懐かしのげん爺さん

 

今日はげん兄ちゃんの

月命日♡

 

 

真っ黒のもじゃもじゃ

その背中

触りたいなぁ♡

 

 

その真剣なお目目と

見つめ合いた〜い♡

 

「うまそう・・・」

 

その真っ黒なお鼻を

触りた〜い♪( ´θ`)ノ

 

 

「ぎょろ♡」

 

 

若い時のげん兄ちゃんにも

また会いたいけれど

ハイシニアのげんちゃん♡に

また会いたいヨォ〜♪( ´θ`)ノ

 

突然の動画です⬇︎

なつかしのげん爺さん

『17歳のぺろぺろ』

 

 

あれから3年が過ぎて

世の中

想像もできなかった変化があって・・・

でもその中で

想像もできなかった

出会いもあったよ( ^ω^ )

 

「ハロー♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃん

アナタの弟君は

やんちゃで

食いしん坊なところは

似ているけれど

ちょっと心配性で

怖がりで

お散歩もまだ上手に楽しめないのよ〜

 

「ぐぅ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけにガウガウ言うし

おっかぁのおせんべいも

食べちゃったんだよ〜〜

( ̄▽ ̄;)

 

「へへへっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

でもげん兄ちゃんも

そうだったように

これからどんどん

いろんなことを覚えて

楽しめるように

がんばるね〜〜♪( ´θ`)ノ

 

お空から

応援よろしく♪( ´θ`)ノ

 

「じゃ、ご褒美ちょ〜だい♡」

 

はい♡どうぞ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

いつもげん兄ちゃんと

そして新たに

ちびげんちゃんを

応援してくださって

ありがとうございます(╹◡╹)♡

 

「thank you♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびげんちゃんとの日常を

過ごしながら

がんばるシニア犬ちゃんと

その飼い主さんと

これからも応援していきますね〜

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「懐かしのげん爺さん」への14件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️お帰り🤗

    なんかペロペロ見てたら、ウルウルしちゃった😂
    ペロペロ終わって、ニコって見てくれたげんちゃんと目があって、泣き笑いしちゃったよ😂

    会いたいね〜触りたいね〜😆
    今もあちこちで寝てる姿が目に映りますよね💖それに感触や匂いはちゃんと残ってる😌

    ちびげんちゃん❣️
    げん兄ちゃんの言うこと、よ〜く聞いて、楽しい楽しい犬生送るんだよ…っていうか、おっとうさんとおっかぁさんの子になったから、間違いなく楽しいからね‼️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさんパードレさんも、アンジェロ君に会いたいですよねぇ・・・( ; ; )でも今は、目の前のちびげんちゃんを触りながら、遠〜くから感じるげん兄ちゃんの感触を思い出したりします。
      ルナちゃんソルちゃんはの触り心地は、アンジェロちゃんに近いのではないですか?
      目の前に姿はなくても、家族としてみんな一緒♡ですよね。
      我が家もおもわぬ家族が増えて今、とっても嬉しい気持ちです。

  2. げん兄ちゃん🎵おかえり〜🎵
    ご褒美いっぱい貰ったね💕
    お供えの下には………食いしん坊王子が待ってるのかしら😁
    兄ちゃ〜ん、弟君はオオモノですぞー😂 
    げん兄ちゃんの背中、持ち上げたい💕
    ずっしりしてるんだろうなぁ、チリチリしてるんだろうなぁ、なぁに?って振り向くかなぁ…って想像しちゃいます🥰
    17歳かぁ
    あと、半年でぷうも17歳,
    遠いようで、あっという間に来るのかなぁ
    先日、まりんもヘルニア発症し、痛み止め服用してます、母娘、認知症やらヘルニアやら、おんなじ病気になるとは…耳の鼓膜が破れるのでは😱ってほどの大悲鳴で、どうして良いのか凹みに凹みました。
    痛み止めが効いてるので安心しました。
    ぷうが17歳迎える時に、どちらも今のままで居れたらなー

    げん兄ちゃん、そぉーっと母娘んとこに耳打ちしに来てね💕
    こうしてたら元気で居られるよ🎵ってね🥰
    その前に、ちびげんちゃんに喝入れに行かなきゃねー😁😁😁

    1. まさお母さんへ

      ぷうちゃん、あと半年で17歳ですか〜♡先代げんの17歳にもうすぐ追いつくね♡ぷうちゃんのペースでゆっくりおだやかに追いついてね〜!!
      今その年齢を振り返ると長生きだったな(≧∀≦)がんばったな〜(≧∀≦)って思います。
      その当時、ハイシニア時代はそれまでのワンコ生活とは違った時間が流れて居るような感じで・・・
      1日1日がゆっくりなような・・・でも、その日によってとても大変だったり・・・静かだけれど時にずっしりと重たい時間に感じたり。一喜一憂です。
      でも「一憂」の後の「喜び」は若いワンコ時代には感じることのできなかった幸せな気持ちを味わうこともできました。

      まりんちゃん、痛い気持ちを思いっきり伝えたんだね(T . T)
      母さん辛いですね・・・でも、まりんちゃんはちゃんと伝えたかったんだね・・・お薬に頼って穏やかな時間を少しでも多く過ごせますように。

      まさお母さんの日常には、私が経験したよりも何倍もの「一喜一憂そして+α」が紛れていますもんね(笑)感情が大変でしょうね。
      らむちゃんてんちゃんそしてまさお君、まさお母さんのこといっぱい笑わせて元気付けてあげてね〜(╹◡╹)♡

  3. こんばんは~🤗
    おっかあさん~わかりますよぉーもも母だって、触りたいです~
    げん兄ちゃんの大きな?背中ギョロのお顔みんなみんな可愛い~🤩🤩
    やっぱり主役アイドルまだまだちびげんちゃんには譲れないね😄
    でもそのちびげんちゃんも中々の大物なのよねぇー😅
    それにやっぱり可愛いしね🤗
    wげんちゃん最高よ☺️👍

    まさお母さん~
    ぷうちゃんパピーちゃん時代に戻ったんですね~。
    ぷうちゃんとてもきれいで可愛い17才まで後少しなのね🤗
    ガンバレーー🎶🎶
    まりんちゃんヘルニアなの😰
    人もわんちゃんも同じ病気になるのね。
    辛いね😢お薬効いて楽になっているのね。
    よかった✌
    人生もワン生も長く生きて行くと、身体は結構きつくなるけれど、頑張ろうね✊✊

    1. もも母さんへ

      もも母さん、げん兄のお背中でっかいでしょ〜〜(≧∀≦)
      きっと皆さんが想像する通りの触り心地だと思います。
      ムチっとどっしり。
      ちびげんちゃんの感覚を感じながら、げん兄ちゃんの感覚を思い出したりしています。
      ももちゃんはきっとちびげんちゃんと抱っこした感じが似ているんだろうなぁ(╹◡╹)♡

      もも母さん、ちびげんちゃん・・・今朝も朝から色んなことがあります( ^ω^ )でも、少しずつこちらの「言葉」が伝わってきているような気もします。

      あ、ちなみにおっとうの腰は、良くなったりまた痛くなったりの行ったり来たり( ̄▽ ̄;)腰はやられてしまうとやっかいですね〜

  4. げんちゃん💕お帰りなさい😍
    うまうま食べたかなぁ☺️
    ちびげんちゃん💕お裾分けもらったかなぁ😄

    マードレさん、私もげんちゃんのぺろぺろ…終わってからの可愛い愛しいお顔と目と目が合って私もウルウルしちゃった꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚

    げんちゃん💕おっとうさん、おっかぁさん、そして弟のちびげんちゃんをこれからも見守っていてね❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ちびげんちゃんは、おすそ分けに茹でた牛肉をちょうだいいたしました( ^ω^ )
      今の所、食物アレルギーの様子はなくゴハンもトッピングもその日によって変わっても「文句なし」でなんでも食べてくれるのでありがたい食欲です♡

      インスタの楽しいお写真見せていただきました。
      チャーリーブラウンの黄色のお洋服ハンドメイド!?
      すごいなぁ・・・洋服は作れるものだと知りつつも・・・それができる方の思考と器用さはどうなっているんでしょう??
      キャロルちゃんもエアロちゃんも黄色がとっても似合っています♡
      マロン君、みんなと一緒で楽しそう。まだまだがんばって楽しい日常を過ごして欲してほしいです。(げん兄ちゃんの若い頃のお顔を思い出させてくれました♡)

  5. おはようございます‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ちびげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お久しぶりです(^o^)

    おっとうさん、おっかあさん、遅くなって、ごめんなさい。昨日、16日、げんちゃんの月命日ですね。
    げん兄ちゃん、おかえりなさい(^o^)
    お菓子、お肉、パンのおいしそうなお供え、食べたかな(^o^)
    げんちゃんの後ろ姿、かわいい(^o^)
    ヤングげんちゃん、おじいちゃんげんちゃん、かわいくて、大好きです‼️げんちゃんの懐かし動画、癒されました(^o^)
    ちびげんちゃん、おせんべいを食べたそうですね。食べ物が気になったのですね(^o^)ちびげんちゃん、行動が茶々と似ています‼️ちびげんちゃんの様に、茶々も、おせんべいを食べるでしょうね(^o^)ちびげんちゃん、かわいい(^o^)
    おっとうさん、ぎっくり腰、いかがですか?お大事になさってください。
    まさお母さん、ぷうちゃん、あと半年で、17歳になるのですね(^o^)
    痛み止めが効いているそうで、良かったです(^o^)
    暑くなってきましたね☀
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ちびげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、体調にお気をつけください(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさ〜ん♪( ´θ`)ノお忙しいところコメントをありがとうございます。お元気そうでよかったです。
      福岡の感染者数が増えているので心配や不安もあると思います。ご家族皆様が元気に過ごせますように。

      昨日のお供え( ^ω^ )久々にお花屋さんにお花を買いに行きました。(私の父の命日でもあったので、父とげんの分を。)
      それから、ちびげんちゃんには茹でた牛肉をおすそ分け。

      みほさん、ちびげんさん・・・ちょっと気を抜くと色々やらかしてくれます( ̄▽ ̄;)
      茶々ちゃんもそうだったんですか〜〜?トイプードルは賢いだけに・・・いたずらっ子でちょっと悪知恵も働きますもんね。
      でも大事に至らず良かったです。
      おっとうのぎっくり腰は一進一退かなぁ・・・
      げんに飛びつかれたり、とっさの動きに反応したりでまた「痛っ!!」ってなってしまうんですよ・・・
      私としても早く治ってもらわないと、困るんですけれど
      夫婦二人で、あっちが痛いこっちが痛い・・・で大変です(笑)
      みほさんはきっとまだまだお若いし、お仕事で動いたりもしているから大丈夫だとは思いますが、体調には気をつけてくださいね。運動不足はいけません(^◇^;)
      ではでは、またコメントおまちしています。
      いつもありがとうございます♡

  6. 触れたい、ね! 背中。以前アップしてくれたちびげんちゃんの背中、、はっ!うっ!としてしまいました。同じ色なら似ていて当然なんでしょうが、、あの子達の背中はグッと来ますね。首から背骨に沿って手を滑らせ、両脇に、最後はチュ〜❤️ シニア犬げんちゃん、愛おしいですね。唯一無二の宝物。おっかあさん、宝物2つ❣️いいなぁ〜。今日はお花とリンゴを買って来ました🐕 毎日食べてた🥦 泣かずに買えるようになりました。ちびげんちゃんのお煎餅、、ほんとに無事でよかった! 以前にコメントで書かせて頂いたことありますが うちは🍎でした。目が充血し始めて、泣き出す娘、、足の付け根を持って逆さまに、ポロリと出ましたよ。ほんのちょっとのことで、、、気を付けてねぇー。友達ワンコはカミカミおやつ骨、最後の一口で、、、😢 おっかあさん、うちはもうワンコいないので 近況とかないんです。気持ちやあの子の話とか書いてもいいですか?

    1. Eさんへ

      こんにちは〜
      ひえぇ〜(≧∀≦)りんご!!やはり危ないんですね。
      ゴロッとしたおせんべいなんて・・・かなり危なかったですね・・・( ̄▽ ̄;)あぶないあぶない・・・

      Eさんのコメント、思いがいっぱい伝わってきてほっこりしたりジワッと涙ぐんだりしながら読ませていただきました。Eさん、何をおっしゃいますか〜〜もちろんですよ、
      「あの子の話♡」そしてEさんの感じた気持ちや、今の気持ち♡いっぱい聞かせてください。

      お空に見送ってからの少なくとも1年の間は、自分では想像もできなかったような不思議な感情が日々やってきました。私の場合は、哀しみや後悔はたぶんそれほど大きくはなかったけれど、ぽっかり空いてしまった隙間をどう受け入れたらいいのか懸命に解決しようとしていたのかもしれません。
      でも私はここでみなさんに付き合ってもらったおかげで、孤独感を強く感じることもなく、げんのいない日常を重ねることができました。

      おこがましい言い方かもしれませんが、みなさんにもこの場をそのように使って欲しいと思って続けているのですから(╹◡╹)♡ぜひいつでもお話しにきてください。
      現役ワンコの姿を見ると、ちょっと寂しさを感じてしまうこともあるかもしれませんが、その時その時のお気持ちを大事にしてください。
      いつでもお待ちしております♪( ´θ`)ノ

  7. おっかあさん、ありがとうございます。
    久しぶりに 優しさへの涙が出ました。

    1. Eさんへ

      いいえこちらこそ(╹◡╹)♡
      いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください