださっている方もいらっしゃるとのことで、その頃のげんがまたイキイキする姿が目に浮かぶます。

    記事がもっと見やすく整理されていたら良かったのですが
    まさか、こんなに続くとは思っていなくて(^_^;)
    過去記事を探しにくくてごめんなさい。

    それから、引き続き個人へのコメントのお返事はお許しください。
    でも、みなさんからのメッセージは今の私たちの励みになっています。
    応援だけでなく、どうぞご自身のワンちゃんのお話も聞かせてください(o^^o)
    げんを通じてお知り合いになれたこと、嬉しく思います。

    初めましての方へ
    ホワイトママさん
    今年から読んでいただいたのに、あっという間に
    お空に行っちゃいましたね(^_^;)
    過去記事のなつかしげんちゃんで笑ってください。

  24. おはようございます。返信ありがとうございました。
    げんちゃんの初めてのブログから、読ませていただいています。楽しくて、おっとうさん、おっかぁさんの愛情が、げんちゃんに凄く伝わっていますね‼
    げんちゃん、かわいくて大好きです。我が家に、トイプードル2匹(9歳、10歳)柴犬1匹(8歳)います。げんちゃんは犬生の大先輩です。おっとうさん、おっかぁさんのブログで、沢山学んでいます。ブログ、楽しみにしてます。げんちゃんのお話し沢山聞かせてくださいね。動画も楽しみです。

  25. げんちゃんお疲れ様。そしてありがとう。
    何時も楽しく拝見していました。げんちゃんの様子が伝わるママさんのブログ楽しみでした。今頃お空で家族を見守っていることでしょうね。

  26. おっかぁさん!おはようございます꒰ ︠ु௰•꒱ु❤
    返信コメントありがとうございます。
    全く問題なく過去記事読み返せてますよー!
    泣き笑いしながら読んでます꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧
    やっぱりげんちゃん💕可愛い〜〜
    改めてお二人に取ってげんちゃんは大きな存在だったのだろうと思います。
    おっかぁさんの言う通りげんちゃんはこのブログで確かに元気に可愛く愛らしく生きてますよね☺️

  27. はじめまして。初めてコメントさせていただきます。昨年の暮れに友人に勧められて、げんちゃんのブログを読み始めました。
    うちにはグレーのミニプードルがおり、もうすぐ12歳になります。少しずつ体や行動に変化がではじめて、時々じいちゃんっぽさを垣間見せたり。これから年を重ねて、げんちゃん一家のように愛と笑顔がいっぱいの毎日になるといいなーと、大ファンになりました。げん先輩とおっかあさん、おっとうさんを、勝手に「我が家の目標」とさせていただいたり(うちにはおっとうはいませんが:))。
    げんちゃんの出発時間、私たちの住むニューヨークは夜10時。夜空に向かって、行ってらっしゃーい、またねー、とお祈りしました。げんちゃんのことを思うと今も涙がでます。お会いしたことがないのに不思議ですね。げんちゃん、お空に上っても、ずっと大好きです。
    そして、げんちゃんのおっかあさん、おっとうさん、どうぞお体にお気をつけて。これからもお話やお写真を楽しみにしています。

  28. 初めましての方へ。

    ココミルママさんはじめまして、げんを応援してくださってありがとうございます。
    このブログの中でげんはまたみなさんを
    笑わせてくれると思います。よろしかったら時々のぞきに来てください。
    まりさん、はじめまして。
    ニューヨーク!?うわ〜
    遠い空からお見送りありがとうございました。
    もうしばらく、げんのブログにお付き合いいただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください