いいことあるかな?月命日

 

先代げんが

お空に行ってから

早くも

3年半です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いものですね。

 

「はい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ちびげんちゃんがやってきて

もう直ぐ7ヶ月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約3年

『ワンコ居ない生活』を

過ごしていたとは思えないほど

 

またまた

あっという間に

ワンコ生活どっぷり〜

 

「どっぷりかい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

先代げんちゃんの・・・

 

 

思い出や経験を

重ねながら・・・

 

 

時々比べっこしながら・・・

 

「あらっ」

 

おっかぁもおっとうも

ちびげんちゃんと共に

まだまだ成長中〜

 

「がんばれ〜」

 

お花屋さんは

すっかり秋の花でした

そしてお線香は

きんもくせいの香り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お供えは

お肉に果物

ちびげんちゃんのおやつを

おすそ分け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごっつぁんです!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃん

今とってもがんばっている

療養中のワンコ達と家族のみんなを・・・

お空から見守って

いっぱい応援してね(*^ω^*)

 

 

「オッケーわかった!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪いいことあるぞぉ〜

ミスター◯〜ナッツ♪

 

 

懐かしいなぁ〜(*^ω^*)

 

今日は一粒万倍日で大安

とても縁起の良い日だそうです

(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「いいことあるかな?月命日」への14件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    げん兄ちゃんお空にバイバイから3年半なのね。 もも母ね
    げんちゃんの具合が悪かった頃は今でも思い出さないのよ。やっぱり悲しくなっちゃうから😔
    でもおっかあさんが可愛い~そして面白い(楽しい👍)げんちゃんの写真や動画たくさん見せてくれるから、いつも笑顔になっちゃう。
    今日のげんちゃんもとても可愛いよ~~😍😍😍😍
    ギューしたい💓💓💓

    おっかあさん、おっとうさんは可愛い~楽しい~げんちゃんを日々見ながら、今2代目げんちゃんとの生活を楽しまれているのね☺️
    ちびげんちゃんにちょっと手こずっても、なんでもないさぁ~🎶🎶かな?😆

    もものお薬の件、バッチリですよ✌✌😁
    うまくいってます😄。
    お外、お庭って抱っこが必然的なので👍😂

    キャロル&エアロママさん~
    そうよね~忘れそうになっても忘れないよね😄👍
    大切な仔たちですからね😉

    1. もも母さんへ

      こんばんは(╹◡╹)♡
      いつもありがとうございます。
      月日が過ぎるのは早いですね・・・
      ワンコ居ない生活が3年もあったとは改めて考えてもあっという間でした。
      とはいえ、また小さな命に責任を持つことの重さを考えてしまうとなかなか出会いを求められませんでしたが
      不思議ですねぇ・・・どこからか急にやってきましたよ。ちびげんちゃんが(*^ω^*)

      今も、私のお布団の真ん中で先に寝ながら私を待っています。時々謎の行動や、謎の動きをするまだまだ謎多きちびげんちゃんですが、こちらの手の内はすっかりバレて居るようですU^ェ^U
      ワンコはかわいいですね。

  2. げんちゃんの月命日o,+:。☆.*・+。
    お空に行って3年半…そんなに経ったなんて
    思えないです☺️それはきっとおっかぁさんが
    毎日げんちゃんと会わせてくれてたからですね🥰

    ちびげんちゃんのおやつのお裾分けのお供え☺️
    お肉に果物はげんちゃんがちびげんちゃんに
    お裾分けするんだろうね😆

    げんちゃんの事を今まで聞いてきましたが
    げんちゃんってホントに可愛くて良い子(*´˘`*)♡
    ちびげんちゃんはちょっと気難しいとこも
    あるのかなぁ😅と…それも可愛いんですよね😁
    キャロルもですが自己主張激しくてわかりやすい
    ですよね〜😂

    そんなキャロル明日腎機能の再検査に病院へ
    行ってきます。数値下がってたらいいなぁ〜😌
    白内障の目薬ももらわなきゃ❗️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんばんは。
      いつもいつも楽しいお話し、そしてコメントをありがとうございます。3年半って・・・お子さんだったら中学卒業してますね(^◇^;)大人の時間ってなんでこんなにあっという間にかんじるんでしょう・・・そりゃ、気がついたら老化してるはずだわ・・・

      ママさん、ちびげんちゃんは気難しいというか・・・わがままです(笑)わけわからん行動もいっぱいあって・・・また今度マンガにでも書いてお話ししますけど(^◇^;)
      こんなにも性格って違うものなんだと思うと・・・面白いですねぇ。

      キャロルちゃん再検査・・・数値が下がっているといいですね・・・よ〜く寝て体調整えて頑張れキャロルちゃん!!

  3. げんちゃん❣️もう3年半なんだね😌
    毎日お部屋を訪問して、お喋りさせてもらってるよ🤗
    ありがとうね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    はい♡…のげんちゃんと、あらっ…が特に好きだよ〜😍

    げんちゃんがお空に行く前からファンになって、お空に行って、それからアンジェロがお空へ、ソル・ルナが来て、ちびげんちゃんが来て…3年半の間にいろいろありましたね〜😁

    きっとこれからも、い〜っぱい面白いことがありますね😆
    げんちゃん❣️お空から応援しててね🙌🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      こんばんは。
      マードレさん、色々ありましたねぇ(╹◡╹)♡
      ワンコの一生ってやっぱり短いと思ってしまう・・・
      けれどそうでなかったら私たちがちゃんと最期までお世話できないかもしれない・・・だからいいんです。って獣医さんに言われたことがありました。
      ルナちゃんとソルちゃんを仔犬から受け入れようと思ったその時から、マーテルさんとマードレさんの決意は相当なものだったと思います。
      でも良かったですね、こんなに可愛い子達との出会いがあって♡

      マーテルさん、これからも健康に気をつけてマグロのように動き回りながら・・・がんばりましょう♪( ´θ`)ノ

  4. まだ、げん兄ちゃんがそばに居るような感じです☺️ カナチさんのお話伺ってて、ワンコ繋がりで心が救われる事多いなぁと感じます。
    ぽんちゃんの保育園、ぽんちゃんも楽しく過ごしてたのでしょうね💕
    周りを癒やす存在のぽんちゃん、羨ましいです🥰

    昨日ワクチン2回目で、用心の為に今日も休み入れてました。
    おっかあさんのオチリの痛みも頭にいれ(笑)、構えました😁
    全身倦怠感に痛みに熱に…のオンパレードです💧ずっと寝てるので、てんも横で寝てます。ただ、まさおは……飛んでベッドに来るので、お腹直撃され、本気で怒られ退室です😅

    てんは今日はあまり受け付けず、流動食を強制的になってしまいました。
    ふかし芋、アイスはちょっと一緒に食べれました。

    我が家も点眼や点耳薬を差すのに一苦労でしたー💧
    ももちゃん、偉いよー✨✨
    母さんがタイミング上手で、嬉しいね🥰 頑張って治そうね☺️

    台風が近づいてきて、ぷうはグッタリさんになってます😅ご飯はしっかり食べてますけどね😁
    げん兄ちゃんも応援してくれてるので、台風乗り切らなきゃ☺️

    1. まさお母さんへ

      私もここでどれだけ皆さんに元気づけてもらって気持ちを引っ張ってもらって、助けてもらったか( ^ω^ )
      それもこれもワンコを通じて繋がったわけで・・・ワンコの力は人を変えてくれたり、何かを教えてくれたり、人を優しくしてくれたりしますね♡

      まさお母さんワクチン副反応、今頃もちょっとしんどいかもしれませんね・・・
      痛みってのがねぇ・・・お尻だけじゃなく(≧∀≦)
      全身に来ますよね。そして悪寒からの〜熱(T . T)ありましたよ。
      まさお母さんも確かアレルギー体質ですよね。
      体質的なものもあるかもしれません。
      副反応が強いのは若いから??なんて言われても嬉しくもないですよ・・・
      ただ、救いは通り過ぎると忘れる・・・とみなさん共通して言っています。
      早く通り過ぎてくれますように。

      そんな中で、ワンコ達のお世話・・・母は強しですね。
      台風が迷走しながらとうとうこっちきてしまいました・・・・
      天気図見て思わず「こっち来るな〜〜」って思わず叫びました。もう・・・大雨とか勘弁して欲しいです。被害がでませんように。

  5. げん兄ちゃん、もうお空に帰っちゃったかな❤️
    あ~3年半って…早い❗
    でも年月が経てば経つほど『げんちゃんって元気なんじゃない⁉️』って錯覚してしまいます✨
    今日もげんちゃん、どの写真も可愛いよー❤️
    中でもポテト🍟を前にしたげんちゃんラブリー💕ちょっと最近の陸みたいだ☺️
    インスタに最近の様子をあげてみました🎵おっかあさんよかったら見てやって下さい🙋

    1. mikaさんへ

      陸ちゃんに会えた〜♡
      相変わらずスタイルが良くて足が長いなぁ・・・きっとmikaさんに似ているんですねd(^_^o)
      うちのちびげんちゃん・・・うわっ(≧∀≦)足短っ!!誰に似たんだろ??(笑)

      歩行器、もしかして手作りですか?こういう方法があるんですね〜すごい!!いいですね。
      陸君がまっすぐこっち見ているショットがたまらなく可愛いです。
      こっちおいで〜って言ったら一生懸命足を前に出すのかなぁ・・・・
      back numberの曲が陸君の優しい表情にぴったり合っていて
      素敵な動画♡
      空ちゃんの寝顔も見ちゃったよ♡

      陸君のカラーと毛の感じ、チビげんにそっくりで・・・
      お顔や表情そして足の長さはげん兄ちゃんによく似ていて・・・抱きしめたくなるよ〜〜〜

      mikaさん、家族みんなで陸君を支えて一緒の時間を過ごしているんですね。
      陸君笑顔に見えます。お目目はしっかりとした視線ですね。
      食べられるときに食べて、歩行器でがんばって歩いて・・・
      また笑顔みせてね♡

      mikaさん、おにいちゃん、空ちゃんもみんながんばれ〜
      ♪( ´θ`)ノ

  6. mikaさん~Instagram見てもなんでかしら?見れないの。
    マーテルに教えて頂いて通知など全部チェックして出来たのに???
    今日のmikaさんのコメントでmikaさんのInstagramを開いてから見ることが出来ました。
    コメント遅れてしまったけれど。

    陸君優しいお顔で可愛いね~。
    少しづつ体力戻って空ちゃん、お兄ちゃん、mikaさんみんなでゆっくりお散歩出来るといいね。
    生タラや秋鮭を茹でてそれをすり身にして葛と混ぜるとつるんとして食べやすいですよ。
    さつまいもも濾すとなめらかになるけれど。
    きっとmikaさん色々試されてますね。
    mikaさん陸君の好物色々見つけてあげてね。mikaさんガンバレ!!

    1. もも母さんへ

      見られてよかったですね( ^ω^ )私も詳しくないので、わからないのですが・・・みなさんインスタ等々上手に使いこなしていますよね。

      陸君、とってもかわいいです。
      シリンジでのごはん、げん兄ちゃんはシリンジを使うことなく過ごしましたが、みなさん色々と工夫されたり知識をお持ちなのでお話しを聞いたり様子を見せてもらって知ることばかり。
      もも母さんも、ももちゃんのゴハンは手作りなんですもんね。
      葛を使うんですか?お魚を茹でてすり身にするなんて・・・
      手がこんでいますね。
      ももちゃんのメニューもしかしてうちのおっとうのご飯よりも手がかかっているかも(≧∀≦)

    2. もも母さんありがとーございます😃
      インスタ、どうしてだろ⁉️でも見てもらえて良かった~👍
      もも母さん、おっかあさんの言う通り手がこんでる😲
      まるで懐石料理みたいです✨お上品な葛のお料理それ私が食べてみたい‼️
      色んなアイデアありがとーございます🙆

  7. おっかあさん
    じいやより手が掛かると言うより時間掛かります😆
    内容は大したことないです😅

    mikaさん
    mikaさんのお料理こそ!!
    Instagramで美味しそうなの見てますから~😋
    葛はももが具合悪い時に病院の先生が教えてくれたのよ。
    ももの先生は手作り派なのよ。

    陸君色々食べられるといいね。
    mikaさん、お兄ちゃんガンバレ!!

    Instagramちゃんとフォローになっているのにね???😩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください