圧迫骨折前の階段のぼり

 

「きょうは動画♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速どうぞ♪( ´θ`)ノ

『17歳の階段のぼり』

⬇︎

https://youtu.be/mJJpocVcxEI

 

 

17歳の1月

まだそれなりに元気でしたが

この後の1月下旬から2月にかけて

実は背骨が圧迫骨折していたコトが

発覚(T . T)

 

直接の原因はわかりませんが

心臓肥大の影響もあったようで・・・

 

痛かった日⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがわかった時の記述⬇︎

「げげげっのげんちゃん」

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2017/04/25/

 

人間もそうですが

ワンコも年を重ねると

骨が弱くなり

知らぬ間に骨が折れていた。

なんてこともあるようです。

 

背中も丸くなってくる・・・

まる〜いっ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

症状は

1日目は痛そうでしたが

食欲もあり

お散歩もしていました(≧∀≦)

ただ起き上がる時に

「ひゃっ」って

声を出していましたけれど・・・

 

痛かったのね(;ω;)

 

 

 

 

 

 

 

 

2日ほどで

何事もなかったように

元気になりましたが

 

後になって別の病状のため

レントゲン写真を撮って発覚。

う〜ん・・・

まさかそんなことに

なっていようとは。

 

「誰にもわかるまい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以降は

用心して階段は

 

「抱っこ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら・・・

4月にまた登ってた(≧∀≦)

 

飼い主もつくづく用心が

足りないなぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

おまけの再放送♪

『階段のぼってもぐもぐ』

⬇︎

https://youtu.be/ZRRW1BM0CVg

 

 

ちなみに・・・d( ̄  ̄)

軽い圧迫骨折の場合は

直接の治療法は特になく

鎮痛剤か

自然治癒。だそうですよ。

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ