お尻が割れそう・・・

 

今日はお尻から・・・

こんにちは〜

♪( ´θ`)ノ

 

なつかしい♡

BIGなげんの

BIGなおちり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなお尻の表情を

見せてくれたなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にシニア時代の

お尻すき(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃より

尻尾はフリフリしませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい気持ちは

伝わるよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

お尻といえば

私、おっかぁ事ですが・・・

 

先日

お尻がめちゃめちゃ

痛くて

お尻壊れそうでした

(T . T) (T . T) (T . T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしたんや?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は先日

ワクチン2回目を受けてきました。

噂には聞いておりましたが

そこそこ反応がありまして

印象的だったのは

ケツ割れそうに痛かったぁ〜〜

(T . T)

 

「ケツは元々

割れてるやろ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ですねd(^_^o)

なんていうか

それが更に割れそうな痛み・・・

 

「なんやそれ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

その他諸々体の反応はあったものの

今の所無事に終了。

 

「お疲れ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

先に受けたおっとうは

おっさんなのに

副反応オンパレードでした。

 

「あちゃ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染者の多い首都圏通勤と

生活環境のある我が家ですので

今後の行動範囲も考えて

接種することを選びました。

我が家は二人とも

そこそこのアレルギー体質なので

副反応はあるだろうと思っていましたら

まさか

お尻が割れそうに痛くなるとは

(^◇^;)

 

「つまり、それは

関節痛じゃないの?

しらんけど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話しをするかしないか

迷いましたが

ご報告まで・・・・

 

 

もしもおっかぁの

お尻の話し・・・じゃなくて

副反応等々

ご質問がある方は

どうぞ気軽に

 

「聞いてくださいな〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

長く続くコロナ禍で

窮屈な思いと

大変な状況にある方も

いらっしゃると思います。

あの日に戻る・・・ことは

まだ叶わないかもしれませんが

その中で

出来ることをしながら

少しでも多くの人の心や体が

救われますように・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ

社会活動の再開が

されるようになったら

おっとうも

都心への通勤が再開されると

思いますが

その時までに

 

ちびげんちゃん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留守番できるように

なってくれないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁ外に出られないんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

もうお尻はいいから・・・

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

「え?もういいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それより

お留守番だけど・・・

 

「オルスバンッテ

ナンデスカ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

だよねぇ〜d(^_^o)

 

今週も頑張りましょ。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「お尻が割れそう・・・」への10件のフィードバック

  1. おっとうさん、おっかぁさん‼️ワクチン完了されたんですね😊
    私も2週間以上前に2度目を終えました。

    打ちたくても打てない方、打つことに疑問を持たれる方、いろいろあって当たり前なので、なかなか話題にしづらい時もありますよね😅

    副反応を警戒して夫婦で日をずらしましたが、二人ともほとんどありませんでした。当日の夜に腕がちょっと痛いかな❓ぐらいで、2.5キロ30分のお散歩は問題なく行けたし🙆🏻‍♀️マーテルの方が早く治りました。

    大阪の同級生たちが皆先に終えて…39℃の熱出たで〜若い証拠や😬と脅すのでビクビク😣
    若いかどうかの踏み絵とちゃうで〜と言ってたら、あら😳…私だけ…でした🤣
    しかし、無いに越したことはありません🖐🏻

    変異株には効き目が…とか言われると怖いですが、少しだけホッとしているこの頃です🤗

    お尻痛い…っていうのは初めて聞きましたΣ(,,゚∀゚︎,,;)アララ大変でしたね😂

    げんちゃん❣️
    お尻、立派で可愛いよね〜😍シニアになってからのお尻、ボン‼️ってまん丸でモコモコして🥰目の前にあったら絶対触って、顔くっつけたくなる😆迷惑かな😉
    長さは短い方でしたか?
    ちびげんちゃんの方が長いように見えますね😊

    一度皆さんに聞きたかったのですが、おシッポフリフリする頻度や振り幅などはいかがですか?

    アンジェロとルナがどんなシチュエーションでもあまり振らず、ゆっくりポンポン…と返事する程度。嫌な時にパタパタと意思表示します☝🏻
    ソルは目が合ったら四六時中ずーっとグルングルン回してます😋

    1. アンジェロマードレさんへ

      こんばんは〜
      マーテルさんご夫婦は大きな副反応はなかったんですね。
      これ、本当にわかりませんよねぇ・・・特に2回目。
      でも、私は副反応出ると思ってました(≧∀≦)
      若いから!?ってことじゃなくて・・・
      花粉症ってなんぞや?の時代から花粉症持ちのアレルギーだったので、何にでもいちいち反応するだろうな〜って・・・インフルワクチンも副反応出ますから。
      でも、まさかお尻いたくなるとは(笑)
      多分、発熱による関節痛のひとつだったのだろうと思います。
      しかしまあこんなことになって・・・エライコッチャな世の中ですね。いろんな意味で早く収束に向かって欲しいです。

      さて
      尻尾フリフリの件ですが
      ちびげんちゃんは、尻尾のカットが印象的だから・・・ということではなく、最初から本当によくお尻尾をフリフリする子です。
      目が合えばフリフリ
      追いかけてくるのもフリフリしながら。
      そしてゴハン前のフリフリはそれこそ高速フリフリ。
      先代げんは、子供の頃は高速フリフリでしたが
      割と早い時期から振りがゆっくりになってきて・・・高齢になってからはめちゃめちゃ遅〜い振りというか、ちらっと傾けるような感じでした。
      アンジェロ君とルナちゃん、嫌な時にパタパタと意思表示するんですね、そういう尻尾の意思表示もありなんですね。知らなかった〜(*^ω^*)

  2. こんばんは~🤗
    おちり~🎶🎶
    げん兄ちゃんのおちりは特別でしたね😆
    ぼむっ💨大好き💓💓
    ちびげんちゃんだって可愛い~😍😍おちり好きなもも母です~😁

    おっかあさん2回目接種!思いがけない、おちりに副反応!😱
    珍しいですね😵
    その後は問題なく良かったでね✌
    もも家は2人とも同じように打った腕が痛い😣それで痛み止めのみ治りました😅
    たぶん副反応としては楽だったかな😅聞くところ年配の人は酷く辛いかったってお話聞かなかったですよ😆
    それって喜んで良いのかな?😂

    マーテルさん尻尾フリフリよと話
    どうやら、ももは高速の様です😆
    子供頃から短い尻尾でフリフリしてました😁
    遊びに来たわんこ居る友達が速いわ~って笑っていましたから😄
    飼い主は初めてのわんこでわからないのですが、みんな言うので多分😄
    今も尻尾が振れる時風が来ます😄

    1. もも母さんへ

      もも母さんご夫婦も副反応ほぼなかったのですね。
      確かに年齢的なものはあるらしいですが・・・
      痛みや熱に弱い私の母なども、ダメージを感じて居なかったので本当に何にもなかったんだと思います。
      私の同世代は聞くところによると半々くらいでしょうか・・・
      我が家は夫婦二人でやられましたけど( ; ; )
      すみません、私、お尻メインでお話ししちゃいましたが・・・
      (≧∀≦)結局、頭痛関節痛筋肉痛発熱。3日後になって腕痛でした。アレルギー体質の人は反応が大きいのかな〜と思って居ます。
      ちびげんちゃんのお散歩、初めておっとうと行ってもらった日が1日だけありました。
      ちびげんちゃんにとっては、「なぜおっかぁこない?」とちょっと不思議だったみたいです( ^ω^ )

      ももちゃんのお尻尾フリフリ♡インスタで見せていただいたことがありますが、と〜ってもかわいいですよね〜〜♪
      振り方、早いと思いますよ。
      ももちゃんの尻尾で風がおきるなんて(╹◡╹)♡お顔にもも風当ててみたい!!

  3. こんばんは~。
    副反応ってお尻に出ることもあるんですね~、初めて聞きました!
    私はまだ接種してませんが、参考にします(笑)
    というか、接種するのも少しためらっている事実・・・
    やっぱりちょっと怖かったりして・・・
    でもあまり声を大にして言えず、ワクチンの話になるとひっそりと口を閉ざしてます(;^_^A

    さぁ、ぽんちゃんアルバムを作ろうと意気込みましたが、何から始めるか・・・
    改めてバックアップをきっちりとってなかったことに気づき、急に焦りましたが、ありがたいことに全部ちゃんと残ってる感じでほっとしました。
    私のケータイ、私のデジカメ、私の会社ケータイ、ダンナさんのケータイ、ダンナさんのアイパッド、ダンナさんの会社ケータイ・・・
    色んなところにぽんちゃんデータがあるので、まずはそれを集めるところから始めています。
    それと共に、行った場所、出来事をノートに書き出しています。
    懐かしい写真がいっぱいで、もう見始めたら止まらない(笑)
    かわいい、でもぽんちゃんもういない、寂しい、でもかわいい・・・ってループしています。
    毎日気づいたら泣いてしまっていますが、しばらく夢中になれそうです。

    マーテルさん、ぽんちゃんは長めのおしっぽでパタパタ振ってました。
    それが腕や足に当たるのが大好きでした(*´ω`*)

    1. かなちさんへ

      かなちさんこんばんは。
      すみません、お尻メインにお話ししちゃって・・・
      お尻痛い印象を持ってしまったらごめんなさい(≧∀≦)
      お尻痛は、筋肉痛や関節痛のひとつだったと思われます。
      かなちさんは私よりも若い世代かと思いますので、私のこれが参考になるかはわかりませんが(^◇^;)
      ためらうお気持ちはわかります。
      私も体質的にも最初は、どうしようと思っていましたから。

      ぽんちゃん写真集、早くも行動されているんですね。
      懐かしい写真を見はじめたら止まらない・・・
      でもぽんちゃんが居ない寂しさを実感・・・ああやっぱりかわいい・・・でも寂しい・・のループ。
      そうですよね・・・私もこのブログを続けながらそんな毎日でしたよ。
      でも、毎日毎日写真を見ることで、辛い現実とも向き合うことにもなり、その感情のループにどっぷりと浸かりながら過ごすのも悪くなかったです。
      気がすむまでた〜っぷりと楽しんで素敵なアルバムを作ってくださいねU^ェ^U
      ぽんちゃん、長めの尻尾をフリフリだったんだ〜〜
      想像してみました(╹◡╹)♡先代げんの頃のトイプーちゃん達は断尾されている子が多かったので短かったけれど、最近は尻尾はそのままですもんね。
      ちびげんちゃん、アンヨは短めですが尻尾は長めです
      d(^_^o)

  4. こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚
    お尻割れそう…っておっかぁさんなんですね💦
    副反応色々なんですね…
    お友達は3日間頭痛と高熱で寝込みました。

    かなちさん
    私も同じです😅
    ご近所で2回目打った2日後に亡くなったと
    聞いたり異物混入なんてニュース見たり…
    やっぱり怖いなぁ〜なんて思ってます(–;)
    同級生からは「打たなあかんで」って言われて
    ますけどね( ̄▽ ̄;)
    打たなくていいなら打ちたくないなぁ〜
    大きな声では言えませんけどね😞

    ちびげんちゃん後ろ足ピーン真っ直ぐ伸びるん
    ですね😆あんよ長く見えるよ😍

    マーテルさん
    キャロエアは尻尾はよく振るほうだと思います。
    振り方はその時に寄りますけどね。
    尻尾の長さは短くもなく長くもなく普通かな🤔

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんばんは〜
      ママさんのお友達、頭痛と高熱で3日寝込みましたか。
      そんなお話し聞いたらわざわざそんなんなるために注射するなんて怖いという気持ちになりますよ。
      私もおっとうの高熱と寝込み具合にはちょっと心配になりました。
      私の場合はお尻・・・というか全身痛ですけど・・・
      体は痛いは、熱出るは・・・正直、なんなんっ!?って、腹立ちましたよ(笑)
      お友達もママさんのこと心配なさって「打たなあかんで〜」って言ってくださっているんでしょうね。
      でも打ちたくないですよね・・・ほんと(T . T)

      キャロルちゃんとエアロちゃん、先日もお散歩の様子を見せてもらいましたけれど、二人とも尻尾よりはお尻ふりふりですよね♪
      尻尾は優雅に振れている〜という感じで
      のんびりした雰囲気がりますよね。
      プレイルームで遊ぶ姿も、尻尾がご機嫌に揺れている感じ(╹◡╹)♡ふたりとものんびり屋さんな面があるのかな。
      尻尾の振り方には性格がでるんでしょうかね。
      ちびげんちゃんは、ビビリなのですぐに尻尾しまっちゃいます(≧∀≦)

  5. おはようございます😊
    おシッポの話、皆さんありがとうございました🥰

    やっぱりあまり振らない…ってワンコはいないですよね〜😆
    わが家のクールワンとポーカーフェイス女子は目と動作で表して、シッポは嫌な時(ハミガキとかブラッシング)の方が多い…これは不思議な家系ですね😳
    アンジェロは散歩も暑過ぎ❗️寒過ぎ❗️と、シッポペンペン拒否してました😂

    ひよこ組のソルは身体中クネクネ、シッポブンブン、グルングルン…嫌な時は下げたり丸めたり…わかりやすくて、これぞ正統派ワンコなんだ‼️って、今頃になって思うマードレでした🤣

    かなちさん❣️
    ぽんちゃんアルバム…ステキですね🥰
    アンジェロお空に行ってからもうすぐ2年になります。当時のことが鮮明によみがえります。
    写真見ながら旅行の記録を書き出して…想い出にふけって涙し、手が止まり、哀しみ、後悔、苦しさ、ちっとも進まない…その中でも楽しかったこと、面白かったこともそれを上回るほど湧き出てきて、感謝し、笑って泣いて…。
    今も続いていますよ😊

    1. アンジェロマードレさんへ

      しっぽペンペン(≧∀≦)で、いやよいやよ〜のメッセージ?
      そんな使い方もあるのね、アンジェロくん♡
      しっぽフリフリはご機嫌だけじゃないんですね。
      知らなかったな〜
      もしかしたら、尻尾の振り方、使い方で実はとっても個性が表現されているのかもしれませんね。
      ソルちゃんは・・・ちびげんちゃんのしっぽの使い方同じタイプです(^◇^;)しっぽ丸めるときは、本気で丸めます。
      わかりやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください