げんが散歩をする理由

 

今日からいきなりの夏日(*^_^*)

暑さの心配をしていたけれど

 

久しぶりに

早朝の咳に起こされることなく

よく眠れたようです( ^ω^ )

 

 

6時にお散歩に出発。

やる気のある時も、

ない時も。

元気がイマイチな時も。

足がちょっと重い時も。

 

げんが散歩をする理由は・・・・

 

 じぃ〜

 

この大好きな

「みるく棒」のため( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日はちょっと張り切って

公園奥まで歩いて・・・・

「みるくぼー」

 くれ。

 

半周コースの途中で・・・

 

 もしや?

 

「え?みるくぼう??」

 

 くれるの?

 

あとちょっとでお家

・・・ってところで

「みるく棒、ふぅ〜」

 

「みるく棒」ってなんじゃ!?

っと思ったみなさま( ^ω^ )

コレです。

 

おじいちゃんなのに

カミカミできるおやつがやめられず。

牛皮のガム( ^ω^ )が大好き

 コレコレ♡

 

コレが登場すると

お目目がキラキラしちゃうのです。

 

 

以前は、お出かけの時の

特別なおやつとして

一本♡ババ〜〜ンと

いただいていたのです。

 

「そうや!これやコレ!!」

 

 

最近は、コレを小さくカットして

お散歩の時のお楽しみに♡

「ちっちゃぁ〜い」

 短っ。

 

本当は、のどに詰まらせるんじゃないかと

心配になります。

実際、むせながら食べたりもします。

奥歯にはまって、げほっ☆っと

なることもあります。

道行く人に心配されることも(⌒-⌒; )

 

でも・・・・

 

コレがげんの

散歩の励みで、がんばるごほうび♡

 

 

なので

コレが食べられるうちは

もうちょっとがんばれる♡

 

 

ねっ(=´∀`)人(´∀`=)

 

 もうないの?

 

げんが散歩をする理由は・・・

ただただ、

食い意地がはっているからなのです(⌒-⌒; )

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「げんが散歩をする理由」への8件のフィードバック

  1. え〜っ?(@_@)
    今日もお散歩いったの?
    スーパーげんちゃんだな〜❣
    この暑さグレはダレダレよ⚠

    そのミルク棒、グレも好きだったけど最近は多分食べられないと思う。
    げんちゃん、歯が丈夫なんだね(^^)v
    目的が何であれちゃんとお散歩して運動して偉いな〜。

    まがおもえがおも可愛いよ(^_-)

    1. グレープママさんへ

      お散歩は、毎日よ( ̄◇ ̄;)
      げんよりも飼い主がやられそうです。
      でも、10分もかからないで引き返してくる時もあるし
      30分うろついている時も・・・

      グレちゃんも、同じおやつファンだった?
      げんは歯は良いんだけど、
      飲み込んだ時の気管支の方が心配です。
      気管支が弱っているので・・・
      でもお医者さんも、本人が食べたいなら・・って
      むせながら食べて余生を楽しんでいます(⌒-⌒; )

  2. げんちゃん🎵おっかぁさん🎵
    こんばんは(^人^)

    関東は本当に…(泣)(;_;)
    久しぶりの太陽さんなのに暑いなんて…
    でも、雨の日散歩より気持ち良く楽しめるよね(*´ω`*)

    いいよ👌いいよ👌
    大好きなおやつ目的だって、頑張るご褒美だもん❗(о´∀`о)ノ
    げんちゃんは歯が強いよね(^^)
    歯が健康って一番良いことだから、
    ケーキからしたら、尊敬にあたいするよ🎵(^w^)きっと…。
    これからも大好きなものが食べられるように…だね🎵(*´∀`)♪

    ところで…。
    おっかぁさん、我が家は大変なことが起こる予感が…\(゜o゜;)/

    ケーキに毎日、どうする?どうなるん?と、話し掛けながら見守ってますが…。

    ドキドキ😵💓ドキドキ😵💓です(;_;)

    何のこっちゃ⁉ですよねf(^^;

    旦那君が…あれから2回も、あの仔(ラブの)に会いに行っててね(笑)( ̄▽ ̄)ゞ

    縁があるならケーキの弟妹にしても…と言い出して毎日毎日、ケーキ含めた3人で家族会議してるのよ(ToT)

    どうなるのか?
    寂しくて勘違いしてるのか?
    本当にご縁のチャンスなのか?

    ケーキに問い掛ける毎日です…

    おっかぁさんには聞いて欲しくて報告しちゃいました。
    。。(〃_ _)σ∥

    関係ないけど…
    広陵頑張りました❗\(^o^)/エヘッ(笑)

    1. れんさんへ

      うわ♡やっぱり??
      しかも、旦那様がハートをつかまれちゃったのかしら??
      これは・・・・これはもしや(*^_^*)

      どうぞケーキくんとゆっくり話し合ってください。
      もし、新たなスタートをきったなら
      今度は仔犬奮闘記!?(おっと、気が早いですね。)
      あ、それよりも旦那様が今度はどんな名前をつけるか?も楽しみ(おっと、気が早いって・・・)

      げんは、顔がでかくて( ^ω^ )
      口がパックリ大きいので
      顎も強いんでしょうね。
      ガリガリおやつは、食べるというよりは
      お楽しみ、嗜好品なのかな〜
      食後のデザート?
      それとも、一服?(笑)になるのか??

      そっかぁ、有名な広陵高校、広島でしたね*\(^o^)/*
      埼玉は初、だとか?
      埼玉県、だいぶ盛り上がっていましたね〜

  3. 何かが目的で頑張れるってすごいね
    シニアになってもお散歩を充分出来てる
    げんちゃんはみんなのアイドルさ(^_-)-☆

    すごいぞ♪

    それにミルク棒をめされてるとか
    これまたすごい!歯があるからこそ
    噛めるし運動になるものね
    げんちゃんの健康状態を1番知ってるのは
    おっかぁさん!心配過ぎずげんちゃんが
    したい事させてるのえらいよ

    1. ちゃこさんへ

      コメントがなぜか未承認になっていて
      気がつくのが遅くなりました。ごめんなさい。

      やっぱりみなさん、年をとったら
      かたいもの、食べなくなりますし、与えないですよねぇ。
      もうね、ここで喉に詰まらせたら・・・
      まずは口の中に指突っ込んで( ;´Д`)と
      身構えたりして見ていることもありますよ( ̄◇ ̄;)

      ミルク棒詰まらせても本望だろう・・・と思うくらい
      カミカミおやつが好き。
      さすがに、牛皮のロールガムは無理みたいで、
      与えても、放置しますけど( ^ω^ )
      本人も、「これムリ!硬っ!」って思うのかなぁ。

  4. げんちゃん凄い~😄
    硬いおやつ大好き~🎶
    健康な歯でなくては、食べられないですものね👍
    げんちゃんの長寿の大事な1つですね😄

  5. もも母さんへ

    なんででしょうね、カミカミしたいほど
    ストレスでも溜まっているのか(⌒-⌒; )
    飲み込むのを見届けるのもひやっとする時があります。
    そこまでして食べなくても・・・( ̄◇ ̄;)ですよね。
    長寿の秘訣、歯の健康もそうかも・・・ですが
    食べたいものを食べる!
    食い意地はだいじ( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください