カッパ・パート2

 

いよいよ梅雨に入りましたので

今日は・・・

げんちゃんと言えばカッパ。

カッパと言えばげんちゃん(^∇^)

 

 

 

 

ちわ〜っす

 

 

 

 

以前(4月18日)も、

カッパ特集♪をしましたが

まだまだカッパ姿ございます( ´ ▽ ` )ノ

なので

プレイバックカッパ〜〜〜!!

パート2♪( ´θ`)ノ

 

おっかぁ好みのいちまい♪

何考えているの??

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前のやる気♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れて少々やる気を失う(=´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパを着たのに

待たされて・・・・

おもちゃに八つ当たり〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃ似(^∇^)のカッパ姿

 

 

雨上がりの草むらも

ずんずん〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁは・・・

この後ろ姿を眺めながらの

カッパ散歩だったよ( ^ω^ )

 

 

 しっぽピン♡

 

はみ出たもじゃ♡

そして・・・

げんの足跡♡

 

 

チリチリになりかけの

湿ったお顔(=^ェ^=)

 

 ぶふぅ

 

カッパ姿で走る!!

 

 

カッパ姿で階段下り!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トォ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパ姿でおやつ。

 

 

キョトン顔♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早歩き〜〜〜

しゃしゃしゃ〜〜〜

 

 

 

モグラの穴にクンクン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜ん(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパ姿で笑顔♡

 

 

 

 

あはぁ

 

 

 

 

カッパ姿でムッツリ顔(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の時期はチリチリ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の散歩から帰ると・・・

おっかぁは大変(*≧∀≦*)

 

 

 

 

大変か?

 

 

 

 

晴れていてもカッパ??

 

花粉避け(≧∀≦)

今年3月6日↓

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん最期のカッパ姿

3月9日のさんぽ♡

 

 

 

 

イケてる?

 

 

 

 

アジサイの季節だよ〜〜

クンクンクン♡

 

雨の日も楽しみ見つけてね( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「カッパ・パート2」への9件のフィードバック

  1. 関西地方も梅雨に入ったので、ちょうどカッパげんちゃんを思っていました。げんちゃんはホントに結構な雨でもカッパ着てガンガンお散歩行ってたのね~!(一週間前まで…涙)トイプーは濡れるともれなくチリチリだから飼い主は大変なのよ、げんちゃん!頭にタオル巻いてる二頭身げんちゃん、レアな姿!可愛い♡♡ げんちゃんのためなら雨でもお付き合いしてその後のお手入れもして、のおっかぁに尊敬!先日のワンコ連れ旅行の途中で雨に降られましたが、ワンコは濡らしたくなくておかげで自分はずぶ濡れでした(笑)

    かぼちゃ似の二人?の姿には吹き出しました(笑)
    黄色のカッパもよくお似合いだわ~きょとん顔、可愛い♡
    雨でも元気のげんちゃんをいっぱい見れて、こちらも元気になりました!ありがとうございます!

  2. 梅雨入りしましたね〜〜😌
    大阪は今日は雨は降らないみたいですが
    週末大雨になりそうです。
    台風もきてますよね〜😔

    雨と言えばカッパ姿のげんちゃん😍
    カッパ着たげんちゃんがいっぱい😍😍😍
    チリチリになったお顔もはみ出したモジャ
    おちりも可愛い💕
    カボチャとツーショットのげんちゃん🤣
    おっかぁさんユーモアあり過ぎです😆
    最後のカッパ姿のげんちゃん😢❤️
    うん!うん!イケてるよ😍
    イケてるに決まってるよ〜〜💕💕💕
    げんちゃんはどんな事してもどんなお顔しても
    可愛いし素敵だしカッコいいしイケてるよ😍

    おっかぁさん☺️げんちゃんに会わせて下さって
    ありがとうございます😁
    げんちゃんにヤル気もらえたので今から2ワンの
    シャンプー頑張ります😊

  3. そうね😆カッパと言えば?
    げんちゃん~😄
    げんちゃんと言えば❗?カッパが似合う~😄
    雨の日の必需品だったね。

    かぼちゃか?げんちゃんのおちりか?😍
    チリチリになった頭、脚、おちり~が雨のお散歩時のげんちゃんの定番?姿😆
    可愛な~って見てました😄

    最後のカッパ姿・・覚えています😢
    花粉症だったものね。げんちゃん😞
    おっかぁさんもね・・
    でも頑張って誰も居ない大きな広場にお散歩行ってましたね。
    思い出したら、寂しくなってしまいました😞

  4. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんといえばカッパですね(^o^)
    げんちゃん、雨の日も、カッパを着て、お散歩、お利口さんだね(^o^)げんちゃん、水は苦手ではないのですね(^o^)
    かぼちゃ似のカッパ姿のげんちゃん、かぼちゃとの2ショットかわいい🎵
    キョトン顔のげんちゃん、癒されます(^o^)
    アジサイとげんちゃんの写真、車の中からですか?キレイなアジサイ🎵
    一枚目のげんちゃんの写真、景色がキレイです‼️
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃん、かわいい写真、ありがとうございました🎵カッパ姿お似合いです‼️

  5. こんばんは〜😄
    今日は朝から忙しく、それに加えてちょっとムカッとする出来事もあり、厄日か!と思いながらブログを覗きました❗️タイトル見たとたん、待ってました🤗って感じで、気持ちが一気に上向きになりました〜💕おっかぁさん、げんちゃんありがとう〜😆

    かなりの雨でもやる気満々でお散歩行ってましたね〜☂️
    草むらもズンズン、階段下りトォ〜、しゃ〜しゃ〜しゃ〜、ありゃ?この姿はけっこうシニアですか?足腰がしっかりしてて頼もしかったですねー😄
    プードルのチリチリは😱ですが、げんちゃんの「行くよーっ」て顔や後ろ姿見てたら、行きますよねー‼️
    とは言え、うちは自分から拒否してくれるので(笑)助かります😅

    カボチャとのツーショット、おもちゃへの八つ当たり、キョトン顔、モグラの穴に落ちるー、お世話だけでも尊敬なのに、よくぞこんなに楽しい写真を撮られましたね〜〜‼️
    見事です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    たっくさんの可愛い、イケてるげんちゃんに会わせて頂いて、ありがとうございました💖
    おかげさまでスッキリ寝られます💤

  6. こんばんは。
    カッパ姿が生き生きでげんちゃんらしい!
    雨でもどんな天気でも 散歩第一でまっしぐら
    楽しそうな姿を見ると 帰ってからの大変さは
    おっかぁさん、お手の物でしたね。

    亡くなる前の散歩姿はとっても立派
    体の辛さもあったと思うけど 
    散歩の楽しさが勝っていたのでしょうね

    みなさんと同じように
    かぼちゃとげんちゃん、微笑ましい!!

  7. こんにちわ(^。^)
    今日はこちらは晴れていますよ〜。梅雨の合間のお洗濯日和かなぁ。
    コメントありがとうございます。お返事です( ´ ▽ ` )ノ

    マロンさんへ

    雨でも風でも雪でも・・・お散歩の毎日でした(^。^)
    流石に・・・台風の時は、玄関を開けて外を見せると、無言で(当たり前か(≧∀≦))じぃ〜っと外を見つめ・・・クルッと部屋の中に戻って行きましたけど(笑)
    何をもって判断していたんでしょうね。げんは濡れるだけじゃなく、脚もお腹もドロドロついでにお口周りも・・・それが嫌で適当に散歩を済まそうとすると、ものすご〜く反抗しましたよ( ;∀;)強情に引っ張ったり立ち止まったり・・・手強い奴でした。

    キャロル&エアロママさんへ

    今日はキャロルちゃんもエアロちゃんもシャンプーしたてで、いい香りがするのかなぁ(=^ェ^=)2ワンコシャンプーって大変でしょうね・・・ママさんお疲れ様♡
    でもシャンプー翌日の、あのフワフワ感と香りが気持ちいいですよね。
    げんの最期のカッパ姿・・・今見るとかなりのヨボヨボですが( ;  ; )でも、自分で行くって言って出かけて、クンクンしたりおやつを食べていたんですよね〜がんばったなぁ( ;∀;)

    もも母さんへ

    ちょっぴり哀しい思いを蘇らせてしまいましたね( ;  ; )最後にカッパ着たのいつだっけ?って思ったら1週間前でした。この日は、私が出かけようとしたらちょっとモジモジ嫌がって・・・結局出かけるのをやめて一緒に過ごした日でした。すでに調子が悪かったんですね・・・きっと。
    ちゃんと伝えてくれたんだな( ^ω^ )通じていたんだなって思い出します。

    みほさんへ

    げんは小さい時は水遊び大好きでしたし、雨で濡れても気にしない子でした。でもシニアになってからは雨を嫌がるようになって、玄関を開けて「今日は雨だけど行くの?」と聞くと自分で決めていました( ^ω^ )行かない時は、そそくさとお部屋に戻って拒否!でも行きたい時はお尻フリフリ。意思表示してくれていたんだと思います。アジサイの写真は、車から身を乗り出しているところです(^O^)

    アンジェロママさんへ

    げんを見てちょっとでも気持ちがニッコリ♡してくれるなんて嬉しです(^O^)
    今回アップした写真は15歳から16歳くらいです。15歳くらいはまだまだ元気でしたね。17歳になってそろそろ脚が怪しくなったかなぁ・・・て感じでした。
    私の写真の撮り方は・・・散歩途中にヒョイと撮る。または、周りに人がいなければしばらく動画を回している。という感じで撮っていて、構えて撮ることはあまりなかったので、変な写真もいっぱいあります。しゃがんでカメラを向けると、なぜかげんはこちらに寄ってくる習性がありました(≧∀≦)おやつをくれると思ったんでしょうね。

    うめかさんへ

    かぼちゃとげん( ^ω^ )実は、あのカボチャは。おっとうがお庭でつくったかぼちゃなんです。立派に見えますが・・・食べられるものではございませんでした( ̄∇ ̄)
    最期のカッパ散歩、今見るとがんばったなぁ( ;  ; )って気持ちになります。こんなんでも、しっかり歩いておやつを食べてクンクンしていたんですよ。しんどいなぁ、変だなぁって思っていたのかもですけれど、私にとってもこの最期の頃のお散歩は思い出深い日々です。

    あっという間に週末ですね。
    今日も楽しく過ごしましょ( ´ ▽ ` )ノ

  8. こんにちは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、雨の日のお散歩、げんちゃんが決めていたのですね‼️
    ワンちゃんは、飼い主さんの言葉って、よく分かっていますよね(^o^)
    会話をする事も楽しいです(^o^)
    1週間、早いですね🎵
    横浜は、晴れているのですね🎵
    福岡は、雨が降っていました。

  9. こんにちは😃お返事ありがとうございます😊
    ここ大阪は雨が降ったり止んだりです。

    ハイ!げんちゃんに元気ヤル気もらって
    シャンプー頑張りました😁
    げんちゃんもシャンプー後の濡れた体で
    暴れてましたよね〜😆
    うちの子達もです!えーように言うたら
    自分で拭いたくれてるってことなのか!
    って思うのですが😌濡れて気持ち悪いだけ
    でしょうね😄

    本当にげんちゃんがんばりましたよね💮
    カッパ着てお散歩行っておやつ食べて
    クンクンしてげんちゃんらしく〜〜😢😍
    でしたよねっ!おっかぁさん☺️💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください