閉め出された?

 

コットンをクンクンするげん

これが出てくると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤバイ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近お風呂嫌いで

察知すると

そそくさとケージに逃げ込む

・・・・はずが

 

「ねえっちょっと!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉め出されちゃった?(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんごめんね(⌒-⌒; )

あらかじめ閉めといた😅

 

「え・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入れて閉じ込めると

すご〜く怒るのに

閉め出されても怒りはしない??

 

固まってる(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

どよ〜〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月18日に

トリミングに行ってから

早3週間

今朝『今日洗おう』って思っていたら

なぜか疑われていたので

(なぜわかる!?)

 

閉めちゃったのよ〜

🙏ごめんね

(ケージに逃げ込むと

怒って唸るからね〜〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入っちゃえば

おとなしいのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは出てからが

さあ大変!!

怒りをぶつけて走り回って

ブラッシングすると

唸りまくり〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんドリル〜〜🌀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも全ては

『おやつ』という取引で

態度と表情が変わります💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょ〜だぁ〜い💕」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えへへ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんさんお疲れ様でした(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月ももう12日・・・

早いですね(^◇^;)

寒いですがみなさまどうぞ

体調に気をつけて過ごしましょう〜

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「閉め出された?」への5件のフィードバック

  1. こんばんは〜🤗
    いやぁ~ん〜
    げんちゃんのおやつ貰うところ可愛〜🥰😍
    ゲージ入れなくて、どよん顔と
    えらい違いだわ😂 
    げんちゃん自分から入るのは良いけれど、閉じ込められちゃうのはいやよね😅
    おっかあさん
    ももも同じでした😂
    以前ゲージ置いてあった時
    何かあれば逃げこむくせに、鍵閉められるのは嫌で、ガリガリドアーをしてましたよ😅

    お家シャンプー大変だけれど
    げんちゃんきれいに可愛くなったね💞🥰
    おっかあさんお疲れ様でした🤗👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます(╹◡╹)♡
      ももちゃんとちびげん、共通点ありますね〜〜(≧∀≦)
      カラーも似ているから?
      閉じ込められるのは誰だって嫌ですもんね、それはわかります。でも嫌がり方が激しいの〜(^◇^;)

      閉め出された時は、完敗ポーズなんでしょうか。意外にも大人しく諦めていました・・・・
      お家シャンプーも、結構時間がかかるのでこちらの体力も気力も時間も必要なので「今日はイケそう・・・」なんて考えていると、げんに伝わるんでしょうか?
      それとも「そろそろ俺、クサイ?」って思っているのかわかりませんが(笑)なぜかバレますね〜

  2. こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
    げんちゃんお風呂の日だったんだね🛁*。
    うちも今日キャロエアのシャンプーしようと
    思ってたんやけど…昼にパパが帰ってきて
    Costco行こってなって明日洗うことにしました。

    げんちゃんコットン見たらお風呂ってわかるの😳
    ケージ閉められて逃げ場失ったね😅
    キャロエアは逃げも隠れもしないよ😀
    お風呂嫌じゃないのか…
    入れられるのが気付かないのか( ‘▽’)?
    げんちゃん❤️おやつで怒りも帳消しやね😆

    おっかぁさん
    くうちゃんのお家点滴始まりました。
    今日で2回目…もう大変です💦
    娘が針を刺す係で私が保定係
    1回目は貫通させたりで4回も刺されたくうちゃん
    今日はもたもたしてる娘にこの辺刺したら
    えぇのとちゃうん⁉️って手をもっていってしまい
    私の薬指に針が刺さり…血がボトボト🩸
    娘にはなんで刺されに来るん‪💢って怒られるわで
    2日に1回の点滴にあたふたです😓
    針を刺した瞬間ひゃーってくうちゃんは鳴くし
    げん兄ちゃんも鳴いたのかなぁ😔
    もう娘とふたりして変な汗が出ます😅
    げん兄ちゃんの点滴はおっとうさんが
    してましたね☺️
    そのうち慣れるのかなぁ🤔

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおはようございます\( ˆoˆ )/
      パパさんお仕事から帰って、コストコへGO〜
      いいですね♪コストコ行ったことないのですが、テレビで見まくっているのですっかり行った気になっています(笑)

      くーちゃんがんばってますね。おうち点滴ですか・・・
      げん兄は針を刺しても何も声も出さず嫌がるそぶりは見せませんでしたけれど、やっぱり嫌だったと思います。
      皮膚をつまむ時に時間がかかったりするとなんとなく嫌がりました。だからおやつで釣っていたんですが・・・( ^ω^ )

      点滴の針刺しは、私も何回かはやりましたが皮下注射なので皮膚をしっかり引っ張って刺せば大丈夫!!と自分に言い聞かせて思い切る・・・というか。
      やっぱり時間かけて躊躇しちゃうと引っ張られていること自体が違和感を感じてなんとなく嫌がりました。
      あとは点滴中の時間じっとさせていることが大変ですよね・・・
      くうちゃんはじっとしていられるのでしたら
      針を刺すまでの動作を素早くごまかせたら良いんですけれど・・・
      針刺しは躊躇しますよ〜〜( ; ; )
      娘さんがんばって!!
      でもママのお手手にチックンは(´Д` )勘弁してあげて〜〜
      ママさん、びっくりしたでしょうね(^_^;)
      どうぞお気をつけくださいませ。

      おうち点滴でくうちゃんの体の負担も通院よりも楽になったと思うので、それを信じて・・・少しでも家族との平穏な時間が増えますように。

  3. こんばんは、げんのおっかぁです\( ˆoˆ )/
    午後の暖かいうちにドライブとお散歩とお買い物に・・・と出かけたら・・・・!!
    夕方からお天気が急変、なんとみぞれ混じりの雨?いや、雪??でバイパス道路は渋滞でした。
    雪はすぐに落ち着きましたが、この寒さは久しぶり・・・

    地震で被災された方たち、暖かい場所で過ごせていない方もおられると思うと胸が痛いです。
    散歩中に被災されて、犬と離れ離れになってしまった方が
    避難所で再会できたというお話をニュースで知りました。
    再会は喜ばしいことですが、寒い場所でワンコと過ごしているとのこと。ワンコたちも寒さに耐えているのですよね。
    1日でも早く暖かい場所で過ごすことができますように。

    今日はブログはお休みいたします。
    コメントはいつでも何時でもお待ちしております。

    げんのおかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください