年賀状もんだい〜

 

さてと・・・

今年もいよいよこの季節

 

「なんの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状の準備だよぉ( ̄▽ ̄;)

 

げんの被り物の季節だよぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ・・・これなっ!!」

 

 

 

 

 

 

毎年、ギリッギリにならないと

年賀状作りをしない

我が家( ̄∇ ̄)

 

だって・・・クリスマス過ぎないと

正月気分にならないんだよ・・・

 

「言い訳だなっ!!」

 

去年までは

げんの写真入りを作って

いたけれど・・・

今年はど〜しましょ(≧∀≦)

 

「ど〜にかしろやっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんの年賀状を作れないって事は

寂しいのはもちろん、

 

げんの事をどう触れるかと言うのも

悩むところ。

イノシシちゃんにお任せしましょうかね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと・・・

年賀状早く買ってこなきゃ(≧∀≦)

 

「まずはそこからじゃの。」

 

 

 

 

 

 

毎年ね・・・

クリスマス気分と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の年賀状とか

おせちの準備とか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除とか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期色んな季節感が

入り混じっていて・・・・

 

 

 

 

 

 

早めの準備ができない

私、おっかぁです。

 

 

 

 

 

 

去年は

げんのお世話を言い訳に

色んな事をさぼりましたが(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

「今年は言い訳できないぜ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜て

そろそろやりますか??( ̄▽ ̄;)

まずは

リフォーム後のあと片付けを・・・

 

「ま〜だやってないのかいっ!」

 

 

 

 

 

 

 

(*^▽^*)おほほ・・・

 

みなさんは早めの準備派?

ギリギリ派?

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「年賀状もんだい〜」への12件のフィードバック

  1. 写真をはがきに印刷できるようになって、我が家も亡きニャンコ中心の年賀状になり、マロンが新入りで登場し、あと2年毎にワンコが増えていき・・・ニャンコが登場しなくなったことで大体の方には察していただきましたが、ニャンコ元気ですか~?といつもメッセージを書いてくれてた方には訃報を小さく書き添えました(涙)本当は喪中の心境でした(大泣)
    げんちゃん、はがきにいっぱい登場してたんだね~!(拡大して見た!笑)ず~っとペット登場のはがきを出してて、興味ないひとには???だろうなあと思いながらも、そんなはがきが来るととっても楽しみだったので、きっとげんちゃんファンは楽しみにされてるはず。来年の年賀状・・・急に登場しなくなるのは寂しすぎます・・・げんちゃん、来年も登場してほしいな!そしてこのお部屋で公開してほしいな!

    我が家は、羽織袴の男子2わんこと振袖の女子わんこで、毎年写真撮っても毎年同じやないか~い!なんです(苦笑)げんちゃんみたいに、前の年にあったことの報告っていいね~!げんちゃん、参考にさせてもらいます!ありがとう♡

  2. こんにちは。
    年賀状と言えば、げんちゃんのトリの被り物👍と頭に浮かびます。
    名物ですからね😊
    げんちゃんの年賀状が届いた方々が羨まし〜😘
    サンタのげんちゃん、可愛い❤️
    ひたすら可愛い。
    私は年賀状は早い方です!
    早いとこ終わらせてすっきりするタイプですが、基本的に面倒くさがり屋さんなので年賀状以外の事は何でも後回しで後で慌てるのですが、何故か年賀状だけは早い😹

  3. こんにちは😄寒いですね🍃いつもお返事ありがとうございます❣️

    ウンウン😘とりの被り物げんちゃん、とにかく可愛いです❤️おっかぁさんへのツッコミも、ほんとに言ってそうで面白くて🤣何回も読んじゃいました。

    うちは年賀状は目上の方に出す比率が大きいので、楽しいのは作らず地味です😥準備は早いけど、その目上の方々にコメント書くのに頭をひねり、出すのは遅いです😞
    写真年賀状、頂くと楽しいですよね〜‼️
    げんちゃんからの年賀状2001年から作られたんですか?全部見てみたい🤗
    とりあえず、今日アップして下さったのはスクリーンショットで保存👍🏻

    今日もありがとうございました‼️

  4. げんちゃん💕被り物平気だよね😊
    とり坊げんちゃんはやっぱりウルっとしちゃい
    ます😢
    年賀ハガキは発売されるなり購入済みですが〜
    まだやる気が出ません😅
    仕事関係と親戚・友達と内容を分けて作成する
    のでいつもギリギリになってます😔

    私もマロンさん同様で拡大してげんちゃんからの年賀状見させてもらいました☺️
    アンジェロママさんの言うようにげんちゃんの
    年賀状全て見たいです😄
    良かったらアップして下さい🙇‍♀️
    私もスクショして保存です✋

    毎年何年もの間げんちゃんからの年賀状が届いた
    方はきっと来年も待っていると思います☺️
    げんちゃんはお空におるけどお空のげんちゃん
    からって届いたらってすごく嬉しいなぁって😭
    私なら思うのですが‥‥🥺

    おっかぁさん💕お返事にブログ更新ありがとう
    ございました🙇‍♀️❤️

  5. げんちゃん年賀状、とても可愛いですね~🤗
    きっと頂く方は毎年楽しみになさって
    たと思いますね🤗

    もも母も大きくして拝見しました😊

    今年、、、新しいげんちゃんのお写真は無いけれど、げんちゃんは可愛い、可愛い沢山のお写真がありますね☺️

    もも家、ギリギリ派です😅
    しかも印刷頼んじゃう派です😅

  6. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    今日は、寒いですね(^o^)東京方面は、雪が降っているのですね⛄
    げんちゃん、サッカーボール、鳥の被り物、かわいくて、大好きです🎵
    年賀状、毎年、かわいいげんちゃんの写真、お話しつきで、楽しいですね🎵毎年の、年賀状、見たいです🎵キャロル&エアロママさんの、おっしゃるように、お空のげんちゃんから届くと、うれしいです(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵ありがとうございました(^o^)
    寒いので、おっとうさん、おっかあさん、皆様、ワンちゃん、お気をつけくださいね‼️

  7. すみません‼️それから、私は、年賀状、ギリギリになってから、準備しています(^o^)本当は、早くしたいのですが、いつも、ギリギリになってしまうのです(^o^)

  8. こんにちわ♡( ^ω^ )
    毎年、12月の中旬にはどうしよ〜どうしよ〜と思いながら年賀状を購入して・・・
    結局手をつけるのは28日を過ぎている( ̄▽ ̄;)いや、下手したら30日にはじめるという・・・・( ̄▽ ̄;)
    我が家ではこの『げん年賀状』を出す方と、別のデザインの年賀状も作っていて・・・そちらを出す方と分けていました。
    ただ・・・今年は『戌年』だし、多分げんも現役が最後になるだろうと『げん年賀状』を一斉に出しました。
    なので、3月にお空に旅立ったご報告をまだお伝えしていない人には一言添えないとなぁ〜( ; ; )
    げんにはお空から一言添えてもらおうかしら〜と思っています(^。^)

    マロンさんへ

    羽織袴に振袖姿(╹◡╹)♡まぁ〜なんてゴージャズなコスプレ!?絵葉書とかカレンダーの一枚みたいでしょうね〜♡
    そういえば・・・げんの年賀状はわざわざ写真を撮ることはほとんどなかったわ( ̄▽ ̄;)あまり考えずに、手元のデータからチョイスしていました。
    去年はこんな風に過ごしました〜とか今年の豊富、とかをメインに考えていました。
    文章が多めになってしまうので、ちっちゃくて見にくいけれど・・・読んで楽しんでもらえたらいいな〜と思って作っていました( ^ω^ )

    青空さんへ

    きっと青空さんは、毎年ちゃんと期限内にポストに投函しているのでしょうね*\(^o^)/*すばらしい。
    夏休みの宿題も、早めに終わるタイプだったのかなぁ・・・(^ ^)私は、好きな宿題だけはすごく時間をかけて、他は放置タイプ♡
    大掃除も・・・放置したくなります( ; ; )
    明日やろう〜今日は雨だからやめよう〜疲れているからまた今度・・・(*^▽^*)みなさんそんなものですよね♡

  9. アンジェロママさんへ

    年賀状の準備は早めにしても・・・なぜかギリギリという気持ちわかります。そして毎年、ああ〜来年こそ筆ペンでも習おうかしら(笑)と思ってしまうのです。
    『げん年賀状』は・・・作っていない年もあったと思います。
    私も確認してみたいので・・・あらためて並べてみて、後でアップしますね(^。^)
    今年はお空のげんから一言添えようかな〜と、思います♡

    キャロル&エアロママさんへ

    ママさんのお宅も、年賀状をいくつか作るんですね。そうすると、なかなか着手できずに後回しになりがち(≧∀≦)ですよね・・。
    以前、これまでのげんの年賀状を写真に収めたものを今回また使ったのですが、これが全部の年賀状ではなかったのかなぁ〜と私も気になり始めたので( ̄∇ ̄)後で確認して改めて並べてみます。お待ちくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

  10. もも母さんへ

    もも母さん、印刷頼んじゃう派ですか〜(^。^)でも頼むまでが悩みますね。それにしてもこういうものってぎりぎりになってしまうのってなぜでしょう〜。
    写真屋さんに頼むとすぐにできるのでびっくりしてしまいますが、我が家はお家で作る派です。しかも家で印刷を始めてから・・・「インクが足りない!!」と慌てて電気屋さんへ・・・なんてことも。なんかこう、いちいちバタバタするのです(笑)げんはこういうお家で育ったから、あんな風になったんでしょうか・・・(*^▽^*)

    みほさんへ

    みほさんも、年賀状はギリギリ派なんですね(^。^)我が家は・・・お正月にプリンターを買いに行ったこともあるほどのギリギリ派のツワモノで〜す( ´ ▽ ` )ノ
    みほさんの年賀状にもキャンディーちゃん、茶々ちゃん、ハナちゃんが登場するのかなぁ。
    年賀状のデザインを選んだり考えたりは楽しいのですけどね♡
    これまでの年賀状、探し出してみようかと思います。少々お待ちください♡

  11. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    今日は、仕事がお休みで、キャンディー、茶々、ハナと朝の散歩、ドライブ🎶🚗💨🎶に行きました‼️
    もうすぐ、お昼の散歩とドライブ🎶🚗💨🎶に行きます(^o^)
    私も、年賀状は、プリンターでしていますが、プリントを選んでの印刷、一言書いて終わりです(^o^)キャンディー、茶々、ハナは、登場していません🎵
    登場してほしいのですが、お友達、職場、両親の職場、皆、同じプリントにしており、毎年、私の仕事です🎵
    まだ準備していません‼️そろそろ、年賀状を買いに行こうかな(^o^)
    おっかあさん、げんちゃんの年賀状楽しみです🎵

    1. みほさんへ

      お昼のドライブ散歩(^。^)3ワンコちゃん、楽しかったかな〜。みほさんはマメにお散歩に連れて行ったり、お世話したり・・・キャンディーちゃん、茶々ちゃん、ハナちゃん幸せでしょうね。
      年賀状事情を教えてくださりありがとうございます。
      まだ12日ですからね♡時間はありますよね〜〜( ^ω^ )
      我が家もまだ買いに行っていません。
      歴代年賀状パート①をアップしました。
      どうぞごらんくださ〜い♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください